スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

乙女の滝2013夏、そして・・・

 2013-07-29
今日は7/20に行ってきた乙女の滝の模様をお届けします。
水没事故でお亡くなりになったX5が、最後に記録していた写真となります。
なので、野撮が盛り上がってきた途中で、写真がぷっつりと終わってしまいますがご了承ください。

あまり思い出したくないですが、これを乗り越えないと前に進めませんしね!(`・ω・´)


今回、乙女の滝に同行してくれたのは咲夜さんです。

半袖パーカーにホットパンツと麦わら帽子という、夏の装いで颯爽と出かけていったわけですが、
まさかあんな事になるとは夢にも思ってませんでした…。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ここに来るのは丁度1年振りくらいですね。
前回はオルタさんとこのみを連れて来たんでした。
時刻は6時ちょっと過ぎでしたが、まだ辺りは薄暗かったです。


咲夜「素敵な滝ですね~」

「なかなか見事なものだろ~」

落差10m、幅5mほどのそれほど大きくない滝ですが、近くで見ると迫力がありますね。


こういう薄暗い場所だと感度を上げないと手振れを起こすのですが、
今回は三脚という大きな武器があるので問題ありません。
まぁ後でこの武器が仇となるわけですが…。


「水しぶきが凄いけど大丈夫?」

咲夜「麦わら帽子があるから大丈夫ですよ^^」


咲夜「ご主人様の方は大丈夫ですか?」

「俺は時々水滴で曇ったメガネを拭けば問題ないよ」


咲夜「ここはちょっと滑りそうで怖いですね」

周りがごろごろとした岩だらけで、三脚立てる場所を探すのに苦労しました^^;


「もうちょっとで撮り終えるから我慢しててね~」


下流の方をバックに撮影。
濡れてる岩ばかりなので、自分が転ばないように細心の注意を払いましたよ。


「あれ?帽子被らなくていいの?」

咲夜「ちょっと水しぶきを感じたい気分なので^^」


咲夜「はぁ~、気持ちいい♪」


三脚+NDフィルターを使用して、ISO200、1/3秒、f5.6で撮影。
絞りは咲夜さんを撮ってた時のそのままの設定でした…。


斜めからアップで。


そして引きで。
滝壷までは簡単に行けちゃいます。


ずい~っと引きます。
今の時期だと木々の葉っぱが邪魔になっちゃいますね。


時刻は8時近くなってきましたので、ちらほらと観光客が来るようになりました。
でも、ここで撮影は終われないですよ~
むしろここからが本番なのです!(`・ω・´)
ノーカットでお届けします!


咲夜「水がひんやりとして気持ちいいですよ~」
  「ご主人様も一緒にどうですか?」


「いや、俺は今日濡れてもいいようなサンダルじゃないから遠慮しておくよ」
「咲夜さん、それより今日は濡れてもいいように着てきたんでしょ?」


咲夜「ああ、そうでした。折角なので着替えますね」

「待ってました~」

咲夜「えっ?ご主人様、今何て?」

「え?いや何でもないよ~(汗)ひゅ~ひゅ~(口笛引けてない)」


咲夜「そんなに見つめないでくださいね」

「あれっ!?咲夜さん、その大きさは…?」


咲夜「今日は水着なのでサイズアップしてきたんですよ」

「おお!咲夜さんGJ!!」


「イイネイイネー、ゆっくり脱いでみようか~」

咲夜「ご主人様、とってもいやらしい顔になってます^^;」


ちなみにこれらの写真は全て、手振れを恐れて三脚を使用して
1/5~1/8というスローシャッターで撮ってます。


手振れを気にせずにガンガン撮っていたわけですが…。


咲夜「ちょっと流れが急かも」

「倒れちゃってもいいんだよ~^^」

私がこういう撮影をする時は、大体足の甲に石を載せて倒れないように固定しちゃうのですが、
この日はサンダルも映したかったので、本当に川の中に立たせてるだけです。

『倒れちゃってもいい』という思いは、咲夜さんではなく別なものに伝わったようです。


咲夜「可愛く撮ってくださいね」

そんな咲夜さんとの楽しいひと時は、自分の真後ろから突然発生した、バシャン!という轟音で
唐突に終わりを告げたのでした。

水辺の安定しない場所に、カメラを載せた三脚を置いておいたのが悪いと言えばそれまでですが、
まさか倒れるとは思ってませんでしたよ…。
せめて川の方じゃなくて反対側に倒れたのならまだ助かったかもしれないですけどね。
まぁそれも含めて運が悪かったということで><

水没事故が無かったら、この後ますます過激な撮影会になるはずだったのに非常に残念です。

本来なら事故があった水辺での撮影はトラウマになって、今後はやらないというのが流れでしょうが、
私は荒治療で行きますよ~
水辺での撮影、すぐにリベンジします!(`・ω・´)
というか既に2日ほど前にリベンジして来ました^^;

なので、次回はまた水辺からお届けすると思います。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
お疲れ様です^^
咲夜さん、パーカーの下にはすばらしいものが隠れていたのですね(*´Д`)ハァハァ
咲夜さんの水着姿に興奮して鼻が・・・w
カメラの件は落ち込みますね^^;
でも、またでぃあずさんの写真が見れて嬉しいです♪
これからもでぃあずさんの写真を楽しみにしています(*´ω`*)
【2013/07/29 22:24】 | ヤンデレラ #- | [edit]
おつかれさまです♪
あまり無理なさらずにね…。
水の中にもろ入っての撮影、スタンドなし、本当に………。
乙女美人、咲夜さんは、見てて、ドキドキしちゃいますねw
【2013/07/29 22:36】 | さのじ #- | [edit]
おおぅ・・・これがあの時の・・・
って咲夜さんサイズアップ!?
これは何とも目のやりどころに困りますよ~(*´д`*)
と言いながら谷間に釘付け・・・!
さあ次は下だぁああああああ

なんという事故のタイミング。・゚・(ノД`)・゚・。
これは悔しい・・・悔しすぎますよ・・・
リベンジ、期待期待!!
【2013/07/29 23:44】 | むらまっは #- | [edit]
 咲夜さん、この日のためにお胸が成長したのですね。
 やっぱり水着はL胸がいいですよねw
 色々とはみ出しているところが目の保養になりますw

 水の中でも自立って凄いです。

 カメラは災難でしたけど、さっそくリベンジされて来たとはさすがです。

 
【2013/07/30 13:33】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんにちは~

今まで使われていたカメラにとっては今回が遺作となってしまったようですが
しかと拝見させて頂きましたよ(^^)b
なるほど、こんな感じで撮られていたんですね~

やはりパーカーを脱ぎかけ、サイズアップした咲夜さんの胸に自分も釘付けに
なってしまいました(^^;)
さぁ下も…っていう時に悲劇が起きてしまった訳なんですね…
リベンジもされたとの事で続きを楽しみにしています

乙女の滝、何だか名前を聞いただけでも撮影意欲が沸きますね(^^)
私も数年前に長野県にある「乙女駅」という所に名前だけに惹かれて行った
事がありますよ(^^)v
【2013/07/30 16:00】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
岩場や川での雰囲気がいいすね(*´ω`*)
流れは緩やかなんでしょうが、川に自立できるというのも凄いw

そして、まさかの咲夜さん豊胸ですと!けしからん!

三脚にNDフィルターまで完備と撮影条件を整えてただけの水没はきつかったですね。
リベンジの写真期待してます!
【2013/07/30 23:24】 | しきぶ #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんはー

> 咲夜さん、パーカーの下にはすばらしいものが隠れていたのですね(*´Д`)ハァハァ
> 咲夜さんの水着姿に興奮して鼻が・・・w
パーカー着せてるとM胸だかL胸だか分からないかもですね^^;
折角の水着回だったのでL胸で大胆に攻めてみましたよ!(`・ω・´)
まぁ、咲夜さんの方に夢中になりすぎて、カメラと三脚の方がお留守になっちゃいましたけどね><

> カメラの件は落ち込みますね^^;
> でも、またでぃあずさんの写真が見れて嬉しいです♪
> これからもでぃあずさんの写真を楽しみにしています(*´ω`*)
カメラは残念でしたが、これを糧にして更に精進していこうと思います^^
でも、おにゅーのカメラを買おうとすると、新しい子のお迎えが遠ざかってしまうのが辛いところですね。
思い切ってカメラを新調するか、それとも千早お迎えに全力で行くか悩みどころです^^;
【2013/07/30 23:39】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> あまり無理なさらずにね…。
> 水の中にもろ入っての撮影、スタンドなし、本当に………。
> 乙女美人、咲夜さんは、見てて、ドキドキしちゃいますねw
当初のシナリオでは、咲夜さんには水の中に倒れて、完全に水着になってもらうはずでしたが
中途半端で終わってしまいましたね。
無理はしてなかったつもりですが、水辺での撮影なのに気が緩みすぎてました。
咲夜さんはほんとクールビューティーという言葉にぴったりですね~^^
【2013/07/30 23:46】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> おおぅ・・・これがあの時の・・・
> って咲夜さんサイズアップ!?
> これは何とも目のやりどころに困りますよ~(*´д`*)
> と言いながら谷間に釘付け・・・!
> さあ次は下だぁああああああ
あの事件の現場ですね(´・ω・`)
夏になるとうちの子の胸は大きく育つのですw
寄せ胸なので谷間が強調されていい感じですね^^
でも、実際にビキニでこんなに谷間が出来ちゃったら、さぞきついのでしょうね^^;
ホットパンツの下の水着は見ることは叶いませんでしたねぇ。
今考えれば、スマホのカメラで続きを撮ることもできたのですが、
デジイチが水浸しの状態でそんな気分にはなれませんよね・・・。

> なんという事故のタイミング。・゚・(ノД`)・゚・。
> これは悔しい・・・悔しすぎますよ・・・
> リベンジ、期待期待!!
リベンジは早いに限りますね。
悔しい思いは早いとこ払拭したいものです^^
むらまっはさんの期待するものかどうか分かりませんが、次回辺りアップしようかなと思います~
【2013/07/30 23:56】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  咲夜さん、この日のためにお胸が成長したのですね。
>  やっぱり水着はL胸がいいですよねw
>  色々とはみ出しているところが目の保養になりますw
ビキニだとL胸の魅力が最大限に発揮できますね^^
咲夜さんはL胸でもなんの違和感もないと思うのですがw
中身がはみ出すとえらいことになっちゃいますけどね^^;
水辺での水着撮影は涼しいしテンションも上がるので一石二鳥ですよ~

>  水の中でも自立って凄いです。
ゆらゆら揺れてましたが、数秒でも耐えてくれれば撮影できますからね^^
撮った後は倒れちゃったとしてもその写真を撮ろうかと思っていたのですが、
別なものが倒れてしまいましたね><

>  カメラは災難でしたけど、さっそくリベンジされて来たとはさすがです。
かなり天気は怪しかったですが、何とか撮影はしてきましたよ^^
平日ほとんどドール撮影できない分、休日に撮りだめしておかないとネタがなくなっちゃいますしw
【2013/07/31 00:03】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> 今まで使われていたカメラにとっては今回が遺作となってしまったようですが
> しかと拝見させて頂きましたよ(^^)b
> なるほど、こんな感じで撮られていたんですね~
滝回と水着回で2回くらいに分けて撮ろうかなぁと思ってましたが、
水着撮影の途中で急に幕が下りてしまいましたね。
これからますますヒートアップしての撮影だっただけに無念でした。

> やはりパーカーを脱ぎかけ、サイズアップした咲夜さんの胸に自分も釘付けに
> なってしまいました(^^;)
> さぁ下も…っていう時に悲劇が起きてしまった訳なんですね…
> リベンジもされたとの事で続きを楽しみにしています
水着になる前の脱ぎかけにはまってしまったようです^^
これぞ焦らしプレイでしょうかw
私も咲夜さんの胸に気をとられてしまい、後ろの警戒を怠ってたようです。
慣れてない三脚使用でしたのでもっと慎重にいくべきでした(´・ω・`)
とりあえずすぐにリベンジしてきたので悲しい事件は忘れるようにします・・・。

> 乙女の滝、何だか名前を聞いただけでも撮影意欲が沸きますね(^^)
> 私も数年前に長野県にある「乙女駅」という所に名前だけに惹かれて行った
> 事がありますよ(^^)v
昔の人はなかなか洒落た名前を付けますよね~
どう見ても乙女が水浴びをしてるような感じに見えないのは、心が曇ってるせいなのでしょうねw
長野県とはまた遠出したんですね。
乙女駅・・・なんか構内が美女だらけのイメージが^^;
【2013/07/31 00:14】 | でぃあず #- | [edit]
ご無沙汰しとります~!('ω')ノ

放置しすぎって周りからお叱り頂き、いかんいかんとブログちゃんと再開しようと自分にプレスかけてますw Twitterが便利過ぎてちょっと離れ過ぎてしまいまして(´ω`;)

夏満喫されてますねぇ~!野外やっぱいいなぁ。しかも滝の露出時間も相まっていいしぶき・・・。水の透明度も申し分なさそうですし、羨ましい! 少し走ればそれなりに絵になる場所はあるのですがどうもいかんです。スタジオと里と部屋ばかりになりつつあるので、またどっかで野外いかないと・・・!

しかし昨夜さんも2人でお出かけだと積極的ですねぇw しかし谷間に釘付けになってる間に・・・残念でしたねま、早い遅いの違いだと思って進むしかないですもんなぁ・・・。次の糧にしつつ涙を拭くしか(っω⊂)
【2013/07/31 03:38】 | Nachi #- | [edit]
どんどん撮影がヒートアップしていく様子がわかりますね^^
咲夜さんの脱ぎにはドキッとさせられましたよ!
これは・・・いいものだ。
滝も綺麗に撮影されて、涼しさが伝わってきます^^

カメラは残念なことになってしまったようですが、荒治療リベンジとはさすがです!
【2013/07/31 07:37】 | おと #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 岩場や川での雰囲気がいいすね(*´ω`*)
> 流れは緩やかなんでしょうが、川に自立できるというのも凄いw
朝方でしたのでちょっと暗めでしたが、渓流の雰囲気が出ていいですね^^
スタンドは持って来てなかったので、座らせるか自立させるかしかなかったのですが、
ここはそんなに流れは急じゃなかったので立ってくれましたね^^
やっぱりスタンドが見えるのと見えないのとでは、かなり見え方が違ってきますしね。

> そして、まさかの咲夜さん豊胸ですと!けしからん!
豊胸手術をしてきましたw
秋になったら萎むと思いますw

> 三脚にNDフィルターまで完備と撮影条件を整えてただけの水没はきつかったですね。
> リベンジの写真期待してます!
なまじ三脚を使ってたのが水没原因のひとつでもありますね。
いつも通りに首にカメラぶら下げておけば大事にはいたらなかったはずでしたが・・・。
リベンジ写真は本日公開です~^^
【2013/07/31 20:43】 | でぃあず #- | [edit]
Nachiさん、お久しぶりです!
お元気そうで何よりですよ^^

> 放置しすぎって周りからお叱り頂き、いかんいかんとブログちゃんと再開しようと自分にプレスかけてますw Twitterが便利過ぎてちょっと離れ過ぎてしまいまして(´ω`;)
リアルで忙しくなると、ブログが放置気味になりますよね;;
私もちょっと忙しくなった時等は一ヶ月くらいお休みしようかな~と思った時もありましたが
ここまで続けてきたんだからと、無理矢理記事アップしたこともありますよw
まぁ、ブログは本来は自分の書きたいことを書きたいときにアップするのが普通だと思いますので、
無理をなさらずに続けて行って下さい~( ・∀・)

> 夏満喫されてますねぇ~!野外やっぱいいなぁ。しかも滝の露出時間も相まっていいしぶき・・・。水の透明度も申し分なさそうですし、羨ましい! 少し走ればそれなりに絵になる場所はあるのですがどうもいかんです。スタジオと里と部屋ばかりになりつつあるので、またどっかで野外いかないと・・・!
私にしてみれば、スタジオと里で撮影できるNachiさんが羨ましいですよ~^^
私はどうも人がいなさそうな野外に出かけちゃいますね^^;
滝はなかなか撮りがいがありますね。
露出時間によって色んな顔を見せてくれますし、撮ってて面白かったです^^

> しかし昨夜さんも2人でお出かけだと積極的ですねぇw しかし谷間に釘付けになってる間に・・・残念でしたねま、早い遅いの違いだと思って進むしかないですもんなぁ・・・。次の糧にしつつ涙を拭くしか(っω⊂)
こういう場所に来ると、みんな解放的になるのでしょうね^^
大自然ってほんとスバラシイです!
この時期は色んな虫と格闘するのはお約束ではありますが^^;
X5の上を目指すか、まだエントリー機にとどまるか、悩みどころですね。
自分の腕はほとんど上がってないので、まだエントリー機でいいかなぁと思う反面
ミドルクラス等は防滴防塵処理されて捨てがたいんですよねぇ。

【2013/07/31 20:57】 | でぃあず #- | [edit]
おとさん、こんばんは~

> どんどん撮影がヒートアップしていく様子がわかりますね^^
> 咲夜さんの脱ぎにはドキッとさせられましたよ!
> これは・・・いいものだ。
> 滝も綺麗に撮影されて、涼しさが伝わってきます^^
滝の撮影はまだまだ前哨戦で、これから本番開始だったんですけどね^^;
でも、結構人も来るようになってきた時間帯になってたので、そんなに過激な撮影にはならなかったかな?w
でも、上下完全に水着にはなりたかったですね。
そしてこの写真の代償として失ったものが大きすぎました・・・。

> カメラは残念なことになってしまったようですが、荒治療リベンジとはさすがです!
私に後退という2文字はありません!(`・ω・´)
常に前向きでありたいですね~
落ち込む事もあるけれど、私は元気です(byキキ
【2013/07/31 21:08】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/433-f154ed1a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
