スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

那須フラワーワールド(その1・サルビア編)

 2013-09-23
3連休もとうとう終わってしまいましたね;;
皆さんは有意義な休日を過ごされたでしょうか。
私はと言うと、土曜日に近くの公園に野撮に行っただけで、後は家でまったりと新生FF14三昧でしたw
日月ともに雲ってたので丁度良かったかな^^;

さて、今日は「那須フラワーワールド」のお話です!
行ってきた日は新作ドレス発表会があった9/14です。
台風18号上陸前だったので天気が持つのかが心配でしたが、夕方まで雨は降らずに持ってくれました^^


一緒に行った子は雪歩ですよ~
今月は雪歩強化月間なので、出場回数多目です^^

ドレスはオクで落札したレディシーフセットを着せていきました。
この服装は森の中とかの方が映えるかなぁと思っていたのですが、
やっぱり買った服はすぐ着せたいと思うのが親心なので、多少合わなくても問題無いのですよ^^;

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


入場料600円を払って中に入ると、そこには一面のサルビアが広がっていました!
ネットの開花情報では、ブルーサルビアやホワイトサルビアが見頃となってましたが、
やっぱりサルビアと言ったら赤がスタンダードでしょうかね。


雪歩はベンチスタートですw

雪歩「凄く綺麗なお花畑ですね^^」
  「なんて言うお花なんですか?」


「サルビアって言うんだよ。俺もこうしてじっくり鑑賞するのは初めてなんだ」


雪歩「赤、白、青と色んな色があるんですね~」

「さすがは入場料を取るところだけあって、綺麗に整備されてるよね」

雪歩「ちょっと近づいてみてもいいですか?」

「いいよ~。丁度雪歩と同じような高さだからよく見えるんじゃないかな」


雪歩「一つの茎にいっぱい花が付いてて変わった形をしてますぅ」

「結構特徴的な花だよね」


雪歩「よく見ると枯れちゃってる花もありますね」

「ん~、ちょっと満開の時期を逃しちゃったかなぁ」


ズームにはちょっと耐えられないかもですね^^;


雪歩「あっ!これはラベンダーですよね?」

「俺も一瞬そうかと思ったけど、これがブルーサルビアみたいだよ」


雪歩「そうなんですか。どこで分かるのでしょうか」

「ん~、ラベンダーの葉っぱはもっと細いかな」

結構周りの観光客もラベンダーだって言ってる人が多かったですね。
かく言う私も帰ってからネットで調べたくらいですから、最初は見分けがつきませんでした。


花だけ見たらラベンダーそっくりなので間違っちゃいますね^^;
私はラベンダーもまともに見たこと無いので、来年こそはどこかに見に行きたいなぁ。


雪歩「白いサルビアも素敵ですね」

「雪歩にはやっぱり白が似合うよね^^」

雪歩「そんな事言われると恥ずかしいですぅ///」


雪歩「とっても可愛らしいです」

「俺は雪歩の方が(ry」


今回雪歩はスタンド等は一切使ってません。
というかスタンド忘れてきましたw
土の上という悪条件でしたが、サルビアの中にダイブする事無く何とか立っていてくれました。


ここ那須フラワーパークは斜面になっているので、上の方に上ると全体を見渡す事が出来ます。
晴れていれば後方に那須連山が拝めるのですが、この日は真っ白な雲の中に隠れちゃってましたね(´・ω・`)


250mmの望遠レンズにて。
バックのサルビアをいい感じでぼかす事ができますが、
雪歩からかなり離れて撮るしかないのでちょっと不安でした。
ぱっとしない天気でも、何気に観光客は多かったですしね。


雪歩「プロデューサーさん~、遠いと不安ですから早く戻ってきてくださいよ~」

サルビアは十分に撮ったので、そろそろ撤収しようと思いましたが、
隣りに咲いていた花が気になりました。


雪歩「このお花、すっごく真っ赤ですよ」

「サルビアの赤さとはまた違った赤色だね」


雪歩「何だか燃えているようです」

「確かに地面から炎が出ているようだね」


「この花はケイトウって言うんだよ」

雪歩「ケイトウですか。まだまだこれから大きくなるんですね」


雪歩「これなんかは凄くちっちゃくて可愛いですぅ」

「花が咲いたばっかりのようだね」


雪歩「黄色のケイトウもあるんですね」

「見頃になったらさぞ綺麗なんだろうね~」


雪歩「まだまだ暑いですね」

家族連れや若いカップル、年配のご夫婦など沢山の観光客との戦いでしたw

ケイトウはこれからが見頃なのかなぁと思ったら、なんと斜面の反対側に沢山咲いてました!( ・∀・)
満開のケイトウを見ずに帰らなくて良かったですよ^^;

というわけで、次回はケイトウ尽くしになります~

ここまで見てくださって有難うございました^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 雪歩
コメント
サルビア綺麗ですね。
色とりどりのお花のじゅうたんが敷き詰められたようで
しかもこれだけ広い所一面にあると綺麗で圧倒されますね。

雪歩さんちょこんとたたずんでるのがすごくかわいいですね。
ぽわんとした雰囲気と言うのか、表現しにくいですが、他の子とはまた違った感じがします。
でぃあずさんが無理してでもお迎えした気持ちがわかる気がします。
【2013/09/24 04:11】 | あずち #- | [edit]
お疲れ様です^^
サルビアに囲まれていると、レディーシーフセットが雰囲気出てていいですね~♪
幻想的な感じがして雪歩ちゃんかわいいです(*´∀`*)ポワワ
周りがカラフルだとセミホワイト肌がいい味でしますね~こういった場所で有珠さんを撮影してみたいです(ο´ω`ο)ゝ
次回のケイトも楽しみに待ってます♪
【2013/09/24 18:38】 | ヤンデレラ #- | [edit]
こんばんは
シーフ服の雪歩ちゃん可愛いですね
おとなしそうな雰囲気でちょっとアグレッシブな服装に魅力を感じます

一瞬ラベンダー?っと思いましたがサルビアでしたかw
こういう場所はちゃんと管理されてると撮影のしがいがありますね
ドールと撮るのにこれっくらいの背丈の花だと合わせやすいですね

ところでご質問なんですがセミホアイト肌だと白とびとかやっぱりしやすいですか?写真を見る限りそんな感じも無いのでセミホアイトの娘を一人お迎え考えちゃったりしてます
【2013/09/24 23:21】 | グラハム #Cublb4YY | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> サルビア綺麗ですね。
> 色とりどりのお花のじゅうたんが敷き詰められたようで
> しかもこれだけ広い所一面にあると綺麗で圧倒されますね。
じっくりとサルビアを見たのは初めてでしたが、なかなか見事でしたね~
綺麗に色分けしてあって、流石は有料の施設だなぁと思いました。
いつ来ても満開の花がどこかにあるように、早咲き遅咲きと咲くタイミングをずらしてあるのがいいですね。
斜面に咲いてるので余計に綺麗に見えますよね^^

> 雪歩さんちょこんとたたずんでるのがすごくかわいいですね。
> ぽわんとした雰囲気と言うのか、表現しにくいですが、他の子とはまた違った感じがします。
> でぃあずさんが無理してでもお迎えした気持ちがわかる気がします。
雪歩はうちの子の中ではいちばんのおっとり系ですが、芯は強い子にしたいなぁと^^
ぱややんとしてる感じはオルタさんに通じるものがあるかもですね。
お迎えして後悔は全然してませんが、この間の撮影で早速色移りしてしまいましたよ・・・。
【2013/09/25 02:10】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんはー

> サルビアに囲まれていると、レディーシーフセットが雰囲気出てていいですね~♪
> 幻想的な感じがして雪歩ちゃんかわいいです(*´∀`*)ポワワ
初めは花とレディシーフセットは合うかどうか不安でしたが、撮影してるうちに
こういう服で花鑑賞もいいのではと思うようになってきましたよw
現実味のある服装ではないので、何だかファンタジー世界のような感じですよね~

> 周りがカラフルだとセミホワイト肌がいい味でしますね~こういった場所で有珠さんを撮影してみたいです(ο´ω`ο)ゝ
> 次回のケイトも楽しみに待ってます♪
セミホワイトは主張しない分、周りの花を引き立たせてくれますよね。
有珠ちゃんはもちろんのこと、誰でも当然似合うと思いますよ^^
ただ人の多い時間帯を避けないと、見晴らしがいい分、目だってしまいますけどね^^;
今回のケイトウは序盤に過ぎませんよ~。本番は次回なのです!(`・ω・´)
【2013/09/25 02:16】 | でぃあず #- | [edit]
グラハムさん、こんばんは!
> シーフ服の雪歩ちゃん可愛いですね
> おとなしそうな雰囲気でちょっとアグレッシブな服装に魅力を感じます
確かにこの服は野外活動向けですからね^^
俊敏なシーフと雪歩は正反対かもですが、着せると結構いけてるかなぁと思ったりw
まぁ親バカ補正がかなり効いてるせいでしょうけど^^;

> 一瞬ラベンダー?っと思いましたがサルビアでしたかw
> こういう場所はちゃんと管理されてると撮影のしがいがありますね
> ドールと撮るのにこれっくらいの背丈の花だと合わせやすいですね
遠目だとラベンダーそのものですよね~
多分ほとんどの人がこれをラベンダーだと言ったら信じてしまうのではないでしょうか。
サルビアの周りには10月に向けてバラをせっせと手入れしてる係りの人がいましたね。
有料なのでそう何回も行けないですが、来年のリビングストンデージーとかは見てみたいですね。

> ところでご質問なんですがセミホアイト肌だと白とびとかやっぱりしやすいですか?写真を見る限りそんな感じも無いのでセミホアイトの娘を一人お迎え考えちゃったりしてます
この日はほとんど曇りだったのでそれほど白飛びを気にせずに撮れましたね。
前回の向日葵の時の方が天気が良かったので、あれで白飛びしてないようなので結構大丈夫だと思いますよ。
まぁ私は少しくらいの白飛びなら仕方が無いとは思ってますが^^;
白肌オルタさんだともっと酷い事になりますからねw
【2013/09/25 02:25】 | でぃあず #- | [edit]
 レディシーフセット、おとなしそうな雪歩さんでも似合うものなのですね。
 咲夜さんとかピッタリそうなイメージです。
 そして、我が家のレディシーフセット、まだ袋の中だと思いだしたのでした^^;

 サルビアの花って、こんな花だったのですね。綺麗ですね。

 ものすごく古い歌らしいですけど、こんなのがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=8wR2YvMmoDs
【2013/09/25 21:54】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  レディシーフセット、おとなしそうな雪歩さんでも似合うものなのですね。
>  咲夜さんとかピッタリそうなイメージです。
>  そして、我が家のレディシーフセット、まだ袋の中だと思いだしたのでした^^;
当初の予定だと、あけのひまわりフェスに着せていくはずだったのですが、
カラフルパーカーが落札出来たので順番が逆転しちゃいました^^;
レディシーフは活発そうな子のほうが似合うかもですね~
後で咲夜さんとかにも着せてあげようかなぁ。
レディシーフセット、千早さんとかにはどうですかね。
あ、でもガーターっぽいソックスを強調するには、足の長いDDがいいかもですね。

>  サルビアの花って、こんな花だったのですね。綺麗ですね。
>  ものすごく古い歌らしいですけど、こんなのがあります。
> http://www.youtube.com/watch?v=8wR2YvMmoDs
私もサルビアと聞いて最初はどんな花なのか全然思い出せませんでしたw
野撮で花とか撮ってるとだんだんと花の知識も付いてくるのが面白いですね^^
井上陽水さんですか~ なかなかいい歌でしたが、本家は別な人のようですね。
【2013/09/26 18:40】 | でぃあず #- | [edit]
お久しぶりです(^O^)/☆

あれーー!?
でぃあずさん、雪歩ちゃんお迎えしたんですか??
うぅ・・、やはしめちゃくちゃ可愛い(*^_^*)☆
シーフセット、私も「良いな-」と思っていたのですが
うっかり、イベントを忘れてしまったのと
やっぱり、競争して買うのは抵抗があるので
手に入りませんでした(^^;)。
雪歩ちゃんに、よく似合っていますね☆

そして、きれいなサルビアのじゅうたん!!
良いなぁ~(#^.^#)!とっても綺麗ですね!
雪歩ちゃんの白い肌を引き立たせてくれていますね♪
雪歩ちゃんも、きっと楽しい一日だったことでしょう(*^^)v

素敵な写真、ありがとうございます!
【2013/10/25 17:50】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、お久しぶりです^^

> あれーー!?
> でぃあずさん、雪歩ちゃんお迎えしたんですか??
> うぅ・・、やはしめちゃくちゃ可愛い(*^_^*)☆
アフターとWEB抽選はことごとく敗北したのですが、最終手段によりお迎えしてしまいました^^
雪歩はこの素朴さが可愛いんですよね~

> シーフセット、私も「良いな-」と思っていたのですが
> うっかり、イベントを忘れてしまったのと
> やっぱり、競争して買うのは抵抗があるので
> 手に入りませんでした(^^;)。
この時は他にコート類など人気が高いのがありましたので、真っ先に買いに行けばあったかもしれません。
これもアフターでは買えなかったのでオク入手なんです^^;
まぁ、定価よりも千円くらい高いくらいでしたので、なんとかなりました。
アフターで並んでると、我先にと突進する人もいますのでなかなか危ないですよね。

> 雪歩ちゃんに、よく似合っていますね☆
ありがとうございます^^
普通のカジュアルとはちょっと異質ですが、撮ってるうちに気には無くなりました^^

> そして、きれいなサルビアのじゅうたん!!
> 良いなぁ~(#^.^#)!とっても綺麗ですね!
> 雪歩ちゃんの白い肌を引き立たせてくれていますね♪
> 雪歩ちゃんも、きっと楽しい一日だったことでしょう(*^^)v
サルビアやケイトウを思う存分見る事が出来ましたね。
その分、観光客も多かったのである程度の度胸は必要でしたが^^;
雪歩が楽しんでくれたならOKです(*´∀`*)
【2013/10/26 20:22】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/468-6e9911ac

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
