スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今年も龍王峡に行って来ました

 2013-08-06
昨日に引き続いて凄い大雨で、雷もゴロゴロ鳴ってますよ><
昨日は何とか大雨になる前に帰れたのですが、今日はどしゃ降りの中歩いて帰る羽目になりました。
停電だけはしないでほしいなぁ・・・。

さて、約1年前に霊夢と行った龍王峡ですが、今年もまた行って来ましたよ~
行った日は8/3の土曜日となります。


同行者は最近出番が多い咲夜さんです^^;
やっぱり最初にお迎えしたDDなので、いちばん愛着がありますね( ・∀・)

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

自宅を出た時はかなり曇ってたので野撮が危ぶまれたのですが、現地に到着すると
ご覧のとおり青空が見えてきましたよ!


自宅を出たのがいつもよりちょっと遅かったので、時刻は7:30と早朝とは言えない時間帯でしたが
観光客は誰も居なかったので撮り放題でした^^
ここは駐車場から数分で来られる場所なので、昼間は必ずと言っていいほど団体さんがいますからねぇ^^;


咲夜「大きくて迫力がある滝ですね~」

「この虹見の滝は落差20mだから結構大きいけど、華厳の滝の97mに比べるとまだまだだなぁ」


咲夜「ご主人様はその華厳の滝に行かれた事があるんですか?」

「もちろんだよ^^ 去年も咲夜さんと行ったじゃないの」

咲夜「え?私はそのような滝は見てないですが・・・」

「ああ、そうか。咲夜さんは中禅寺湖しか見てなかったね」
「華厳の滝は観光客が多くて咲夜さんは出せなかったんだよ」

咲夜「そうですか。でもこれより大きな滝となるといつかは見てみたいですね~」


「まぁ、今日は虹見の滝と、この龍王峡を楽しもうよ」

咲夜「そうですね^^」


咲夜「それにしても滝の音が凄くてご主人様の声がよく聞こえませんよ」

「ごめんよぉ、俺の声は小さいほうだしなぁ」


三脚も持ってきたのですが、立てられそうな場所ではなかったので、この辺は手持ち撮影です。

咲夜「あっ!向こうに橋が見えますよ」


咲夜「見事な橋ですね~、それに渓谷って言うんですか。素晴らしい景観ですね」

「だね~^^ ここは滝よりも峡谷がメインだしね」


何回来ても溜息しか出ないですね~


落ちると確実に死ねます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


咲夜「何だか体が宙に浮いちゃいそうです」

「浮く=落下なので俺が全力で阻止します^^;」


咲夜「ここに座ってると、胸がずっとドキドキしてます」

「ほほう、どれどれ。どのくらいのドキドキなのか俺にも・・・」

咲夜「ご主人様、あんまりふざけてると危ないですよ」

「ううう、本気だったのに(´・ω・`)」


咲夜「あの橋にも行ってみませんか?」

「そうだね。人が来る前に色々回っちゃおうか」


折角三脚とNDフィルターを持ってきたので使ってみることに。


定番ですが、やっぱりこのアングルがいちばん迫力があっていい感じです。


虹見橋からの虹見の滝。
丁度逆光になっちゃってて、上手く撮れませんでした><


虹見橋から龍王峡の上流方面を望む。


そして下流方面へ。

咲夜「あの左側の岩場なら行けそうですね」

「う~ん、そうだね。前回来た時は川辺まで下りなかったから、今日は行ってみようか」

というわけで、次回は川の近くまで下りてみようと思います。

ここまで見てくださって有難うございました^^


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
 咲夜さん、気持ち良さそうです。リフレッシュですね。

 広島にはこれといった滝がないせいもあり、もう長く滝を見てません^^;

 初めてのドールに愛着がある、というのはわかります。
 わたしの初めてのDDは霊夢なんですよ。でも、その一ヶ月後くらいにDDベアトも届きました。あの時は、支払い大変でしたw
【2013/08/07 13:00】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
おつかれさまです♪
また、すごいところで、撮影されてるのですね〜(;^_^A
大丈夫だと思うけど、すわらせてるだけなら……って、両手広げて……。
龍が、うねる河川、渓谷って感じがしますが、本当にすごいところですね〜w
あまり、無理は、なさらずにね〜♪
【2013/08/07 14:27】 | さのじ #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  咲夜さん、気持ち良さそうです。リフレッシュですね。
暑い時はやっぱり水辺に吸い寄せられてしまいますw
気分的には涼しくなるのですが、気温はそんなに下がりはしないので
階段を上り下りするとすぐに汗が噴出して来ます><

>  広島にはこれといった滝がないせいもあり、もう長く滝を見てません^^;
あらら、広島はあまり高い山は無いのでしょうか。
山があればどこかに滝があるのが自然かなぁと思うのですが、そうでもないのでしょうかね。

>  初めてのドールに愛着がある、というのはわかります。
>  わたしの初めてのDDは霊夢なんですよ。でも、その一ヶ月後くらいにDDベアトも届きました。あの時は、支払い大変でしたw
そういえばエフェさん宅の霊夢(綾乃ちゃん)は、完全ツートップの影に隠れてますね^^;
美希ちゃんやアスナさんなども居ますし、なかなか全員均等に撮影してあげるのは難しいですよねぇ。
1ヶ月弱で10万オーバーの出費は痛かったことでしょう。
でも、一目惚れした子はどうしてもお迎えしたいですしね^^
【2013/08/07 18:21】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> また、すごいところで、撮影されてるのですね〜(;^_^A
> 大丈夫だと思うけど、すわらせてるだけなら……って、両手広げて……。
座るスペースも広いですし安定してますので、よほどの強風か、自分で引っ掛けない限りは落ちないはず^^;
自分でも下を覗き込むと、その高さにくらっときますね。
ずっと見てると吸い込まれそうで怖いです・・・。

> 龍が、うねる河川、渓谷って感じがしますが、本当にすごいところですね〜w
> あまり、無理は、なさらずにね〜♪
渓谷は川の流れで削られた面白い形の岩がゴロゴロしてるので、見ていて飽きませんよね^^
この日のメインは別にあったのですが、ここでかなりの時間を使っちゃいました^^;
ご心配いただき有難うございます(*´∀`*)
【2013/08/07 18:25】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは~

これはまた凄くいい景観の場所ですね(^^)
滝が流れ落ちるところや岩肌丸出しの川などこちらの地元では見られない
光景なので写真を興味深く拝見させて頂きました
10枚目の川と橋の写真は絵葉書にもなりそうな感じですね(^^)b

咲夜さんの座っている場所、もちろんその後ろは断崖絶壁ですよね…
見ているこっちの方がハラハラしますよ(^^;)
宙に浮くのはもちろん全力でNGですね!!

あと今回の咲夜さんの今回のコーディネート、とても素敵ですね♪
ここのところ制服しか購入していなかったので来月のドールショウでは
カジュアル系も探してみようかな…
【2013/08/07 21:22】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
すごい渓谷ですね。

渓谷や絶景の好物なあずちです。
こういう景色見ると、なんだかワクワクしてきます。
10枚目の写真は、視線が一瞬ぐぎ付けになりますね。

それと、いろんな衣装を持っているのですね。
しかもすごく似合っているところがすごい。

実は家の咲夜さんも一番初めにお迎えした子なので、いろいろ思い入れがありますが。
咲夜さんっていろんなウィッグの似合う美人さんなので、変えるのが楽しいですが。
でぃあずさんはあまりカスタムはしないのでしょうか?

桜乃さんのウィッグ付けると、結構雰囲気が変わって面白いですよ。
【2013/08/07 22:30】 | あずち #- | [edit]
お疲れ様です^^
最初にお迎えしたDDは特に思い入れがありますよね♪
自分も気がついたときには、青子さんばかり連れて行ってますw
景色のいい場所での咲夜さんとデートいいなぁ~(*´ω`*)
咲夜さんの両手離して座ってる姿にどきどきしちゃいましたw
やっぱこういった景色のいい場所で撮影したいです^^
【2013/08/08 00:12】 | ヤンデレラ #- | [edit]
こういう景色があるとやっぱり写真撮りたくなりますね(*´ω`*)
1枚目の咲夜さんがページを開いた時上半身しか見えなくて、何か格闘のポーズっぽく見えたけど、全身見たら全然違ったww

それにしても相変わらずリスキーなポイントで撮影を!
見てるだけで冷や冷やします(;´Д`)
【2013/08/08 00:51】 | しきぶ #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> これはまた凄くいい景観の場所ですね(^^)
> 滝が流れ落ちるところや岩肌丸出しの川などこちらの地元では見られない
> 光景なので写真を興味深く拝見させて頂きました
> 10枚目の川と橋の写真は絵葉書にもなりそうな感じですね(^^)b
秋の紅葉シーズンにはかなり混みあう場所ですが、今回は誰も居なかったので好き放題できましたw
こんなに天気がいいのに誰も居ないだなんてちょっと信じられないくらいでしたが^^;
鬼怒川の流れによって削られた岩肌が圧倒させられますよね~
10枚目の写真も三脚の力があったからこそですね^^

> 咲夜さんの座っている場所、もちろんその後ろは断崖絶壁ですよね…
> 見ているこっちの方がハラハラしますよ(^^;)
> 宙に浮くのはもちろん全力でNGですね!!
はい、もちろん、後ろは何も無いので落ちたら下まで真っ逆さまですよ( ゚д゚)
撮られる方も怖いでしょうけど、撮る方も安定した足場がないので大変だったりします^^;
風が吹いてたらとても撮影出来ない場所ですねぇ。

> あと今回の咲夜さんの今回のコーディネート、とても素敵ですね♪
> ここのところ制服しか購入していなかったので来月のドールショウでは
> カジュアル系も探してみようかな…
ありがとうございます^^
去年アトリエイクコさんから購入したドレスですが、ドルパ会場内で撮影しただけで
野撮はしてなかったので、今回咲夜さんに着てもらいました^^
来月はドールショウがあるんですね~
ドルパ、イドル、ドルショを全部行ってたらかなりの出費になりそうですw
【2013/08/08 20:06】 | でぃあず #- | [edit]
あずちさん、こんばんは!

> すごい渓谷ですね。
> 渓谷や絶景の好物なあずちです。
> こういう景色見ると、なんだかワクワクしてきます。
> 10枚目の写真は、視線が一瞬ぐぎ付けになりますね。
滝は結構どこにでもありますが、こういった渓谷はなかなか見られないですからね~
私も好きなので、年に1回は見に行きたくなりますね^^
こういう場所に居ると、大自然からパワーをもらえる感じがして気分が高揚します。

> それと、いろんな衣装を持っているのですね。
> しかもすごく似合っているところがすごい。
今年は夏服を全然買ってませんので、去年のお下がりだったりしますが、
外に出すのは初めての服ですね。
アトリエイクコさんには毎回お世話になってますよ^^

> 実は家の咲夜さんも一番初めにお迎えした子なので、いろいろ思い入れがありますが。
> 咲夜さんっていろんなウィッグの似合う美人さんなので、変えるのが楽しいですが。
> でぃあずさんはあまりカスタムはしないのでしょうか?
> 桜乃さんのウィッグ付けると、結構雰囲気が変わって面白いですよ。
ほほう~、あずちさんも咲夜さんが最初の子なんですね。
大きい人形道に入るきっかけにもなった子なので、思い入れがありますよね~
いちばん一緒に野撮に出かけてますしね^^
ウィッグの方はこのモエウィッグが1年以上固定されちゃってるので、そろそろ違うのをと思ってるのですが
なかなかこれだと言う物が見つからないのが現状ですね。
桜さんのデフォウィッグでも似合いそうですね^^今度試してみようかなぁ。
【2013/08/08 20:17】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> 最初にお迎えしたDDは特に思い入れがありますよね♪
> 自分も気がついたときには、青子さんばかり連れて行ってますw
タグリストを見ても、咲夜さんが1番ですからねぇ~^^
でも僅差で霊夢が追っかけてる状況ですね^^;
ヤンデレラさんは青子さんから間髪居れずに次々とお迎えなさっているので
そんなに偏りはないでしょうね^^;

> 景色のいい場所での咲夜さんとデートいいなぁ~(*´ω`*)
> 咲夜さんの両手離して座ってる姿にどきどきしちゃいましたw
> やっぱこういった景色のいい場所で撮影したいです^^
娘とのデートはほぼ早朝ですね^^;
誰も居なくて良かったですが、いつ観光客が来るかとビクビクしてましたよ。
滝の音が大きいので回りに注意してないと、気が付いたらすぐ傍まで来てるなんてこともありますしね。
咲夜さんの座ってる場所は、手放ししてても手を付けてても危険度は変わりませんが、
撮ってるこっちの心臓がドキドキしますねw
【2013/08/08 20:24】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> こういう景色があるとやっぱり写真撮りたくなりますね(*´ω`*)
前回の霊夢の時はもやがかかって上手く撮れませんでしたが、今回はバッチリ撮れました^^

> 1枚目の咲夜さんがページを開いた時上半身しか見えなくて、何か格闘のポーズっぽく見えたけど、全身見たら全然違ったww
確かに1枚目のポーズだけちょっと異質になってしまってセリフを付けづらかったので、
最初に持ってきました^^;
グーハンドだったら格闘ポーズですねw
たぶんこっちにいらっしゃい的なポーズをさせたかったと思うのですが、意味不明な格好にw

> それにしても相変わらずリスキーなポイントで撮影を!
> 見てるだけで冷や冷やします(;´Д`)
これだけ平坦な場所があれば座らせるしかないでしょ!
さすがにこの上に直立させるのは不可能ですヨw
でも万が一落ちでもしたら絶対救出不可能なんですよね・・・。
絶対落ちないという根拠は何も無いので、そろそろ自重した方がいいのかな^^;
【2013/08/08 20:33】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/437-effd88e8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
