スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

季節外れの紫陽花(その1)

 2013-07-12
歯痛が我慢出来なくなったので、とうとう観念して歯医者に行って来ました。
痛みの原因が歯そのものではなくて、歯茎の炎症だったことが判明しホッとしたのもつかの間、
他の虫歯が3~4個も見つかって、通院が決定してガックリしてるでぃあずです^^;

歯の衛生士さんの話によると、昼食の時等、食べたり飲んだりして歯を磨かずに数時間放置するよりも
飲んだだけで放置する時の方が虫歯になる確率が高いとか。
食べてる時は適度に唾液が分泌されるからいいんでしょうかね?
500mlの炭酸飲料やスポーツドリンクには、こんなに砂糖が入ってるんですよ~って脅されましたw
今度から、10時や3時の休み時間の時は、お茶かブラックコーヒーを飲むことにしようっと(´・ω・`)


さて、今回は今年最後の紫陽花です。

先月末の6/30に行ってきたのですが、登山の方があまりにもインパクトが高かったので
記事にするのが遅くなっちゃいました^^;


今でこそ梅雨も明けて、毎日猛暑日が続いていますが、
この時はまだまだ梅雨の真っ只中でしたね。

行った場所は今年最初に見に行った場所と同じで、大田原市の「黒羽城址公園」です。
天気が悪かったので、傘を持ち出してみましたよ~

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

9日前の6/21に来た時は、まだポツポツとしか咲いてなかった紫陽花も、満開近くまで咲いてましたね^^
でも、今年は春先の冷害や震災復旧工事等が重なって、例年よりも開花状態が悪いようです。
確かに去年の写真と比べると、もこもこな感じが少ないかなぁ。


ガクアジサイがいい具合に咲いてました。


京子「紫陽花、綺麗なのです^^」


「京子は紫陽花を見るのは初めてだったよね」

京子「はい、そうなのですよ」

「今日は思う存分楽しもうね~」

今まで全く使ってなかったヘアピンを初めて使ってみました^^
萌え度が増したような~(*´Д`*)
何にしてもうちの子可愛い^^(親ヴぁかですいませんw)


傘装備だと安定しないので、今回は流石に大人しくスタンドを使いました。

京子「真ん中のつぶつぶがとっても美味しそうなのです^^」

「間違えても食べないように(`・ω・´)」

仙台遠征時に仙台SRで買ってきたクドの私服セットを着せてきました。

お胸のポッチが気になるので、ブラ付けてみたり、テープ貼ってみたりしましたが
どうもしっくりこなかったので、最終的には下に何も付けずに着せました^^;
でもやっぱり目線がそっちに行ってしまう~w


京子「この辺は濡れてますね」

「昨日は雨降ったしね。今もパラパラ降ってるし」

こんな天気なので、紫陽花まつり期間中ではありましたが、人は少なかったですね。
まぁ、まだ時間も7:30前なので、こんなに早くから来る人もそうそういないでしょうけどね^^;


京子「あっ、こっちは白いです~♪」


白い紫陽花はレフ板代わりにも。
それでも傘差してるからどうしても暗くなっちゃいますが(´・ω・`)




京子「いろんな色があって楽しいですね^^」




傘を差すポーズがマンネリ化してきましたw
片手で持てたらいいんですが、MDDのちっちゃい手ではうまく掴んでくれないですね。


京子「こんな色のガクアジサイもあるんですね~」

「白いのもあるぞ~」


京子「あ、青い~」
  「チルノちゃんが好きそうな色なのです^^」



「そういえば、前回はチルノと一緒にここに来たんだった」

京子「そうだったんですか。私もチルノちゃんと一緒に来たかったです」

「ん~、二人一緒だと見付かる確率が倍増するからなぁ・・・」




京子「あれっ? これは何だか珍しい色してますね」

「ああ、縁取りが変わってるよね」


こういう色になるのは品種が違うせいなのでしょうかね。
それとも土壌の成分のせい?
紫陽花に詳しくないので分かりませんが^^;


写真を大量に撮って来ましたので、後半に続いちゃったりします^^

季節外れ感が出てきましたが、もうしばらく紫陽花にお付き合いください( ・∀・)

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
これだけ咲いてれば、傘とセットで梅雨っぽさらが出てますね(*´ω`*)
こういうの撮りたかったけど、紫陽花は庭で撮ろうとしてたら花が咲き切る前に暑さで枯れ始めましたw
【2013/07/13 02:18】 | しきぶ #- | [edit]
おはようございます~

雨の中での撮影お疲れさまでした
6月30日というと私が大阪へ行ってた日ですね
あの日、向こうは晴れていましたけど栃木の方は雨だったんですね…

撮影が大変かもしれませんが紫陽花はやはり雨の中の方がいい感じになりますね(^^)
傘を持った京子ちゃん、可愛らしいです♪
ヘアピンはウチでも使っていますが100均で扱っているリアルサイズでもドールには
違和感なく使えるのでいいアイテムですよね(^^)b
【2013/07/13 05:08】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
おつかれさまです♪
クドの衣装もなかなか、涼しげでいいですねw今度買ってみようかな?(^ ^)
紫陽花と傘、本当に素敵ですよね♪
青と紫の共演は綺麗でいいですねwあと植え?土壌での変化だと、青いところだけ成分が強いのかな?w
ヘアピン、うちの、未来がつけてるのの色違いですねw
虫歯は、がんばってですwジュース飲む時も葉噛み入れるだけでも少し違うと思いますが(;^_^A
【2013/07/13 07:29】 | さのじ #- | [edit]
ヘアピン留めで新鮮な雰囲気の京子ちゃん。可愛いですよぉぉぉ(*´Д`)
カエルの傘も可愛くて梅雨にピッタリですね~
雨の日でも、傘もあってこの時期ならではの画になっていいなぁ(*´ω`*)
【2013/07/13 10:43】 | むらまっは #- | [edit]
 歯医者に行くと、必ずと言っていいほど他のところも治療されますよねぇ。

 MDDでもお胸のポッチが目立つことあるんですね。
 ヘアピンはドルチェだったかで買い物をした時に貰いました。それを使ったことがあります。

 色んな色の紫陽花ですね。
【2013/07/13 19:25】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> これだけ咲いてれば、傘とセットで梅雨っぽさらが出てますね(*´ω`*)
去年はレインコート姿のオルタさんと傘の組み合わせで撮りましたので、
今年はちっちゃい子で行って来ましたよ^^
紫陽花と傘差してる姿は、いかにも梅雨って感じでいいですよね~

> こういうの撮りたかったけど、紫陽花は庭で撮ろうとしてたら花が咲き切る前に暑さで枯れ始めましたw
ありゃりゃ;;
紫陽花は雨や暑さにも弱いですしね(´Д`。)
うちの周りの紫陽花もこのところの猛暑で茶色くなって枯れちゃいましたね。
また来年チャレンジですよ!
【2013/07/13 20:19】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> 雨の中での撮影お疲れさまでした
> 6月30日というと私が大阪へ行ってた日ですね
> あの日、向こうは晴れていましたけど栃木の方は雨だったんですね…
6/30はイドル大阪の日でしたね。
shibuさんも長旅でさぞ疲れたことでしょう。
この日は朝のうちはパラパラと雨が落ちてましたが、じきに上がって帰る頃には晴れ間が見えてきましたね^^

> 撮影が大変かもしれませんが紫陽花はやはり雨の中の方がいい感じになりますね(^^)
> 傘を持った京子ちゃん、可愛らしいです♪
紫陽花写真は、カラッとした太陽の下で撮るよりは、こういうじめっとした曇りで撮ったほうが雰囲気が出ますね^^
この傘は買ったのはいいけど、デザインが子供っぽくてずっと使ってなかったものです。
同じ時期に買った傘は去年の紫陽花でオルタさんが差してますが、
このデザインはちょっと可愛らしすぎるんですよね^^;
MDDっ子でピッタリかなぁと思って今回引っ張り出してきましたw

> ヘアピンはウチでも使っていますが100均で扱っているリアルサイズでもドールには
> 違和感なく使えるのでいいアイテムですよね(^^)b
ヘアピンひとつでイメージがかなり変わりますよね~
女性がアクセサリーに夢中になるのも分かるような気がします。
100均はほんとドール者にとって宝島ですよね^^
自分が欲しかった物を見つけたときは、財宝をみつけたような感覚がありますねw

【2013/07/13 20:26】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> クドの衣装もなかなか、涼しげでいいですねw今度買ってみようかな?(^ ^)
> 紫陽花と傘、本当に素敵ですよね♪
この私服セット(青)の方は仙台SRでずっと売れ残っていたようですね^^;
ピンク色もあったようですが、やっぱりピンクの方が人気があって売れちゃったようですねぇ。
紫陽花に傘差し写真は定番ではありますが、6月の梅雨って感じがよく出ますよね~
(もう梅雨も終わって7月中旬ではありますが^^;)

> 青と紫の共演は綺麗でいいですねwあと植え?土壌での変化だと、青いところだけ成分が強いのかな?w
土壌の成分で青くなったり赤くなったりするのは何となく分かるのですが、
狭い土地で赤青白が競演してたりするのは不思議なんですよね~^^

> ヘアピン、うちの、未来がつけてるのの色違いですねw
柄無しのスタンダードなものですが、未来ちゃんの色違いだったとは!
このヘアピンはドルチェさんで通販したときのもらい物だったりしますw

> 虫歯は、がんばってですwジュース飲む時も葉噛み入れるだけでも少し違うと思いますが(;^_^A
行き着けの歯医者に行きましたが、実に9年ぶりでした^^;
逆に言えば9年もの間、大きな痛みもなく歯医者とは無縁の生活だったんですけどねぇ。
これを機会にまた虫歯の無い綺麗な歯にしてもらうぞ~^^
【2013/07/13 20:34】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> ヘアピン留めで新鮮な雰囲気の京子ちゃん。可愛いですよぉぉぉ(*´Д`)
ちょっとだけお洒落に目覚めた京子でしたw
アクセを付けたり髪形を変えたりするだけで、女の子のイメージってガラッと変わりますものね。

> カエルの傘も可愛くて梅雨にピッタリですね~
> 雨の日でも、傘もあってこの時期ならではの画になっていいなぁ(*´ω`*)
傘のデザインがちょっと幼すぎてお蔵入りしていたのですが、京子なら丁度いいかなぁと思い出してみましたよ。
DDの霊夢やオルタさんに差してもらったら違和感バリバリでしたからw
これでレインコート+長靴装備ならパーフェクトだったんですが^^;
来年の梅雨までに揃えておきたいですね~
【2013/07/13 20:39】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  歯医者に行くと、必ずと言っていいほど他のところも治療されますよねぇ。
まぁ、見つかっても治療しなければそれで終わりなんですが、
さすがに虫歯を放置するなんてことは出来ないですしね^^;
諦めて数ヶ月?通う事にしますわ~
歯医者って1回で3千円以上と、保険使っても結構かかるのが痛いんですよね・・・。
それでなくてもドール関連でお金使いまくりなのにw

>  MDDでもお胸のポッチが目立つことあるんですね。
>  ヘアピンはドルチェだったかで買い物をした時に貰いました。それを使ったことがあります。
あは、私もドルチェで買い物した時、おまけで付いてきたものですよ~
今までヘアピンなんて似合わないだろうと勝手に決め付けて使わなかったのですが
完全に目からうろこでしたね。
次からはヘアピンだらけに・・・いやそれは行きすぎかw

>  色んな色の紫陽花ですね。
日本の紫陽花は青が多いといいますが、白やピンク、紫など色々で全然見飽きませんね。
欲を言えば良い香りがあれば完璧なんですが^^;
【2013/07/13 20:44】 | でぃあず #- | [edit]
歯医者、最近まで治療の為に行ってましたよw
不意に硬いものを噛んでしまって歯が欠けてしまって歯医者行ったら大元の原因は虫歯の為に欠けたと説明を受けてちょっとショックだったりw

MDDのS胸だと意外とポッチが目立ちますよね
最近暑い日が続いているので紫陽花フォトとか涼しげでいい感じです (´∀`)
【2013/07/13 22:03】 | BEC #- | [edit]
BECさん、こんにちは!

> 歯医者、最近まで治療の為に行ってましたよw
> 不意に硬いものを噛んでしまって歯が欠けてしまって歯医者行ったら大元の原因は虫歯の為に欠けたと説明を受けてちょっとショックだったりw
歯の治療はお金もかかるし、歯医者の通院の日は野撮の予定も思う様に立てられないしで
行きたくはないのですが、虫歯は治療しておかないと後々になって泣きを見るのは自分ですしね><
虫歯が原因で歯が欠けてしまったということは、以前から歯が痛かったのでしょうかね。
うう、痛そうです(´Д`。)
何にしても歯は年々ボロボロになっていくので、日頃からの管理はしていたほうがいいですかね^^

> MDDのS胸だと意外とポッチが目立ちますよね
> 最近暑い日が続いているので紫陽花フォトとか涼しげでいい感じです (´∀`)
このドレスはかなりぴっちり作ってあるので、わずかなポッチも見逃さないんですよねw
割と伸縮するのでM胸とかもいけそうですが、ポッチがもっと凄い事になりそうです^^;
紫陽花祭りは今日7/15までやってるのですが、こう暑くては紫陽花もしおれてしまっていそうです。
【2013/07/15 12:17】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/422-f4292f7f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
