スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

那須フラワーワールド(その2・ケイトウ編)

 2013-09-25
そろそろ誰かにいつまでTOP絵を向日葵にしておくんだと突っ込まれそうなので、
ケイトウに変えてみました^^
そういえば去年も8月のTOP絵だった咲夜さんと向日葵の写真を、9月下旬まで引っ張ってたなぁ^^;

では9/14に行ってきた「那須フラワーワールド」レポの後編の始まりです~


サルビア目的で行ったのですが、この日のメインはこの満開に咲き誇るケイトウでした!

雪歩「あの小っちゃかったケイトウがここまで大きく育つのですね」

「これは凄いとしか言いようがないよね~」

サルビアも綺麗でしたが、この圧倒的なケイトウを見てしまうと
サルビアの感動が薄れてきてしまいますね^^;

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


サルビアの斜面だけじゃちょっと物足りないなぁと思っていたら、通路を挟んで反対側には
サルビアと同じような広さで、一面にケイトウが咲き揃ってました。


雪歩「何だか自然の色とは思えないですぅ」

「確かに何か蛍光塗料を塗ったような感じだよね」


折角なのでケイトウの森の中に入ってもらいました^^

雪歩「周りが炎で囲まれてる感じがしますね」

「雪歩も何だか熱くなってきたんじゃないw」


雪歩「目がおかしくなりそうです」

「サルビアの赤と違って原色に近い色だからね」


強烈なインパクトで私達を迎えてくれた赤のケイトウですが、実はこれは赤ではなくピンクのようです。
もっと完璧に近い赤色をしたケイトウがすぐ側に咲いてました。


雪歩「さっきのケイトウと色は似てますが、より赤くなりましたね」

「この赤さを見ちゃうと、さっきのはピンクだって認識できるよね」


雪歩「日が当たると本当に燃えているようです」

「まさに鶏の鶏冠そのものだよなぁ」


このケイトウの群生は一見の価値有りですね~
時間を忘れて夢中でシャッターを切ってました。


その真っ赤なケイトウに、しばし呆然とする雪歩と私なのでした。


こんなにも赤い花を咲かせる植物なんて見た事がありませんでしたよ。


雪歩「赤いケイトウはちょっと圧倒させられましたけど、黄色いのは可愛らしいですね」

「赤よりは目に優しいよね^^」




雪歩にはしばらくの間、黄色いケイトウの森を彷徨ってもらいました^^


撮影開始時にはかなり居た観光客も、3時を過ぎてくるとだんだんと疎らになってきましたね。
さすがにこの時間から入場しようとする人は少ないようです。


長らくTOP絵に君臨していた向日葵に変わる写真を撮るべく、
雪歩にケイトウの前でポーズをしてもらいました。


雪歩「お洒落なベンチもあるんですね」

「ちょっと痛みが激しいけどね^^;」


雪歩「ここから眺めるケイトウも綺麗ですぅ」

「600円の元は十分取れたよね^^」


帰る間際には私達だけの独占ステージになってました^^
何だかこのまま帰るには勿体無いくらいでしたよ。


四季折々の花が楽しめる那須フラワーワールド。
今度は那須連山が拝める快晴の日にまた来たいですね。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 雪歩
コメント
あぁ、うちもまだ向日葵ですwww

鶏頭なんですね。
毛糸だと思ってました。ボワボワした感じが
それっぽいかと(^-^;

ピンクと赤の鮮やかさが凄いですね。
それに、なんだか大きいような。
こんなに纏まっているのは初めて見ました。

雪歩ちゃん、レディーシーフセット似合って
ますよ(*^^*)
【2013/09/25 19:21】 | げる #SXDYU51A | [edit]
雪歩ちゃん、レディーシーフセット可愛いですねぇ~。自分も並んで買えば良かったです。
【2013/09/25 22:02】 | てぃか #- | [edit]
げるさん、こんばんは!

> あぁ、うちもまだ向日葵ですwww
自分のお気に入りの写真だと、ついつい長い間TOPに飾ってしまいますよね^^
今年も沢山の向日葵を見られたので大満足でしたね~

> 鶏頭なんですね。
> 毛糸だと思ってました。ボワボワした感じが
> それっぽいかと(^-^;
鶏の頭と書いてケイトウですからね~
毛糸でももこもこした感じが雰囲気似てますよね(*´∀`*)
自分としてはなかなかお目にかかれない花でしたので、じっくりと鑑賞してきましたよ^^

> ピンクと赤の鮮やかさが凄いですね。
> それに、なんだか大きいような。
> こんなに纏まっているのは初めて見ました。
何と言うか強烈な色彩ですよね。
この鮮やか過ぎる色だとちょっと好き嫌いが分かれるかもしれません。
1/3ドールと合わせるには最適の高さでしたので、納得のいく写真が何枚も撮れました^^

> 雪歩ちゃん、レディーシーフセット似合ってますよ(*^^*)
ありがとうございます(*´Д`*)
花と似合うか心配でしたが、取り越し苦労だったみたいですね^^
【2013/09/26 18:32】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> 雪歩ちゃん、レディーシーフセット可愛いですねぇ~。自分も並んで買えば良かったです。
お仕事が多忙な中、コメント頂きありがとうございます!
レディシーフセットは他の皆さんのブログを拝見してて急に欲しくなってしまいました^^
普通のカジュアルばかりじゃなくて、たまにはこういうドレスもいいかなぁと思いましたね。

【2013/09/26 18:42】 | でぃあず #- | [edit]
お疲れ様です^^
ケイトウの森の中にいる雪歩ちゃんが幻想的な雰囲気でいいですね~♪
まるで幻想世界に迷い込んだようです(*´∀`)
最後の方は、お客さんも少なくなって気にせず撮影できていいですね~これで雪歩ちゃんと楽しめますね(ο´ω`ο)ゝ
フラワーワールドレポお疲れ様でした♪
【2013/09/26 20:34】 | ヤンデレラ #- | [edit]
衣装と植物に埋もれてるような組み合わせがいいですね(*´ω`*)
最初のケイトウがマゼンタっぽく見えたから写りの問題かと思ったら、本当にこういう色なんですね。ずっと見てると目がチカチカしそうw

これだけ見れれば600円の価値は十分ありますね。
【2013/09/26 21:43】 | しきぶ #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんはー

> ケイトウの森の中にいる雪歩ちゃんが幻想的な雰囲気でいいですね~♪
> まるで幻想世界に迷い込んだようです(*´∀`)
雪歩の目線で見ると、また違った世界が開けてますからね^^
リアルであの3倍もの高さの花だったら言葉を失うほど綺麗かもですね~
ケイトウは色や形からしてファンタジー系なので、レディシーフの衣装も結構いけてました( ・∀・)

> 最後の方は、お客さんも少なくなって気にせず撮影できていいですね~これで雪歩ちゃんと楽しめますね(ο´ω`ο)ゝ
> フラワーワールドレポお疲れ様でした♪
やっぱり有料なので普通なら夕方に入場してくる人はあんまりいないですからね^^;
帰る間際は入場したばかりの賑やかさは全くなく、何か寂しさが漂ってましたねぇ。
晴れてたら夕焼けの頃までいたかもですが、この日の空はほぼ雲で真っ白けでした(´・ω・`)
【2013/09/27 01:39】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 衣装と植物に埋もれてるような組み合わせがいいですね(*´ω`*)
低すぎでもなく、高すぎでもなく、雪歩の背丈に丁度あった花でしたね^^
そして、ケイトウの森の中ということで、レディシーフ姿が映えたかなっと思います(*´∀`*)

> 最初のケイトウがマゼンタっぽく見えたから写りの問題かと思ったら、本当にこういう色なんですね。ずっと見てると目がチカチカしそうw
> これだけ見れれば600円の価値は十分ありますね。
特に映像処理はしてないので見た目の色もこのままの花ですよ~
赤系の色が特に綺麗でしたね。
後半に満開のケイトウの方に行ったので、前半のサルビアに比べたら
わりと人目を気にせずに撮影出来ましたよ^^
欲を言えば、もうちょっと広ければ良かったかなぁと思いましたね。
立ち止まらないで普通に歩けば1時間もしないうちに全部回れちゃいますしw
【2013/09/27 01:47】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/469-c18b309e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
