FC2ブログ

ハンターマウンテンゆりパーク(その1)

 2013-08-11
毎日暑い日が続いてますね(´・ω・`)
巷では昨日からコミケが開催されてるようですが、行かれた方は暑い中ほんとお疲れ様でした。
何でも40℃以上の猛暑になったようで、水や塩飴など万全な熱中症対策が必要ですね。

私の方はというと昨日から夏季休暇に入ってたりします^^
今年は8/10から8/18までの9日間もありますので何でも出来ちゃいますよ!
とは言っても、録画して未視聴で積んであるアニメを消化したり、3DSの逆転裁判5のクリアを目指したり、
連休後半は新生FF14のオープンβテストに参加したり等、小目標しか無いわけですが・・・ヽ( ´ー`)ノ
これじゃいつもの休日と同じだよぉぉ。


さて、今日は8/3の龍王峡の続きを行っちゃいますよ~


既にタイトルでバレバレですが、この日のメインはハンターマウンテンで開催されている
ゆりパークを見に行くのが目的だったのです。
今年でハンターマウンテンのゆりパークは10周年らしいですね。

早咲きゆりが満開を迎えてるという事だったので、期待して出かけていったわけですが
果たしてどうだったのでしょうか。

ちなみにゆりパークから同行者はオルタさんになりますよ~^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ゆりパークが開催されているハンターマウンテンに行くには、有料道路である
日塩もみじラインを通る必要があります。(ちなみにお値段600円)
そのもみじラインを通っていると、ちょっとした展望台のような場所がありましたので寄ってみる事に。


咲夜「素敵な眺めですね~」

「川治ダムが見える場所らしいよ」

咲夜「あ、ほんとですね!遠くにダムらしきものが見えますよ」

去年の秋に行った川治ダムが、こんな場所からも見られるとは驚きです。


咲夜「こんなにいいお天気だと、次の目的地が楽しみですね♪」

「あ、ゴメン咲夜さん。咲夜さんの出番はこれで添わりなんだよぉ(´・ω・`)」

咲夜「あら、やっぱりそうだったんですね」
  「さっきからずっとオルタさんがカバンの中にいたので、そろそろ交代かなっと思ってました^^;」


「咲夜さんとはここでお別れだけど、またどこか遊びに行こうね」

咲夜「はい!期待してますよ、ご主人様^^」


ほどなくして、ハンターマウンテンに到着です~
本来ここはスキー場なんですが、夏にはゆりパークに様変わりするんですよね^^
そして、スキーをやらない私にとっては初めて来る場所だったりします^^;

帰り際に撮った写真なので、空模様がちょっとあれですけどね。


入り口からのゲレンデの眺めが最高じゃないですか!
でもこの時点でゆりなんてどこにも見えません。
ゆりが咲いてる場所まで行くには、ちょっと歩かないといけないようです。
フラワーリフトなんてものもありますが、当然料金がかかりますので私は歩きですよ^^;


沢山のゆりが出迎えてくれましたが、あまり密集して咲いてなかったし、
花びらが痛んでるゆりも多くて、ちょっと期待外れだったかな^^;


オルタ「ふぅ、やっと外に出られました」

「ずっとカバンの中で窮屈だっただろう(´・ω・`)」


オルタ「これがゆりって言うんですね」
   「かなり大きいです・・・」


「俺もこんな大きなゆり園なんて、来たことなかったから新鮮だよ~^^」


オルタ「おしべが長いですね~」

「あ、そんなに近づくと危な・・・」

案の定、オルタさんをゆりから引き離す時に、ゆりに引っかかってしまい、
麦わら帽子や服に大量の花粉を浴びてしまいましたよ><
ゆりの花粉は落とすのが難しいと言うように、なかなか落ちてくれませんでした;;
もうゆりの花には近づきませんw


気を取り直して、赤いゆりの花の前で撮影。
ただし、咲き具合もいまいちで密集度が低いので、いまいちぱっとしない写真に・・・。


オルタ「色んな色のゆりが見れて楽しいです^^」

「赤、白、黄色、ピンクと色は豊富だよね~。これで青系があったら完璧だよね」


オルタ「何だか歌い出したい気分ですよ」

「そういえば、園内のスピーカーからずっと音楽流れてるよね」

8/3はケーナ奏者Renさんの生ライブがあったようですね。
ライブ後にはお決まりのCD販売とかサイン会とかしてたようで^^


急に歌うよ!?


オルタ「~♪」

たくさんのゆりをバックに歌うオルタさんは、とっても気持ちよさそうです^^
でも周りには大勢の観光客がいますので、『何か変な事やってる~』的な奇異の目で見られがちです。
なので、ひとつの場所に長居は出来ずに早々に撤収です~ヽ( ´ー`)ノ


オルタ「ふぅ~、歌ったらちょっと疲れちゃいました」

「このベンチで休んでいこうか」


オルタ「ロマンチックな雰囲気でいいですね」

「恋人の聖地サテライトとして初認定された場所みたいだしね」

この日は丁度フラワーウェディングが開催されていたようで、
朝早いにもかかわらず凄い数の人が居ました。




オルタ「ここにも色とりどりのゆりが咲いてますよ」

遠目では綺麗に見えても、いざ近づいてみると疎らにしか咲いてなくてガッカリというのが
結構ありますw


早咲きのゆりはこんなものなんでしょうかね。
現在は中咲き満開との情報なので、また状況は変わってるでしょうけどね。


ゲレンデ中腹からの眺め。
手前のゆりがスカスカですいません><

後編もあまり変わり映えの無い写真が続きますが、最後までお付き合い頂ければ嬉しいです^^

ではまた近いうちにまた更新します~

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト



タグ : オルタ 咲夜
コメント
はじめまして、メキタンと申します。
コミケから帰ってきました~

花粉は厄介ですね。
菜の花畑に行ったときはいろいろなところが黄色くなって大変でした。
濡らしたタオルで拭いてもなかなか落ちてくれませんし。

そして、もしよろしければ相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
【2013/08/11 18:27】 | メキタン #0MXaS1o. | [edit]
 こんばんわぁ~、なにげにオルタさんの衣装が、ウチのナツキの衣装とお揃いになってます。撮影機会がなくて、出番が無い状態ですけど・・・。

 ユリの花、トンボが止まっている姿が何気にツボですね。お花は、思ったように咲いてないので、撮影テクニックでごまかして・・・って事が多いですね。テクニックが充実してないので、てぃかもスカスカになりますけど。

 こんな時は、望遠レンズの圧縮効果で・・・望遠レンズ持ってないです(泣)
【2013/08/11 21:22】 | てぃか #- | [edit]
 オルタさん、気持ち良さそうに歌ってますね。
 そういえば、セイバーさんが歌っているところ、公式で見たことがありません。なので、上手いか下手なのかもわかりません。
 赤セイバーさんは、自分では上手いと思っているジャイアンみたいなお人ですがw

 ふと、オルタさんのアイを赤セイバーさんのにしたら、どんな風に見えるかなぁ、と思いました。
 このふたりのアイを交換している画像、見たことがありません。
【2013/08/12 05:00】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
おはようございます

コミケは行った友人からの話しだと熱中搬送された人の数も今まで以上だったそうで
マジでヤバイ状態だと聞きました
私も今日は参加ですので万全に万全を尽くして行って来たいと思います

それにしても夏休みが長くて羨ましいです~
私のほうは週の後半はお仕事ですよ…(T_T)

お出かけされたゆりパーク、でぃあずさんにとってはちょっと期待外れだったそうで…
とはいえ、ゆりの花自体は写真で見る限りは綺麗ですね
ゆりと言えば白いイメージがあるのですが黄色や赤もあるんですね~

「ゆり」…
咲夜さんも出てこられたのでもしかしたらオルタさんと……
…とちょっとイケナイ想像をしてしまいました(^^;)
【2013/08/12 06:19】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
メキタンさん、初めまして!
コメント頂き有難うございます^^

> コミケから帰ってきました~
コミケ行かれたんですね~
暑さにはさぞ難儀したことでしょう><
その分欲しい物が買えた時は喜びもひとしおですよね^^

> 花粉は厄介ですね。
> 菜の花畑に行ったときはいろいろなところが黄色くなって大変でした。
> 濡らしたタオルで拭いてもなかなか落ちてくれませんし。
花粉が付いた時はちょっと焦りましたよ。
服とかなら洗えますけど、麦わら帽子は洗えませんしね・・・。
とりあえず払って落としましたが、細かいのは絶対残ってるはず(´・ω・`)
菜の花も結構落ちないものですよねぇ。
花の撮影では注意してても、やっぱり花の近くで撮りたくなるのでこういったハプニングが起きますね。

> そして、もしよろしければ相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
メキタンさんのブログ拝見しました~
めいちゃんとっても可愛いですよ^^
相互リンクの件嬉しいです!( ・∀・)
これからもよろしくお願いしますね。
【2013/08/12 19:59】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

>  こんばんわぁ~、なにげにオルタさんの衣装が、ウチのナツキの衣装とお揃いになってます。撮影機会がなくて、出番が無い状態ですけど・・・。
おお~、ナツキちゃんとお揃いでしたか^^
今年は夏物はあまり買ってないので、去年のお下がりがほとんどなんですよ~
モエちゃん&ナツキちゃんで是非撮影してあげてください(*´∀`*)

>  ユリの花、トンボが止まっている姿が何気にツボですね。お花は、思ったように咲いてないので、撮影テクニックでごまかして・・・って事が多いですね。テクニックが充実してないので、てぃかもスカスカになりますけど。
結構トンボは飛び回ってますので、そんなに苦労せずにトンボ+ゆりの写真は撮る事ができます^^
てぃかさんの花の写真はどれも見事で素晴らしいものばかりだと思いますよ~
私はドール撮影を始めて撮影スキルが上がったかと聞かれると、自信を持って上がったと言えないですし^^;

>  こんな時は、望遠レンズの圧縮効果で・・・望遠レンズ持ってないです(泣)
こういう場所だと広角レンズが役に立つんでしょうね。
広角も望遠もマクロも魚眼も何もないですよぉヽ( ´ー`)ノ
標準レンズだけで撮ってたら、撮影スキルも上がりませんよねぇ…。
【2013/08/12 20:05】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  オルタさん、気持ち良さそうに歌ってますね。
>  そういえば、セイバーさんが歌っているところ、公式で見たことがありません。なので、上手いか下手なのかもわかりません。
>  赤セイバーさんは、自分では上手いと思っているジャイアンみたいなお人ですがw
上半身だけだとポーズが同じようなものしか思いつかなかったので、思い切って歌わせてみましたw
確かに本編でセイバーさんが歌ってるというのを想像できませんよね^^;
マクロスのようなボイス攻撃もありなのかなw

>  ふと、オルタさんのアイを赤セイバーさんのにしたら、どんな風に見えるかなぁ、と思いました。
>  このふたりのアイを交換している画像、見たことがありません。
オルタさんがアイ交換したら何だか別人になりそうですね^^
性格がすっかり明るくなって元の黒さなんか忘れてしまいそうです^^;
デフォアイ付きでお迎えした子は、なかなかアイを変える踏ん切りが付きませんねぇ。
【2013/08/12 20:12】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> コミケは行った友人からの話しだと熱中搬送された人の数も今まで以上だったそうで
> マジでヤバイ状態だと聞きました
> 私も今日は参加ですので万全に万全を尽くして行って来たいと思います
今日コミケ参加だったんですね^^
あの暑さで何時間も外で行列に並んでるとかなり体力消耗しますしねぇ・・・。
2リットルの水と塩飴持参とかが普通だとか・・・?

> それにしても夏休みが長くて羨ましいです~
> 私のほうは週の後半はお仕事ですよ…(T_T)
長いと逆にだらけますね(´・ω・`)
ほんと何にもやる気が起きないです・・・。
どっか撮影にと思ってるのですが、暑いのでなかなか家から出られず仕舞いです。

> お出かけされたゆりパーク、でぃあずさんにとってはちょっと期待外れだったそうで…
> とはいえ、ゆりの花自体は写真で見る限りは綺麗ですね
> ゆりと言えば白いイメージがあるのですが黄色や赤もあるんですね~
もっともこもこ密集して咲いてるイメージがありましたので、そういう意味では肩透かしだったかなぁとw
まぁでも前に那須ゴンドラに乗った時に貰ったタダ券がありましたので、入園料はタダでしたが^^
本当は千円もかかるので、これでは千円払ってみる価値はあったかなと^^;

> 「ゆり」…
> 咲夜さんも出てこられたのでもしかしたらオルタさんと……
> …とちょっとイケナイ想像をしてしまいました(^^;)
ゆるいユリは好きですよ(ぇ
ディープなのはちょっと( ゚д゚)
この場所で二人出しての撮影は勇者過ぎるので出来ませんでしたよ…。
【2013/08/12 20:21】 | でぃあず #- | [edit]
撮影お疲れ様です。

ユリの花も撮影が難しそうですね。
花だけだと綺麗に取れるんですけどね。
DDと一緒にとるのが、位置とか高さとかピントとか大変そうです。

自分が野撮している時を思い出しながら見ちゃいました。

花粉が付いた時の写真は、横の方からの取ってるので
オルタさんのほっぺたがふっくらしててすごくかわいいです。
【2013/08/12 21:09】 | あずち #- | [edit]
おつかれさまです♪
世間は、コミケ…私は、お休みではありません(。-_-。)
2年前までは、ほそぼそと、サークル参加までしてましたが…w
百合の花が綺麗ですね♪
オルタさんも歌いたくなりますねw
百合は色とりどり、白一色とか好きですけど…あの花粉は、曲者ですね、あと、めしべのネバネバ…(;^_^A
オルタさんは、大丈夫でしたか?
服は、洗濯で落ちるとは思いますが、顔についちゃうと、大変なことになりますので…(。-_-。)
百合は、近づけたいけど近づけたくないwww.ジレンマですwww.
【2013/08/13 09:52】 | さのじ #- | [edit]
あずちさん、こんばんは~

> ユリの花も撮影が難しそうですね。
> 花だけだと綺麗に取れるんですけどね。
> DDと一緒にとるのが、位置とか高さとかピントとか大変そうです。
ドールと一緒に花もよく撮ろうとするのは難しいですねぇ。
私の撮影スキルのせいもありますが、そもそも手持ち撮影なので、ピントがぶれないようにするのが
精一杯だったりします^^;
しかもユリの花は中途半端な高さに咲いてるので、ドールの目線にゆりを合わせようとすると
中腰撮影という無茶な格好にヽ( ´ー`)ノ

> 自分が野撮している時を思い出しながら見ちゃいました。
手持ちの時はライブビュー撮影してますが、手持ちでファインダーごしの撮影とかはもっと大変そうです。

> 花粉が付いた時の写真は、横の方からの取ってるので
> オルタさんのほっぺたがふっくらしててすごくかわいいです。
ありがとうございます^^
どうしても正面ばかりの構図になりがちですが、たまに斜め横からとか撮ると
ハッとする時がありますよね~

【2013/08/13 20:11】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> 世間は、コミケ…私は、お休みではありません(。-_-。)
> 2年前までは、ほそぼそと、サークル参加までしてましたが…w
あらら、お休みではなかったんですね;;
この時期のコミケは毎年地獄の猛火のようですねヽ( ´ー`)ノ
人混みの中の野外撮影よりも過酷かもしれません(`・ω・´)
さのじさんは、ドール道へとシフトされたのですね♪

> 百合の花が綺麗ですね♪
> オルタさんも歌いたくなりますねw
こっちに手を差し延べるポーズをしてたら、なぜか歌うオルタさんの完成となりましたw
ただでさえ目立つのに、こんな格好のドールを撮影してたら、冷や汗だらだらです(´・ω・`)

> 百合は色とりどり、白一色とか好きですけど…あの花粉は、曲者ですね、あと、めしべのネバネバ…(;^_^A
> オルタさんは、大丈夫でしたか?
> 服は、洗濯で落ちるとは思いますが、顔についちゃうと、大変なことになりますので…(。-_-。)
> 百合は、近づけたいけど近づけたくないwww.ジレンマですwww.
帽子とか服とかいきなりまっ黄色になったので、何が起こったかわからずに一瞬硬直しましたよ。
噂には聞いていましたが、こんなに落ちづらい花粉だったとは・・・。
オルタさんの顔は麦わら帽子が守ってくれたようで大丈夫でした^^
ユリの花粉はほんと厄介者ですよね><
【2013/08/13 20:27】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/439-930154d4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫