あけのひまわりフェスティバル(黄花コスモス編)

 2013-09-08
今日は朝起きてTVを付けたら嬉しいニュースが飛び込んできましたね!
実に56年ぶりとなる、2020年東京オリンピック開催決定おめでとうございます~(*´∀`*)
沢山の人達が何年も前から続けてきた招致活動が実ったわけで嬉しい限りです。
でも自分として気になり出したのはつい最近だったりしますけどね^^;

思えば前の東京オリンピックが開かれたのは、49年も前の1964年なんですよね。
当然私は生まれてなく、ニュース映像でしか見た事がなかったので、非常に楽しみですよ^^
あと7年後とまだ先は長いですが、TVだけじゃなくて生で観戦もしてみたいですね~( ・∀・)
とりあえず2020年まで生きる目標ができたかなw

さて今日も、あけのひまわりフェスティバルのレポ2回目をいきますよ~


今回は八重ひまわりに負けず劣らず元気いっぱいに咲いていた、黄花コスモスの紹介です^^

八重ひまわりの方に人が集中してるせいか、こちらにはあまり人は来ませんでしたね。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


雪歩「これが黄花コスモスなんですね。満開で綺麗ですぅ」

「俺が今年黄花コスモスを見るのは2回目だけど、こんなに色があったとは知らなかったよ」


雪歩「思わず守ってあげたくなるほど、小っちゃくて可愛いです」

「俺は雪歩を守ってあげたくなるぞ~」


雪歩「黄花コスモス畑からの筑波山も見事ですぅ」


黄花コスモスが前に広がってると、また違った印象を受けますね。


雪歩「赤、オレンジ、黄色の黄花コスモスが織り成すハーモニーが素敵ですね」

「オレンジ一色も凄かったけど、3色もあると賑やかでいいよね^^」


雪歩「黄花コスモスのトンネルみたいですぅ~」

「ほほう!これは凄いな」
「でも、俺が通ると花粉まみれになりそうだよ^^;」


「雪歩と同じ高さの黄花コスモスもあるので、ゆっくり見れそうだね」

雪歩「はい、プロデューサーさん^^」


雪歩「何だか通るのが勿体無いくらいです」


黄花コスモスのトンネルを抜けると、そこにはまた八重ひまわり畑が広がってました。

雪歩「少しお日様が出てきましたね」


雪歩「少し暑くなってきましたので脱いでもいいですか?」

「ああ、もちろん、上も下もじゃんじゃん脱いじゃってよ^^」

雪歩「下は脱がないですよぅ」


「どうだい?涼しくなったかい?」

雪歩「はい、かなり涼しくなりました^^」

キャミとキュロットだけでも十分に戦えるじゃないか!
あ、でも「カラフルパーカー」セットの意味が無くなっちゃいますねw


「何だかそうしてると、ひまわりと同じように光合成をしてるみたいだね」

雪歩「今の時期だとちょっと暑いですが、お日様は重要なんですよ~」


パーカーを脱いだおかげで、腹チラが目立つように^^


さすがにM胸だと腹チラまでで、へそチラはしてくれませんでしたよぉ(号泣)


雪歩は正面から見るよりは、こうして斜めからの角度の方がナチュラルでいい感じかなぁ(*´Д`*)


うん、結論! 雪歩はどんな角度からも可愛い!(親ヴぁか発言ですw)


入り口近くに、数は少ないですがいつもよく見る普通のひまわりも咲いてました。


雪歩「ひまわりと言えばコレですよね」

「俺からすればこっちがスタンダードだけど、この辺に住んでる人たちは違うかもね」


「あ、ちょっと撮影依頼来ちゃったから、ちょっとそこでじっとしててね」

雪歩「私、別な人に撮られちゃうんですか~。恥ずかしいですぅ」

そのオジサンは黄花コスモスで撮ってる時も私を見ていたようですね。
雪歩の撮影依頼を受けたので快諾しましたよ^^
やっぱりこんな大勢の観光客の中だと、かなり目立つ存在なのでしょう^^;


こっちの向日葵は、まだまだこれからが本番といった開花状況でした。


雪歩「ようやく青空が出てきましたね」

「向日葵撮影終了間際に晴れてもなぁ^^;」


雪歩「今日はますます暑くなりそうです」

左腕が変な位置に持ってきてしまったために、「シェー」みたいなポーズになってしまいました^^;
左腕は普通にしておけばよかったかなぁw

以上で黄花コスモス編は終了となりますが、あけのひまわりフェスティバルとしては
もう1回続くのですよ~
次回はフェスティバルの目玉の一つでもある、百日草をご紹介します^^

では、ここまで見てくださって有難うございました。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 雪歩
コメント
雪歩ちゃんのお迎え、おめでとうございます^^(お祝い遅い~><)
事前に服も買って後には引けない状態での行動、天晴れです!行動力を見習わないと~><

そして早速野外撮影なのですね!
前回の向日葵といい今回のコスモスといい、花の明るい色、カラフルな服ともあって元気がもらえる写真です^^
体調不良が続いていたので元気補充♪
コスモスのトンネルはドールサイズにいいですね!
確かに人が通ると花粉が付く、花が落ちると危険な感じが;;
暑くて上着を脱ぐところで、「ああ、もちろん、上も下もじゃんじゃん脱いじゃってよ^^」とさらっと言っているところでコーヒー吹きましたw
寒暖差の差がある季節になったので、まだまだ「脱ぎ」は狙えそうですね!
【2013/09/08 21:19】 | おと #- | [edit]
 釣り目系の娘ばかりの我が家です^^;
 いえ、意外とタレ目のDDって少ないのかなぁ、なんて思いました。パッと思い浮かぶタレ目娘はマリコ先生、モエ、るーこあたりかな。間桐桜さんって、優しい顔立ちですけど、タレ目ではないですものね。

>さすがにM胸だと腹チラまでで、へそチラはしてくれませんでしたよぉ(号泣)

 残念ですw
 千早さんだと腹チラも無さそうですw

 コスモスの通路が素敵ですね。
【2013/09/09 09:42】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
おとさん、こんばんは!

> 雪歩ちゃんのお迎え、おめでとうございます^^(お祝い遅い~><)
> 事前に服も買って後には引けない状態での行動、天晴れです!行動力を見習わないと~><
ありがとうございます^^
どういう手段であれ、雪歩お迎えはもはや最初から決っていたのです!(`・ω・´)
こういう決意は軍資金が2DD分くらい無いと難しいですね^^;
年1回くらいはどうしてもお迎えしたい子が出てきますしね( ・∀・)

> そして早速野外撮影なのですね!
> 前回の向日葵といい今回のコスモスといい、花の明るい色、カラフルな服ともあって元気がもらえる写真です^^
> 体調不良が続いていたので元気補充♪
おとさんは体調不良でしたね・・・なかなか野外撮影に行く気力も起きませんものね;;
新しい子はなるべく早く外に出してあげたいですからね~
今回着ていったカラフルパーカーも奮発して買ったものですので、上手く向日葵と合ってくれて良かったですよ^^

> コスモスのトンネルはドールサイズにいいですね!
> 確かに人が通ると花粉が付く、花が落ちると危険な感じが;;
人が通ると花へダメージを与えそうだし、躊躇しちゃいますね^^;
撮影後はバッグとかを上に持ち上げて、なるべく花を傷つけないように渡りました^^

> 暑くて上着を脱ぐところで、「ああ、もちろん、上も下もじゃんじゃん脱いじゃってよ^^」とさらっと言っているところでコーヒー吹きましたw
> 寒暖差の差がある季節になったので、まだまだ「脱ぎ」は狙えそうですね!
雪歩にはちょっと色気が足りないかなぁと思いましたので、早速脱いでもらいましたよw
流石に下は水着でも着ていない限り無理ですけどね^^;
まだ暑いうちに雪歩の水着姿でも撮ってあげたいですが、もう結構涼しくなってきたような・・・。
【2013/09/09 18:15】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  釣り目系の娘ばかりの我が家です^^;
>  いえ、意外とタレ目のDDって少ないのかなぁ、なんて思いました。パッと思い浮かぶタレ目娘はマリコ先生、モエ、るーこあたりかな。間桐桜さんって、優しい顔立ちですけど、タレ目ではないですものね。
さすがはツリメスキーなエフェさんですね~^^
今回の千早さんもそうですが、麗華さん、青子さん、綾乃ちゃん、美希ちゃん、赤セイバーさんも
ツリ目揃いですよね~
でも、次のKOS-MOSはどっちかと言えばタレ目でしょうかね。

> >さすがにM胸だと腹チラまでで、へそチラはしてくれませんでしたよぉ(号泣)
>  残念ですw
>  千早さんだと腹チラも無さそうですw
ペッタンコはそれはそれでグッとくるものが!
L胸だと凄い事になるようなので、後でL胸化した咲夜さんにでも着てもらおうかなw

>  コスモスの通路が素敵ですね。
人は通りにくいですが、絵的にはいい感じに咲いてくれてましたね^^
唯一地面に立たせて撮れましたし。

【2013/09/09 18:26】 | でぃあず #- | [edit]
アイマスは一番初期のゲームをプレイしたことがある程度なので、
殆ど覚えてないんですよね(;・∀・)
雪歩ちゃんはおっとり系の可愛い子ですね~(*´∀`)
「ですぅ」口調に萌えですよ萌え(〃д〃)
コスモスの通路(トンネル)が素敵ですね。しかも丁度ドールサイズ!
ドールならでは視点というのは新しい発見がありますね(*´ω`*)
【2013/09/09 21:08】 | むらまっは #- | [edit]
 う~んんん、最近のでぃあずさんのブログを見ると、羨ましすぎます!!京都の週末は雨ばかりで、2週続けて野外撮影できず・・・orz 黄花コスモスの黄色とオレンジ色がステキすぎますよ。この中で撮影した雪歩ちゃんが可愛くない訳ないですよ。
【2013/09/09 21:47】 | てぃか #- | [edit]
お疲れ様です^^
コスモス畑もあっていいところですね~ひまわりも咲いていて、いろんな場所で撮影が楽しめそうです♪
雪歩ちゃんの9枚目のコスモスの通路での写真がすごく幻想的で、見とれちゃいました゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
雪歩ちゃんとお花畑でデートがうらやましい~うちも青子さんを連れてでぃあずさんとダブルデートもしてみたいものです♪
きれいなお花の写真で仕事の疲れが癒されたヤンデレラでした(*´∀`*)
【2013/09/09 21:58】 | ヤンデレラ #- | [edit]
おつかれさまです♪
コスモスのトンネルの前でポージング♪いいですね♪
トンネルは、花粉と花びらで通るのは、よくないですね(;^_^A
ひまわりの大きさと雪歩さんが、バランス良くて、撮影したくなったのでしょうね♪
おじさんも興味心身なのかな?w
お花と、ドール♪一緒に撮影できるのいいですね〜、こっちには、お花とは、なかなか縁がないので…(;^_^A
【2013/09/09 23:47】 | さのじ #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> アイマスは一番初期のゲームをプレイしたことがある程度なので、
> 殆ど覚えてないんですよね(;・∀・)
私はアイマス2もやってますが、全キャラクリアとかいうほどやり込んでません^^;
雪歩にいたっては、ゲーム中ではそんなに入れ込んでプレイはしてなかったのですが、
今回はヘッドの造形にやられましたね^^

> 雪歩ちゃんはおっとり系の可愛い子ですね~(*´∀`)
> 「ですぅ」口調に萌えですよ萌え(〃д〃)
娘ごとに何か特徴を付けたいですよね~
「ですぅ」は雪歩の特徴でもありますが、基本これがないと丁寧な喋り方のみになってしまいますw

> コスモスの通路(トンネル)が素敵ですね。しかも丁度ドールサイズ!
> ドールならでは視点というのは新しい発見がありますね(*´ω`*)
人だと花に遮られて透りづらいですが、ドール視点ならまさにトンネルでしたね~^^
だからこそ地面に立たせて撮りましたし。
こういう何気ない発見があると嬉しくなりますよね~
【2013/09/11 00:41】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  う~んんん、最近のでぃあずさんのブログを見ると、羨ましすぎます!!京都の週末は雨ばかりで、2週続けて野外撮影できず・・・orz 黄花コスモスの黄色とオレンジ色がステキすぎますよ。この中で撮影した雪歩ちゃんが可愛くない訳ないですよ。
確かに最近の週末ははっきりしない天気が多いですよね;;
野撮メインなので週末にどこにも行けないと、すぐネタ切れを起こしますのでw
京都は雨続きですか・・・。曇りならまだしも雨だとちょっと無理ですよねぇ。
今週末が晴れることを祈ってますよ!(`・ω・´)
今回はオレンジ色以外の黄花コスモスが見られたことが収穫でしたね~
なかなか栃木県を出る機会はないのですが、こういう場所なら毎年来たいですね^^
【2013/09/11 00:44】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは!

> コスモス畑もあっていいところですね~ひまわりも咲いていて、いろんな場所で撮影が楽しめそうです♪
> 雪歩ちゃんの9枚目のコスモスの通路での写真がすごく幻想的で、見とれちゃいました゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポ
ここは八重ひまわりだけじゃなくて、普通のひまわり、黄花コスモス、百日草など色んな花が見れるので
全然飽きませんでしたね。
大勢の人たちが押し寄せてこなかったら、まだ撮影してたかもですw
黄花コスモスのトンネルは、雪歩視点で見ると頭上がコスモスだらけになって圧倒されちゃいますね^^

> 雪歩ちゃんとお花畑でデートがうらやましい~うちも青子さんを連れてでぃあずさんとダブルデートもしてみたいものです♪
> きれいなお花の写真で仕事の疲れが癒されたヤンデレラでした(*´∀`*)
雪歩との初デートを存分に楽しんじゃいました(*´Д`*)
ヤンデレラさんの娘さんともいつかは野外撮影してみたいですよ~
今思えばまさに残暑厳しくかなりの汗をかきましたが、いい思い出となりました^^
【2013/09/11 00:52】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> コスモスのトンネルの前でポージング♪いいですね♪
> トンネルは、花粉と花びらで通るのは、よくないですね(;^_^A
この黄花トンネルの光景を見たときに、これは撮るしかない!とすぐに思いましたよw
でも、通路なので観光客が近づいたら避けるなどして、なかなか落ち着いて撮れませんでしたが^^;
私も雪歩サイズになれば花も傷つけず、花粉も大丈夫だったのですけどねぇ。
ガリバートンネルが欲しかったですよw

> ひまわりの大きさと雪歩さんが、バランス良くて、撮影したくなったのでしょうね♪
> おじさんも興味心身なのかな?w
> お花と、ドール♪一緒に撮影できるのいいですね〜、こっちには、お花とは、なかなか縁がないので…(;^_^A
最初は右手は後ろに回してたのですが、オジサンに前に出したほうがいいよ~って言われて
両手を前に出した時の写真ですね。
多分オジサン側だと、丁度ひまわりの種の丸い部分がボールみたいになって、
雪歩の手の上に乗ってるように写ってたと思います。
【2013/09/11 00:59】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/459-778f1aac

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫