スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

小さい秋見つけた?

 2013-10-09
先週の土曜日は雨、日曜日は曇りだったので野撮は断念しようかと思いましたが、
写真のストックが全く無くなっていたので、10/6日曜日の午後に近場に撮影しに行ってきましたよ。


私のホームグラウンドと言えばもちろん寺山ダム近辺ですね^^;
今回の撮影場所は寺山ダムから少し先にある、県民の森内の公園です。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


天気は終始こんな感じですので諦めて下さい・・・(´・ω・`)
ここに来る途中でポツポツと雨に降られていたので、もしかしたら野撮自体無理なのではと思いましたが
現地では何とか持ってくれていました。


霊夢「あれっ?ここって前に来た事無かったっけ?」

「お前とは野撮を始めたばっかりの2年前に来た事あったろ」

霊夢「2年前か~ 道理で見覚えがあるはずだわ」

「あの頃のお前はもっと初々しくて可愛げがあったよなぁ(遠い目)」

ちなみに2年前の初々しい霊夢はこちらからどうぞw


霊夢「はぁ?何言ってんの」
  「アンタなんてかなりオジサン化が進行してきたじゃないの」


「ぐぬぬ・・・否定できんが・・・」


霊夢「しっかし、何でこんな天気が悪い日に出かけるわけ?」

「お前と出かけたかったんだよ(棒読み)」

霊夢「くっさ~」


「まぁ折角来たんだし、色々撮影しようぜ」

霊夢「こんな天気じゃ誰も居ないし、伸び伸びとは出来そうだけどね」


霊夢「まぁ撮るなら可愛く撮ってよね」

「ふふふ、お前を撮り始めてから何年経ってると思っている」
「ばっちり可愛く撮ってやるぜ!(あおり気味でw)」


霊夢「で、これだけの為に来たわけじゃないんでしょ?」

「ああ、そうだった。秋を探しに来たんだったっけ」


霊夢「秋ねぇ・・・。紅葉にはまだ早いんじゃないの?」

「2年前に来た時は10月中旬だったけど、その時も紅葉はまだまだだったから当然と言えば当然か・・・」


霊夢「まぁ唯一あの辺が赤くなってるみたいだよ」

「何とか色づき始めたところみたいだなぁ」


霊夢「まぁでも、赤く色付き始めた葉っぱとかを見てると、秋が来たんだなぁって実感するよね」

「紅葉はいちばん秋だと感じるからな」


霊夢「空も真っ白だし、いまいち盛り上がりに欠けるよね」

「ごもっともすぎて何にも言えねぇ・・・」


霊夢「次は去年のようなもっと凄い紅葉の場所に連れて行きなさいよね」

「お前の次の野撮日がいつになるか分からないけどな~」


霊夢「とか何とか言っちゃって、ホントは連れて行ってくれるんでしょ?」

「気が向いたらなー」


霊夢「あれっ?ちょっと降ってきたみたいだよ?」

「マジか!?」


「くぅ~、もうちょっと撮りたかったんだけどなぁ」

霊夢「アンタの日頃の行いが悪いんじゃないの?」


「お前が雨女なだけだろ~?」

霊夢「最初っからこんな天気じゃ、晴れ女でも雨女でも同じことだよ!」


マジで降ってきましたので、そろそろお開きにと上のポーズを撮ったのですが、
少しぱらついただけで止んでしまいました^^;

なのでもうしばらく公園で遊んでみたいと思います~
次回は童心に帰って色んな遊具で遊ぶ回をお届けします( ・∀・)


おまけ


今更ながらではありますが、艦隊これくしょん始めました!
昨晩ようやく新サーバーであるパラオ泊地が開放されましたので、ようやく新提督として着任できました^^
最近になってからプレイしたいと思い始めたので、このサーバー開放は願ったりですよ~( ・∀・)
今までは全てのサーバーが満員で、日々抽選で新提督が選ばれてるような状況でしたからねぇ・・・。

で、少ししかやってませんが、とりあえず第一艦隊を全て軽巡にしてみました。
まだ1-2をウロウロしてるだけです。
艦隊名がアレなのは、最初に選んだ艦娘が漣だったからですねw


先ほど1-2をクリアしましたので、1-3に挑戦するところです。
そろそろ重巡とかが欲しいところですが、建造しても今のところ軽巡止まりですね。
それよりも燃料が少なくなってきて出撃すら危うい状況だったり^^;

艦娘たちもフルボイスで喋りまくりだし、それぞれ強烈な個性を持ってるので
プレイしていて全然飽きませんね^^
グッスマで2次出荷の島風を予約したことだし、いつかはその島風とやらを入手してみたいものですヨ( ・∀・)



ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 霊夢 艦これ
コメント
お疲れ様です^^
近くの公園で霊夢ちゃんとのんびりするのもいいですね~♪
最近は暑さのせいか、秋ということを忘れていましたが赤く染まってきている葉をみて秋を実感しましたよ(*´∀`*)
>「ばっちり可愛く撮ってやるぜ!(あおり気味でw)」
↑には思わずふきましたwww
ヤンデレラも霊夢ちゃんを可愛く撮っちゃうよ♪(あおり気味で)

でぃあずさん、提督着任おめでとうございます!!
自分も最近、提督になることができトラック泊地にいます♪
しまかぜを建造で狙うなら、提督レベル20くらいになってからがおススメです^^
レシピは燃料250弾薬30鋼材200ボーキ30ですかね~一緒に潜水艦もでますよ!
ドロップ狙いなら2-4-1がいいですよ~あとは運次第になってしまいますがヾ(;´▽`A``アセアセ
【2013/10/10 00:19】 | ヤンデレラ #- | [edit]
二年前のお写真と比べると、随分と違いますね。
もちろん、初々しかった子がスレてしまったとか
でなく、成長したように感じます。
15才の子が17才になったくらい?
不思議ですね。
一緒に時を経るうちに、ドール達もかわってゆく
のかな?
【2013/10/10 01:48】 | げる #SXDYU51A | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんはー

> 近くの公園で霊夢ちゃんとのんびりするのもいいですね~♪
> 最近は暑さのせいか、秋ということを忘れていましたが赤く染まってきている葉をみて秋を実感しましたよ(*´∀`*)
もう10月に入ったというのに暑い日が続きますねぇ・・・。
いつもならもうとっくに仕舞ってるはずの扇風機がまだ出っ放しですよ^^;
でも、空の高さとか、赤や黄色の葉っぱを見てると秋なんだなぁって思いますよね^^

> >「ばっちり可愛く撮ってやるぜ!(あおり気味でw)」
> ↑には思わずふきましたwww
> ヤンデレラも霊夢ちゃんを可愛く撮っちゃうよ♪(あおり気味で)
どうぞ、どうぞw ヤンデレラさんも下の方から撮っちゃって下さいw
半ズボンというのも、下から撮るとかなりセクシーになりますよね~

> でぃあずさん、提督着任おめでとうございます!!
> 自分も最近、提督になることができトラック泊地にいます♪
> しまかぜを建造で狙うなら、提督レベル20くらいになってからがおススメです^^
> レシピは燃料250弾薬30鋼材200ボーキ30ですかね~一緒に潜水艦もでますよ!
> ドロップ狙いなら2-4-1がいいですよ~あとは運次第になってしまいますがヾ(;´▽`A``アセアセ
ヤンデレラ提督も結構やり込んでるようですね^^
島風は提督レベルが低いと無理なんですね^^;
早く入手したくて、始めたばかりなのに、島風レシピを数回やってしまいましたよ(´・ω・`)
案の定、ろくな艦艇は出来ませんでしたが・・・。燃料も底を付きましたヽ( ´ー`)ノ
最近になって潜水艦とやらも出るようになったんですね^^
ようやく重巡が作れたのですが、1-3が突破できずに足踏み状態のでぃあず新米提督でしたw
【2013/10/10 21:56】 | でぃあず #- | [edit]
げるさん、こんばんは~

> 二年前のお写真と比べると、随分と違いますね。
> もちろん、初々しかった子がスレてしまったとか
> でなく、成長したように感じます。
> 15才の子が17才になったくらい?
> 不思議ですね。
> 一緒に時を経るうちに、ドール達もかわってゆく
> のかな?
ウィッグが2年前と違うというのもあると思いますが、確かに雰囲気が少し大人びてきた感じがしますね^^
私も2年前の霊夢は何だか幼いなぁと思ってたところでした。
写真の腕やポージングスキルが少しだけ上がったのもあるのでしょうか^^;
でも、このまま大人にならずに、永遠の17才でいて欲しいというのが親心でしょうかね(*´Д`*)
私も内面は2年前から成長してないはずなんですけどね~(←それはそれで駄目ですけどねw)
【2013/10/10 22:01】 | でぃあず #- | [edit]
2年前のと比べるとだいぶ雰囲気が変わった感じがしますね。
具体的に何が違うのかと言うと、実はよく分かりませんがw
ドールだけでなく、撮影してるでぃあずさん自身の撮り方なんかも含めて変わっていってるのかな。

10月だとまだ本当に秋は小さいのを見けるのがやっと・・・かと思いきや最近また暑くなってくるし、困ったもんです。
【2013/10/10 23:59】 | しきぶ #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 2年前のと比べるとだいぶ雰囲気が変わった感じがしますね。
> 具体的に何が違うのかと言うと、実はよく分かりませんがw
> ドールだけでなく、撮影してるでぃあずさん自身の撮り方なんかも含めて変わっていってるのかな。
ただ単に変わったと思い込んでるだけなのかもしれませんね^^;
でも霊夢の姿はそのままだとしても、2年前の写真を見ると何だか懐かしさがこみ上げて来ますねw
あの頃はドールに対してもっと情熱的だったような気がしますw
あの頃は何もかも新鮮でしたからねぇ。
変わってしまったのは自分の心の持ちようなんでしょうかね。

> 10月だとまだ本当に秋は小さいのを見けるのがやっと・・・かと思いきや最近また暑くなってくるし、困ったもんです。
10月だというのに30度近くにもなったりしてホント困ったものですよね・・・。
まぁ、でも徐々に涼しくはなってきてますので、本格的な紅葉シーズンはすぐそこまで来てますよ!
【2013/10/11 00:22】 | でぃあず #- | [edit]
こんにちは
今年は暑さが続きますね
秋を探し出かけましたが暑さで挫折
まだ、葉っぱ緑だ紅葉はもうちょい先かな

霊夢ちゃんを可愛くとる・・・アングルは狙ってる?
ドールのショートパンツはお尻注意ですな

ドールも長く付き合うと主人の扱いが慣れてきますね^ - ^
【2013/10/12 13:09】 | グラハム #Cublb4YY | [edit]
グラハムさん、こんばんはー

> 今年は暑さが続きますね
> 秋を探し出かけましたが暑さで挫折
> まだ、葉っぱ緑だ紅葉はもうちょい先かな
今日もまた暑かったですよね><
いつまで残暑が続くんだって感じです。
でも、明日は10度前後低くなるとか。
いよいよ紅葉も加速していきそうですね^^

> 霊夢ちゃんを可愛くとる・・・アングルは狙ってる?
> ドールのショートパンツはお尻注意ですな
アングルは特に決めずに、あおりもあれば、ふかんもあるって感じですね^^
あの時はたまたまあおりで撮ってただけですよ~w
短パンでもあおりとかで撮ると結構ドキッとさせられますよね。

> ドールも長く付き合うと主人の扱いが慣れてきますね^ - ^
まぁ、霊夢とはもう2年の付き合いにありますからね^^
咲夜さんと京子で我が家の3人娘という位置づけは、今後も変わることはないでしょうね。
初期のドールは思い入れが結構あるものですよね(*´∀`*)
【2013/10/13 00:10】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/478-6691966f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
