スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

9月新作ドレス発表会に行ってきました

 2013-09-15
大谷観光の途中ですが、昨日新作ドレス発表会に現地参戦してきましたので
散財などの紹介を挟みたいと思います。

本来でしたら、ドレス発表会当日である昨日のうちに記事を書いてアップしたかったのですが、
発表会後に野撮に行ってきまして、帰ってきたら疲れがどっと出て寝落ちしてしまいましたヽ( ´ー`)ノ
目が覚めたら朝4時でしたよ~
10時間くらい寝てしまいました・・・2日分くらい寝溜めしたなぁw
なんと言うおじいさんみたいな超健康生活!

と言うわけで朝から戦利品の撮影してましたw


宇都宮SRに着いたのはいつもの9時頃です。
先着順だと分かっていても、どうしてもこの時間になっちゃうんですよねぇ。
さぞ並んでいるかと思いきや、あれ?20人もいない・・・?

皆、ミクお迎えのために節約してるのか、あるいはWEB参戦組がほとんどなのか・・・。
最後尾にゆうりさんが居たのには驚きましたよ^^
時間まで色々とお喋りが出来て楽しかったです(*´∀`*)

そういえば並んでる間に、これは何の列なのかと2回くらい聞かれましたね。
この日はフェスタでモンハンイベントでもやる日なのか、モンハン列と勘違いして並んでた人もいました。

10時近くになっても列はそんなに増えず、最終的には20人くらいだったでしょうか。
結局私の後ろには2,3人しか並びませんでしたw
それでも最後尾近くには違いないので、体育祭セットが買えるかどうか不安です。

果たして、結果は!

戦利品の紹介は前回と同じくチルノにやってもらいましょう。

チルノ「おっ、なんだ。あたいがやるという事は、あたいの服もあるのか!?」

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


チルノ「これは紅組体育祭セットか~あたいにはぶかぶかで着られないぞ」

「お前用の体操服はもうあるからな」

チルノ「あたい着たことないんだけど」

「あれ?そうだっけ。じゃあ今度着せてあげるよ」

私の人気予想に反して、体育祭セットは紅・白両方とも私の番でも残ってましたね。
会計が終わっても残ってたくらいですから、並ばなくても余裕で買えました^^
やっぱり使用用途が限られるからかなぁ。


チルノ「お次はオータムカラーキュロットセットか」
   「おお!あたい専用装備じゃないか!」


「だから専用じゃないって^^;」
「本来買う予定じゃなかったんだけど、お前達用の服が少ないかなぁと思ってカゴに入れてしまったよ」

チルノ「ナイスだぜ、兄ちゃん!」


チルノ「まだあるのか・・・なになにAラインファーコートだって」

「これも予定外だったけど、オータムカラーキュロットと組み合わせた写真が可愛かったからついね^^」

チルノ「あたいは嬉しいけど、そんなに衝動買いして大丈夫か?」

「大丈夫とは言えない!でも、やるしかないんだ!」
「だって、お前らの笑顔が欲しいから!」

チルノ「お~い、兄ちゃん。戻ってこ~い」


チルノ「で、最後は靴と手だな」

「運動靴はナツキの制服セットのがあるんだけど、もう一足欲しかったからね」
「手は雪歩のだぞ」

チルノ「お、なんだ?雪歩って結局お迎えしたんだな」

「まぁね。後で会わせてあげるよ」


チルノ「あとこんなものが袋に入ってたぞ~」

「レジにあったのを手にとって見てたら店員さんが入れてくれたんだよ」

チルノ「この子もお迎えするのか~?」

「おお、当然だぜ!」


「ところでお前は何着てるんだ?」

チルノ「へへ~、いいだろコレ。タンスを漁ってたら見つけたんだ」

「買ってからあまり着せてなかったけど、そのTシャツはお前にピッタリかもなw」
「これからそれを着て、栃木県のいいところをどんどんアピールしていってもらいたい」

チルノ「任せろ~」


以上、9月新作ドレス発表会の散財報告でした。
何気に一番人気はDDのコート類だったようで。
ダッフルボアコートとダッフルファーコートは私の順番では買えませんでしたよ。
でも12時頃帰ってWEBを見たら、まだぎりぎりダッフルファーの方は買えたようです。
体育祭セットも両方残ってましたね。
まぁ、その後5分もしないうちに完売してましたけど^^;

では、次回は大谷観光の続きの予定です~

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
ドレス発表会、お疲れ様でしたー!
今回は、ほとんどが買える状態でしたね~
ありがたいような、並んだ意味がないような・・・w
10月のラインナップが結構よさげなので、スルーする人が多かったんでしょうかね。
かくいう私もその一人なのですが(ノ∀`)
【2013/09/15 09:03】 | むらまっは #- | [edit]
こんにちは結月咲夜です

新作ドレス発表会お疲れ様でした チルノの着ていた栃木県民Tシャツかなりいいですね 北海道民なので北海道民verもあればいいのに…なんて

宇都宮ボークスは先着順なんですか…((((;゜Д゜)))
ほぼ弱肉強食ですね

宇都宮といえば私、冬休みに栃木へ行く予定です 個人的に栃木の餃子がとても楽しみです もしかしたらお会いできるかもしれませんね…なんて
【2013/09/15 09:50】 | 結月咲夜 #- | [edit]
 お疲れ様でした。
 広島も20人くらいだったそうですよ。
 体操服はちょっと迷ったんですけどねぇ。意外といい価格するので、とりあえずはスルーしておきました。
 運動靴は、ボークスでは貴重ですものね。

 県民服、いいですねぇ。いつかほしい服ではあります。

 チラシ、広島の店長さんから、初音ミクのボーカロイドのチラシを貰いました。
 初音ミクのボーカロイドのソフトまでSRで扱うみたいw
【2013/09/15 12:11】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
新作ドレス発表会参戦おつかれさまでした
・・・って、今回は疲れるほど人が居なかったんですな(^^;
とりあえず目的のモノが買えてなにより
というか、アフターで買いまくり、オクにつっこみ、さらい新作ドレスまで・・・見事な散財っぷりですね!
しかもその後に野撮まで・・・気合い入りまくりですな(笑)
ウチはもうおさいふが息してないもんで今回はするーでした(^^;
ミクの分も予算残しとかないといかんしなぁ
【2013/09/15 12:31】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
ドレス発表会お疲れ様でした~。
最近妙に忙しくてブログ回りもまともに出来てなかったりで悶々とした日々を送ってたりします (´Д`;)ヾ
の、割にはちょっとした時間でPSO2に入ってたりしますがw

無事、体操着入手できたのですね。
他にも入手できたようで何よりですw
DDミクはどうしようかな~と悩み中ですw

私は今回のドレス発表会は自宅待機してましたよ (´Д`;)ヾ
MDDの制服でも~と思ったのですが、色移りしそうな濃い色だったのでスルーしました。
おかげで久しぶりにゆっくり出来ました ヽ(´ー`)ノ
【2013/09/15 13:50】 | BEC #- | [edit]
お疲れ様です^^
おぉ~でぃあずさんも体操服、購入されたのですね~ヽ('A`)人('A`)ノ ナカーマ
自分も青子さん用にしっかり購入してきましたwww

名古屋の方では、コートがものの数分でなくなってしまったのに驚きましたね^^;
予想とは違って、体操服はあまっていましたが・・・

チルノちゃんの着ているTシャツが似合ってるので、萌えちゃいました♪
こういったTシャツ、何気なくほしかったりしますねwww
【2013/09/15 21:12】 | ヤンデレラ #- | [edit]
ドレス発表会お疲れ様です!
住んでいる県にSRがあると良いですね^^
webより実際に並んで買いたい!知り合いの方に会えるのも楽しそうですよ~。
帰省タイミングが合えば宇都宮SRで参加したいのです。

体操服はいったい誰の戦闘服に!?
webでは赤組速攻で消えてましたが、店舗では残っていたというのは驚きです。
たしかに使用用途は限られるのが要因なのでしょうか。

栃木県民シャツいいですね!
都道府県知名度、魅力度ランキングで悲しい結果になってしまっている栃木県をアピールしていってもらいましょうw
【2013/09/15 22:19】 | おと #- | [edit]
新作ドレス発表会に行かれたのですね、お疲れ様です!
私は用事があったので17時に会場についたのですが体育祭セットはまだ残っていましたよ。
ダッフルボアコートとダッフルファーコートはどうだったか覚えていませんが。

DDミクはお迎えするのですね。
私は散々迷いましたが今回は断念することにしました。

県民Tシャツは久しぶりに見た気がするのは気のせいかな?
【2013/09/15 22:25】 | メキタン #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> ドレス発表会、お疲れ様でしたー!
> 今回は、ほとんどが買える状態でしたね~
> ありがたいような、並んだ意味がないような・・・w
確かに前回のアフターなんかと比べたら拍子抜けでしたね^^;
まぁいつもどおり1時間くらいしか並んでないのでいいんですけどねw
こんなことならWEB参戦でもよかったかな?
でも現地参戦だとすぐに戦利品を持ち帰れるのが魅力でもあります。

> 10月のラインナップが結構よさげなので、スルーする人が多かったんでしょうかね。
> かくいう私もその一人なのですが(ノ∀`)
10月は10月でいいものが出ますよね~
バンパイアセットとか人気でそうですけど、野撮に使えなさそうなのでパスかなぁ^^
ガーリームートンベストのニット帽は欲しいかも。
【2013/09/16 00:37】 | でぃあず #- | [edit]
結月咲夜さん、こんばんは~

> 新作ドレス発表会お疲れ様でした チルノの着ていた栃木県民Tシャツかなりいいですね 北海道民なので北海道民verもあればいいのに…なんて
この県民Tシャツは去年のドルパで買ったものですが、全都道府県あると言ってましたので
北海道もあるのではないでしょうか。
ちなみにPinky Birdさんです^^
北海道は雄大な風景が撮れていいですね~。これからはかなり寒くなりそうですが><

> 宇都宮ボークスは先着順なんですか…((((;゜Д゜)))
> ほぼ弱肉強食ですね
今回のイベントはほとんどが先着順だったようですね。
20名ほどしか並ばなかったので、列抽選してもあんまり変わらないという判断なのでしょう^^;

> 宇都宮といえば私、冬休みに栃木へ行く予定です 個人的に栃木の餃子がとても楽しみです もしかしたらお会いできるかもしれませんね…なんて
おお、北海道から栃木へとはかなりの距離ですね~ 寒さは和らぐでしょうか^^;
栃木と言えば宇都宮餃子ですからね(^¬^*)
私も普通の餃子ですけど、スーパーで結構買いますし、美味しいですよね~
宇都宮SRの撮影スペースでしたら会えるかもですね( ・∀・)
【2013/09/16 00:45】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  広島も20人くらいだったそうですよ。
>  体操服はちょっと迷ったんですけどねぇ。意外といい価格するので、とりあえずはスルーしておきました。
>  運動靴は、ボークスでは貴重ですものね。
あら、広島もそのくらいしか並ばなかったんですね。
アフターとの落差に驚きましたが、発表会はこのくらいが普通でしょうかね^^;
体操服よりもコート類が速攻完売でしたねぇ。
5千円がそんなに高いと思わなかった私は、もう金銭感覚が麻痺しているのでしょうw
運動靴は体操服に合わせて出したんでしょうから、あと1年くらいは出さないかな?^^

>  県民服、いいですねぇ。いつかほしい服ではあります。
ドルパ等のイベントに行けば、Pinky Birdさんで売ってますので簡単に購入できますよ~
私はMDD用しか買わなかったので、今度はDD用も買いたいかなw

>  チラシ、広島の店長さんから、初音ミクのボーカロイドのチラシを貰いました。
>  初音ミクのボーカロイドのソフトまでSRで扱うみたいw
確かにレジにミクボーカロイドのソフトの箱が置いてありましたね。
ボーカロイドのソフトは昔リン・レン買いましたが、結局は作曲能力ないので使わないんですよね^^;
【2013/09/16 00:51】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは~

> 新作ドレス発表会参戦おつかれさまでした
> ・・・って、今回は疲れるほど人が居なかったんですな(^^;
> とりあえず目的のモノが買えてなにより
あっけないほど簡単に目的の体育祭セットを購入する事ができちゃいました^^
WEBでも販売開始から1時間くらいは余裕で残ってましたので、今回は楽な買い物でしたね。
逆に他のものが残りすぎてたので、ついつい予定外のものまでカゴに入れてしまったりw

> というか、アフターで買いまくり、オクにつっこみ、さらい新作ドレスまで・・・見事な散財っぷりですね!
> しかもその後に野撮まで・・・気合い入りまくりですな(笑)
> ウチはもうおさいふが息してないもんで今回はするーでした(^^;
> ミクの分も予算残しとかないといかんしなぁ
今年の夏はドール関係でかなり突っ込みましたね~
ドール以外にもかなり買ってるので、合計したら相当行きそうですw
野撮は次の日の日月と台風の影響で天気が崩れるので、土曜日のうちに行っておきたかったんです。
でも、日曜の午後は雨も上がってカラッと晴れてましたけどね^^;
ミクは受注時の前払いでしたっけ・・・ミク予算あるかなぁ(´・ω・`)
【2013/09/16 00:57】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> ドレス発表会お疲れ様でした~。
> 最近妙に忙しくてブログ回りもまともに出来てなかったりで悶々とした日々を送ってたりします (´Д`;)ヾ
> の、割にはちょっとした時間でPSO2に入ってたりしますがw
アフターの緊迫感など全く無く、まったりとしたドレス発表会でした^^
たまにはWEB参戦でもいいかなぁと思うのですが、毎回行ってる身としてはなかなか止められないんですよねw
PSO2インされてるんですね!
私は新生FF14が始まってるので、そっちの方で手一杯ですよヽ( ´ー`)ノ

> 無事、体操着入手できたのですね。
> 他にも入手できたようで何よりですw
> DDミクはどうしようかな~と悩み中ですw
難なく体操着はGETできましたね。
最初は色なんかどうでもいいので、ただ欲しいだけだったのですが、
いざ紅も白も残ってると、白も捨てがたいなぁって思っちゃいますね^^;
DDミクは買う人も多そうなので、オリジナリティは薄れちゃうかもですね~
私は単にヘッド造詣が好みだったのでいいかなぁと^^

> 私は今回のドレス発表会は自宅待機してましたよ (´Д`;)ヾ
> MDDの制服でも~と思ったのですが、色移りしそうな濃い色だったのでスルーしました。
> おかげで久しぶりにゆっくり出来ました ヽ(´ー`)ノ
MDD制服系は真っ黒ですものね。あれでは私も敬遠せざるをえませんでしたよ。
暇すぎるよりは忙しいほうがいいともいいますが、やっぱり休養は不可欠ですものね。
十分休んで英気を養ってください。
【2013/09/16 01:04】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> おぉ~でぃあずさんも体操服、購入されたのですね~ヽ('A`)人('A`)ノ ナカーマ
> 自分も青子さん用にしっかり購入してきましたwww
お!ヤンデレラさんも無事に体育祭セットをGETできたのですね^^
これで青子さんに叱られなくて済みますねw
あ、でもヤンさん的にはOSHIOKIの方がいいのかなww

> 名古屋の方では、コートがものの数分でなくなってしまったのに驚きましたね^^;
> 予想とは違って、体操服はあまっていましたが・・・
コート類は単品で安いし何よりも使い勝手が最高ですからね~
ダッフルボアの方は持ってるので、ファーの方があったら買おうかとも思ってたのですが、
瞬殺で駄目でした(´・ω・`)
まぁ今回は買いすぎた感もありますので、売り切れで丁度よかったのかも。

> チルノちゃんの着ているTシャツが似合ってるので、萌えちゃいました♪
> こういったTシャツ、何気なくほしかったりしますねwww
撮影会で全員が県民Tシャツ着てたら注目度満点でしょうねw
でも、同じ県の人が多かったら、被りまくりですよね~^^;
【2013/09/16 01:09】 | でぃあず #- | [edit]
参戦お疲れ様でした~

思ったより買い込みましたねw
今回はどうやら、一部の衣装以外はほとんど売れ残ってたようで、ある意味楽でしたね。

県民Tシャツ・・・たまに思い出したよに着せるけど、用途が限られすぎてるw
次の機会は俺も県民Tシャツ着せるか!
【2013/09/16 13:09】 | しきぶ #- | [edit]
おとさん、こんにちは!

> ドレス発表会お疲れ様です!
> 住んでいる県にSRがあると良いですね^^
> webより実際に並んで買いたい!知り合いの方に会えるのも楽しそうですよ~。
> 帰省タイミングが合えば宇都宮SRで参加したいのです。
今回はなんか拍子抜けした発表会でしたが、目当てのものが買えたので大成功でした^^
県内にSRがあるだけでも幸せなのかもしれませんね。
並んで買うと達成感も味わえますし、何よりもそのまま戦利品をお持ち帰りできるのがいいですね。
いつかはおとさんと宇都宮SRでお会いしたいですよ~

> 体操服はいったい誰の戦闘服に!?
> webでは赤組速攻で消えてましたが、店舗では残っていたというのは驚きです。
> たしかに使用用途は限られるのが要因なのでしょうか。
やっぱり紅=霊夢でしょうか?w
でもまぁ霊夢には以前に違う体操着を着せてるので、誰になるかはまだ決めてませんw
12時ごろWEBで見たときに、紅・白両方残ってたのは丁度タイミングが良かったのでしょうかね。
SRだと最後まで余ってましたし、体操服は使いどころが難しいですよね。

> 栃木県民シャツいいですね!
> 都道府県知名度、魅力度ランキングで悲しい結果になってしまっている栃木県をアピールしていってもらいましょうw
県民Tシャツ久しぶりに引っ張り出してきました^^
栃木県は、知名度魅力度で悲しい結果になってるのですねぇ(´・ω・`)
確かに北関東というか東北に近いですが、日光という有名観光地もあるのでそれなりに知名度は
あると思ってたんですけどね^^;
これからも、まだ行ってない栃木県のいいところを紹介して行きたいですね~^^
【2013/09/16 13:42】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんにちは~

> 新作ドレス発表会に行かれたのですね、お疲れ様です!
> 私は用事があったので17時に会場についたのですが体育祭セットはまだ残っていましたよ。
> ダッフルボアコートとダッフルファーコートはどうだったか覚えていませんが。
今回は何ともあっさり目のドレス発表会でしたね。
夕方までも体操服は残ってましたか。
WEBでは早々に売り切れたようなので、今回は自宅参戦組が多かったのかな~?
そんな中でもコート関係は大人気でしたよ。
まだまだ残暑が続いてる中、娘のためにもうコート準備とは気が早いですよね^^;

> DDミクはお迎えするのですね。
> 私は散々迷いましたが今回は断念することにしました。
ミクは受注してから届くまで1年ほどあるのが辛いですよね。
果たして1年後に同じ気持ちでいられるのか分かりませんし。
でも、セミホワイト肌は雪歩と同じでハンドパーツも使いまわし出来ますのでいいんですよね~

> 県民Tシャツは久しぶりに見た気がするのは気のせいかな?
多分買ってから1,2回しか着てないかもです。
こういう服はたまに着るとインパクトが大きいですしw
【2013/09/16 13:49】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんにちは~

> 思ったより買い込みましたねw
> 今回はどうやら、一部の衣装以外はほとんど売れ残ってたようで、ある意味楽でしたね。
今回はコート類に人気が集中してたようですね。
ダッフルボアは持ってるのでコートはスルーしましたが、ファー付きもちょっと欲しかったなぁとw
体操服も運動靴も余裕で買えたのにはオドロキでしたね。
でも、ドールとかアニメの世界ではいつまでブルマを続けるんでしょうかねw
確かに魅力的ではありますが、もう絶滅?してるようですし、リアルに帰ってハーフパンツでもいいかなとw
あ、スパッツという手もあるか^^;

> 県民Tシャツ・・・たまに思い出したよに着せるけど、用途が限られすぎてるw
> 次の機会は俺も県民Tシャツ着せるか!
確かにネタでしか使いませんからね^^;
野撮に着ていくわけにも行かないですし・・・。
でも、たまには県民Tシャツのことも思い出してあげてくださいw
【2013/09/16 13:57】 | でぃあず #- | [edit]
横からのコメントになりますけど・・

>PSO2インされてるんですね!

 BECさんは、わたしたちのチームにお誘いしました。
 でぃあずさんとは完全にすれ違いかな?^^;

 
【2013/09/17 10:48】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

> 横からのコメントになりますけど・・
>
> >PSO2インされてるんですね!
>
>  BECさんは、わたしたちのチームにお誘いしました。
>  でぃあずさんとは完全にすれ違いかな?^^;
あ、誤解を招くコメントになっちゃいましたね(汗)
BECさんがLSに入った時は、私はその場にいましたよ^^;
エフェさんとも話をしていたはずです~w
でも、それ以降はパッタリとINしてませんけど^^;;
しばらくは新生FF14の方になりそうです。
【2013/09/17 19:56】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは

9月の新作ドレスは朝6時に家を出て7時には並ぶ強硬手段をとったのですが
すでに15人も並んでいる状態
狙っていたダッフルショートコート・ダッフルボアコート・ダッフルファーコート無事にゲットできました、店を出るときに見たらAラインファーコートしか残ってないので人気があったみたいですね
体操着は売れ残っていたので意外といけたのではないかと
そして、ボークスさんなぜMDDサイズの体操着用意しなかった責任者は正座して理由を述べなさい

もう少し涼しくなったらコートを着せてお出かけしようと思います
【2013/09/19 23:18】 | グラハム #Cublb4YY | [edit]
グラハムさん、こんばんはー

> 9月の新作ドレスは朝6時に家を出て7時には並ぶ強硬手段をとったのですが
> すでに15人も並んでいる状態
7時から並んでたんですか!
私とは気合の入り方が違いますね~^^
でも、先客が15人もいるって、やっぱり並ぶ人は長時間並んだんですね。

> 狙っていたダッフルショートコート・ダッフルボアコート・ダッフルファーコート無事にゲットできました、>店を出るときに見たらAラインファーコートしか残ってないので人気があったみたいですね
おお~、コート3点お買い上げおめでとうございます!!
秋冬にはコートがあるのと無いのとでは雰囲気が全然違いますからね^^
そして、私はその残りもののAラインファーコートを買ったわけでw
DD用はそこそこあるからいいんだもんw

> 体操着は売れ残っていたので意外といけたのではないかと
> そして、ボークスさんなぜMDDサイズの体操着用意しなかった責任者は正座して理由を述べなさい
MDD用はランドセル付きで去年出ちゃいましたしね・・・。
来年くらいにはまた出るんじゃないでしょうか^^ 再販でもいいですよね~

> もう少し涼しくなったらコートを着せてお出かけしようと思います
紅葉狩りにコートで出かけるといいかもですね!

【2013/09/21 18:49】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/462-e7a7f8dc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
