スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

京子と通学路と彼岸花(後編)

 2013-10-05
今までブログのサムネイル画像は自分で作成したのを上書きしていたのですが、
今回も同じようにやろうとしたら、「同じサムネイル画像があるので上書きできません」とか出やがりましたよ・・・。
FC2の仕様が変わったのかな・・・?

仕方が無いので、今回から横向きの写真もサムネイル画像を廃止して、
リサイズした写真をそのままで表示するように変更しました。
これに伴い、久しぶりにテンプレートも変更です。
横向きの大きな写真も表示できるようにしたので、横幅が前よりも大きくなってしまいましたがどうでしょうか?
スマホ等で閲覧されてる方は、多少見づらくなってしまうかもしれませんが、
しばらくはコレでいきたいと思いますのでよろしくお願いします。


さて、京子と彼岸花、いよいよ後編の始まり始まり~

京子には重いランドセルを脱いでもらい、身軽になってもらいましたよ^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


前編で撮影していた参道の反対側へ来て見ました。
どちらから撮影しても、素晴らしい彼岸花の風景は変わりませんね~


さすがに9時過ぎになってくると、人の数が半端なく多くなってきましたよ・・・。
秋晴れの土曜日に、県内でも有数の彼岸花スポットが満開で見頃とあれば、人が来ないわけがありませんね^^;


一面に彼岸花を植えるのではなく、真ん中だけに蕎麦を植えてるので、赤白見事なコントラストが美しいです。


京子「そろそろ行かないと学校に遅れちゃうのです」

「これだけ見事に彼岸花が咲いてるんだから、もうちょっとだけ道草して行こうよ」

快晴なので、ちょっとでも撮影方向がずれると、すぐにアイが真っ黒になっちゃいますね。
明るくすればすぐに白飛びするし、加減が難しいです・・・。
イチガン歴2年なんだからいい加減に覚えろよと言われそうですが^^;


「そうだ、今日はお腹痛いとかで休んじゃおうか」

京子「仮病はいけないのですよ」

寝坊して遅刻しそうな時、ふと悪魔がささやいたりする時がありませんか?w


「今日は俺が車で学校まで送って行ってあげるよ」

京子「ホントですか!? 嬉しいのです^^」


京子「今日はいいお天気なのです~」

「土日がいつもこんな野撮日和だったら最高なんだけどなぁ」

今日10/5は1日中雨模様だったので、家の中でずっとゴロゴロしてましたよヽ( ´ー`)ノ
おかげで新生FF14のレベル上げがはかどるはかどるw
明日も天気が良くないようなので、今週の野撮は諦めるしかなさそうです・・・。


ランドセルという重しを脱いだ京子は、もう何も怖くない!ということで
スタンド無しでガンガン撮影してたら、コテッと後ろに倒れちゃいましたΣ(゚Д゚)
危うく彼岸花を傷つけるところでしたよ(´・ω・`)


どこを撮っても、赤、赤、赤で絵になります^^
が、油断していて後ろのお墓がちょっと写りこんでしまいました。
お寺にお墓は付き物ですが、彼岸花とお墓は出来れば写したくはないですよね。


彼岸花ってやっぱり独特な形をしてますよねぇ。


お寺なので手水舎ももちろんあるわけで。
掃除もよく行き届いていて、なかなか小奇麗なお寺でしたね。


京子「何故ここで手を洗うんですか?」

「神の領域に入るので、身を清めるためなんだよ」

京子「冷たくて美味しそうな水です^^」

「口をすすいでもいいけど、飲んじゃ駄目だからね」


京子「カッコいい龍なのです^^」

「そういえば手洗い場って必ず龍だよなぁ」

普段は気に止めたこともなかったのですが、水が出るところは龍にするというのは決り事なんですかね。


京子「何だか日向ぼっこしていたい気分になってきましたよ」

「そろそろ学校に行こうか?」


京子「はい^^ 運転手さん、学校までよろしくなのです」

「安全運転で飛ばして行くぜ~」


今年は天気にも恵まれて、こんなにも素晴らしい彼岸花を見る事が出来ました。
数日したらあっという間に枯れちゃうので、今年はラッキーでした。
満開の時期に休みが重なってくれるとは限りませんしね。
来年もまた来たいと思う彼岸花群生地でした。




これは10/3(木)の出勤前に撮った写真です。
あまりにも綺麗なうろこ雲が広がっていたので、つい写真を撮ってしまいましたよ。

天気が悪くなる前兆とも言える巻積雲なので、出来れば週末近くには見たくないですが、
この形の雲を見ると、ああ秋が来たんだなぁって実感しますよね^^
そして案の定、土日は天気が悪くなってしまいました(´;ω;`)

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
おはようございます咲夜です

レポお疲れ様でした!!今回も素晴らしい写真ばかりでした!!

北海道はあまり彼岸花は見ませんね…ラベンダーは春になれば雑草のように咲きますが…(^^;

京子ちゃんかわいくってはぅー☆お持ち帰りぃ~したくなるレベルです(真顔)
お嬢ちゃん、ハーゲンダッツあげるからおばさんとおいでy(((殴

最後のうろこ雲素晴らしいです!!たしかに秋と言えばうろこ雲ですよね
ちなみに彼岸花は醤油をつけて食べるのがおいしいんだとかなにも付けずに食べたらそこまで美味しくはないそうです

花を食べる…といったらたんぽぽを天ぷらにして食べたり…もありますね ちっちゃい頃はたんぽぽの天ぷら好きでした

【2013/10/06 08:00】 | 結月咲夜 #- | [edit]
 おはようです!!関東方面も、天気が悪そうですね。京都も・・・、と思っていたら、今日は快晴なので、近場に撮影に行こうか?迷ってます。ゴロゴロ予定だったのですけど(笑)

一面の彼岸花の真っ赤な姿が綺麗ですね。一面に広がる場所があって羨ましいですよ!!京子ちゃんも通学服も、スッカリ秋模様。オータムカラーが、やっぱり女の子だなぁ~と感じさせてくれる写真ばかりですね。可愛い姿を収める腕前はさすがです!!

 テンプレートが変わりましたね。画像が大きいのはやっぱりいいですよね。画像サイズが926ドット・・・てぃかも、もう少し大きな画像に変えたくなりました。
【2013/10/06 08:00】 | てぃか #- | [edit]
や~、彼岸花みごとですなぁ
こんなところで撮影してみたいけどチキンなおいらにはマネできませんわ(^^;
さすがわ野撮マスター!

相変わらず京子ちゃんかわええのぇ(^^)
こんなかわええ子が一人でぽてぽて歩いてたら即お持ち帰りですな(おいこら(^^;)
青空を見上げる仕草がなんとも萌なのでございますよ(^^)
【2013/10/06 09:46】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
見事な彼岸花ですね~
そういえば白い彼岸花というのもあるのですがここには咲いてなかったのでしょうか?

京子ちゃん、いつ見てもかわいいですな~(*´∀`*)
あの竜もなかなかかっこいいです。
上に乗ったら空を飛べちゃうかも(笑)
【2013/10/06 21:08】 | メキタン #- | [edit]
見事な彼岸花ですね~
ここまで咲いてれば、そりゃ撮影したくもなる(*´ω`*)
龍の後ろにちょこんと乗ってる京子ちゃんの、ちょっとほんわかしたw

テンプレがいきなり変わってて驚きましたw
サムネって自動生成のをそのまま使ってましたけど、何か仕様が違うのかな?
アップした画像が間違ってて差し替えるのに上書きすると、よくバグるのでファイル名を変えてアップし直すことはよくありますがw
【2013/10/07 01:08】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんは!

見事な彼岸花と、なんとも可愛らしい京子ちゃん。

それと、京子ちゃんの秋らしい服が似合っていて、おじさん堪らんです。
見事に咲いた彼岸花の撮影場所があるのが羨ましいです。

京子ちゃんのランドセルと手提げ袋が、なんとも幼げで良いですね。

今回は、えっちい写真ではなかったので安心しました。
【2013/10/07 01:45】 | N.ふぉっくす #T1bxNQ22 | [edit]
結月咲夜さん、こんばんは~

> レポお疲れ様でした!!今回も素晴らしい写真ばかりでした!!
彼岸花の写真を大量に撮ってきましたので、2回に分けてみました^^
これだけ見事に咲いてるとテンションあがりますね~

> 北海道はあまり彼岸花は見ませんね…ラベンダーは春になれば雑草のように咲きますが…(^^;
気候によるものなんでしょうかねぇ。
富良野のラベンダーって超有名ですものね~
いつかは北海道旅行に行って見たいですよ^^

> 京子ちゃんかわいくってはぅー☆お持ち帰りぃ~したくなるレベルです(真顔)
> お嬢ちゃん、ハーゲンダッツあげるからおばさんとおいでy(((殴
子供はお菓子とかの食べ物の誘惑に弱いですからね^^;
でも、ハーゲンダッツだったら私も食べたいです!(ぉw

> 最後のうろこ雲素晴らしいです!!たしかに秋と言えばうろこ雲ですよね
> ちなみに彼岸花は醤油をつけて食べるのがおいしいんだとかなにも付けずに食べたらそこまで美味しくはないそうです
野撮をするようになってから、やたらと季節を気にするようになりましたね^^
3年くらい前の自分だったら、雲が綺麗だなという程度で終わってましたからねぇ・・・。
彼岸花は醤油で食べるんですね。何だか醤油の味しかしなかったりw

> 花を食べる…といったらたんぽぽを天ぷらにして食べたり…もありますね ちっちゃい頃はたんぽぽの天ぷら好きでした
何でも天ぷらにすると美味しく感じますよね^^
実家にいたときは、よく山菜の天ぷらとかを美味しく食べてましたよ(^¬^*)
【2013/10/07 19:13】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは!

>  おはようです!!関東方面も、天気が悪そうですね。京都も・・・、と思っていたら、今日は快晴なので、近場に撮影に行こうか?迷ってます。ゴロゴロ予定だったのですけど(笑)
西のほうは日曜日は晴れたようですね^^
うちの方は1日中曇りでしたよ(´・ω・`)
ゴロゴロする予定だったのに快晴なら野撮に行くか迷いますよねw

> 一面の彼岸花の真っ赤な姿が綺麗ですね。一面に広がる場所があって羨ましいですよ!!京子ちゃんも通学服も、スッカリ秋模様。オータムカラーが、やっぱり女の子だなぁ~と感じさせてくれる写真ばかりですね。可愛い姿を収める腕前はさすがです!!
写真の腕よりも満開の彼岸花と京子の笑顔におんぶに抱っこって感じでしたね^^;
ここは参道脇しか撮影場所が無いので、人が多くなってくるとドールを隠してる余裕なんて全く無いですけどねw
新作ドレス発表会で購入した服とランドセルの組み合わせが、思っていた以上に似合ってくれて良かったです^^
>  テンプレートが変わりましたね。画像が大きいのはやっぱりいいですよね。画像サイズが926ドット・・・てぃかも、もう少し大きな画像に変えたくなりました。
変える予定は無かったのですが、高画質のサムネイルを上書きする方法が使えなくなりましたので
急遽テンプレートを変える羽目になってしまいました><
横向きのサイズが926ドットは中途半端でしょうけど、今までの縦向きの写真が626x926だったので
とりあえず同じサイズにしてみました。
写真サイズが大きいだけで見栄えはよくなりますが、読み込み時間がどのくらい遅くなったのか
気になるところです。
【2013/10/07 19:21】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは~

> や~、彼岸花みごとですなぁ
> こんなところで撮影してみたいけどチキンなおいらにはマネできませんわ(^^;
> さすがわ野撮マスター!
慣れとは恐ろしいものですね^^;
野撮を始めた頃の私だったら、人前でドールをさらけ出すなんて行為は考えられませんでしたからねぇ。
でも、今でも人前でドールをカバンから出す瞬間だけはかなりドキドキなんですよw

> 相変わらず京子ちゃんかわええのぇ(^^)
> こんなかわええ子が一人でぽてぽて歩いてたら即お持ち帰りですな(おいこら(^^;)
> 青空を見上げる仕草がなんとも萌なのでございますよ(^^)
セクシーさは全く無いですが、MDDっ子は見てるだけでほっこりしてくるのがいいですよね~^^
リアルだと声をかけるだけで即「おまわりさんこっちです」ですからね^^;
青空と彼岸花、そして京子を入れてみたかったのであおりで撮ってみました。
空が入ると爽快感が増しますよね!(*´∀`*)
【2013/10/07 19:27】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんはー

> 見事な彼岸花ですね~
> そういえば白い彼岸花というのもあるのですがここには咲いてなかったのでしょうか?
去年行った場所にはほんの少しだけ白い彼岸花が咲いてましたが、ここは皆無でしたねぇ。
咲いてたら紅白で縁起がいいので撮影しまくりだったのですが^^;
白いのは品種じゃなくて突然変異的なものなんでしょうかね。

> 京子ちゃん、いつ見てもかわいいですな~(*´∀`*)
> あの竜もなかなかかっこいいです。
> 上に乗ったら空を飛べちゃうかも(笑)
最近は咲夜さん等の大人のセクシーさに隠れて、京子の野外撮影が疎かになってました^^;
水が出るところの龍は、各神社、お寺によって様々ですので、色んな場所の龍だけを見比べるだけでも
面白いかもしれませんね^^
龍の後ろの位置は、ほんとに京子が座る場所としてピッタリでしたw
【2013/10/07 19:34】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 見事な彼岸花ですね~
> ここまで咲いてれば、そりゃ撮影したくもなる(*´ω`*)
> 龍の後ろにちょこんと乗ってる京子ちゃんの、ちょっとほんわかしたw
なかなか撮影しがいのある彼岸花でしたね。
前回の形のよい花を探しまくったコスモスとは大違いで、どの彼岸花を撮ってもそれなりに絵になってしまう素敵な場所でした^^
あの龍の後ろのスペースは、京子専用スペースかと思うほど座らせてみたらしっくりきましたねw

> テンプレがいきなり変わってて驚きましたw
> サムネって自動生成のをそのまま使ってましたけど、何か仕様が違うのかな?
> アップした画像が間違ってて差し替えるのに上書きすると、よくバグるのでファイル名を変えてアップし直すことはよくありますがw
テンプレートを変えたのは1年以上ぶりでしょうね。
もしかしたら2年近く変えてなかったかもです。
自動生成のサムネだとかなり画質が落ちるので、自分で作った画質のいいサムネを後から上書きしてたんですよ。
それが何だかエラーになっちゃったんで、仕方なくテンプレートまで変えたという^^;
【2013/10/07 19:38】 | でぃあず #- | [edit]
N.ふぉっくすさん、こんばんは~

> 見事な彼岸花と、なんとも可愛らしい京子ちゃん。
彼岸花と合わせようとすると和服で攻めたり、妖艶な感じのお姉さんの方が絵になるんでしょうけど
今回はほのぼの路線で攻めてみました^^

> それと、京子ちゃんの秋らしい服が似合っていて、おじさん堪らんです。
> 見事に咲いた彼岸花の撮影場所があるのが羨ましいです。
このオータムキュロットセットはこの日の為に買ったと言っても過言じゃないくらい似合ってくれました^^
この場所は初めて来たので咲き具合が不安でしたが、そんな不安すぐに吹き飛ばすくらいの満開でした。
ただし、お寺の参道脇に咲いてるので、人が来ると逃げ場ゼロなのがハードル高いです。

> 京子ちゃんのランドセルと手提げ袋が、なんとも幼げで良いですね。
> 今回は、えっちい写真ではなかったので安心しました。
中学校以上だと背中にリュックとかが普通でしょうけど、小学生はランドセルを背負ってるので
他に何か持っていく場合は手提げ袋になっちゃいますよね^^
この手提げもランドセルと一緒にセットで付いてた物なんですよね。
えっちぃ写真はたま~にアップするからいいのであって、毎回アップすると飽きられますしw

【2013/10/07 19:45】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/476-e3b8cddf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。