スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大谷石を巡る旅(大谷公園編その1)

 2013-09-12
昨日ようやくボークスニュースが届いて、ほっとしているでぃあずです^^
皆さんが次々とニュースが届いたという記事をアップしているのに、
家にはなかなか届かなかったので焦ってましたよ^^;
このまま遅れて、9月新作ドレス発表会後に届いたらどうしようと思ってましたヽ( ´ー`)ノ
WEBでも十分に吟味できるけど、やっぱりニュースを見ながらあれこれ考えるのも楽しいですからね^^

ニュースをじっくり見ましたが、結局欲しいのは体育祭セットに落ち着きそうです^^;
セーラーシンフォニーのベレー帽スタイルもいいかなぁと思っていたのですが、
黒々としたジャケットに拒絶反応が出ていますw イロウツリコワイヨ・・・
後は何気に183の運動靴が欲しいかなぁ。

つ・ま・り

大多数の人たちが狙ってるであろう体育祭セットなので、今回は買える気がほとんどしませんよw
宇都宮SRもいつもの列抽選じゃなく先着順なので、激戦必至と思われますし・・・。
何時間も並べば買えるんでしょうけど、基本的に並ぶのが苦手なんですよねぇ(´・ω・`)


さて、新作ドレス発表会の方は一先ず置いておいて、今日から大谷公園レポがスタートします~
出かけた9/6は朝からどんより曇り空で今にもひと雨きそうでしたが、土日の方が雨予報で
天気が崩れるのが分かっていましたので強行しました。


今回は我が家のセクシー担当である、咲夜さんと行ってきましたヨ^^

咲夜「だ・れ・が、セクシー担当ですって?」

「やだなぁ、咲夜さんに決ってるじゃないか^^」

咲夜「はぁぁ、何だかこの胸になってから、ご主人様が私を見る目が変わってきたような・・・」

というわけで、咲夜さんと巡る大谷石の旅、始まります。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


咲夜「ここが大谷公園入り口ですね」

「ふぅ、やっと入り口を見つけたぜい・・・」

大谷公園の入り口がかなり狭くて、なかなか見付けられずにちょっと迷ってましたよ(´・ω・`)
大谷観音の方はすぐ分かったんですけどねぇ・・・。
ちなみに今回の旅では大谷観音には行ってません。
拝観料300円も取られる上に、ろくに撮影も出来ないようなのでスルーしました。


ここ大谷町は、軽くて柔らかく、しかも耐火性にすぐれているという特徴を持つ、
大谷石の採掘場所として有名です。

大谷公園入り口には、大谷石で作られた立派すぎるトイレがありますので
行かれる方は目印になることでしょう。


咲夜「入り口は狭かったですけど、中は意外と広いんですね」

「結構落ち着けそうな公園だね」

小学校の時の遠足にここに来たはずなのですが、記憶が完璧に飛んでしまってますヽ( ´ー`)ノ


大谷公園のメインは、何と言ってもこの『大谷平和観音』ですね。
終戦後間もない昭和23年から6年もの歳月を費やして掘られたこの平和観音は、
大谷町のシンボルとして、今日も静かに大谷町を見下ろして平和を願っていました。


咲夜「とっても大きな観音菩薩像ですね!」

「何たって、身長57m、体重550tだからな」

咲夜「そんなに大きいんですか!?」

「うっそで~す☆」

咲夜「もう!信じちゃうところだったじゃないですか!」

「ちょっとこのフレーズが頭に浮かんでね^^;」
「ホントは身長26.93mらしいよ」


公園の一角には大谷石の巨大な壁がそびえ立っており、
否応なしでもここが大谷石の町なんだなぁと実感させられます。


咲夜「大迫力ですよね~、これ全部大谷石なんですか?」

「だろうね。大谷石は色が独特だからすぐ分かるよね~」


咲夜「今日はあまり暑くないですね」

「直射日光が無いからいいけど、歩いてるとじわ~っと汗が滲んでくるよ」

気温もようやく和らいできて、秋の気配がしてきましたね。


平日だし天気悪いしでそんなに人が来ないかなっと思っていたら、大量に沸いて来ました!
大谷観音を見てからこの公園に来るツアー客も結構いましたね。
昔ここは大谷石のトンネルだったようですが、安全を考慮してか上の方を切り崩してしまったようです。


咲夜「近くで見ると圧巻ですね」

「俺は咲夜さんのものが圧巻だよ^^;」

咲夜「もお!ふざけないでください!」


咲夜「あっ!この階段から上に登れるみたいですよ」

「ほほう!それは上にあがるしか選択肢はないな!」


階段は平和観音の肩の辺りまで続いているようです。
早速上がってみる事にしましょう。


間近で見る観音さまは、下から見上げてた時よりも違った表情を見せてくれました。


咲夜「こんな近くで見られるなんてご利益がありそうですね~」

「まぁ平和観音なので既にいっぱいご利益を貰ってるかもね^^」


咲夜「そにれしても穏やか表情をしてますね」

「気持ちが何だか安らぐよね」


眼下の広場と大谷町を一望できます。


何やら廃墟らしきものも・・・。


咲夜「あの廃墟も大谷石で出来たオブジェのような感じで素敵です」

「もしかして咲夜さんは廃墟マニアなの!?」

咲夜「違いますっ!」

「何もそう完全否定しなくてもいいじゃない~」
「まぁ、あそこもそう遠くない未来に森で覆われてしまうんだろうね」


咲夜「ところでご主人様、何を撮ってるのでしょうか?」

「ははは、下の公園に決ってるジャナイカー」

そんな際どい服を着てくるからいけないんですw
でも、ちょっとした拍子に突起がはみ出しちゃうので、
寄せL胸には結構危険がいっぱいなトップスでしたね^^;

次回は公園内を散策したいと思います。

では、ここまで見てくださって有難うございました。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
初めまして、結月咲夜と申すものです

いつもこちらの咲夜さんに癒されてます
ボトムス姿の咲夜さんもセクシーですね!DDはボディラインが綺麗だからか更にセクシーに見えます

とても雄大な場所ですね…写真撮る人の腕がいいのでその土地のパワーがこちらにも伝わってきます
【2013/09/13 05:56】 | 結月咲夜 #- | [edit]
圧倒されますね。主に胸にw
景色よりもそっちに目が行ってしまいます。
【2013/09/13 08:46】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
なつかしすぎる~、大谷公園に最後に行ったのいつだろう小学校のころだっただろうか
いまは、こういう風になってるのですね、石切り場のほうは5年ぐらい前にいったけど公園はノーマクでした

そして、咲夜さんはセクシー担当と、ばっちり覚えておきます
L寄せ胸いいな~うちはL普通胸にしたのですが寄せ胸のほうが撮影楽しそう
今度こうかんだw
【2013/09/13 21:27】 | グラハム #Cublb4YY | [edit]
9月ドレスは私はコート3つ狙いですねこれから寒くなるので外撮りの時の娘の上着を買ってあげないと、気が利かないマスターですねってなじられちゃうw
【2013/09/13 21:28】 | グラハム #Cublb4YY | [edit]
いつの間に咲夜さんがお色気担当にw
L寄だと色んな意味で危険な場合があるのでお気をつけてw

セクシーな胸元ばかりに目が行っちゃうのはしょうがないとしても、パンツスタイルって何かカッコイイですよね(*´ω`*)
こういうの欲しいです。
【2013/09/13 21:53】 | しきぶ #- | [edit]
結月咲夜さん、はじめまして~
コメント頂き有難うございます!
うちの咲夜さんと同じ名前なんですね^^

> いつもこちらの咲夜さんに癒されてます
> ボトムス姿の咲夜さんもセクシーですね!DDはボディラインが綺麗だからか更にセクシーに見えます
DD専用で作られたジーンズとかは、ラインがはっきり出てセクシーですよね~
腰が細すぎるとか色々ありますけど、全体的に見ればDDのプロポーションは完璧に近いですし^^

> とても雄大な場所ですね…写真撮る人の腕がいいのでその土地のパワーがこちらにも伝わってきます
なんと言うか、石そのもののパワーを感じましたね。
この町は何十年も前から大谷石と共に生活してきたんだなぁと思うと感慨深いです。
写真の腕は・・・素人に毛が生えた程度ですので、まだまだ精進せねばなぁと自分では思います^^
【2013/09/14 18:56】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~

> 圧倒されますね。主に胸にw
> 景色よりもそっちに目が行ってしまいます。
圧倒的じゃないか、我が咲夜さんの胸は!って感じですねw
景色を撮ってたはずなのに、咲夜さんを俯瞰で撮ってたりと翻弄されっぱなしでした^^;
冬になれば少しは大人しくなるんでしょうけどねw
【2013/09/14 18:59】 | でぃあず #- | [edit]
グラハムさん、こんばんはー

> なつかしすぎる~、大谷公園に最後に行ったのいつだろう小学校のころだっただろうか
> いまは、こういう風になってるのですね、石切り場のほうは5年ぐらい前にいったけど公園はノーマクでした
グラハムさんも大谷公園に行かれた事があるんですね^^
たぶん昔も今も公園内はそんなに変わってないかと思います。
小学校の記憶がはっきりしていれば、懐かしさにひたれたんですけど、
あいにくと記憶の引き出しの奥に仕舞っちゃったようです^^;
石切り場の方にも行きましたのでお楽しみに~♪

> そして、咲夜さんはセクシー担当と、ばっちり覚えておきます
> L寄せ胸いいな~うちはL普通胸にしたのですが寄せ胸のほうが撮影楽しそう
> 今度こうかんだw
うちのセクシー担当は美希もいたんですけど、咲夜さんは大人の魅力全開って感じですかねw
私は寄せ胸しか持ってないので、逆に普通のL胸が欲しかったりします^^;
谷間はいいものですので、ぜひグラハムさんも交換を~♪
【2013/09/14 19:04】 | でぃあず #- | [edit]
グラハムさん、こんばんは~
コメント連投ありがとうございます^^

> 9月ドレスは私はコート3つ狙いですねこれから寒くなるので外撮りの時の娘の上着を買ってあげないと、気が利かないマスターですねってなじられちゃうw
次の記事で詳しく書きますが、今回はWEB参戦の方が好きな物を買えたかもしれません。
コートはこれからの季節には必需品ですからね^^
買ってあげられたでしょうか?
マスター大好き!って言われる為にも頑張ってください!(`・ω・´)
何気にコート類は人気があった気がしますけど・・・。
【2013/09/14 19:07】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> いつの間に咲夜さんがお色気担当にw
> L寄だと色んな意味で危険な場合があるのでお気をつけてw
L寄せ胸のパワー恐るべしですなw
このままいくと期間限定L胸のはずが、常時L胸になっちゃいそうですw
突起も寄せてあるのでかなり危険でした^^;

> セクシーな胸元ばかりに目が行っちゃうのはしょうがないとしても、パンツスタイルって何かカッコイイですよね(*´ω`*)
> こういうの欲しいです。
セクシーだけじゃなくてカッコいいパンツスタイルは、うちで似合うのは咲夜さんくらいでしょうか^^
白トップスに白ジーンズなので、全く色移りの心配が無いというのも大きなアドバンテージですw
【2013/09/14 19:11】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/461-f70d7f73

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
