スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

艦これ始めてます

 2013-10-10
今回はドールの話題はありません。

ついに登録者数が10万人を突破した、巷で大人気の艦隊育成シミュレーションゲーム
艦隊これくしょん」を昨日から始めてみました^^

昨日のおまけで書いてからまだ1日しか経ってませんが、燃料貧乏が加速していますw
少ない燃料の中ではありますが、第3艦隊を開放するクエストを進めるべく、重巡2隻を入手しようと思い、
400/30/600/30で建造してたら、2隻目で何と戦艦が出来ちゃいました^^


私の初めての戦艦である、陸奥です。
バックがホロだったのでいきなりのレア戦艦だったようですね( ・∀・)ラッキー
でもまぁ、私の3桁の燃料ではこの陸奥を運用していくのはかなり大変だったりします^^;


で、燃料が勿体無かったので、陸奥1隻で単艦出撃させていたら、見事に返り討ちにあってしまいましたよΣ(゚Д゚)
流石の戦艦とはいっても重巡、軽巡、駆逐艦の波状攻撃には耐えられなかったようで・・・。
旗艦だったので轟沈(ロスト)は無いようですが、冷や汗だらだらでしたw


こんなに早く、陸奥の大破姿を見るとは思ってませんでしたね^^;
でももうこんな姿見たくありません!
修理にかかる莫大な燃料と鋼材と長期のドック入りはもう勘弁です。


何とか立て直して、現在はこんな感じです。
どの艦娘もまだLV10に到達していない、ひよっ子ばかりですねぇ。
もう少しむっちゃん(陸奥)を鍛えれば、1-3突破もあるかな^^

艦これ別冊付録が付いてた、コンプ10月号もオクで買ってみました。
定価の倍もしちゃいましたが、この付録だけでその価値はある・・・と思いたいですw
でも、大和を初めとする全艦娘のグラフィックが見れるので、見てるだけで幸せな気分に浸れます(*´ω`*)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 艦これ
コメント
 提督着任おめでとうございます。

 なんと! 陸奥をゲットですか! 陸奥は建造でも出にくい戦艦です。ラッキーですね。
 陸奥は戦艦の中でも大和、長門に次ぐハイスペックです。
 長門との違いは運だけかな。
 史実の陸奥が不幸だったからですね^^;
 沈没場所は広島沖の山口県岩国市あたりだそうです。

 コンプ10月号は、広島SRでゲットしましたよ。SRでコンプ買えるとは盲点でしたw
 11月号もSRで予約してます。
 コンプ10月号の付録は、かなりいいと思います。さすが「艦これ」運営元の角川が出版しているだけはありますねw

 陸奥ゲットにとにかく驚きました。幸先いいですね。
【2013/10/11 16:36】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
お疲れ様です^^
陸奥ゲットおめでとうございます!!
長門と同じくハイスペックな戦艦でかなりの戦力アップになりますね♪
自分は建造で長門を狙っているのですが、なかなかでないですが大好きな金剛が出たので自分の主力は金剛ですかね(*≧m≦*)
後々、駆逐艦でしか攻略できない3-2に行くと思うので駆逐艦も育成お勧めしますよ~^^
ある程度、進むと2-4-1が艦娘育成にいいと思います~♪
勝手ながらアドバイス失礼しました^^;
【2013/10/11 21:24】 | ヤンデレラ #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  なんと! 陸奥をゲットですか! 陸奥は建造でも出にくい戦艦です。ラッキーですね。
>  陸奥は戦艦の中でも大和、長門に次ぐハイスペックです。
>  長門との違いは運だけかな。
>  史実の陸奥が不幸だったからですね^^;
>  沈没場所は広島沖の山口県岩国市あたりだそうです。
戦艦なら何でもいいや~と思って建造したら、何と陸奥が出来てしまいました^^
小破でもかなりの資材とドック時間を要しますが、何とか育ててますよ~
沈没場所は広島に近いところだったんですね。
wikiとか見てると、実際の艦の情報も乗ってたりするので、なかなか興味深いですよね。
史実の陸奥の沈没は謎のベールに包まれてるようで・・・。
第一艦隊の旗艦にして秘書にしておくと、「私の中で火遊びしないで」って煩いですけどねw

>  コンプ10月号は、広島SRでゲットしましたよ。SRでコンプ買えるとは盲点でしたw
>  11月号もSRで予約してます。
>  コンプ10月号の付録は、かなりいいと思います。さすが「艦これ」運営元の角川が出版しているだけはありますねw
>  陸奥ゲットにとにかく驚きました。幸先いいですね。
艦これ別冊しかまだ読んでませんw
コンプ本体はもはやオマケと化してるというw
全ての艦娘たちが大きい写真で載ってるだけでも貴重ですよね~
これを見ながら、この艦娘がいいなぁとか思いをはせてますw
11月号以降も艦これ関連の付録が充実してるみたいですね^^
まだ角川の方には利益は無いと言ってますが、これだけ人気になったんだし、後でたっぷりと返ってくるはず。
VITAでゲーム化も決ったようですしね~
【2013/10/12 01:14】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは!

> 陸奥ゲットおめでとうございます!!
有難うございます^^
重巡狙いであわよくば戦艦と思って建造したら、レア戦艦が出来ちゃいましたよ^^
もうこれから先ずっと、私の旗艦となってくれることでしょう。

> 長門と同じくハイスペックな戦艦でかなりの戦力アップになりますね♪
> 自分は建造で長門を狙っているのですが、なかなかでないですが大好きな金剛が出たので自分の主力は金剛ですかね(*≧m≦*)
謎の沈没事故だったようなので、運に見放されてるようですけどね^^;
金剛が出たんですね^^おめでとうございます!
立ちポーズがカッコいい艦娘ですよね~
喋り方が特徴あるようなので私もいつかは入手してみたいですね。

> 後々、駆逐艦でしか攻略できない3-2に行くと思うので駆逐艦も育成お勧めしますよ~^^
> ある程度、進むと2-4-1が艦娘育成にいいと思います~♪
> 勝手ながらアドバイス失礼しました^^;
駆逐艦だけの攻略MAPもあるのですね。
駆逐艦育成は放置してたので、アドバイス有難うございます!
今のところ2-3が突破できてないので、しばらくはレベル上げが続きそうですよ^^;
それにしても燃料がいつもジリ貧状態のでぃあず新米提督なのでしたw
【2013/10/12 01:38】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/479-cd2f036b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
