スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

嫌な事件だったね

 2013-09-03
・・・嫌な事件だったね。・・・右腕が1本、折れてしまったんだろ?

ハイ、そうです(´;ω;`)


いともあっけなく、右肩の関節がポッキリと逝ってしまいましたよ(´・ω・`)

宮川水遊びの直後からDDS美希の両肩が硬くて回し辛かったのですが、1日放置してました。
翌日に腕を回そうとしたら、全く動かなくなってましたね・・・。
回せないどころか、引っ張ってもビクともしなくなってしまいました。

冷たい川の水に長時間浸かっていたせいで、関節が少し硬くなってるだけだろうと思い、
ぬるま湯に10数分浸けた後に回してみると、左腕の方は何とか回って外す事が出来ましたが、
調子に乗って右腕も回してたら・・・。

ん?回るには回るけど何だか違和感が・・・?

自分でぐるぐると引き千切ってましたぁぁ~~ヽ( ´ー`)ノ


肩関節の破損は霊夢や魔理沙などの初代DDSならよくあった事ですが、
最近のDDSは関節部分は補強されているので、大丈夫だと安心しきっていましたよ(´・ω・`)

こうなってしまっては、もう補修どうこうのレベルではないですね・・・。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

美希「このままじゃ不便すぎるの;;」

「ううう・・・。ゴメンよぉ。俺の不注意以外のなにものでもないよ><」


美希「あっ!新しい腕パーツなの!」

「起きてしまった事をいつまでも悔やんでいても仕方が無いので、早速新品を買ってきたよ」

事件が発生したその日に、WEB通販で腕パーツ「だけ」を注文してしまいました。
7千円とは何気にパーツの中じゃいちばん高いんですけど・・・。
しかも1品だけ通販で買うと、送料800円が重く圧し掛かりますよ;;
ついでに何か買おうと探しましたが、そういう時に限って何も思い付かなかったりしますw


「どうだい?いつも通りに動かせるかい?」

美希「うん!全く問題無いの~」
  「ありがとう、ハニー(*´∀`*)」


こうしてまた思わぬ出費をしてしまったのでした。

さて、あとはMDDチルノボディの色移りですが、「Remove Zit Stain Remover」がイイと
コメントで頂きましたので調べてみたら、Tc Dollさんの通販では入荷待ちになってました・・・。
オークションでも出品されてましたが、3,500円とはちょっとお高くて躊躇しますね。
海外品なのでこのくらいの値段は仕方が無いのでしょうかねぇ。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 美希
コメント
まずは、一〇万ヒットおめでとうです!! でぃあずさん・・・あなたは眩しすぎます。スッカリ置いていかれた感が・・・(泣)てぃかも追い越せるように頑張るです!!

 肩パーツの破損。思わぬところがポッキリいってますね。ウチのモエちゃんも肩パーツの、ボディー側がパッキリいきましたけど、腕側がいくとは、初耳です。ウチの子も水辺での撮影後は気をつけたいと思います。

 早めに直してあげるのは、でぃあずさんの美希ちゃんへの愛を感じました!!
【2013/09/03 21:28】 | てぃか #- | [edit]
う、うでがー Σ(゚Д゚)
不便というより不憫?

何より復活してよかったですね。
しかし、800円の送料は大きな負担ですね。
私の場合は時間さえあればお店に行ったほうが安上がり。
【2013/09/03 21:32】 | メキタン #- | [edit]
こんばんは…

前回の記事でだいたいの予想はしていましたがその予想が当たってしまいました(-.-;)
すぐに代替の腕を購入されたとのことですが正しく「痛い結果」となってしまったんですね…
それにしても7000円は高いなぁ…

骨折は自分の方でも経験がありますがすべてオビツボディの方でしたのでパーツは
何とか安く入手する事が出来るのが有難いです
DDでもウチでは澪ちゃんの腕が美希ちゃんに近い状態でいるので無理に動かさない
ようにして何とか誤魔化しています…
【2013/09/03 21:43】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
おうっ…痛々しい(T_T)
すぐに直してもらってよかったね。
私は未経験ですが、精神的に来そうですね。
違うポロリなら嬉しいのですが(オイッ

うちにも色移りしちゃったパーツが幾つか
あります。
過酸化ベンゾイル、アメリカだとメジャー
らしいのですが、日本のニキビ薬には入って
いないようで。
前はパラボで売ってたようなのですが、今だと
オクくらいしかなさそうですね。
【2013/09/03 22:15】 | げる #SXDYU51A | [edit]
 あらら、大変なことに。
 水に濡れたことが原因なんでしょうかねぇ。

 腕パーツ高いですよね。片腕だけで販売してないし・・
 送料800円も高いです。500円くらいにはできそうな気もするのですが、まあ某ですしね^^;
【2013/09/03 22:52】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
おつかれさまです♪
いろいろ、大変な目に…(。-_-。)
色移りは、TcDOOLの、除去剤かな〜?タミヤのMr.マークなんとか?だったか何かで代用?何処かのブログで見た気も……?
腕の方は、残念です……が、真鍮軸と、強化パテで、治す方もおられますよ…(;^_^A
まあ、新品の方が、強度も安心ですよね♪
ヘッドに何事もないのが一番です〜
【2013/09/03 23:23】 | さのじ #- | [edit]
お疲れ様です^^
腕が逝ってしまわれましたか^^;
でもすぐに治ってよかったです~美希ちゃんの元気な姿に安心しました(*´∀`*)

気になったのですが、一体型ボディーでどうやって内部フレームをはずすのですか~??
すごく気になってしまいましたw

Remove Zitは青子さん何度か使いましたが、けっこうよかったですよ~でも金額と匂いがネックですヾ(;´▽`A``アセアセ
【2013/09/04 00:22】 | ヤンデレラ #- | [edit]
上半身フレームの方じゃなく、腕の軸がいっちゃいましたか・・・
腕パーツは一番高いから、出来れば破損して欲しくないパーツですよね。

自分もつい最近、霊夢の腕パーツが全然動かなくなりましたが、無理に動かすとフレームじゃなく腕が千切れそうだったので、冷蔵庫で冷やしたらあっけなく抜けました。
夏で暑いから軸パーツが膨張したのかと思って・・・
こういうのがあるから、もっと細かいパーツ単位での販売はぜひして欲しいですよね。

色移り後の対策でRemove Zitを使うっていうのはよく見ますね。どこでも扱ってる商品でもないので、入手が面倒そうで手を出したことはないんですが。ただボディだから最悪お金はかかるけど、部分的にパーツ交換もありですからね。
【2013/09/04 01:12】 | しきぶ #- | [edit]
遅くなりましたが、10万ヒットおめでとうございます。
ブログも3年目突入ですか~
これからも無理せず頑張ってください^^

腕がねじ切れてしまいましたか;
水分が入ると結構硬くなりますからね;
私も雪の日にチルノ連れ出して肘関節が硬くなってしまった事がありましたよ;
すぐに修理してあげるとは、さすがでぃあずさんです。
【2013/09/04 02:00】 | BEC #- | [edit]
ふーっ 一大事にならなくて 良かったですね
ウチの娘達も 温泉撮影の後 関節が動かなくなりました 
そんな時は無理に動かさず エアガン等の潤滑に使う シリコンスプレー使ってます

ウチの大妖精さんの腕ねじ切った日にゃ.......怖くて眠れません.....
(大妖精) ....小僧やってくれたな....同じ様にしてやろう......... 
駄目それ以上いけない 
【2013/09/04 03:09】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
腕の方だったんですね、胸パーツの腕の差込穴がひび割れたのかと思いました。
最近のは、強化されてるので、腕のほうに無理な力がかかるんですね。
どちらにしても7000円はいたいですね。
腕の差込や足の差込がぎちぎち音が出る時はよくシリコングリスを薄く塗ってます。
オビツさんみたいに、ばら売りしてくれれば、組み立ての人件費がかからなくてすむんですけどね。


家も色移りしてるパーツが結構あるのでRemove Zit買おうかとは思っていたんですが、
1個買って半分ずつ分けます?

【2013/09/04 03:44】 | あずち #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは!

> まずは、一〇万ヒットおめでとうです!! でぃあずさん・・・あなたは眩しすぎます。スッカリ置いていかれた感が・・・(泣)てぃかも追い越せるように頑張るです!!
ありがとうございます^^
まだまだドール新参者のつもりでいましたが、3年目ともなるともうそんなことも言ってられないですねw
ドールは増えてもカメラの撮影スキルはさっぱり上がっていかなかったりしますが、
これからもまったりと続けて生きたいと思います^^
てぃかさんにはすぐに追い越されると思いますよ~
1日の来場者が上回ってますし^^

>  肩パーツの破損。思わぬところがポッキリいってますね。ウチのモエちゃんも肩パーツの、ボディー側がパッキリいきましたけど、腕側がいくとは、初耳です。ウチの子も水辺での撮影後は気をつけたいと思います。
うちの霊夢も肩をやられましたが、根元ではなくてビス止めしてる箇所でしたね。
私も不用意にぐるぐる回しすぎました;;
全身濡らした後などはかなり間接が硬くなりますので、無理に回さないで、温めたり潤滑油つかったり
したほうがいいかもですね。

>  早めに直してあげるのは、でぃあずさんの美希ちゃんへの愛を感じました!!
新しいパーツが来るまで、バラバラな状態だったので早く直してあげたかったんですよね^^
一週間もたたずに元通りになってくれてホント良かったです。
【2013/09/04 20:24】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは~

> う、うでがー Σ(゚Д゚)
> 不便というより不憫?
片腕が無い美希を載せるのは不憫でちょっと躊躇しましたが、
結果的には載せてしまいましたよ^^;
ヘッドがない状態だと片腕がなくても何とも思いませんが、ヘッドを付けると途端に肩腕無くて痛そう
とか思っちゃったりするんですよねぇ。

> 何より復活してよかったですね。
> しかし、800円の送料は大きな負担ですね。
> 私の場合は時間さえあればお店に行ったほうが安上がり。
どうせ買うなら早いほうがいいということで、速攻で注文しましたw
送料は・・・確かに普通の通販と比べると高いですよねぇ・・・。
私の場合は宇都宮SR行くのにガソリン代やら駐車代やらがかかるので、通販とそんな変わらなかったりしますw
SRが近い人は羨ましいですよ~
【2013/09/04 20:30】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> 前回の記事でだいたいの予想はしていましたがその予想が当たってしまいました(-.-;)
> すぐに代替の腕を購入されたとのことですが正しく「痛い結果」となってしまったんですね…
> それにしても7000円は高いなぁ…
はい、自分の手でポキッとやってしまいましたよ・・・。
冷たくて硬くなったのなら温めればいいじゃないというのが安直でしたね。
美希も痛いし、私も出費で痛いしで散々な結果になってしまいました><
腕パーツは2本組みだし、フレームも付いてるので高いんですよねぇ。
今度は硬くならないように、カッターで少し削ったのでもう大丈夫だと思いたいです。

> 骨折は自分の方でも経験がありますがすべてオビツボディの方でしたのでパーツは
> 何とか安く入手する事が出来るのが有難いです
> DDでもウチでは澪ちゃんの腕が美希ちゃんに近い状態でいるので無理に動かさない
> ようにして何とか誤魔化しています…
オビツのパーツはDDよりも安いんですね。
DDは結構殿様商売的なものもあるので、少しくらい高くても買うしか手段がないですし・・・。
澪ちゃんの腕も硬くなっちゃってるんですか。
無理に回さない方がいちばんですかね。
556とかの潤滑油を使って引っこ抜いちゃうのも手でしょうけど^^;

【2013/09/04 20:41】 | でぃあず #- | [edit]
げるさん、こんばんは~

> おうっ…痛々しい(T_T)
> すぐに直してもらってよかったね。
> 私は未経験ですが、精神的に来そうですね。
> 違うポロリなら嬉しいのですが(オイッ
痛々しい写真でスミマセン(´・ω・`)
美希の痛さを感じたかったというのもあります。
色移りよりも破損の方が精神的に来ますね><
さすがに腕なしでポロリしても喜んでいいのか分からなくなりますので^^;

> うちにも色移りしちゃったパーツが幾つか
> あります。
> 過酸化ベンゾイル、アメリカだとメジャー
> らしいのですが、日本のニキビ薬には入って
> いないようで。
> 前はパラボで売ってたようなのですが、今だと
> オクくらいしかなさそうですね。
なかなか入手困難なものらしいですねぇ。
まぁ服を着せてしまえばほとんど分からなくなりますので
しばらく(秋冬の間)は我慢するというのも有かもですね。
来年になって、また薄着になり出すと気になっちゃうでしょうけど^^;
オクでも出品されているだけマシなのかもですね。
【2013/09/04 20:47】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  あらら、大変なことに。
>  水に濡れたことが原因なんでしょうかねぇ。
そうですねぇ。
水で濡れて硬くなったところに、お湯で温めて無理に回したのが原因だったようです。
左腕は何とか取れたので同じように回したのがいけなかったかな・・・。
もうちょっと慎重になるべきでした。

>  腕パーツ高いですよね。片腕だけで販売してないし・・
>  送料800円も高いです。500円くらいにはできそうな気もするのですが、まあ某ですしね^^;
腕パーツ、何気に高いですよねぇ。
フレームとかは別に要らないんですけどね^^;
ボークスの送料は昔からこの値段なのでしょうかね。
大量に買うならまだしも、1品だけだと買おうか買うまいか少し考えちゃいますよw
次にSRに行った時にでもとも思いましたが、この時点ではいつになるか分からなかったのでさくっと注文しちゃいました^^
よくよく考えれば、9月ドレス発表会でまたSR行く予定だったんですけどね。
【2013/09/04 20:53】 | でぃあず #- | [edit]
美希ちゃん大変でしたね・・・うちも気をつけなくては
手足を動かすときは気をつけて(未だにおっかなびっくり)動かしています

ところででぃあずさんは栃木北部ですよね?竜巻大丈夫でしたか?
ニュース聞いて心配になってコメントしました
【2013/09/05 01:52】 | nabetomo #- | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> いろいろ、大変な目に…(。-_-。)
> 色移りは、TcDOOLの、除去剤かな〜?タミヤのMr.マークなんとか?だったか何かで代用?何処かのブログで見た気も……?
ちょっと温めすぎてソフビが柔らかくなりすぎたせいもあるかもしれませんね。
ほほう、何かで代用できたりもするんですね。
色移りした当初はすぐにでも直してやりたい気持ちだったのですが、時間が経つにつれて
服着せると見えなくなるから我慢しようかなぁとも思ってきたり^^;
ビキニタイプの水着でも着ない限りは目立たないはず・・・。

> 腕の方は、残念です……が、真鍮軸と、強化パテで、治す方もおられますよ…(;^_^A
> まあ、新品の方が、強度も安心ですよね♪
> ヘッドに何事もないのが一番です〜
ここからでも自分で直す人もいるんですね。
私はすぐに諦めて新品に走っちゃいましたが、その方が愛が感じられますね^^
ヘッドにダメージを受けた日には立ち直れないかもしれません(´・ω・`)
この日もスタンドなしで立たせてて、頭から地面に倒れちゃったのが1回ありましたので十分に注意したいと思います。
グラっとくるとかなり心臓に悪いですものね。
【2013/09/05 02:28】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> 腕が逝ってしまわれましたか^^;
> でもすぐに治ってよかったです~美希ちゃんの元気な姿に安心しました(*´∀`*)
腕一本で済んだだけ幸いと思うしかないですね。
これでヘッドが傷ついちゃったら、すぐに買い替えなんてことは不可能ですしねぇ。
美希にいつまでも痛い思いはさせたくなかったので、すぐに新品注文ですよ~

> 気になったのですが、一体型ボディーでどうやって内部フレームをはずすのですか~??
> すごく気になってしまいましたw
股の穴から恐る恐るずるずると引き出しました^^;
フレームをだすならこの穴しかないので合っているはずです。
着脱時には一体型ボディが結構歪むので不安だったりしますが。

> Remove Zitは青子さん何度か使いましたが、けっこうよかったですよ~でも金額と匂いがネックですヾ(;´▽`A``アセアセ
ヤンデレラさんも使ってましたものね^^
色移りしたボディと共存していくか、思い切ってパーツ交換か、それとも色移り除去剤で何とかするか・・・。
色々と悩みどころです^^;
【2013/09/05 02:36】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 上半身フレームの方じゃなく、腕の軸がいっちゃいましたか・・・
> 腕パーツは一番高いから、出来れば破損して欲しくないパーツですよね。
上半身フレームの方が安上がりだったでしょうかね。
一体型ボディと言っても、上半身の方のフレームは共通だったはず・・・。
今度はカッターで軸を削りましたが、しきぶさん同様に少し緩くなってしまいましたよ^^;

> 自分もつい最近、霊夢の腕パーツが全然動かなくなりましたが、無理に動かすとフレームじゃなく腕が千切れそうだったので、冷蔵庫で冷やしたらあっけなく抜けました。
> 夏で暑いから軸パーツが膨張したのかと思って・・・
> こういうのがあるから、もっと細かいパーツ単位での販売はぜひして欲しいですよね。
私は温めてしまいましたが、逆にキンキンに冷やすという手もあったのですね~
水遊びで全身を濡らすごとに各関節がキツクなってる気がしますよ・・・。
MDDの膝関節とかも水浴び前よりはかなり硬くなってきてますし(´・ω・`)
全身水に浸かると、いろんな所が悲鳴を上げるようですね・・・。

> 色移り後の対策でRemove Zitを使うっていうのはよく見ますね。どこでも扱ってる商品でもないので、入手が面倒そうで手を出したことはないんですが。ただボディだから最悪お金はかかるけど、部分的にパーツ交換もありですからね。
そんなに真っ青な色移りでもないので、水着などの薄着にならなければ我慢できるのですが、
一度色移りと認識しちゃうと気になりますからねぇ・・・。
目立つ上半身だけでも買い換えるというのも手かもですね。
MDDボディは初代が関節フニャフニャで使い物にならないので、出来ればボディ1セットほしいところですがw
【2013/09/05 02:45】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> 遅くなりましたが、10万ヒットおめでとうございます。
> ブログも3年目突入ですか~
> これからも無理せず頑張ってください^^
ありがとうございます!!
ようやく一区切りして肩の荷が少し下りたかなぁという感じです。
ブログを始めた当初は最終的に1万もいけばいいかなっと思っていましたからねぇ。
こんなに行くなんてホント信じられないですよ。

> 腕がねじ切れてしまいましたか;
> 水分が入ると結構硬くなりますからね;
> 私も雪の日にチルノ連れ出して肘関節が硬くなってしまった事がありましたよ;
> すぐに修理してあげるとは、さすがでぃあずさんです。
前からダメージを受けていたのかもしれませんね。
弱っていたところへ今回の件で止めを刺したと・・・。
冬になるとよく間接が動かなくなったりしますよね~
水に浸かると摩擦係数がUPしてますます曲がらなくなるようです(´・ω・`)
そのまま放っておくと精神的によろしくないので、速攻で直してあげました( ・∀・)
今度から水浴びには気をつけないと・・・。
【2013/09/05 02:51】 | でぃあず #- | [edit]
かつーさん、こんばんは~

> ふーっ 一大事にならなくて 良かったですね
> ウチの娘達も 温泉撮影の後 関節が動かなくなりました 
> そんな時は無理に動かさず エアガン等の潤滑に使う シリコンスプレー使ってます
新品交換できる腕だったことが救いでしょうかね。
出来ればもっと安い箇所が逝ってほしかった気もしますが^^;
かつーさんも動かなくなっちゃいましたか~
やっぱり全身水に浸かるのは鬼門ですねぇ。
潤滑剤という手段もありましたかね。
手元に556なんかがあればスグに使ってみたかもしれませんが、あいにくそんなものが無かったので
つい強硬手段に出てしまいました(´・ω・`)

> ウチの大妖精さんの腕ねじ切った日にゃ.......怖くて眠れません.....
> (大妖精) ....小僧やってくれたな....同じ様にしてやろう......... 
> 駄目それ以上いけない 
大妖精さんから色々と恨まれちゃいますね><
腕が一本持ってかれる~~~ぎゃああ
もしそんな事になったらチルノちゃんが助けてくれますよ^^
【2013/09/05 02:56】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> 腕の方だったんですね、胸パーツの腕の差込穴がひび割れたのかと思いました。
> 最近のは、強化されてるので、腕のほうに無理な力がかかるんですね。
> どちらにしても7000円はいたいですね。
頑丈になった上半身パーツの差込口の方は無事でしたが、腕が犠牲になってしまいました><
今までノーマルで動かしていて何ともなかったのですが、
軸を少し削るなどして対策しておけばよかったと後悔してます(´・ω・`)
痛い出費でしたが、新品交換ですぐに復帰したので精神的ダメージは少なくて済みました。

> 腕の差込や足の差込がぎちぎち音が出る時はよくシリコングリスを薄く塗ってます。
> オビツさんみたいに、ばら売りしてくれれば、組み立ての人件費がかからなくてすむんですけどね。
潤滑剤もその場であったなら使っていたかもですが、何も無かったのでつい強行手段に・・・。
オビツさんは腕1本からでもばら売りなんですね。
今回は腕パーツが売り切れじゃなかったのですぐに買えましたが、もし売り切れだった日には
悔しくて寝れない日々が続いたことでしょう。

> 家も色移りしてるパーツが結構あるのでRemove Zit買おうかとは思っていたんですが、
> 1個買って半分ずつ分けます?
ご提案いただき有難うございます!
送料とか考えると割高になっちゃうかもですので、少し頭を冷やして様子を見たいと思います。
どうせもう中まで色が浸透しちゃったので、ちょっとやそこらじゃ落ちないでしょうし・・・。
【2013/09/05 03:04】 | でぃあず #- | [edit]
nabetomoさん、こんばんは!
コメント有難うございます~^^

> 美希ちゃん大変でしたね・・・うちも気をつけなくては
> 手足を動かすときは気をつけて(未だにおっかなびっくり)動かしています
今回は強化された腕パーツだったのでかなり油断してましたね。
ポロって腕が逝っちゃった時はかなりのショックでしたよ・・・。
nabetomoさんも間接が硬いときには無理に動かないなどしてお気を付けください(`・ω・´)

> ところででぃあずさんは栃木北部ですよね?竜巻大丈夫でしたか?
> ニュース聞いて心配になってコメントしました
ご心配をおかけしたようでスミマセンです。
確かに今日の昼間は凄い雨でしたが、近所で竜巻が発生してたとは全然分かりませんでしたよ。
社内にいると全く気が付かないものですねぇ。
幸いにも家や車にはダメージがなかったですけど(停電もあったようですが帰ったら復旧してました)、
被害に会われた方もいますので複雑な心境ですね。
今日は震度3程度ではありましたが地震もありましたし、自然災害はほんと恐ろしいですよね><
【2013/09/05 03:10】 | でぃあず #- | [edit]
はじめまして、グラハムといいます
お住まいは栃木なのですね、数年前まで小山に住んでました
当時はまだ娘のお迎えはなかったのですが、知人もいるのでまたいってみたいとおもいます

フレームポキンと痛い事件でしたね
私もDDSで一回やって修理してますが、今回は関節が固まったとのことで
DDのフレームのABS樹脂は吸湿性があるので水につけたりすると樹脂そのものが水分を吸って膨張して関節が硬くなってしまいます(詳しい原理はおいといて
今回のような場合はお湯ではなくドライヤーなどの熱で温めてあげるのがベストです
水遊びをよくされるようでしたら、帰ってからよく乾かしてあげてください
通常ですと二三日乾燥すれば水分が飛んで関節も動きやすくなると思います

娘さん達の写真とエピソード楽しみにさせていただきます

PS:もしよければ自分のブログにリンク貼らせてもらってよろしいでしょうか?
【2013/09/11 00:31】 | グラハム #Cublb4YY | [edit]
グラハムさん、はじめまして~
コメント有難うございます^^

> お住まいは栃木なのですね、数年前まで小山に住んでました
> 当時はまだ娘のお迎えはなかったのですが、知人もいるのでまたいってみたいとおもいます
おお~グラハムさんも栃木県人だったのですね!( ・∀・)
小山は前に桜を見に城山公園に行きましたよ~
小山ゆうえんちとかも有名でしたが、閉園しちゃいましたね;;

> フレームポキンと痛い事件でしたね
なるほど!水を吸って膨張していたわけですね。
単に冷たくなったから硬くなってるのかなと勘違いしてました。
お湯に入れたら柔らかくなるけど、水を吸ってるのでそんなに変わらなかったんですね^^;
今度起きたらドライヤーで温めてみます!(`・ω・´)
丁寧に有難うございました^^

> 娘さん達の写真とエピソード楽しみにさせていただきます
> PS:もしよければ自分のブログにリンク貼らせてもらってよろしいでしょうか?
当ブログへのリンク大歓迎ですよ~
出来ればグラハムさんのブログにリンクを張りたいので教えてください~^^
【2013/09/11 01:09】 | でぃあず #- | [edit]
>栃木県民
栃木に住んでたのはたった3年間ですね、ただ親戚がいたので小さい頃はよく真岡や益子にいってましたね

>ブログリンク
自分のブログはこちらです
主に趣味の話題をネタにしてます
http://grahamspielzeug.blog.fc2.com/
【2013/09/11 12:16】 | グラハム #KD5XUSzs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/456-147f1a83

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
