スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

季節外れの紫陽花(その2)

 2013-07-13
今日は3連休初日ということで、心ウキウキで朝っぱらから野撮に出かけましたが、
どしゃ降りの雨に見舞われて車の中から一歩も出れずに引き返してきましたよ・・・(´Д`。)
明日またリベンジするんだ!と心に誓うでぃあずでした(`・ω・´)

さて、今回も6/30の黒羽城址公園から紫陽花まつりの模様をお届けします。


前回と絵的にも変わらない写真が続きますが、今年最後の紫陽花写真と思って
温かい目で見てやってください^^;

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

この紫陽花は人の目線の位置くらい咲いてたので、例によって京子を手持ち撮影してみました。
京子に傘を持たせての手持ち撮影は意外と大変です。


京子「あれっ? 雨止んだみたいですよ」

「そうだね。傘要らなくなっちゃったね」


傘というハンデが無くなったので、いつもどおりスタンド無しの自立撮影に移行。
ゆらゆら揺れてるので、後ろの紫陽花へ倒れないか冷や冷やですヽ( ´ー`)ノ


白や赤、紫に黄色(緑)と一箇所にこれだけ違う色がひしめいてるなんて、ちょっと感動しました。
これで青があったらパーフェクトだったんですがw


紫陽花の色ってほんとに神秘的でうっとりしちゃいます。


京子「紫陽花って私の頭よりも大きいのです」

「ははは、京子の頭どころか、人間の子供の頭サイズのような大きいのもあるからねぇ」


通っぽく、かなり引いてみましたが、スタンドが映ってる時点で台無しに^^;


京子「この花の形もちょっと変わってますよ」

「ほほう、花びらの先がギザギザになってるね~」


他とは違う品種なのでしょうか。
花びらがギザギザでちょっとお洒落な紫陽花でした^^


京子「これはまた真っ赤で凄い色なのです!」

「う~む。ここまで赤紫だとちょっとした狂気を感じるねw」


この色は、もう枯れる直前なのでしょうね。

京子「この紫陽花、もう枯れちゃうですか?」

「多分花は終わりかけだと思うよ」

京子「そうですか。何だか寂しいのです」


白いガクアジサイと一緒に。
青もいいですが、白いのも押さえておきたかったですからね^^


TOP絵用として横で撮っておいた写真ですが、既に梅雨が明けてしまい季節外れになっちゃいました。


ドール撮影は7:15頃から8:40頃までしてましたが、観光客がかなり多くなってきたので引き揚げる事に。
10時過ぎまでその辺をブラブラしてると、城址公園の本丸広場では、福祉大生による生演奏が始まりました。
さすがに吹奏楽部の人は上手いですわ~


黒羽城址公園から少し歩いて、芭蕉公園まで来ました。
ここにも素晴らしい色の紫陽花が沢山咲いてました!


一旦はカバンの中に入ってもらってた京子も再び登場です。

京子「今日は終わりかと思って、ちょっとカバンの中でウトウトしてたです」

「起こしちゃったかな^^;」
「こんなにいい色の紫陽花は見ておかないと損かなっと思ってね」


京子「どの紫陽花も深みのあるいい色してますね~」

「おっ、京子も紫陽花の事が分かってきたじゃないか」

京子「えへへ~^^」


11:30頃までいましたが、帰る頃には朝の雨なんてどこへやらで、
すっかり上がって夏の太陽が顔を出してましたね。

以上、2013年度の黒羽城址公園での第21回「くろばね紫陽花まつり」でした。

よ~し、来年もまた来るゾ~(*´∀`*)

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
沢山の紫陽花を堪能させて頂きました(*´∀`)
このモコモコ感がたまりませんね~
紫陽花を楽しそうに見つめる京子ちゃん、可愛すぎです(*ノдノ)
私は、来年こそは!紫陽花撮りに行きたいですね(;´Д`)
【2013/07/13 23:21】 | むらまっは #- | [edit]
お疲れ様です^^
雨の日の紫陽花はやっぱり合いますね~♪
京子ちゃんも傘をもっててすっごく可愛いです(*´ω`*)
これはこうお持ち帰りしたくなる可愛さw
いろんな紫陽花や京子ちゃんを見れて大満足なヤンデレラでした(*´∀`*)
【2013/07/14 13:19】 | ヤンデレラ #- | [edit]
こんばんは~

折角撮影の為に出撃したのに土砂降りで車から1歩も外に出られないなんて…
シトシト雨なら兎も角夕立のような雨はちょっと撮影は出来ないですよね(-.-;)
(台風の中で撮ったヤツが言う台詞じゃありませんが…^^;)

1枚の画像の中に何色もの紫陽花を一度に収めるのってなかなか難しいですよね
青が無かったのは残念ですがそれでもこれだけカラフルだとお見事です(^^)b
雨上がりの湿った感じが更にいい感じだと思います♪

京子ちゃんも紫陽花見物お疲れさま
2箇所での素敵な紫陽花が見れて良かったですね(^^)
【2013/07/14 20:37】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
むらまっはさん、こんにちは~

> 沢山の紫陽花を堪能させて頂きました(*´∀`)
> このモコモコ感がたまりませんね~
去年よりもモコモコ感は少なかったですが、これだけの数が一度に集まってたら圧巻ですね~
今年も十分紫陽花を堪能できましたよ^^
もしかしたら花の中で紫陽花がいちばん堪能してるかも?^^;

> 紫陽花を楽しそうに見つめる京子ちゃん、可愛すぎです(*ノдノ)
> 私は、来年こそは!紫陽花撮りに行きたいですね(;´Д`)
うちの子全員に紫陽花を見せてやるのが目標ですからね!
来年は桜とこのみかな?^^
むらまっはさんの紫陽花写真も来年期待してますよ!(`・ω・´)
【2013/07/15 12:21】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんにちは~

> 雨の日の紫陽花はやっぱり合いますね~♪
> 京子ちゃんも傘をもっててすっごく可愛いです(*´ω`*)
雨はそんなに降らなかったので助かりましたね^^
本格的に降られたら、防滴仕様じゃない私のカメラがやばいですからね^^;
傘は梅雨の時くらいしか活躍しなかったりw
でも、夏は日傘とかでも使えるから今後出番があるかもですね~

> これはこうお持ち帰りしたくなる可愛さw
> いろんな紫陽花や京子ちゃんを見れて大満足なヤンデレラでした(*´∀`*)
お持ち帰りは厳禁なのですw
でもお触りはOK?w
今年も沢山の紫陽花が見れたので、私も大満足しましたよ~
【2013/07/15 12:26】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんにちは~

> 折角撮影の為に出撃したのに土砂降りで車から1歩も外に出られないなんて…
> シトシト雨なら兎も角夕立のような雨はちょっと撮影は出来ないですよね(-.-;)
> (台風の中で撮ったヤツが言う台詞じゃありませんが…^^;)
一昨日はホントに悲惨でしたね。
出発時は曇りだったのに、現地に着いてみると大雨に・・・。
shibuさんみたいに大雨の中での強行撮影はさすがに無理でした^^;
自分やドールは濡れても大丈夫ですが、カメラが逝ってしまいますのでヽ( ´ー`)ノ

> 1枚の画像の中に何色もの紫陽花を一度に収めるのってなかなか難しいですよね
> 青が無かったのは残念ですがそれでもこれだけカラフルだとお見事です(^^)b
> 雨上がりの湿った感じが更にいい感じだと思います♪
もうちょっと引いた写真なら青があったかもですが^^;
写真を撮ってる時はこの色で満足しちゃって、青色が欲しいなぁなんて思わなかったものでして・・・。
家に帰って現像してる時に、この写真には青も欲しかったなぁと^^
花びらが濡れて湿った感じだといかにも梅雨って感じで私も気に入ってます^^

> 京子ちゃんも紫陽花見物お疲れさま
> 2箇所での素敵な紫陽花が見れて良かったですね(^^)
後半は観光客がいっぱいでドール撮影どころではなかったですけどね^^;
やっぱりドール撮影は朝早くないと無理ですねぇ。
最後の2枚は人がいなくなった隙を狙ったのですが、撮影中にすぐに人が通りかかってしまいましたし・・・。
まぁ、すぐに隠すわけにもいかなかったので、そのまま撮影してましたが^^;
【2013/07/15 12:36】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/423-bc890bac

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
