スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ミツモチ山へ!(大展望編)

 2013-07-23
前回の記事に沢山の励ましのコメントと拍手を頂き、有難うございました(´;ω;`)
おかげさまで少しだけ気力が沸いてきました(`・ω・´)
いつまでも起こってしまった事をクヨクヨと後悔しても、何も前に進みませんよね。
気持ちを入れ替えて今日からまた平常運転で行きますので、よろしくお願いします!

では、中断していた7/14のミツモチ山ハイキングレポの続きを行っちゃいましょう~

雨に降られながらミツモチ山の山頂を目指していましたが、
山頂が近づくにつれて、何と雨が弱まって来たではないですか!


そして、山頂に到着した時には雨はスッカリと上がってました。

チルノ「おおっ!ここが山頂なのか!」
   「意外と早く着いたな~」


「まぁ、先週の登山に比べたら、このくらい朝飯前だな^^」

頂上到着は8時ちょい過ぎだったので、1時間15分ほどかかりましたね。
まぁ途中で撮影したりと何回か小休止を挟みましたが^^;

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

チルノ「ふぃ~、それにしても凄い雨だった」
   「でも雨がパタッと止んだよなぁ」


「俺もこのタイミングで止んでくれるとは、正直驚いてるよ」

もし降り止まなかったら、頂上に着いてもすぐにUターンして帰るしかないかなぁと思ってました。


チルノ「展望台があるみたいだぞ」

「おお、早速上がってみるか」


チルノ「おおお~!! これは凄い光景だな!」

「なんとぉぉぉ~~!!!(絶句)」


そこにはまるで別世界のような大パノラマが広がっていました。


息を呑むほど美しい光景などとよく言いますが、まさにそれでしたね。


遠くに山々が連なる風景を見てると、何だかここが幻想郷のような気分になってきました^^
青空ではありませんが、曇り空がこの幻想的な雰囲気作りに一役買っているのは間違いないでしょう。


チルノ「こんな綺麗な景色、あたい見たこと無いぞ~」

「幻想郷でもなかなかお目にかかれない光景なんじゃないか」


人はなぜ山に登るのか?
その答えのひとつは間違いなくこの絶景を見たいがためでしょう。

写真ではこの素晴らしさが伝わらないかもしれませんが、ほんと凄かったんですよ!
百聞は一見にしかずとはこの事で、いくら綺麗だ美しいだ素晴らしいだとか書いても、
実際にその目で見てみないと実感できないでしょうしね。


動画も撮りましたので、この雰囲気が少しでも伝われば幸いです。
何気にチルノのアップから始まったりしますw


チルノ「へへ~、兄ちゃんいっぱい撮ってよ」

「おう!まかしとけ!」

晴れた日曜日だったら、いつ人が来るかビクビクしながらの撮影だったでしょうけど、
今は雨上がり直後とあって、人の気配などまったくありません( ・∀・)


チルノ「いえ~~~い!」

「あんまりはしゃぎ過ぎて、後ろに落ちるなよな~」

まぁ、もし落ちたとしても、下は断崖絶壁では無いので回収は可能かとは思いますが^^;


こんな人のいない機会など滅多に無いと思うので、沢山撮ってやりたかったのですが、
こういう場所でのポーズがほとんど思い浮かばないw


展望台にあった、ミツモチ山の由来などを。


そうこうしてる間に、ある一帯から何やら白いもやもやしたのが沸いてきましたよ。
工業団地があるわけでもないので煙でもなさそうだし、何だか不思議な光景でした。
雲なのでしょうか・・・?


山のある一角に、杭みたいなものが立ってるのを発見しました。
あそこにも行く事が出来るのかな?


チルノ「兄ちゃん、運動したからお腹空いたろ?」

「ん~、確かに。今朝はほとんど食べないで出てきちゃったしね」

確かネット情報では、展望台の下にベンチがあるはず・・・。


おお!ズラッとベンチが並んでましたよ^^
しかも誰もいないので貸切状態です。

次回はここでちょっと遅めの朝食タイムと行きますよ!(*´∀`*)

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
スポンサーサイト
タグ : チルノ 登山
コメント
お疲れ様です^^
展望台からの景色、すごくいいですね~結構、広く感じます^^
チルノちゃんが高いところに・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
危ないところにいても、チルノちゃんは元気いっぱいで可愛いですね♪
でぃあずさんの叫びがシーブックw
【2013/07/23 06:57】 | ヤンデレラ #- | [edit]
 景観、いいですね。なかなかこういうところに行く機会が最近ないです^^;
 そして、チルノちゃんはいつも元気。

 チルノちゃん以降MDDの限定は出てないんでしたっけ。
 MDDとDDdyの限定はもう少しだしてほしいなぁ、と思います。
 特にMDDは小さい子好きな方たちが熱望してますよw
【2013/07/23 09:38】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
おつかれさまです♪
絶景ですね♪
こんな大自然世界にとって、人間は、ちっぽけな存在ですよね♪
本当にきれいで、ここまで、登るのも大変だったことでしょうね♪
チルノちゃんのパンツルック♪、足が長く見えますね♪
あたま、小さいですし、角度によっては、DDSに、見える気もしますw
【2013/07/23 10:10】 | さのじ #- | [edit]
こんばんは~

まずはでぃあずさんが少し元気を取り戻してくれたことで安心しました
でぃあずさん、ファイト おー!!

山の天気は変わりやすいとは言いますけど何とか雨は上がってくれたようで
よかったですね~(^^)
元気いっぱいのチルノちゃん、どの写真もいい表情していると思います(^^)b
それにしてもハンドパーツの交換、芸が細かいなぁ~(^^;)

ミツモチ山の標高は私の地元の神奈川県伊勢原市にある「大山」とほぼ同じですね
(こちらは1251mです)
撮影や休憩を挟んでも1時間15分ならいいペースじゃないでしょうか~
【2013/07/23 21:47】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
なんという素晴らしい眺め!
まさに息を呑むって感じですね~
時間を忘れて眺めていそうです(*´ω`*)
チルノちゃん色んなポーズで、楽しそうな雰囲気が伝わって来ますよー!(*´Д`)
【2013/07/23 21:56】 | むらまっは #- | [edit]
元気なチルノちゃんと綺麗な背景は頂上まで行ったご褒美ですね!
良い感じに雲もかかっていて晴天とは違う幻想的な光景も素敵です。
私も登山をしますが、頂上から眺めで思わず声が出てしまう事もありますよ^^

動画も見させてもらいました。
鳥のさえずりも入っていて澄んだ空気が伝わってきますw
私もカメラに動画機能はありますが使ってなかったなぁ・・・
保存メディアに動画ファイルが入っていたときは間違って録画ボタンを押した時くらいでしょうかw
今度機会を見て動画機能を使用してみようと思います。

あと、リンクさせていただきました。よろしくお願いします!


【2013/07/23 22:28】 | おと #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> 展望台からの景色、すごくいいですね~結構、広く感じます^^
自分がなんてちっぽけな存在なんだなぁって改めて思いましたよ。
こんな場所からハンググライダーかなんかで飛び出したら、さぞ気持ちいいんだろうなぁって思いました^^

> チルノちゃんが高いところに・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
> 危ないところにいても、チルノちゃんは元気いっぱいで可愛いですね♪
高いところ大好きなでぃあずとその娘達ですw
ここは無理にでも座らせて撮りたくなる場所ですよ~

> でぃあずさんの叫びがシーブックw
定番のやっほ~~~よりはこっちの叫び声の方がよりリアルですよw
シーブックの叫び声は色々と応用が効きますw
【2013/07/24 19:35】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  景観、いいですね。なかなかこういうところに行く機会が最近ないです^^;
>  そして、チルノちゃんはいつも元気。
山に行く目的の8割方はこの景色を見るためですw
栃木県は海が無いので必然的に山歩きが多くなっちゃうんですよね~
ちっちゃい子は元気がいちばんですよ!
元気があれば何でも・・・ではないですが、少しくらいの疲れなら吹っ飛びますからねw

>  チルノちゃん以降MDDの限定は出てないんでしたっけ。
>  MDDとDDdyの限定はもう少しだしてほしいなぁ、と思います。
>  特にMDDは小さい子好きな方たちが熱望してますよw
MDDもそうですが、DDdyも出てないような・・・。
MDDの分割無し上半身とかで新しい子が出ないですかね?w
私はちっちゃい子もおっきい子も好きですが、チルノたちにも友達が欲しい頃ですね^^
【2013/07/24 19:40】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> 絶景ですね♪
> こんな大自然世界にとって、人間は、ちっぽけな存在ですよね♪
ほんと、こういう景色を見てると自然に対して、なんて人間は無力なんだと思い知りますよね。
時間がある限り、ずっと眺めていたい景色でした^^

> 本当にきれいで、ここまで、登るのも大変だったことでしょうね♪
実は登るのは全然簡単なんですよ~
駐車場が既に高いところにありますしね^^
なので、前の登山とは別で、こっちはハイキングコースなのです。

> チルノちゃんのパンツルック♪、足が長く見えますね♪
> あたま、小さいですし、角度によっては、DDSに、見える気もしますw
確かに言われてみればDDSっぽくも見えますね~
ジーンズだから余計に足が長く見えるせいでもありますね^^
雨に濡れたジーンズは色移りする危険性大なので、気が気ではなかったですけどw
【2013/07/24 19:45】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは!

> まずはでぃあずさんが少し元気を取り戻してくれたことで安心しました
> でぃあずさん、ファイト おー!!
落ち込んだ時もあったけど、私は元気です(byキキ
でも、水辺に行ったら体が恐怖感じるようなトラウマになってなければいいですが(´・ω・`)

> 山の天気は変わりやすいとは言いますけど何とか雨は上がってくれたようで
> よかったですね~(^^)
> 元気いっぱいのチルノちゃん、どの写真もいい表情していると思います(^^)b
> それにしてもハンドパーツの交換、芸が細かいなぁ~(^^;)
いい具合に雨が上がってくれましたね。
途中で大雨になった時には引き返そうかなぁとも思いましたので。
こういう時のMDDっ子からは、元気パワーを分けてもらえます^^
折角ハンドパーツを持ってきたんだからと変えてみましたが、変化出たでしょうかね。
カメラとかも持たせてやりたかったですが、流石に落としそうなのでやめました^^;

> ミツモチ山の標高は私の地元の神奈川県伊勢原市にある「大山」とほぼ同じですね
> (こちらは1251mです)
> 撮影や休憩を挟んでも1時間15分ならいいペースじゃないでしょうか~
ほほう~、shibuさんの地元の山と同じような高さだったんですね^^
1,000mちょっとだと結構ありそうですよね~
海なし県なので、ひたすら山を目指すだけですw
車で結構な高さまで登っちゃいますので、片道2kmちょっとを歩いただけですね^^

【2013/07/24 19:54】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> なんという素晴らしい眺め!
> まさに息を呑むって感じですね~
> 時間を忘れて眺めていそうです(*´ω`*)
> チルノちゃん色んなポーズで、楽しそうな雰囲気が伝わって来ますよー!(*´Д`)
展望台に上がる前は、よもやこんな絶景が広がっているとは思いませんでしたよ。
流石は展望台、いい場所に作るなぁとちょっと感心したりw
展望台のベンチに座る事ができたなら、しばしぼーっとしていたかったですね。
雨上がりで濡れていたので座らなかったですけどね^^;
チルノのポーズはこれくらいしか思い浮かびませんでした><
もうちょっと撮ってやりたかったかなぁw
【2013/07/24 19:58】 | でぃあず #- | [edit]
おとさん、こんばんは~
コメント有難うございます!

> 元気なチルノちゃんと綺麗な背景は頂上まで行ったご褒美ですね!
> 良い感じに雲もかかっていて晴天とは違う幻想的な光景も素敵です。
> 私も登山をしますが、頂上から眺めで思わず声が出てしまう事もありますよ^^
こういう絶景が堪能できるから、1度始めた山登りは止められないんでしょうね^^
私も水無し登山であれだけ苦労したのに、1週間後にまた山が恋しくなっちゃうわけでw
曇ってても眼下はかなり遠くまで見渡せたのがよかったですね~

> 動画も見させてもらいました。
> 鳥のさえずりも入っていて澄んだ空気が伝わってきますw
> 私もカメラに動画機能はありますが使ってなかったなぁ・・・
> 保存メディアに動画ファイルが入っていたときは間違って録画ボタンを押した時くらいでしょうかw
> 今度機会を見て動画機能を使用してみようと思います。
この雰囲気は写真だけじゃとても伝わらないだろうと思って動画も撮ってみました。
こういう場所だとパノラマ写真も撮ってみたくなりますよね^^
私もたま~にしか動画は撮りませんが、写真よりも入ってくる情報量は格段に違いますので
UPしなくても自分で後で見たりするのも楽しいですしね。

> あと、リンクさせていただきました。よろしくお願いします!
私も方からもリンク完了しました~
これからもよろしくお願いしますね^^
【2013/07/24 20:04】 | でぃあず #- | [edit]
おお、ものすごい絶景ですね。
快晴よりも靄というか曇りの方が幻想的な感じがしていいですね (*´Д`*)
それにしてもチルノちゃんが落ちそうな所にずっといるのがハラハラするw
【2013/07/24 22:34】 | BEC #- | [edit]
山が連なってるような景色もいいですね~
晴天よりも少しくらい雲がある方が景色としては好きです(*´Д`*)b

雨も上がって、他に人もいないと撮影条件が揃って良かったですw
ただでぃあずさんクラスになれば人はいても大丈夫か・・・
【2013/07/25 00:38】 | しきぶ #- | [edit]
BECさん、おはようございます~

> おお、ものすごい絶景ですね。
> 快晴よりも靄というか曇りの方が幻想的な感じがしていいですね (*´Д`*)
> それにしてもチルノちゃんが落ちそうな所にずっといるのがハラハラするw
曇り空ならではの幻想的な光景が見られてほんとラッキーでした^^
それまで散々雨が降ってたので、目の前にこの風景が広がった時はしばし呆然としてましたよ~
丸太なので座れないかなと思いましたが、座らせたら意外と安定しました。
足でちゃんと押さえていれば、後ろにぐらっとくることは無かったです。
【2013/07/25 07:30】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、おはようございます。

> 山が連なってるような景色もいいですね~
> 晴天よりも少しくらい雲がある方が景色としては好きです(*´Д`*)b
山がもっと詳しければ、あれは何山であっちは何山だな~とか分かるんですが、
調べて行かなかったので全く分からなかったのが残念でしたが^^;
雲ひとつない晴天も絵的にはいいですが、山登りとなると話は別ですからねぇ^^;
曇ってた方が全然登りやすいですし^^
太陽サンサンだと体力があっというまに減っていきます><

> 雨も上がって、他に人もいないと撮影条件が揃って良かったですw
> ただでぃあずさんクラスになれば人はいても大丈夫か・・・
ハイキング途中ですれちがったのは、結局駐車場近くで八海山神社方面に行く3人組を見ただけでしたね。
伸び伸びと撮影できて良かったです^^
雨が降らなければもっと良かったですけどね^^;
【2013/07/25 07:37】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/430-dae9e423

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
