スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

あけのひまわりフェスティバル(百日草編)

 2013-09-10
あけのひまわりフェスティバルレポの最後となる3回目の今日は、百日草と宮山岩倉遺跡をお届けします。

百日草は八重ひまわり、黄花コスモスに続いて、このフェスティバルの目玉の一つでもあります^^


雪歩「プロデューサーさん、この花、凄いカラフルで綺麗なのですぅ」

「ほほう!こいつは鮮やかな色してるよな~」

八重ひまわりや黄花コスモス、そして普通のひまわりと十分に撮影した後だったので、
そのまま帰る予定でしたが、会場の入り口近くに一際目立つ存在の百日草畑があったので
急遽雪歩を出して撮影しましたよ^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


フェスティバル会場のほんの一角だけを利用しての百日草畑ですので、
八重ひまわりや黄花コスモスのような壮大さはありませんが、
これだけ綺麗に咲いていると目に止まりますよね^^


どうしてこんなに沢山の綺麗な色の花が咲くのか不思議に思ってしまいます。


雪歩「ひまわりとはまた違った魅力がありますぅ」

「いままで百日草なんて全く気にも留めてなかったけど、こんなに沢山の色があったんだなぁ」


雪歩「背が低い花なのでとっても見やすいですね」

「上から見下ろすのがいちばん綺麗に見えるよね」


入り口付近の畑なので、フェスティバルに来る客がひっきりなしに傍を透りますよ(´・ω・`)
常に誰かに見られての撮影だったので、変な汗も出てきました・・・。


ドール者にとっては、アウェイな環境すぎます。
茨城という地元から遠い場所だったから撮影できましたが、
家の近所だったら友人知人に発見される可能性が増大しますので、まずやらないでしょうね^^;


構図がほとんど変わってないのはご愛嬌で^^;


「名残惜しいけど、そろそろ帰ろうか」
「ここに長居すると、俺の精神力が持たないよ」

雪歩「はい。今日はこんな素敵な場所に連れて来てくれてありがとうございますぅ」


最後に展望台に上って動画を撮ってみました。
沢山の観光客の熱気が伝わるはずです^^


宮山ふるさとふれあい公園に車を停めていたのですが、駐車場前のテントでかき氷が売っていたので
暑さに負けて買ってしまいましたw

かき氷を食べたら多少は暑さが和らぎましたので、折角なので公園内を少し散策する事にしました。


神社があるようだったので行ってみたら、予想していたのと違いましたヽ( ´ー`)ノ
完全に閉まってますね><
この先に遺跡があるようなので、神社を通り越して先に進みます。


断崖という看板にわくわくして進むと・・・。


ただの小高い岩山があっただけで、遺跡には見えないんですけど(´・ω・`)


頂上には大きい岩があっただけで他には何もありませんよ・・・。


宮山岩倉遺跡の説明看板です。拡大してご覧ください。


雪歩「凄く大きい岩ですね。何か目的があってここに運んだのでしょうか?」

「ん~、説明看板によると、『弘法の硯石』と呼ばれているようだね」
「弘法大師が墨をすったという謂れがあるようだよ」

雪歩「歴史的価値があるんですね」

「いや、あくまで謂れだから価値は全く無いと思うよ^^;」


雪歩「何だか薄気味悪いところで怖いですぅ・・・」

「さっきまでの人の多さが嘘のように静まり返ってるものね」




雪歩「でも、こうして蝉の鳴き声を聴いてると、森と一体化した気分なれます」

「出来ればゆっくり森林浴したいところだけど、俺の方がそろそろ限界みたいだ」

駐車場でふくらはぎ丸出しのハーフパンツに着替えてしまった為、蚊に刺されまくりましたよ><


雪歩「そうですね。プロデューサーさんがかなり痒そうですし、そろそろ帰りましょうか」

手で追い払ってたつもりが結構刺されちゃいましたよ;;
この公園は他に野外調理棟やキャンプ場などがありましたが、ドール撮影にはあまり向かないかなぁ。
水場もありましたが、子供達が水浴びしてたので近づけなかったし^^;

以上で、雪歩と初野外撮影回でした!
またどこかに連れて行ってあげたいですね~

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 雪歩
コメント
なかなか大変な環境での撮影おつかれさまです。

私は撮影中人に見られても全然気にならなくなってきましたよ。
馴れというのは怖いですね。

百日草はきれいですね、こんなにも色とりどりの花が咲くなんて不思議ですよね。
そしてかき氷はもう長い間食べてなかったりします。
ただの氷に原価数十円もしないシロップをかけたものにウン百円も出すのが許せなかったりします。

人気のないところにこんなか弱い子を連れ込んで一体なにをするつもりだったのかな?
【2013/09/11 20:15】 | メキタン #- | [edit]
デビュー戦、お疲れさまでした。

雪歩ちゃんは、アイドル服じゃなくても可愛い
ですね。まだ固さも見えるようですが、これから
でぃあずPとの信頼関係を築いていくのでしょう。
ゲームと違って52週のタイムリミットもありま
せんしね♪

百日草って、地味な花と云う印象だったのですが、
なかなかどうして、カラフルで美しいですね。
【2013/09/11 20:23】 | げる #SXDYU51A | [edit]
雪歩の初野撮お疲れ様でした~

百日草も満開で綺麗で羨ましい!
週末にひたち海浜公園行った際に咲いてのんびりと眺めてきましたが、ちょっと枯れ気味のもちらほらあったんですよね。同じ茨城県内なのに・・・
しかもこれだけの人の中で撮影とか、何の罰ゲームですかw

カキ氷は断然イチゴ派です(*´ω`*)ノ
暑い時のサーキットでちょくちょく食べますが、幸せになれますw
【2013/09/11 20:59】 | しきぶ #- | [edit]
 わたしも百日草って、ぜんぜん気に留めたことがありませんでした。
 綺麗ですね。
 雪歩ちゃんの可憐さにピッタリ。

 動画拝見しました。
 過酷な環境で撮影されているのですね。
【2013/09/11 21:11】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
お疲れ様です。
百日草はよく知らないのですが、色がカラフルで綺麗ですね。
雪歩さん後ろ手で、お花の中にちょこんと立ってる所がかわいくていいです。('v')ニヤリ・・

遺跡はよくありますが、覗きにいくとこれだけって時も多いです。
こういう所の方が撮影しやすい時が多いですが。
もう少し綺麗だといいんですけどね。
【2013/09/12 02:10】 | あずち #- | [edit]
お疲れ様です^^
百日草は初めてみました~いろんな色があって見ていて楽しいですね~♪
雪歩ちゃんが、お花に囲まれて可愛いですな~癒されちゃいます゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
それにしても人の数www
過酷な環境での撮影、本当にお疲れ様です~^^;
さすが、でぃあず師匠です~自分も精進せねば!!
【2013/09/12 06:55】 | ヤンデレラ #- | [edit]
撮影お疲れ様です
ひまわり・コスモス・百日草と連戦大変でしたね
自分ところは土日になると雨が降るというジンクスで外撮りご無沙汰
娘と花をそろえて撮影に行きたいな~

三連休はどこか連れて行ってあげようと決意だけしてますw
【2013/09/12 23:59】 | グラハム #Cublb4YY | [edit]
メキタンさん、こんばんは~

> なかなか大変な環境での撮影おつかれさまです。
フェスティバルの開場時間である10時が近づくにつれて、どんどんと人が沸いて来ましたよ(´・ω・`)

> 私は撮影中人に見られても全然気にならなくなってきましたよ。
> 馴れというのは怖いですね。
メキタンさんはレベルアップしたんですね!(`・ω・´)
私も人が近くに来ても物と思えの考えで撮ってたら、結構いけるようになりました^^;

> 百日草はきれいですね、こんなにも色とりどりの花が咲くなんて不思議ですよね。
> そしてかき氷はもう長い間食べてなかったりします。
> ただの氷に原価数十円もしないシロップをかけたものにウン百円も出すのが許せなかったりします。
最初見たときはコレが百日草だとは思いませんでしたよ。
花の名前の看板を見て、ああコレがそうなんだって初めて分かったくらいですw
私も外ではあまり買い物をしない方なのですが、この日は暑さにやられましたので
ふらふらとかき氷の魔力に落ちてしまいましたw
200円でしたが、かなり儲かりそうですよね^^

> 人気のないところにこんなか弱い子を連れ込んで一体なにをするつもりだったのかな?
な、ナンノコトカナーw
私は雪歩を守ってあげる側なので何もしませんよw
でも、昼間でも薄暗かったのでひまわり会場とのギャップが激しすぎました。

【2013/09/13 00:23】 | でぃあず #- | [edit]
げるさん、こんばんは~

> デビュー戦、お疲れさまでした。
ありがとうございます^^
何とかデビュー戦は白星?で飾る事が出来ました!

> 雪歩ちゃんは、アイドル服じゃなくても可愛い
> ですね。まだ固さも見えるようですが、これから
> でぃあずPとの信頼関係を築いていくのでしょう。
> ゲームと違って52週のタイムリミットもありま
> せんしね♪
そうですね~ 
「普通に可愛い」これがお迎え動機に他なりません。
ゲームならやっきになってパーフェクトコミュニケーションを目指すのでしょうけど
雪歩とはじっくり時間をかけて仲良くなっていきたいと思います。
雪歩は気が弱いので、他の子達とうまくやっていけるかどうか不安ではありますが^^;

> 百日草って、地味な花と云う印象だったのですが、
> なかなかどうして、カラフルで美しいですね。
私は百日草自体の存在すら忘れていましたので、こんなに鮮やかで綺麗な花だったとは
目からウロコでしたね。
色んな花がタダで見られて、かなり充実した1日でした。

【2013/09/13 00:29】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 雪歩の初野撮お疲れ様でした~
最高の天気とはいきませんでしたが、全体で見れば大成功の野撮だったでしょうか。

> 百日草も満開で綺麗で羨ましい!
> 週末にひたち海浜公園行った際に咲いてのんびりと眺めてきましたが、ちょっと枯れ気味のもちらほらあったんですよね。同じ茨城県内なのに・・・
この日は、八重ひまわりに黄花コスモス、それに百日草がまんべんなく見れて時期的には最高だったかも。
もう少し経っちゃうとコスモスも枯れ始めたみたいですし。
同じ茨城でも開花状況が違うのは、やっぱり種をまいた時期なんでしょうね。
海浜公園はぜひ来年リベンジを!(`・ω・´)

> しかもこれだけの人の中で撮影とか、何の罰ゲームですかw
テントの近くだと流石に無理ですが、背の高いひまわりなどは結構死角があったりしますよw
でも、撮ってるといきなりぬっと人が通るのでドキッとしますが^^;

> カキ氷は断然イチゴ派です(*´ω`*)ノ
> 暑い時のサーキットでちょくちょく食べますが、幸せになれますw
お~、偶然にもイチゴ味を選びましたよw
やっぱりこの時期はかき氷やソフトクリームにはお世話になりますよね。
【2013/09/13 00:35】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  わたしも百日草って、ぜんぜん気に留めたことがありませんでした。
>  綺麗ですね。
>  雪歩ちゃんの可憐さにピッタリ。
これを見る前だったら、百日草と聞かれたらちょっと思い出せなかったでしょうね。
それほど普段の私にとっては馴染みのない花でした。
でもとっても綺麗! 雪歩可愛さが更にアップしたようです。

>  動画拝見しました。
>  過酷な環境で撮影されているのですね。
最後に帰る間際に撮ったのでかなりの人出でしたね。
撮り始めでもそこそこいたので、流石はフェスティバル初日だなぁと思います。
でも、意外と畑の中に行けば隠れられるポイントは結構あったりしますよw
【2013/09/13 00:40】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> 百日草はよく知らないのですが、色がカラフルで綺麗ですね。
> 雪歩さん後ろ手で、お花の中にちょこんと立ってる所がかわいくていいです。('v')ニヤリ・・
あやうく撮影せずに通り過ぎるところでしたが、雪歩と撮影できてよかったですよ~
やっぱり手持ちよりも立たせて撮った方が臨場感が増しますよね。
出来れば三脚とかスタンドは映したくはないのですが、今回はフルオープンですw

> 遺跡はよくありますが、覗きにいくとこれだけって時も多いです。
> こういう所の方が撮影しやすい時が多いですが。
> もう少し綺麗だといいんですけどね。
公園のWEBとかには大々的に載ってたので期待していたのですが、
私の考えていた遺跡とはちょっとイメージが違いましたね。
しかもあまり手入れされてないので草ぼうぼうで、蜘蛛の巣だらけと悪条件でした。
こんな場所なのであまり人も来ないんでしょうね^^;
【2013/09/13 00:45】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんはー

> 百日草は初めてみました~いろんな色があって見ていて楽しいですね~♪
> 雪歩ちゃんが、お花に囲まれて可愛いですな~癒されちゃいます゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
私もそうですが、けっこう百日草はあまり印象に無い人が多いですね~
こういうカラフルさはチューリップに似た感じがありますね^^
私も花に雪歩にと癒されまくりでしたw
たくさん汗をかいて疲れましたが、心の中は満足感でいっぱいでした。

> それにしても人の数www
> 過酷な環境での撮影、本当にお疲れ様です~^^;
> さすが、でぃあず師匠です~自分も精進せねば!!
帰り際はまさにフェスティバルが開始される10時前でしたので、どんどん人が増えてましたよ。
やっぱりこういう場所は朝一しかドール者の居場所はないですね~
ヤンデレラさんも京都撮影でたまった経験値で更なるレベルアップを目指してください!
そして言いましょう「もう何も怖くない」とw
【2013/09/13 00:52】 | でぃあず #- | [edit]
グラハムさん、こんばんは!

> 撮影お疲れ様です
> ひまわり・コスモス・百日草と連戦大変でしたね
色々な花が見られた分、飽きもなくて楽しい1日でしたよ^^
公園の方がもうちょっと撮影スポットがあればもっと良かったのですがw

> 自分ところは土日になると雨が降るというジンクスで外撮りご無沙汰
> 娘と花をそろえて撮影に行きたいな~
最近は土日になると天気が悪いですよねぇ。
今週末は3連休ですが、土曜日は大丈夫そうですが、日月は雨降りみたいですし・・・。
グラハムさんも野撮がんばってください!
私はこの趣味を始めてから県内の色んな場所に撮影しに行くようになりましたが、実に健康的になりましたw

> 三連休はどこか連れて行ってあげようと決意だけしてますw
晴れて絶好の野撮日和になることを祈ってます!(`・ω・´)
【2013/09/13 00:57】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/460-baaf5b55

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
