スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

龍王峡に下りてみました

 2013-08-08
いよいよ8/27に迫った新生FF14ですが、
今日の21時よりプロデューサーレターLIVEの生放送があるようですね。
この放送でオープンβテストや発売日前にプレイ出来るアーリーアクセスの日程が明らかになるので、
今からwktkなのですよ^^
この新生FF14のためにPCを新調しようと思ってましたが、最近何かと出費がかさんでいるので、
新調はもう少し後になりそうですねぇ(´・ω・`)
HDDをSSDにしてCPUもCore i7のHaswellで組もうかなぁと密かに計画してたのですが残念です。

さて、今日も龍王峡レポ行っちゃいますよ~


ほとんどの人が、虹見の滝や虹見橋からの景観を楽しむだけで引き揚げてしまう事が多いのですが、
川辺まで簡単に下りる事が出来ちゃったりします^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

下まで下りると普段見たことも無いようなこんな岩場が広がっています。


咲夜「不思議な形をした岩がいっぱいありますね~」

「こういう形の岩は渓谷ならではだよね」


咲夜「川の水が長い年月をかけて削った跡なんですね」

「大自然のパワーを感じるよなぁ」


咲夜「川の水も澄んでて凄く綺麗ですよ~」

「飲めそうなくらい透明だよね。これぞ清流って感じかな」


こんな場所で水浴びしたらとっても気持ちいいでしょうね^^
まぁ遊泳は当然禁止でしょうけどw


咲夜「あの大岩の上に登ってみたいですね」

「いやぁ、かなり流れも速いし、深そうなので行くのは無理だよ><」


咲夜「そうですかぁ、でも、ここからの景色も神秘的な感じで素敵ですよね」

「何だかこの世に咲夜さんと俺しかいないみたいだよ^^」


咲夜「ここから見上げる橋はまた違った趣がありますね~」


咲夜「先ほどあの橋の上から見ていた場所に立ってるなんて変な感じです」

「俺があの橋の上に行って咲夜さんを撮ってあげようか?」

咲夜「いえ、流石にご主人様とあんなに距離が離れるのは不安ですので無理しなくてもいいですよ」

咲夜さんが誘拐されると困るので止めておきましょう^^;
それにたとえ強行したとしても、超望遠レンズでもない限り、咲夜さんを捉えるのは無理でしょうしw


ゴツゴツした岩場なのでサンダルで立たせるのも一苦労です。


咲夜「ここは太陽が当たらないので涼しく感じますよ」

「まぁ、ちょっと暗いのは仕方が無いけど、直射日光が当たってるよりはいいかな^^」


咲夜「ほんと、水が綺麗・・・」


咲夜「水着を持ってくれば良かったですね」

「ん~そうだね。実は今日ここには立ち寄らない予定だったから、水着は持ってきてないんだよねぇ」

当初は虹見の滝とは別な滝を見に行くはずだったので、龍王峡にはトイレ休憩で寄るだけの予定でした。
でも、駐車場ががら空きだったので、つい立ち寄ってしまったという次第です^^;


咲夜「そうだったんですか。ではこんな絶景が見られなかったかもしれないんですね」

「天候が回復したのも立ち寄った理由としては大きいね」


しばしこの絶景を咲夜さんと共に堪能しました^^


咲夜「サンダルだから水に入っても大丈夫ですよね」

「ああ、もちろんだよ」

咲夜「わぁ、冷たくてとっても気持ちいいです^^」


咲夜「何もいないのでしょうかね?」

「いや、流石に魚はいるだろうけど、こんな所は当然釣り禁止じゃないかな?」


ヤマメやニジマスが釣れるらしいですが、釣りは全くやらない人なので
どういうポイントに魚がいるのかさっぱりです^^;
こんな場所で釣った魚をすぐに焼いて食べたら美味いでしょうねぇ(^¬^*)


そんな咲夜さんとのいい雰囲気も長くは続きませんでした。
滝の方からガヤガヤと人の声がしてきましたよ。
時刻はもう8時半過ぎましたので、観光客が着始めたようですね。

この日のメイン撮影会場はここではありません。
龍王峡が居心地が良すぎたため長居してしまいましたが、そろそろ次の目的地に向かうことにしました。

次回に続きます~

ここまで見てくださって有難うございました^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
こんばんは~

続き編では下に降りてみたんですね
この位置から見る川と橋の組み合わせもいい感じですね(^^)b

岩の形も本当に独特なものが多いですね
6枚目に写ってる岩は何かが口をあけているような感じにも見えます

水辺での咲夜さん、マイナスイオンを浴びてとてもいい表情をしていますね
でも水着姿が見られなかったのはちょっと残念(マテ!!
【2013/08/08 21:05】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
龍王峡は何度か行ったときはありましたが下の岩場にいけるなんて知りませんでしたよ~

下から橋をバックの撮影が「渓谷」に来た!と感じが出てます。
水辺で足を水につけてる咲夜さんが涼しそうでいいですね^^
後半の引いて撮っている写真は時間の流れがゆっくりとたっているような感じがして絶景を堪能している様子がわかります。

大人数の気配で撮影終了は残念ですが、ここがメインではなかったのですねw
次回楽しみにしてます^^
【2013/08/08 22:51】 | おと #- | [edit]
綺麗な水辺というのは涼しそうでいいですね~
こういった場所の水は他に比べても冷たいんでしょうか。
足を水につける咲夜さんが可愛いです(*´Д`)
夏の撮影は暑くて敬遠しがちですが、こういった場所なら良さそうですね。(日陰ですしw)
【2013/08/08 23:26】 | むらまっは #- | [edit]
おつかれさまです♪
いいですね♪
自然からパワーもらってるような感じの場所ですね♪
サンダルが落ちそうな感じで、ひやひやもしそうですがwww.
優雅でおつかれさまです♪
本当に水場に、よく来られて、すごいですねw
【2013/08/09 00:04】 | さのじ #- | [edit]
 FF14、始まるんですね。覗いてみたい気もしますけど、月額課金だとちょっときついかな。
 ここのところPSO2にどっぷりですしねぇ^^;

 水辺の近くだと涼しそうですね。
 岩場でも自立って、さすがです。
 わたし、自立させるのが下手なので感心ですよ。
 
【2013/08/09 16:27】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは~ お久しぶりです。
夏の渓谷は涼しげで撮影にはいいですよね~
岩場に座って足を水につける咲夜さんがやっぱりいいですね。
【2013/08/09 20:10】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
お疲れ様です^^
渓谷での撮影、涼しそうでいいですね~♪
夏の撮影にはもってこいの場所ですね(*´ω`*)
川を覗き込んでる咲夜さん、可愛いなぁ~ヤンデレラも咲夜さんとデートしたいですぞwww
次回も楽しみに待ってま~す♪
【2013/08/09 20:27】 | ヤンデレラ #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> 続き編では下に降りてみたんですね
> この位置から見る川と橋の組み合わせもいい感じですね(^^)b
最初来た時は下になんて下りられないと思っていたのですが、
滝のすぐ脇から道が下に延びていて、簡単にたどり着く事が出来ました^^
上からの眺めよりは爽快感が無いかもしれませんが、目の前の清流を眺めてるだけで涼しくなりますね。

> 岩の形も本当に独特なものが多いですね
> 6枚目に写ってる岩は何かが口をあけているような感じにも見えます
確かに虎みたいな動物が口を空けてる様に見えますね^^
写真を見返してみてなるほど~と思いましたよ。
見る人によって感じ方が違うんだなぁと感心しちゃいました。

> 水辺での咲夜さん、マイナスイオンを浴びてとてもいい表情をしていますね
> でも水着姿が見られなかったのはちょっと残念(マテ!!
乙女の滝で中途半端に終わってしまった雪辱を晴らしたかったですね^^;
この時期は何かあった時のためにカバンの中に水着を常備しておいたほうがいいのかなw

【2013/08/09 21:37】 | でぃあず #- | [edit]
おとさん、こんばんは!

> 龍王峡は何度か行ったときはありましたが下の岩場にいけるなんて知りませんでしたよ~
下に行く事はあまり推奨していないのか、目立った看板などは無いですからねぇ
団体客とかは観光時間が限られてるせいもあって、滝と橋だけで満足して帰ってしまうでしょうし^^;

> 下から橋をバックの撮影が「渓谷」に来た!と感じが出てます。
> 水辺で足を水につけてる咲夜さんが涼しそうでいいですね^^
> 後半の引いて撮っている写真は時間の流れがゆっくりとたっているような感じがして絶景を堪能している様子がわかります。
下に下りると、不思議な形をした巨石などが近くで見られるので迫力満点でしたね^^
私もサンダルだったら咲夜さんと一緒に水浴びしたかったですよw
次の予定地が無かったらもっとぼけ~っとしていたかったですね( ・∀・)

> 大人数の気配で撮影終了は残念ですが、ここがメインではなかったのですねw
> 次回楽しみにしてます^^
次の予定地が9時からだったので時間つぶしで寄ってみただけだったのですが、
絵的にはこっちがメインかもしれませんよw
【2013/08/09 21:46】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> 綺麗な水辺というのは涼しそうでいいですね~
> こういった場所の水は他に比べても冷たいんでしょうか。
川底が完全に見えるほど透き通ってましたね~
上流から絶えず流れてますから結構冷たかったですよ^^

> 足を水につける咲夜さんが可愛いです(*´Д`)
> 夏の撮影は暑くて敬遠しがちですが、こういった場所なら良さそうですね。(日陰ですしw)
サンダルだと手軽に水に入れるのでいいですよね^^
リアルでこんなサンダルだったら歩きづらくて、足首をひねりそうで怖いですけどねw
太陽が昇るまでの午前中だったらいいかもですね。
午後だと今度は日が照り付けて暑すぎかもです^^;
【2013/08/09 21:51】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> いいですね♪
> 自然からパワーもらってるような感じの場所ですね♪
まさにリフレッシュするには最適な場所ですね~
何もしなくてただ川の流れを目で追ってるだけでも楽しいものです^^

> サンダルが落ちそうな感じで、ひやひやもしそうですがwww.
> 優雅でおつかれさまです♪
> 本当に水場に、よく来られて、すごいですねw
コノサンダルは足首でがっちり止めてますので、落ちそうで落ちないんですよ~
つっかけっぽいサンダルだったら流される危険性が高いでしょうけど( ゚д゚)
夏に野外で涼をとるには、やっぱり水辺が簡単でいいですよね^^
【2013/08/09 21:55】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  FF14、始まるんですね。覗いてみたい気もしますけど、月額課金だとちょっときついかな。
>  ここのところPSO2にどっぷりですしねぇ^^;
昨日のプロデューサーレターではオープンβテストが8/17~19らしいですよ。
LV20でキャップみたいですが、誰でもプレイできるのでお試しプレイはいかがですか?w
PSO2もやりたいのですが、どっちも中途半端になりそうなので><
連休中に顔は出そうとは思ってます^^

>  水辺の近くだと涼しそうですね。
>  岩場でも自立って、さすがです。
>  わたし、自立させるのが下手なので感心ですよ。
水辺でのトラウマは無くなりました^^;
あの岩の上では橋をバックにして何とか自立した写真を撮りたかったので、
咲夜さんの足首を数ミリ単位で微調してましたw
ただし、あっという間に転倒の恐れもあるので撮影中もヒヤヒヤなんですがヽ( ´ー`)ノ
【2013/08/09 22:00】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは!

> こんばんは~ お久しぶりです。
最近ブログの更新がないようですが、お仕事が忙しいのでしょうか。
なかなか定期的にブログを更新し続けるのも大変ですよね。

> 夏の渓谷は涼しげで撮影にはいいですよね~
> 岩場に座って足を水につける咲夜さんがやっぱりいいですね。
水辺での撮影は当然危険が伴うのですが、なかなか止められませんよね^^;
最後の方に咲夜さんに水に浸かってもらったのですが、いい1枚になりました( ・∀・)
水の透明感もうまく表現できたかなぁと思ってます^^
【2013/08/09 22:05】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんはー

> 渓谷での撮影、涼しそうでいいですね~♪
> 夏の撮影にはもってこいの場所ですね(*´ω`*)
撮影中は朝方だったこともあり、とっても涼しかったですよ~
でも、滝への階段の上り下りですぐに汗だくになってしまい、駐車場の自販機で水を買って
がぶ飲みしてましたがw
ただの水とはいえ観光地価格の水は高かったです^^;

> 川を覗き込んでる咲夜さん、可愛いなぁ~ヤンデレラも咲夜さんとデートしたいですぞwww
> 次回も楽しみに待ってま~す♪
最後の覗き写真は無理矢理入れた感もありますが、うちの子と言ったら覗きポーズは無くてはならないのでw
次回は舞台をガラリと変えてお届けする予定ですのでお楽しみに~( ・∀・)
【2013/08/09 22:11】 | でぃあず #- | [edit]
新生FF14もう出るのですね。
グラフィックとか凄い綺麗ですけど、個人的にはFF11からかなりの数が流れて
FF11が廃れちゃうんだろうな~とちょっと複雑な気分です;

川辺での撮影、涼しげでいいですね~。
ただ、景色以上に凄いと思ったのが岩場の上で台座なしで立たせられる所だったりw
私は一秒たりとも立たせられる自信がないですよw

これがメインではなかったのですねw
次の更新楽しみにしてます ヽ(´ー`)ノ
【2013/08/11 07:22】 | BEC #- | [edit]
BECさん、こんにちは~

> 新生FF14もう出るのですね。
> グラフィックとか凄い綺麗ですけど、個人的にはFF11からかなりの数が流れて
> FF11が廃れちゃうんだろうな~とちょっと複雑な気分です;
なかなかFF11とFF14の両方をプレイするというツワモノはいないでしょうからねぇ・・・。
でも、初代のFF14が出た時にかなりFF11から流れたので、それ以降はあまり無いとは思うのですけどね。
私もFF11を何年もやり込みましたので、廃れていってしまうのは寂しいです。
まぁ、今回の新生FF14はドール趣味もありますので、そんなに力をいれずに気楽に行こうかなっと思ってます^^

> 川辺での撮影、涼しげでいいですね~。
> ただ、景色以上に凄いと思ったのが岩場の上で台座なしで立たせられる所だったりw
> 私は一秒たりとも立たせられる自信がないですよw
夏場は水があるところに行きたくなりますよね^^
座ってるだけの写真じゃ飽きるかなっと思って立たせてみましたが、
岩場の上での自立は確かに難しかったですねぇ。
MDDの方が重心が低いので結構いけるかと思いますよw
あ、でも足がちっちゃいからその分ハンデかもですが^^;

> これがメインではなかったのですねw
> 次の更新楽しみにしてます ヽ(´ー`)ノ
さくさく更新したいところですが、暑さで何もやる気がおきなかったり^^;
でも、今日ようやく更新しましたのでまた見てくださいね^^ノ

【2013/08/11 14:05】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/438-d969a31c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
