スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

旧青木家那須別邸の向日葵リベンジ(その1)

 2013-08-20
夏季休暇明けの月曜日は仕事がほとんど手につかなかったでぃあずです^^;
9日も休んだ後だと、体が仕事モードになるにはもう少しかかりそうですよ(´・ω・`)

さて、今日も向日葵記事を行ってみましょう^^
多分これが今年最後の向日葵になるかなぁと思います。


行ってきた日は連休真っ只中の8/14で、場所は今までに何回も来ている、
道の駅明治の森・黒磯の旧青木家那須別邸前の向日葵畑です。

去年の夏は2回も訪れたのですが、最初は早すぎで撃沈、次来たときは遅すぎで轟沈と、
完全に見頃を逸してたんですよねぇ。
なので、今年は何としても満開の向日葵を拝みたかったというわけです^^

そして今回の同伴者は、1ヶ月ぶりで登場の桜となります~

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ここは益子のひまわり祭りほどネットで開花情報が出てないので、
ぶっつけ本番で恐る恐る行ったわけですが・・・。


なんとすっごい満開の向日葵たちが出迎えてくれましたよ!
オマケに抜けるような青空になってくれたので、青空をバックに向日葵というリベンジも成功しました^^


やっぱり向日葵は青空の下で見るに限りますね^^
その分、めちゃ暑いですが・・・ヽ( ´ー`)ノ
この写真を撮った時はかなり後半なので日が昇ってますが、撮影開始時はまだちょっと暗かったですね。


桜「満開の向日葵には圧倒されますね~」

「ここは事前の開花情報が全く無いから博打みたいなものだったけど、いきなりの満開はついてるなぁ^^」


桜「まだちょっと薄暗いですね」

「まだ6時半を過ぎたばかりだから、日が照ってくるのはもうちょっと後かな」

これでも着いた当初よりはかなり明るくなってます^^
6時頃に着いた時は丁度大きい木の陰になっていて、少し肌寒くも感じられましたからね。


桜「でもそんなに暑くもないので向日葵鑑賞にはいい時間かもですね^^」

「この前行った益子町の向日葵畑とはえらい気温差だよ」

「そんなに朝から暑かったんですね」


この写真、拡大してみると桜の左目の中にピンクのハートが見えます。
日の当たり具合で偶然そうなったのでしょうけど、何とも不思議に感じました^^


桜「蜂さんも忙しく働いてますね^^」

「あんまりちょっかい出すと刺されるぞ~」


もっと向日葵に近づいて撮りたいですが、黄色い花粉が気になってなかなか近づけません^^;
朝方だったので花粉に朝露が付いて黄色に水になってましたよ。
スタンドとか太ももとかに黄色い水がちょっとかかっちゃいました(´・ω・`)


桜「そろそろ日が出てきて眩しくなってきましたね」

「ここからが撮影本番だじぇ~」


言い忘れてましたが、今回の桜のウィッグはデフォに戻してます。
たまには気分転換でいいかなぁと思いまして^^


これこれ、こういう青空の下の向日葵と娘の写真を撮りたかったんですよ~

日も照ってきて撮影も更にヒートアップ!?
後半に続きます~♪

ここまで見て頂き有難うございました( ・∀・)

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ :
コメント
おつかれさまです♪
満開の向日葵とのご対面、リベンジ完了ですね♪
桜さんのデフォウィッグ、右側の方が長いのかな?
最後の本当に綺麗ですね♪
太陽光は、強すぎると、白飛びするので、逆光とかの方が好きな自分がいますw
【2013/08/20 07:46】 | さのじ #- | [edit]
朝早くからの野撮ご苦労様です。
三度目の正直というやつですかね(笑)
ひまわりは背丈が高いから撮影には苦労するのでしょうか。
そしてまた花粉の恐怖ですね、ゆりと違ってひまわりの花粉は取れやすいのですかね
ひまわりと聞くと青い空と純白のワンピースを着た少女を想像してしまうのですがほかの方はどうなんでしょうか。
【2013/08/20 09:21】 | メキタン #- | [edit]
 見事な向日葵ですね。
 桜さんの清楚な笑顔と向日葵もマッチしてますね。

 それにしても葉っぱも黄色くなるほどの花粉ですね。

 アニメ「プリズマ☆イリヤ」でオルタさん(正確にはオルタさんもどき)が出てましたけど、鬼のように強かったですね。
 魔術も効かない、近接も遠距離の戦闘も鉄壁。まさに最強。
 今度アニメ化される「Fate/stay night」はおそらく桜ルートでしょうから、鬼神のごときオルタさんを見るのが楽しみです。
【2013/08/20 19:34】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> 満開の向日葵とのご対面、リベンジ完了ですね♪
ようやく旧青木別邸で満開の向日葵に出会う事が出来ました^^
ライブカメラでも設置されてて、いつでもHPで見られるなら開花時期がバッチリ分かるんですけどね^^;

> 桜さんのデフォウィッグ、右側の方が長いのかな?
> 最後の本当に綺麗ですね♪
> 太陽光は、強すぎると、白飛びするので、逆光とかの方が好きな自分がいますw
デフォウィッグの左右の長さは同じですよ~
ただし左側はリボンで縛ってあるので、右が長いように見えるかもですね。
あまり太陽が照ってくると影が強くなりますから考え物ですよね。
逆光は勝利ですかw
順光だと撮影スキルはあまり要らないですけど、逆光だと撮影スキルが物を言いますね^^
【2013/08/20 19:48】 | でぃあず #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは~

> 朝早くからの野撮ご苦労様です。
> 三度目の正直というやつですかね(笑)
朝早すぎて暗いうちから撮影開始になっちゃいましたが^^;
確かに3度目の正直ですね^^
毎年微妙に開花時期が変わりますので、なかなかベストの日に撮影に行くのは難しいです。
それこそ、開花前から毎日通うとかすれば別ですけどw

> ひまわりは背丈が高いから撮影には苦労するのでしょうか。
> そしてまた花粉の恐怖ですね、ゆりと違ってひまわりの花粉は取れやすいのですかね
コスモスと違って中途半端な高さじゃないので、手持ち撮影でも普通に撮れるとは思います^^
実際去年は手持ちでしたし。
キバナコスモスの手持ちだと、高さを合わせるのに中腰で撮影してましたからねぇ。
向日葵の花粉は要注意ですね。
もし付いたとしてもゆりの花粉ほどやっかいなものではないですが、ともかく葉っぱの上に既に
花粉がいっぱいですからねぇ。

> ひまわりと聞くと青い空と純白のワンピースを着た少女を想像してしまうのですがほかの方はどうなんでしょうか。
確かに青空と向日葵、そして真っ白なワンピースのコントラストは映えますね^^
いかにも夏のお嬢さんって感じで私も好きですよ~
白ワンピもありましたが、前回着ちゃったので今回は違う服に^^;
【2013/08/20 19:57】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  見事な向日葵ですね。
>  桜さんの清楚な笑顔と向日葵もマッチしてますね。
向日葵リベンジミッション、コンプリートです^^
なかなか他の子よりも活躍できていない、うちの桜です^^;
まだマスターである私の方が桜に慣れてないのかもしれませんね。
もうお迎えしてから半年以上も経ってるのにw

>  それにしても葉っぱも黄色くなるほどの花粉ですね。
向日葵の花粉は多すぎてやばいです><
花粉が付いても、払ったら落ちてくれるのが救いですが。

>  アニメ「プリズマ☆イリヤ」でオルタさん(正確にはオルタさんもどき)が出てましたけど、鬼のように強かったですね。
>  魔術も効かない、近接も遠距離の戦闘も鉄壁。まさに最強。
>  今度アニメ化される「Fate/stay night」はおそらく桜ルートでしょうから、鬼神のごときオルタさんを見るのが楽しみです。
プリズマイリヤは見た事が無いんですよ~;;
カーニバルファンタズムみたいに外伝みたいなものなのかな^^
今度の「Fate/stay night」のアニメは正座して見ます!w
うちのオルタさんと一緒に見ようかなw

【2013/08/20 20:04】 | でぃあず #- | [edit]
お疲れ様です^^
ひまわりと青空がマッチしていて、桜さんが輝いて見えます♪
それにしても桜さんの衣装すごくセクシーです(*´∀`*)ポワワ
10枚目の写真はがん見してしまいましたwww
桜さんのひまわり畑で楽しんでいる姿を見れて大満足なヤンデレラです^^
次回も楽しみに待ってます♪
【2013/08/20 20:56】 | ヤンデレラ #- | [edit]
でぃあずさん初めまして、れもんと申します^^
前々よりブログの方は見させていただいてました!

ヤンさんと同じく十枚目の写真は美味しいものをww
向日葵とか花とドールを撮ると風流ですけどやっぱり花粉が怖いですよねぇ(^_^;)
自分も菜の花の花粉がドールの腕に付いちゃってシミができたことがありますのでホント気をつけないと危ないです~
【2013/08/21 03:34】 | れもん #- | [edit]
見事に満開なヒマワリ畑ですね~
しかし毎回朝早いw

ヒマワリ撮ってる時のあの黄色い花粉は気になりますね・・・
葉っぱがデカイから余計に目立つ(´・ω・`)
桜ちゃんの服から透けて見える水着のような物体や、服の隙間が気になってしょうがありませんが、きっとこの後素敵な展開になると期待して!
【2013/08/21 06:46】 | しきぶ #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> ひまわりと青空がマッチしていて、桜さんが輝いて見えます♪
> それにしても桜さんの衣装すごくセクシーです(*´∀`*)ポワワ
あまり出番の無い桜さんなので、青空の下、外に出してやれて良かったですよ~^^
このシフォン生地のラインシャツはスケスケなので、中に何か着ないとヤバイですw
ちょっと透けてると想像力をかきたてられますね^^;

> 10枚目の写真はがん見してしまいましたwww
このシャツは基本M胸用なので、L胸の桜にはちょっと無理がありますねw
動いてるとボタンが弾け飛びそうです^^;

> 桜さんのひまわり畑で楽しんでいる姿を見れて大満足なヤンデレラです^^
> 次回も楽しみに待ってます♪
次回もサービス、サービスゥ♪で行きますよ~w
今年最後の向日葵写真をお楽しみに~
【2013/08/21 22:51】 | でぃあず #- | [edit]
れもんさん、はじめまして~
私もれもんさんのブログはちょくちょく拝見してました^^

> ヤンさんと同じく十枚目の写真は美味しいものをww
やっぱり隙間の谷間は気になりますよね^^
ガバッと全部見せるのもいいですが、こういうチラリズムも好きだったりしますw

> 向日葵とか花とドールを撮ると風流ですけどやっぱり花粉が怖いですよねぇ(^_^;)
> 自分も菜の花の花粉がドールの腕に付いちゃってシミができたことがありますのでホント気をつけないと危ないです~
あらら;;シミが付いちゃいましたか(´・ω・`)
花の花粉って物によっては凶悪なのもありますから要注意ですよね。
服の色移りみたいに下まで浸透してしまったら、もう拭いただけじゃ落ちませんし;;
まぁそれでも結構無理して花に近づけちゃうんですけどねw
【2013/08/21 22:57】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 見事に満開なヒマワリ畑ですね~
> しかし毎回朝早いw
普段の野撮でも朝早いですが、この夏の時期は完全に日が昇る前に限りますよね。
あまりにも早すぎると、暗すぎて今回のようにちょっと待たされるはめになりますが^^;
今回は序盤の暗い写真はだいぶボツにしましたしw

> ヒマワリ撮ってる時のあの黄色い花粉は気になりますね・・・
> 葉っぱがデカイから余計に目立つ(´・ω・`)
花粉がすごく葉っぱに付いてて、桜を近づけるときに花粉が付かないかドキドキでした。
服とかに付くと落ちなさそうだし、いちいち水洗いするのも面倒ですしねぇ。

> 桜ちゃんの服から透けて見える水着のような物体や、服の隙間が気になってしょうがありませんが、きっとこの後素敵な展開になると期待して!
しきぶさんの考えてるとおりの展開になりそうですよw
その為にこういう衣装にしてきたわけですし^^;
スケスケのシャツはブラが見えてるように思えて、ドキッとしますよね~
かなり涼しそうではありますが( ・∀・)
【2013/08/21 23:08】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/448-26c0e079

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
