スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ひまわり畑でつかまえて!?(霊夢編)

 2013-08-13
最近また数ヶ月ぶりにPSO2をやり始めましたが、インしてない間にエピソード2になってて
デューマンとかブレイバーとかパートナーキャラとか出てきて訳分からなくなってましたw
新種族のデューマンでブレイバーを育ててみたいですけど、今のファイターとかがLV50そこそこなので
LV60カンストも目指してみたいし悩みどころです^^;
久しぶりにインしても、チームの皆がいつもと変わらず接してくれるのは嬉しいですね( ・∀・)


さて、今日から向日葵尽くしになりますよ~w
タイトルには何の意味も無いので深く考えないでください^^;


今年も去年と同じく、益子町のひまわり畑に行って来ました!
行ってきた日は8/10(土)になります。
この日から8/25まで「ひまわり祭り」が開催されるとあって、大勢の人が押し寄せるのは必至です。
なので、今回もちょっと暗いうちに自宅を出発しました。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

会場入りしたのは5:45頃でしたが、既に数名の人たちがいたので一番乗りとはいきませんでしたね^^;
この展望台、去年の物よりも明らかに高くなってますね・・・。
では混まないうちに早速この展望台を駆け上がって、撮影開始といきましょう。


霊夢「ねぇ、すっごい霧で遠くが全然見えないんだけど」

「ううう、第一声がそれかよ。まぁ家を出るときから天気が怪しいなぁとは思ってたんだけどさ」


霊夢「まぁ、向日葵はいっぱい咲いてて綺麗だよな~」

「そうそう、青空を見に来たんじゃなくて、向日葵を見に来たんだから多少の霧なんて問題ないぞ」

まぁ、欲を言えば青空の下での向日葵を撮りたかったですねぇ(´・ω・`)


霊夢「この展望台の周り全てが向日葵畑じゃないんだね」

「名目上は10ha(東京ドーム2個分)の広さとなってるけど、向日葵畑はここを中心にして
 あちこちに点在してるようだね」


展望台は3m以上の高さがあるので、結構遠くまで見渡せますね。
青空と絡めてみたかったですけど残念です。


開花状況としては5分咲き程度でしたので、まだまだこれから育つのでしょうね。


霊夢「ここ高くて気持ちいい~♪」

「あんまりはしゃぐと落ちるぞ~」


霊夢「そろそろ下に下りてみようよ」

「そうだな、ここじゃ向日葵がよく見えないもんな」


霊夢「向日葵っておっきいなぁ~」

「どれもお前の顔より大きいよな」


霊夢「これなんか、ちょっと小さいよな」

「まだ子供って感じかな。でも今にすぐ背が伸びてあっという間に大きくなると思うぞ」


ほとんどが同じ方向に向いて咲いてる向日葵たちを見てると、何だか微笑ましいです^^


他のカメラマンの人があさっての方向を向いて咲いている、ひねくれ者の向日葵を探してましたw
そういう楽しみ方もあるんですね^^


相変わらず霧がかかったような天候で、なかなか青空が出てくれませんよ;;
まぁでも太陽が出てる出てないにかかわらず、猛暑には変わりなかったですけどね><


去年と違って今年は三脚+三脚穴付きスタンドを持ってきましたので、手持ち撮影は一切無しです。
手放し撮影って素晴らしい~^^
撮影するまでの三脚のセッティングが色々面倒ではありますが^^;


霊夢「どう?向日葵畑の上を歩いてるように見えるかな?」

「うん、なかなかいいんじゃないかな」

スタンドの支柱を出来るだけ映さないように努力はしましたが、しっかり映ってますね^^;


霊夢「アンタ汗だくだね。水でも飲んだほうがいいんじゃない?」

「車に戻ればお茶があるけど面倒だからいいや」

帽子を被り、首の回りにタオルを巻いて撮影してましたが、
1枚撮る度に流れ落ちる汗を拭き拭きしてましたよ(´Д`。)


霊夢「まぁあんまり無理するなよな」

「おう、お前が心配してくれるなんて、明日は雨か~?」

霊夢「わ、私は別に!」

「それはそうと、お前は暑くないの?」


霊夢「じゃ~ん! 私はコレを持って来たからヘーキだよ^^」

「あっ、団扇か!いいなぁ、俺に扇いでくれよ~」


霊夢「ほらほら、どう?涼しい?」

「ん~、扇ぐだけでも全然違うな!」


「もうちょっと扇いでくれよ~」

霊夢「手が疲れちゃったからもうお仕舞いね」

「ちぇ~、けち~」


霊夢「ところで、もう一人来てるんでしょ?」

「ああ、そうだった」
「そろそろバトンタッチしないと俺の体力がヤバイしな」

というわけで、益子ひまわり畑の霊夢編は終了です~
次回は誰が登場するのか!?
お楽しみに♪

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
こんばんは~
猛暑の中撮影お疲れ様です。
展望台からの風景は圧巻ですね。
この風景を見た第一声が霧のこととは…霊夢ちゃん、大物ですね。
水分補給はしっかしとして熱中症には気をつけてくださいね。
【2013/08/13 21:18】 | メキタン #0MXaS1o. | [edit]
「ひめかの管理人さんはじめました」のヒスイ氏です。
すごい数の向日葵ですね! こんな光景、初めて見ました!!
天候はちょっとかもしれませんが、霊夢ちゃんの笑顔で向日葵も大喜びだったのではないでしょうか?
可愛いは正義ですね!!次回も楽しみにしています。
【2013/08/13 21:31】 | ヒスイ氏 #- | [edit]
お疲れ様です^^
猛暑の中での撮影、お疲れ様です(´∀`)
自分は熱中症になってしまったので、でぃあずさんも熱中症にお気をつけて^^
ひまわり畑の中にいる霊夢ちゃん、元気いっぱいでいいです~(*´∀`)
霊夢ちゃんは和な感じ、やっぱり似合いますね~♪
次回も楽しみにまっております(*´∀`*)ポワワ

【2013/08/13 22:33】 | ヤンデレラ #- | [edit]
見事なひまわり畑ですね~
でもこの日は・・・うん暑かったですよねw

夏の甚平姿は、でぃあずさんとこの霊夢って感じがしますね(*´ω`*)b
【2013/08/14 14:58】 | しきぶ #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは~

> 猛暑の中撮影お疲れ様です。
太陽が出て無くても暑いものは暑いのですね><

> 展望台からの風景は圧巻ですね。
> この風景を見た第一声が霧のこととは…霊夢ちゃん、大物ですね。
霊夢の第一声=私の声でもあったりしますw
スカッと覚めるような青空が広がっていたら最高だったんですけどね~
霊夢は大物になれるでしょうか?w いや既にうちの中では大物・・・?

> 水分補給はしっかしとして熱中症には気をつけてくださいね。
熱中症は訓練してどうこうできるものではないですしねぇ。
体の何%かの水分が失われれば確実に熱中症になりますので、水分補給は大事ですね!
水無し登山で地獄を見たので、それに比べたら全然楽ではありましたが^^;
【2013/08/14 18:43】 | でぃあず #- | [edit]
ヒスイ氏さん、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

> すごい数の向日葵ですね! こんな光景、初めて見ました!!
去年も行きましたが、こんな向日葵の絨毯はなかなかお目にかかれないですよね~
多分これからも毎年通うようになると思います^^

> 天候はちょっとかもしれませんが、霊夢ちゃんの笑顔で向日葵も大喜びだったのではないでしょうか?
> 可愛いは正義ですね!!次回も楽しみにしています。
雨よりは全然ましではありますけどね^^;
それに直射日光が照りつけているよりは撮影しやすいと思いますし。
娘達の笑顔が見られて暑さなんか吹き飛び・・・ませんでしたw
やっぱり暑いものは暑いです(´・ω・`)
この時期はどこに行っても暑いので諦めるしかないですよねぇ。
【2013/08/14 18:48】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんはー

> 猛暑の中での撮影、お疲れ様です(´∀`)
> 自分は熱中症になってしまったので、でぃあずさんも熱中症にお気をつけて^^
私は幸運にも熱中症にはなったことがないので、水分補給せずにどのくらい汗をかいたらなるのか
いまいちつかめません。
もしかしたら水無し登山の時に気分がちょっと悪かったので、軽度の熱中症だったのかな・・・。
家の中でも頑なにエアコンつけずに過ごすよりも、文明の利器を使ったほうが予防にはいいですよね^^

> ひまわり畑の中にいる霊夢ちゃん、元気いっぱいでいいです~(*´∀`)
> 霊夢ちゃんは和な感じ、やっぱり似合いますね~♪
> 次回も楽しみにまっております(*´∀`*)ポワワ
学生は元気がいちばんですし^^
っていうか、うちの霊夢は中学生の設定だったかな・・・?w
設定年齢どこかにメモしておかないと忘れそうw
次回も和で攻めますよ~^^
【2013/08/14 19:00】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 見事なひまわり畑ですね~
> でもこの日は・・・うん暑かったですよねw
今年もこの向日葵の黄色い絨毯が見れてよかったですよ~^^
この時期は朝から暑いので仕方ないですよね><
しきぶさんも東京で暑さと格闘してた時でしたねw

> 夏の甚平姿は、でぃあずさんとこの霊夢って感じがしますね(*´ω`*)b
去年も夏はこの格好でしばらく過ごしてましたしね^^
去年は花火に来ていきましたが、今年は近所の花火大会がなくなっちゃったので
着る機会を失ってました^^;
まだ着せてない浴衣もいっぱいあるんですけどねw
【2013/08/14 19:05】 | でぃあず #- | [edit]
おつかれさまです♪
さすが、でぃあずさんは、リアル向日葵畑に、今年も行かれたのですねw
すごい爽快ですね〜。いい眺め♪
霊夢さんは、涼しそうな格好で、向日葵畑を、歩いているのですねw
ナウシカ?w

【2013/08/14 21:05】 | さのじ #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> さすが、でぃあずさんは、リアル向日葵畑に、今年も行かれたのですねw
> すごい爽快ですね〜。いい眺め♪
もうここは毎年の野撮スケジュールに組み込まれてますね^^
今年は祭り初日ということで、大混雑を予想していたのですが、
朝方は結構静かなものでしたね。

> 霊夢さんは、涼しそうな格好で、向日葵畑を、歩いているのですねw
> ナウシカ?w
菜の花とか向日葵とか黄色い花がいっぱい咲いてたら、必ずと言っていいほどやってしまいますねw
残念ながら蒼き衣ではなかったですけど^^;
でも撮影者からしてみれば、何だか壮大なイメージで撮ってましたねw
【2013/08/15 19:25】 | でぃあず #- | [edit]
 凄い向日葵の数!
 三脚台の上に娘さんを設置すると、もう逃げも隠れもできないという感じ?^^;

 PSO2のあのチームは、旧PSOやPSUからの気にあった仲間で主に構成されているので、和気あいあいとしてますよね。高速周回が目的の方には合わないと思いますけど^^;
 PSUの頃はゲームの性質もあってか、今よりさらに呑気なチームでした。
【2013/08/16 10:00】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  凄い向日葵の数!
>  三脚台の上に娘さんを設置すると、もう逃げも隠れもできないという感じ?^^;
まぁどうぞ見てくださいと言った感じでしょうか^^;
現にすぐ傍の道路から車で覗いてた人に、ぺこりと会釈されました^^
自分の娘に自信があれば少しくらいの目線でも大丈夫になりますよ~

>  PSO2のあのチームは、旧PSOやPSUからの気にあった仲間で主に構成されているので、和気あいあいとしてますよね。高速周回が目的の方には合わないと思いますけど^^;
>  PSUの頃はゲームの性質もあってか、今よりさらに呑気なチームでした。
旧PSO時代から続いてるんですね~
私もPSU時代に仲良くなって、オフ会まで行った人たちもいましたが、終わる時はあっという間でした;;
やっぱり和気藹々でのんびりな今のチームがあっているようです^^
PSUとかは飽きてくるとほとんどチャットツールになってましたものねw
FF11とまではいかなくてもPSUも結構やりましたので。
【2013/08/16 17:52】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/441-65c1f07b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
