スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ミツモチ山へ!(朝食編)

 2013-07-25
初回3,500円、2回目4,500円と、だんだんと上がる歯医者の治療費に恐怖を感じているでぃあずです^^;
次は6千円以上かかるんでちゃんと持って来てねって、受付のおねーさんに笑顔で言われちゃったしw
こりゃ完治するまで何万もかかりそうですよ・・・。
虫歯になると、治すのに諭吉さんが何人も必要だったり、大切な休日が潰れたりしますので
皆さんもご注意を^^;

さて、ミツモチ山レポも最終回となりました。


山頂展望台での絶景を存分に楽しんだ後は、お楽しみの朝食タイムと行ってみましょう~^^

チルノ「あたい、もうお腹ぺこぺこだぞ~」

「お前は特に何もしていないはずなんだけどなw」

雨上がりなのでテーブルがしっとり濡れてました。
表面がやけに茶色かったので、色移りしちゃマズイと思い、下に敷きましたが
これが後々になって効いて来る事に。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

「まずは水分補給だよな~」

チルノ「兄ちゃん、これまだ冷たいぞ」

「ちゃんと保冷機能の入れ物を買ってきたわけよ。昨日だけどなw」


冷蔵庫から出して3時間半くらい経ってましたが、まだ冷たかったです^^
一瞬凍らせて持って来ようかとも思いましたが、凍らせたら今度は全然溶けてないんでしょうね^^;

「ごくごく・・・ぷっは~、お茶うめ~(*´∀`*)」
水の有り難味がよく分かりましたw


チルノ「今日はあたいが食べ物持ってきたぜ」

「お、何持って来てくれたんだ?」


チルノ「じゃ~ん!」

「ほほう、何やらいっぱい入ってるじゃないか」


チルノ「サンドウィッチを持ってきたんだ~」

「お~、定番のおにぎりかと思ったら、そいつは予想外だったよ」


もぐもぐもぐ・・・

チルノ「ウマーーー!!」

じゅるり・・・

「お、俺にも一口くれよ~」


チルノ「いっぱい持って来たから、兄ちゃんにはこのツナサンドあげるよ!」

「サンキュー、チルノ^^」


チルノ「どうだ、美味いか?」

「んっま~~~い!!」

こういうところで食べるお弁当は、色々と補正がかかってて、
いつもよりも何倍も美味しく感じられますね^^


こうしてチルノと一緒に楽しい朝食タイムを過ごしたのでした(^¬^*)
サンドウィッチはもちろん自分で作ってきたわけではなく、コンビニで買ったものを
小さく切っただけですが、ドールサイズにするだけで雰囲気出ますよね^^


ベンチ前に「見晴ピーク入口」の標識が立ってました。
70mと近いようなので、腹ごなしにちょっと行ってみることに。


すぐに行き止まりになりました。
「ミツモチ山頂」と書いてある標識はどこかで見たことあるなぁと思ったら、
山頂展望台から少しだけ見えてた場所でしたね^^;


チルノ「ここが本当の山頂なのか~?」

「いや、さっきの展望台よりも低い位置だし、三角点も見当たらないのでたぶん違うでしょ」


チルノ「この岩けっこう大きいよな!」

「どうだ、この岩だけでも自分で登ってみるか?」

チルノ「お~!あたい頑張るぞ!」


チルノ「んしょ、んしょ」


チルノ「よいしょ、よいしょ」

「お!なかなかやるじゃないか」

流石は身軽なMDDです。
直角に近い岩肌でも、何とかへばり付いてくれましたw


チルノ「ふぅ~、自分の力で登るのって、楽しいな!」


更に奥の岩で撮影。
これ以上行くと下に落ちますw
見晴らしピークとなってましたが、どう見ても展望台からの眺めの方がいい件について。


チルノ「木が邪魔であんまりよく見えないな~」

「確かに今は緑が生い茂ってるから景観が悪いけど、
 秋以降で枯れた頃に来ると見事な景色になるんだろうね」


今回最後のチルノをパシャリ。
元気いっぱいのチルノを見てると、こっちまで元気が沸いて来ます( ・∀・)


そろそろいい時間なので、青空コースで帰ることにしました。


青空・・・ではなかったですが美しい景色を楽しみながら下山できました^^
でも、帰り道の途中から、また思いっきり雨に降られましたけどね(´・ω・`)
天気がちょっとだけ良かったのは、山頂にいる時だけでしたね。


さすがは3連休の中日だけあって、天気が悪いのにもかかわらず、駐車場はけっこう埋まってました。
雨の中、これから八海山神社に向かうであろう人たちとすれ違ったりもしました。
雨降ってるのによく行くな~とちょっと感心。まぁ人のこと言えませんけどねw


最後は駐車場脇の展望台から見た風景で締める事にしましょう。
山肌にへばり付く雲が、凄く幻想的な雰囲気になってて夢中でシャッターを押してました^^


以上でミツモチ山ハイキングは終了です~
行き帰りと雨に降られまくりの散々ハイキングでしたが、山頂にいたときだけでも
雨が上がってくれた事が救いでしたね^^

今度行く機会があったら、青空の下で撮影してみたいですね。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
スポンサーサイト
タグ : チルノ 登山
コメント
今回はちゃんと水分補給できてよかったです。
楽しそうな朝食風景ですね^^チルノちゃんとのやり取りもほほえましいですw
手作りサンドウィッチ!?と思いましたが、なるほど、コンビニのをドールサイズに切っていたのですね。
なんというアイディア!(メモメモ
ツナサンドおいしそう・・・。チルノちゃんからもらえるなんて、でぃあずさんうらやましい!
【2013/07/25 22:15】 | おと #- | [edit]
おつかれさまです♪
いい眺めと、岩ですねwww.
しかし、無理なさらずにね………(^ ^)
MDDの横に、烏龍茶…退避でかいですねw
【2013/07/25 23:11】 | さのじ #- | [edit]
お疲れ様です^^
チルノちゃんと一緒にお弁当いいなぁ~(*´Д`*)
チルノちゃんにあ~んってしてもらいたいw
まさかの岩のぼり!?
MDDのポテンシャルの高さに驚きですヮ(゚д゚)ォ!
元気いっぱいなチルノちゃんを見て元気になったヤンデレラでした♪
【2013/07/26 00:23】 | ヤンデレラ #- | [edit]
ちゃんと弁当持参だったんですね。
今までのイメージがオニギリにウインナーとかそういうのが強いですがw

岩によじ登ってる姿が凄い雰囲気出ていいけど、よく落ちませんでしたね。自重でずり落ちそうな気がしますがw
【2013/07/26 01:01】 | しきぶ #- | [edit]
お疲れ様ですー!
お弁当のシーンはもう、でぃあずさんちの定番になりつつありますね。
美味しそう(゚¬゚*) (チルノちゃんも含めてw)
チルノちゃん、岩を登ってドヤ顔。微笑ましいですw
可愛いキャラですよね(*´Д`)
自分も沢山元気を貰いましたー(d゚ω゚d)
【2013/07/26 01:01】 | むらまっは #- | [edit]
おとさん、こんにちは~

> 今回はちゃんと水分補給できてよかったです。
今回はハードな登山ではなかったのですが、水は忘れずに持っていきましたよ~^^
写真はアップしませんでしたが、凍らせたアクエリアスも持ってきてたので準備は万全でしたw

> 楽しそうな朝食風景ですね^^チルノちゃんとのやり取りもほほえましいですw
今回は頂上付近にベンチが設置されている事がわかっていたので、お弁当を準備しました^^
前日は雨で中止になったので、お弁当を用意したのは実は2日連続なんですよ^^;

> 手作りサンドウィッチ!?と思いましたが、なるほど、コンビニのをドールサイズに切っていたのですね。
> なんというアイディア!(メモメモ
> ツナサンドおいしそう・・・。チルノちゃんからもらえるなんて、でぃあずさんうらやましい!
おにぎりもいいですが、サインドウィッチも美味しいですよね!
(コンビニサンドウィッチは高いのが痛いですが・・・)
ドールサイズの小物は数あれど、やっぱり本物にはかないませんので^^;
というかドールサイズの食べ物の小物は持ってないので、必然的に本物を使うことになりますw
【2013/07/27 14:49】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんにちはー

> いい眺めと、岩ですねwww.
> しかし、無理なさらずにね………(^ ^)
> MDDの横に、烏龍茶…退避でかいですねw
眺めは展望台には及びませんでしたが、いい大きさの岩がありましたので
チルノがロッククライミングを楽しむ事が出来ました^^
500mlのペットボトルは、座ったMDDくらいの大きさがありますしね~^^;
さすがにチルノがコレを持ってゴキュゴキュ飲むことは出来なかったですヽ( ´ー`)ノ
【2013/07/27 14:52】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんにちは~

> チルノちゃんと一緒にお弁当いいなぁ~(*´Д`*)
> チルノちゃんにあ~んってしてもらいたいw
前日もサンドウィッチお弁当用意してたのですが、雨天中止になったので
2日連続でコンビニサンドウィッチを買うはめにw
チルノから手渡して貰ったツナサンドは、かなり美味しかったですヨ!(^¬^*)

> まさかの岩のぼり!?
> MDDのポテンシャルの高さに驚きですヮ(゚д゚)ォ!
> 元気いっぱいなチルノちゃんを見て元気になったヤンデレラでした♪
だめもとでやってみたら岩肌に取り付いてくれました^^
撮影中、いつ落ちるか不安でしたが何とか持ちこたえてくれましたねぇ。
2枚撮るだけが精一杯でしたがw
MDDっ子はちっちゃくて軽いので野外撮影向きですね(*´∀`*)
【2013/07/27 14:57】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんにちは!

> ちゃんと弁当持参だったんですね。
> 今までのイメージがオニギリにウインナーとかそういうのが強いですがw
今までのお弁当はオニギリしか持ってってなかったので、
いつかはサンドウィッチをお弁当で持っていこうと思ってたんですよ~
出来ればおかずにウィンナーとか卵焼きとか入れてみたかったですが、
作ってる暇がなかったです><

> 岩によじ登ってる姿が凄い雰囲気出ていいけど、よく落ちませんでしたね。自重でずり落ちそうな気がしますがw
ほとんど靴が全体重を支えてるようなものですね^^;
1回目はズズズっと滑り落ちましたが、2回目で岩によじ登ってくれました。
DDとかだと重いので、たぶんこの岩に取り付くのは難しいのではないでしょうか。
2枚撮っただけで心臓バクバクですw
【2013/07/27 15:02】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんにちは~

> お弁当のシーンはもう、でぃあずさんちの定番になりつつありますね。
> 美味しそう(゚¬゚*) (チルノちゃんも含めてw)
定番と言っていただけると嬉しいです^-^
出来ればお手製のお弁当にしたかったですけど、おにぎりとかならまだしも
サンドウィッチを自分で作るのは、結構手間がかかりますからねぇ・・・。
誰も来なかったので、思う存分チルノといちゃいちゃしながらの朝食でしたw

> チルノちゃん、岩を登ってドヤ顔。微笑ましいですw
> 可愛いキャラですよね(*´Д`)
> 自分も沢山元気を貰いましたー(d゚ω゚d)
実は岩登りのカットは最後に撮影したんですよ~
帰り際にふと岩の斜面を見て、これなら岩登りできるかなっと^^
なので岩の上で満足気なチルノも撮影したというわけですw
こうしてちっちゃい子が頑張ってる姿を見てると、自分も頑張らなきゃなぁ~と思います!(`・ω・´)
【2013/07/27 15:07】 | でぃあず #- | [edit]
 こんにちわぁ、歯医者さん・・・てぃかも一昨年前に半年ほど通いましたよ。痛みのある歯だけでなく、悪い歯を全部治療しました。結構時間とお金がかかりますね。歯石取りが、痛みがあるとは思わなかったです。

 お弁当持参の写真撮影、でぃあずさんの定番ですね。のんびりドールと一緒にお弁当が出せるほど、余裕がある場所に行きたいです。
【2013/07/27 15:42】 | てぃか #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  こんにちわぁ、歯医者さん・・・てぃかも一昨年前に半年ほど通いましたよ。痛みのある歯だけでなく、悪い歯を全部治療しました。結構時間とお金がかかりますね。歯石取りが、痛みがあるとは思わなかったです。
歯医者は一回始まると長いですからねぇ・・・。
私も次から次へに虫歯が見付かって、半年コースぐらいになりそうですね。
今回行きつけの歯医者に9年ぶりに行ったのですが、最近ちょっと歯の管理が疎かになっていたようです・・・。

>  お弁当持参の写真撮影、でぃあずさんの定番ですね。のんびりドールと一緒にお弁当が出せるほど、余裕がある場所に行きたいです。
前回のオルタさんと一緒に行った登山では、コンビニおにぎりで、しかも水無しだったので
ろくに食べられなかったのですが、今回はチルノと一緒に和気藹々と朝食を楽しめましたよ^^
雨上がり直後だったのが幸いして、人っ子一人誰も来なかったですね~
山の中に行けば誰にも見られずゆっくりできる場所があるはず!(`・ω・´)
てぃかさんも是非レッツお弁当たいむ^^
【2013/07/27 19:40】 | でぃあず #- | [edit]
いいなぁー チルノと二人楽しくおデート
ウチのチルノにはヤンデレ大妖精がガッチリガードしていて
二人きりにさせてくれません 
愚痴愚痴......
(大妖精) 何書き込んでるんですか? そんな事書き込んでも チルノちゃんは渡しません
ふふふふふふ チルノちゃんとの仲 邪魔するなら お父様でも 瞬時に刈り取りますよ
ふふふふふふふ


(オイラ)((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  な...仲良くしようね 大妖精さん.....家族でしょ.....
(大妖精) ......もちろんですわーお父様...うっふふふふふふっふ
(オイラ) ローゼンメイデン見すぎだろ? 大ちゃん
【2013/08/01 02:31】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
かつーさん、こんにちは~

> いいなぁー チルノと二人楽しくおデート
> ウチのチルノにはヤンデレ大妖精がガッチリガードしていて
> 二人きりにさせてくれません 
うちのチルノは元気ハツラツオロナミンC的な子なので、天真爛漫でいい子ですよ^^
かつーさんのチルノちゃんにはお目付け役がいるんですね^^;
ヤンデレさんを怒らせたら報復が怖そうです><

> 愚痴愚痴......
> (大妖精) 何書き込んでるんですか? そんな事書き込んでも チルノちゃんは渡しません
> ふふふふふふ チルノちゃんとの仲 邪魔するなら お父様でも 瞬時に刈り取りますよ
> ふふふふふふふ
大妖精さんのオーラが半端無いです!
これはもうチルノちゃんと大妖精さんの二人一緒に仲良くするしかないですね(`・ω・´)
もしくは大妖精さんと和解を・・・

> (オイラ)((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  な...仲良くしようね 大妖精さん.....家族でしょ.....
> (大妖精) ......もちろんですわーお父様...うっふふふふふふっふ
> (オイラ) ローゼンメイデン見すぎだろ? 大ちゃん
和解は難しいようですね(´・ω・`)
そういえばローゼンメイデン録画してますが、1話しかまだ見てなかったです・・・。
そろそろまとめて見ようかなw
そろそろと言いつつ夏が終わるような気もしないでもないですw
【2013/08/02 15:36】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/431-13ee66c8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
