スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ハンターマウンテンゆりパーク(その2)

 2013-08-12
今日は1日中部屋に引きこもって、録り溜めしていた「半沢直樹」の1~5話をぶっ通しで見てました^^
視聴率も何だかうなぎ上りだし、5話目が丁度第1部の最終話だったので
この休み中に一気に見たいと思ってたんですよね~

最初は銀行員のドラマなんて難しそうでとっつきにくいなぁと思ってたんですが、半沢直樹役の堺雅人の
迫真の演技にグイグイ引き込まれてしまい、昼前から見始まって気が付けばもう夕方でした^^;
脚本もなかなか秀逸ですよね~
これは後半の第2部で、もしかしたら視聴率30%超えもあるかもしれませんね。


さて、ハンターマウンテンゆりパークの後半戦、スタートですよ。


オルタ「マスター、ここは風が結構吹いてますね」

「曇り空が残念だけど、風が吹いてて涼しいし、ゆりを鑑賞するにはいい気候だと思うけどなぁ」

現像して初めてオルタさんの目にウィッグがかかっちゃってるのが判明しました><
髪の毛1本ですがやっぱり気になりますよねぇ。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ゆり大斜面の下部にあたるここは、休憩所や自販機等があるのでかなりの人で賑わってました。
観光バスらしきものも停まってましたので、ここまで車で上がってこられるんでしょうかね。


オルタ「皆さんの目線が私に注がれているような…」

「き、気にしたら負けだぞ」

流石に有名観光地ですので、誰にも見られずにまったり撮影とはいきませんでしたね。
背中からの目線が痛いので、さくっと2枚ほど撮ってその場を去りましたw


ゆり回廊の遊歩道を上の方まで上がって来ました。
この遊歩道は一本道ですので、観光客からはどこにも隠れるスペースなど全くありません。
思い切ってオルタさんをカバンから取り出しましたよ。


オルタ「ここはオレンジ色のゆりが沢山咲いてますね~」

「まだ蕾が多いみたいだね」


オルタ「見渡す限りの一面が満開のゆりというのは、なかなか難しいようですね」

「ゆりにも早咲き、中咲き、遅咲きと色々種類があるから、全部が満開の時期は無理なんじゃないかな」


オルタ「何だかマスターはさっきから回りを警戒しているように見えますが」

「いや、現に俺の周りにいっぱい人がいるからね^^;」
「置いてあるカバンとか邪魔にならないかなぁ~って」

当然、このパーク内でドール写真撮影なんてしているのは私だけでしょうから、かなり緊張気味><


オルタ「なんだかお天気が怪しくなってきましたね」

「雨なんか降らずに、もうちょっと持ってくれよ~」

ちなみに折り畳み傘は持って来てないので、降り出したら強制退場です。


更に上に行くと、白樺の丘という場所に着きました。
ここにはピンクのゆりが沢山咲いていたので撮ってきましたよ~^^


オルタ「ピンク色がとても可愛らしいのです」

「鮮やかでいい色してるよな~」

ピンク色のゆりの周りを白いゆりが囲んでましたが、
疎らすぎて全体で見るとどういうデザインなのか分かりませんでした。


ここにも熱心なゆりカメラマンが数名いましたが、そんなのはお構いなく私の方はオルタさん撮影に専念w


オルタ「あ、マスター、その辺は白いゆりが咲いてるので危ないですよ」

「おっと、踏まないように気をつけないとね」


ゆりの品種はさっぱりです。
色が違うだけでみんな同じに見えるんですけど^^;


白樺の丘なので、白樺の木とゆりが同居してますよ~


オルタ「これが白樺ですか~、樹皮が真っ白ですね」

「白樺とかブナとかを見ると、高原だなぁって実感できるよなぁ」


オルタ「マスターの家の近所じゃお目にかかれませんね」


周りをひらひら飛んでる蝶を撮ってみました。
アサギマダラという蝶みたいですね。
風があったのでなかなか羽を開いてくれず、この写真を撮るまで数分粘ってました^^;


そろそろ天気がやばくなってきたのでゲレンデを下りる事に。
黄色のゆりの蕾を見てると、何だかバナナを連想してしまうw


12時をとうに過ぎていて、そろそろ1時も近い時間だったので、お腹が減ってきました^^;


最後に白ゆりを撮って、園内から出ました。
出口から出た直後にはゆり販売所があって、強制的に通らされましたが^^;


ゆりソフト350円を食べてから帰路に着きました。
ゆり味ってどんな味か聞かれると、頭に?マークが浮かんできますが、
そんなに甘くなく美味しかったですよ~(^¬^*)
コーンが開いてるゆりの花びらになってるのでしょうかね^^

食べてる途中にポツポツと雨が降ってきました。
何とか天気が持ってくれて良かったです~^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : オルタ
コメント
こんばんは~
残念ながら百合展開はなかったのですね。
ちょっと残念な気が…
お天気が最後までもってくれてよかったですね。
雨に降られたら風邪ひいてしまいますものね。
やはり撮影に行くなら涼しいところがいいですね。
【2013/08/12 21:09】 | メキタン #0MXaS1o. | [edit]
色とりどりのユリがきれいです^^
ハンターマウンテン付近は秋と冬くらいしか行ったことが無かったのですがこんなすばらしいところがあったとは・・・
白樺とユリ、そしてオルタさんの写真では白樺の白、木々のの緑、いろとりどりのユリ、オルタさんとなんとも贅沢な写真!素敵です^^
ゆりソフト!?味は食べてみないと分からない気がしますね。コーンに芸があって良い感じです。
しかし、後ろに人が写っている見ると相当人がいそうです。ここまで来たら出さねば!って感じでしょうかw
【2013/08/12 22:04】 | おと #- | [edit]
おつかれさまです♪
人がたくさんいても、動じない、でぃあずさんが、すごいですねwww.
一緒したくなりますが、遠いwどこでもドアをくださいw
黄色のユリは、確かにバナナみたいに見えますよねwww.
でも…食べないでねwww.腹痛になった覚えがwww.
ユリの色のソフトクリーム、どこの部分を、練りこんでるのでしょうね?
人体に影響されないものでしょうけど…(;^_^A
【2013/08/13 10:07】 | さのじ #- | [edit]
メキタンさん、こんばんは~

> 残念ながら百合展開はなかったのですね。
> ちょっと残念な気が…
せっかくのゆりパークなのでそういう展開でも良かったですね^^;
最初から2人同時撮影は考えてなかったので勿体無かったですかねぇ。
もう一人ドール友達がいれば出来たんですけど(´・ω・`)

> お天気が最後までもってくれてよかったですね。
> 雨に降られたら風邪ひいてしまいますものね。
> やはり撮影に行くなら涼しいところがいいですね。
天気はほんとギリギリでしたね。
山の天候は変わりやすいというけれど、よく最後まで持ってくれたって感じでしたね。
撮影半ばにして退場してたら不完全燃焼でモヤモヤしてましたよw
高原だと地上?よりも5度以上違うので、涼を求めるには最適ですね~
【2013/08/13 20:05】 | でぃあず #- | [edit]
おとさん、こんばんはー

> 色とりどりのユリがきれいです^^
> ハンターマウンテン付近は秋と冬くらいしか行ったことが無かったのですがこんなすばらしいところがあったとは・・・
秋はもみじラインなので紅葉が素晴らしいですよね~私は秋に行った事がなかったりしますが^^;
雪が積もった高原も素敵ですが、スタッドレスが無い私は冬になると部屋撮り専門になりますw

> 白樺とユリ、そしてオルタさんの写真では白樺の白、木々のの緑、いろとりどりのユリ、オルタさんとなんとも贅沢な写真!素敵です^^
こんな白樺の森が広がってるなんて、ここまで歩いて上がってきて良かったですよ^^
ほとんどの人は、ここまでフラワーリフトで上がってきて、後は歩いて下っていくようですが^^;
白樺のところも、もう少しゆりが元気に咲いてればもっと絵になったんですけどねぇ。

> ゆりソフト!?味は食べてみないと分からない気がしますね。コーンに芸があって良い感じです。
> しかし、後ろに人が写っている見ると相当人がいそうです。ここまで来たら出さねば!って感じでしょうかw
ゆり味と聞いても想像出来ないですよね^^
こういう場所のソフトクリームは350~400円が相場ですが、今までは高いなぁって思って
買わなかったんですよね。
人は相当いました( ゚д゚)
なので覚悟を決めて撮影に臨みましたよ^^;
おかげで気力体力ともヘロヘロにw
【2013/08/13 20:20】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは!

> 人がたくさんいても、動じない、でぃあずさんが、すごいですねwww.
> 一緒したくなりますが、遠いwどこでもドアをくださいw
いやいや、緊張しまくりですよ~
知り合いがどこで見てるか分かりませんしねぇ。
まぁ見付かったらカミングアウトするだけですがw
さのじさんとの野撮は夢ですね^^

> 黄色のユリは、確かにバナナみたいに見えますよねwww.
> でも…食べないでねwww.腹痛になった覚えがwww.
え、食べた事があるんですか( ゚д゚)
見た目はすごく美味しそうなので、子供とかがパクつかないか不安ですw

> ユリの色のソフトクリーム、どこの部分を、練りこんでるのでしょうね?
> 人体に影響されないものでしょうけど…(;^_^A
ユリの成分が入ってるのか、ゆりの香りに似せて作ってるだけなのかは不明ですけどね。
ユリソフトの他にゆりフロートとかも売ってましたよ。
500円もしたので当然買いませんでしたが^^;
【2013/08/13 20:32】 | でぃあず #- | [edit]
 半沢直樹は、わたしは4話と5話を見ました。
 テレビでさんざんあらすじを放送しているので、1~3話を見てなくても平気でしたw
 「やられたらやり返す、倍返しだ」がサラリーマンの間で流行っているそうですね。

 オルタさんの着ているようなシンプルなワンピースもいいですね。
 某は、こうしたワンピースをなかなか売ってくれないです。

 ゆりソフト、もし現地に行ったら、わたしも食べてしまいそうw
 ソフトクリーム大好きですw
【2013/08/16 09:53】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  半沢直樹は、わたしは4話と5話を見ました。
>  テレビでさんざんあらすじを放送しているので、1~3話を見てなくても平気でしたw
>  「やられたらやり返す、倍返しだ」がサラリーマンの間で流行っているそうですね。
お、エフェさんも見たんですね。
大筋のストーリーは半沢が悪い奴をやっつけるという勧善懲悪ものと似てるので
途中からでも付いていけそうですね^^
「倍返しだ!」のセリフはどうしてもガンダム第08MS小隊のシローのセリフと被ってしまいますw
第2部がとっても楽しみなドラマですよ。
相棒以来久しぶりにはまりました。

>  オルタさんの着ているようなシンプルなワンピースもいいですね。
>  某は、こうしたワンピースをなかなか売ってくれないです。
シンプル=値段が安い=儲からないの数式なのでしょうかね。
某だったら、これに麦わら帽子やサンダルとかもセットにして8千円とかで売り出しそうです^^;
セットで買う人にとっては問題無いのかもしれませんが・・・。
最近カジュアル服を買ってないので全てお古になってきましたよヽ( ´ー`)ノ

>  ゆりソフト、もし現地に行ったら、わたしも食べてしまいそうw
>  ソフトクリーム大好きですw
昔は食べなかったんですが、最近はブログネタにもいいので売ってたら食べるようにしています^^
私も甘いものには目が無いですからね~
だからまた虫歯になってしまったわけですけど(´・ω・`)
【2013/08/16 17:46】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/440-1cd02d01

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。