スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

キバナコスモスが満開です!

 2013-08-18
8/16鬼怒川での水遊びを満喫した後は、その足で鬼怒グリーンパーク内に咲いている
キバナコスモスを見に行ってきました。


先日のロケハンの時に偶然に満開に咲いているのを見かけましたので、
是非とも娘達に見せてやりたいと思ったんですよね^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

園内に2箇所咲いてる場所があったので、まずは人の居なさそうな入口より遠い所に来てみましたが・・・。
何やら車がいっぱい停まってるじゃないですか。
もしかしてキバナコスモスを見に来た人たちなのかな~っと思って近づいてみると、
その人たちは花目当てではなくて、キバナコスモス畑の横にあるテニスコートに用事があったようです^^;


昨日のロケハンではほとんど人が居なかったので、この変わりようは予想外でした。


テニスコート外にもパラソルを設置してお喋りしてる人たちがいましたので、
その人たちから遠くの目立たない場所で撮影開始です^^


京子「オレンジ色が綺麗な花なのです~」

「これだけ集まって咲いてたら見事なものだよね~」


川遊びの後にキバナコスモス撮影をする予定でしたので、ちゃんとした着替えを用意していたのですが、
カバンに入れてくるのを忘れてしまいました;;
なので、水着で花を観賞するという事態になってしまいましたよ(´・ω・`)


スタンドなど持って来てないので、当然のように手持ち撮影オンリーです^^
あと、水遊びでヘロヘロに疲れてましたので、ポージングとかが結構おざなりになっちゃってますね・・・。


京子「去年の秋にここに来た時は、赤やピンクのコスモスがいっぱい咲いてたような」

「あのコスモスとは違う品種なんだよ」

キバナコスモスはその名のとおり、黄色の花もあるようですが、ここはオレンジ色だけでした。


京子「オレンジジュースが飲みたくなってきました」

「京子は食いしん坊さんだなぁ」

ともかく炎天下で暑すぎますので、こまめな水分補給は大事です(`・ω・´)


京子「ご主人様に持ち上げてもらわないとよく見えないのです」

「ゴメンゴメン、ちょっとした対比の写真を撮っただけだからね」


お次は咲夜さんの出番です!

咲夜「わぁ!何ですかこの花は。素敵な色をしてますね~」

「キバナコスモスといって、コスモスの一種だよ」


「このキバナコスモスの花言葉を知ってるかい?」

咲夜「えっと、何なんでしょうね。優しさとか、思いやりとか?」


「野生的な美しさなんだって」

咲夜「なるほど。確かにたくましく育ってて、それでいて美しさも兼ね備えてますよね」

キバナコスモスは害虫による被害を受けにくい頑強な花なので、初心者にも育てやすいそうです。


咲夜「それにしても日差しが強いですね」

「俺は帽子被ってるけど、咲夜さんたちは帽子が無いから長居は危険だね」


「俺も暑さでちょっとフラフラしてきたから、そろそろ帰ろうか」

咲夜「はい、ご主人様」


帰り際にもう一箇所咲いている場所にも寄ってみました。
ここには2人ほど先客がいましたね。


遠くに見えるのはコンクリート精製工場でしょうかね。


八重の花びらがとっても綺麗なキバナコスモスでした。
今年の秋には、またコスモスを見に来たいと思います^^

さて、連日投稿も夏季休暇終了と共に今日までとなります。
明日からまた2日に一回程度で上げていければなぁと思ってますので宜しくお願いします~

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : 咲夜 京子
コメント
こんばんは~

京子ちゃん、水着でお花見とは。。。 まあよくあるミスですよね(笑)
そっちは暑いですからねえ~ こまめな水分補給は欠かせないですよね。
それにしても、どうしたらこうもたくさん台詞が浮かんでくるのでしょうか?
【2013/08/18 22:30】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
オレンジ色のコスモスとは珍しいですね~
しかも同じ色でいっぱいに広がる光景はとっても綺麗です(*´ω`*)
咲夜さんも夏らしく髪型チェンジしてて爽やかな雰囲気ですね~可愛い(*´Д`)
この時期の野撮は、暑さで厳しいですよねぇ
ほんの1時間も撮影してると汗だくでフラフラになってしまいましたよ(;´Д`)
水分補給は大事ですね!
【2013/08/19 00:50】 | むらまっは #- | [edit]
お疲れ様です^^
オレンジ色のコスモスがたくさん咲いていて、幻想的な景色ですね~♪
この時期は本当に暑いので、こまめな水分補給が大事ですね^^
自分も仕事で一日、外にいるので水分は大事です(*´ω`*)
コスモスを見上げてる、京子ちゃんにときめいちゃいました(ノ´∀`*)
咲夜さんもコスモスに囲まれて楽しそう!!
またお仕事も始まって大変かと思いますが、がんばってください♪
【2013/08/19 20:04】 | ヤンデレラ #- | [edit]
 野撮に新生FF14にと充実した連休だったようですね。

 小さい子は水着でコスモス鑑賞でも問題なしですよw
 咲夜さんはオデコが可愛いですw

 コスモスで思い出しましたが、アフターの受注分の千早さんは10月渡しだそうですね。
 10月と言えばKOS-MOSが来る頃。
 悩ましいです。
【2013/08/19 20:37】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
 オレンジ色のコスモスいいですね。オレンジ色は一番少な色なので、てぃかも撮影したいです!! 水着でお花の撮影とは、ちょっと斬新です(笑)

 夏の撮影場所のはしごは、暑さにやられますよね!!天候は良くても、暑さがすごすぎて撮影に出かける元気を奪われます。でも、あっと言う間にコスモスの季節ですよね。九月末頃が楽しみですよ。
【2013/08/19 22:49】 | てぃか #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> 京子ちゃん、水着でお花見とは。。。 まあよくあるミスですよね(笑)
ううう、折角前日にカジュアル服を用意してたのに~(´;ω;`)
まぁ、上にパーカー着てたので何とかギリで見られるでしょうか?w

> そっちは暑いですからねえ~ こまめな水分補給は欠かせないですよね。
> それにしても、どうしたらこうもたくさん台詞が浮かんでくるのでしょうか?
北海道は30度以上にはなってないんでしょうかね。
北海道は夏でもカラッとしていて涼しそうですねぇ。
北海道の夏はいいのですが、冬はとてもとても寒くて暮らせません(´・ω・`)
セリフは・・・まぁ記事書いてるその場の思い付きが80%以上でしょうかw
撮影中にセリフまで考えて撮ってることはほとんどないですよ^^;
なので、ポーズとセリフが全く合わない事もしばしば・・・。
【2013/08/19 23:22】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> オレンジ色のコスモスとは珍しいですね~
> しかも同じ色でいっぱいに広がる光景はとっても綺麗です(*´ω`*)
私も長い間生きてますが、オレンジ色のコスモスは始めて知りました^^
今まで咲いてても何の気にも留めてなかったんですよね。
なので、ドールの野外撮影してかなりの花の名前を覚えましたよw

> 咲夜さんも夏らしく髪型チェンジしてて爽やかな雰囲気ですね~可愛い(*´Д`)
> この時期の野撮は、暑さで厳しいですよねぇ
> ほんの1時間も撮影してると汗だくでフラフラになってしまいましたよ(;´Д`)
> 水分補給は大事ですね!
ショートボブにすると、ああやっぱりうちの咲夜さんだなぁと感心したりw
それほど私にはこの髪型の咲夜さんが印象深かったようです^^
その前のモエのウィッグの方が1年以上付けてるので長いんですけどね^^;
この時期の野撮は帽子と水分は必須ですよね。
それでも無理すると熱中症の危険がありますから、夏の野外活動はほどほどがいいですね^^
【2013/08/19 23:26】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> オレンジ色のコスモスがたくさん咲いていて、幻想的な景色ですね~♪
オレンジ色は遠くからでも凄く目につきますね~
前日にロケハンに来たときは、花の名前が分からなかったですよ。
帰ってから調べてみて、これもコスモスなんだなぁと感心しました。

> この時期は本当に暑いので、こまめな水分補給が大事ですね^^
> 自分も仕事で一日、外にいるので水分は大事です(*´ω`*)
暑い日に塗装とかやってたら尚更暑いですものね(´・ω・`)
車関係の仕事はエアコンの効いた室内で作業なんてことは難しいのでしょうね・・・。
水無し登山で水の有り難味は身にしみて分かったので、野撮に水は必ず持っていくようにしてます^^

> コスモスを見上げてる、京子ちゃんにときめいちゃいました(ノ´∀`*)
> 咲夜さんもコスモスに囲まれて楽しそう!!
> またお仕事も始まって大変かと思いますが、がんばってください♪
花と少女の構図は定番ですが似合いますよね~^^
手持ち撮影だとなかなか俯瞰からの撮影が難しいんですよね^^;
大体があおり気味の構図になっちゃいますw
仕事初日は無難にこなしてきましたよ^^;
今週は長そうです><
【2013/08/19 23:33】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  野撮に新生FF14にと充実した連休だったようですね。
そんなに遠出はしませんでしたが、そこそこ野撮は出来たかなっと思います^^
でも、何もせずにゴロ寝してるのも多かったですよ^^;
新生FF14も結局キャップのLV20まで行かずにオープンβ終わっちゃいましたし。

>  小さい子は水着でコスモス鑑賞でも問題なしですよw
>  咲夜さんはオデコが可愛いですw
とりあえずサンダルあってよかったですよ^^
咲夜さんはパーカー着込んで水着のスカート穿かせれば、普通のカジュアル服に見える・・・?
でこちゃんはいいですよねw
伊織には禁句ですけどw

>  コスモスで思い出しましたが、アフターの受注分の千早さんは10月渡しだそうですね。
>  10月と言えばKOS-MOSが来る頃。
>  悩ましいです。
アフター販売分と限定受注分もあるようですね。
10月というと一ヶ月ほど先になっちゃいますが、果たして各店舗でどのくらいの数受注出来るのでしょうかねぇ。
クジ番が少しくらい悪くてもお迎えできる確率が上がるからいいですけどね^^
【2013/08/19 23:41】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  オレンジ色のコスモスいいですね。オレンジ色は一番少な色なので、てぃかも撮影したいです!! 水着でお花の撮影とは、ちょっと斬新です(笑)
赤・ピンクは見ますがオレンジ色の花はなかなか無いですかね。
一面のオレンジ色は見事でしたよ^^
水着しか持ってこなかったことに愕然としましたが、暑いのは今日だけでいいと思いそのまま強行しましたw

>  夏の撮影場所のはしごは、暑さにやられますよね!!天候は良くても、暑さがすごすぎて撮影に出かける元気を奪われます。でも、あっと言う間にコスモスの季節ですよね。九月末頃が楽しみですよ。
園内に咲いてる花なのでついでに撮った感じですかね~
これがまた別な場所だったりしたら行く気が失せたかもですw
でも、キバナコスモスなんて今まで撮ったことが無かったので、写真に収められて良かったです^^
こっちの方だとコスモスは10月上旬~中旬ですが今から待ち遠しいですね。
【2013/08/19 23:46】 | でぃあず #- | [edit]
水辺の撮影直後に花と水着のセットとか・・・
行動が被りすぎてるよ!
この生コン工場が見える撮影ポイントは、以前行った時に土だけしかなかったとこでしょうかね。

コスモスと京子ちゃんの対比の写真が、何か微笑ましく見えていいなぁ(*´ω`*)
【2013/08/19 23:52】 | しきぶ #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 水辺の撮影直後に花と水着のセットとか・・・
> 行動が被りすぎてるよ!
何故かしきぶさん同様に「水着」で花と撮影してましたw
ドール者は行動パターンが似てくるのでしょうかヽ( ´ー`)ノ

> この生コン工場が見える撮影ポイントは、以前行った時に土だけしかなかったとこでしょうかね。
5月に合同撮影したときはまだ何も咲いてなかったところですね^^
私もここにキバナコスモスが咲くなんて思ってなかったのでビックリでしたよ。

> コスモスと京子ちゃんの対比の写真が、何か微笑ましく見えていいなぁ(*´ω`*)
手持ちだけのアングルだと飽きてきたので立たせてみましたが、
見上げてる感じがうまく出たでしょうかね。
首が上に曲がらないので上を向くのがなかなか難しいですw
【2013/08/20 00:12】 | でぃあず #- | [edit]
おつかれさまです♪
暑い中の野外撮影、おつかれさまです♪
私も、少し、ひさびさに、遠方からのご訪問者さんの、ご要望で野外撮影しましたが、クラクラしましたよwww.
たまには、SRも、使っちゃえばいいのに…(;^_^A微妙なのかな?場所的に…(^ ^)

コスモス畑いいですね〜♪
京子ちゃんとだと、コスモスの背丈も近い位置にあって、いいですね♪
ひまわりといい、花が、いっぱいあっていいですね〜♪
でぃあずさんとは、本当にいつ会えるのかな〜w
【2013/08/20 07:36】 | さのじ #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> 暑い中の野外撮影、おつかれさまです♪
> 私も、少し、ひさびさに、遠方からのご訪問者さんの、ご要望で野外撮影しましたが、クラクラしましたよwww.
> たまには、SRも、使っちゃえばいいのに…(;^_^A微妙なのかな?場所的に…(^ ^)
れもんさんの案内されてたんですよね^^
SRで撮影の後、野撮に出かけられたのかな?
広島はこっちよりも暑くて大変そうですね><
宇都宮SRでの撮影はここのところ全くしてないですねぇ。
SRまで遠いというのもありますし、撮影スペース情報がなかなかHPに載らないので
行く気が起きないんですよね(´・ω・`)
さのじさんみたいに、行けば誰かドール友達に会えるのでしたら楽しいでしょうけど^^

> コスモス畑いいですね〜♪
> 京子ちゃんとだと、コスモスの背丈も近い位置にあって、いいですね♪
> ひまわりといい、花が、いっぱいあっていいですね〜♪
> でぃあずさんとは、本当にいつ会えるのかな〜w
この公園は秋のコスモスしか眼中になかったので、夏にこんな綺麗にキバナコスモスが咲いてたとは
初めて知りましたよ。
最近は野外撮影ばかりで、室内撮影が疎かになってますw
でもそろそろネタ切れなので、ちょいちょい室内撮影も挟んでいきますよ~^^


【2013/08/20 19:42】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/446-c632cd11

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
