スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

早かった紫陽花(その1)

 2013-06-22
昨日の6/21(金)に黒羽城址公園に紫陽花を見に行ってきました~

先週は天気が悪くて出かけられなかったので、2週間ぶりの野撮となりました。
なのでちょっと緊張気味です…^^;

この日はいつもの通院日だったので朝早くから出かけるわけにもいかず、
現地に到着したのは12時をちょっと過ぎた頃。

午後から50%の降水確率だけあって、空は分厚い雲で覆われてます。
いつ降り出してもおかしくない天気ですよ(´・ω・`)


同行者はチルノです。

MDDに着せる夏服が意外にも少ない事に気が付きました^^;
DD用ばかり買ってないで、たまにはMDD用も買ってやらないとなぁ…。

そんなわけで昔のドレスをゴソゴソして、適当に上下合わしてきましたw

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ここ黒羽城址公園は今日6/22~7/15まで、紫陽花まつりが開催されます!
今年はなんと21回目だそうで、かなりの歴史がありますね^^


本丸跡広場に来てみました。
去年までは震災の影響で、土塁が崩れて入れなかった本丸展望台も修復されたようです。
後で上ってみる事にしましょう。




チルノ「おっ、何だか変わった形の花だな!」

「ガクアジサイって言うんだぞ」

チルノ「ふ~ん、こんな形もあるのか~」


チルノ「あ、コレコレ、アジサイっていったらこの形だよな~」

「まぁ、いちばんメジャーだよね」


チルノ「それにしてもこの辺りのアジサイ、ほとんど真っ白だぞ」

「この辺はまだ咲いたばかりのようだね」

本丸跡広場の紫陽花は半分くらいが真っ白でしたね。
見ごろはもう少し先になりそうです。


チルノ「このアジサイは何色になるのかな?」

「ん~、お前は何色になってほしいんだい?」

チルノ「あたいは断然青色だぜ!」

「確かに青はお前のパーソナルカラーだもんな^^」


チルノ「にゃんこのポーズだぞ!」

ここのガクアジサイはまだ真っ白でした。

チルノ「白いアジサイも何色にも染まってないって感じでいいよな!」

「じゃあ俺色に染めてやろうかね」

チルノ「兄ちゃんの目つきが怖いんだけど…」


チルノ「この辺はちょっと青いぞ!」

「チルノ色に染まってきたようだなw」

チルノ「へへ~ん」


日当たりがいい場所だと結構青くなってますね。


チルノ「これこれ!この青色があたいは好きだな~」


チルノ「シャキーン!!」

「おっ、ニャル子の決めポーズかい?」

チルノ「違うぜ、これはハス太くんのポーズなんだぞ」

「俺にはどれも同じように見えるんだが…」


さて、次回はこの展望台に上がってみたいと思います^^

チルノ「早く上ってみようぜ~」

チルノが急かしますが次回に続く^^;


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
こんばんは~
久しぶりの野外撮影お疲れ様です

大田原だと栃木県の中でも北部のほうですよね!?
紫陽花祭りも21回目という事ですっかり定番のお祭りになっているのでしょうか(^^)

チルノちゃんは青が好きって言ってますけど私から見れば衣装との兼ね合いからか
白も十分に似合うな~と思いますよ♪
特に6枚目の写真は何だかとても素敵ですよ(^^)b

ガクアジサイの花びらは湿った感じですがこちらもまた絵になりますね
実際に野外撮影するとなると大変ですがやはり紫陽花の花は雨が似合うなぁと
思ったりします(^^;)
【2013/06/22 23:56】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
お疲れ様です^^
変わった形の紫陽花もあるんですね~もっさりした感じなものだけだと思ってたので新鮮です(*´∀`*)
紫陽花とチルノちゃんて合いますね~やっぱり基本色が青系なのでしっくりきますね♪
夏らしいDDの衣装、自分もあんまり持ってないので絶賛服難民中ですw
【2013/06/23 00:49】 | ヤンデレラ #- | [edit]
 こんばんわぁ~、紫陽花の撮影うらやましいぃ~。てぃかは今年は無理っぽいですね。京都の紫陽花はほぼ終了・・・。出張帰りには間に合いませんでした。

 紫陽花は、青と赤が定番。けど、白い花の紫陽花は、白が正解かもしれませんね。青の紫陽花の中、チルノちゃんがピッタリ。可愛いポーズもいいけど、格好いい変身ポーズもいけてますよ!!
【2013/06/23 21:30】 | てぃか #- | [edit]
関東もぼちぼち紫陽花ですね~
青い紫陽花とチルノも可愛らしくて(*´ω`*)

来週あたり撮りたいけど・・・近くに人がいなければ!
【2013/06/23 23:53】 | しきぶ #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> 久しぶりの野外撮影お疲れ様です
1週空くと凄く久しぶりの野撮に感じましたw

> 大田原だと栃木県の中でも北部のほうですよね!?
> 紫陽花祭りも21回目という事ですっかり定番のお祭りになっているのでしょうか(^^)
大田原市は県北の方ですね~
なので、県南と県北で紫陽花などの開花状況も1週間以上ちがうこともザラですね^^;
20年以上の歴史の重みを感じます(`・ω・´)
地元にとってはこの時期定番のお祭りですよ~
私は地元じゃなかったので去年初めて行きましたけどw

> チルノちゃんは青が好きって言ってますけど私から見れば衣装との兼ね合いからか
> 白も十分に似合うな~と思いますよ♪
> 特に6枚目の写真は何だかとても素敵ですよ(^^)b
ありがとうございます!
色が付いてたほうが華やかになっていいかな~と思いましたが、
白い紫陽花も結構綺麗ですよね^^

> ガクアジサイの花びらは湿った感じですがこちらもまた絵になりますね
> 実際に野外撮影するとなると大変ですがやはり紫陽花の花は雨が似合うなぁと
> 思ったりします(^^;)
前日の雨でいたるところが濡れてましたね~
雨が降ってる中での撮影は難しいですけど、こういった前日の雨が残ってると絵になって素敵です^^
雨の雰囲気を出そうとミニチュア傘を持っていったのですが、結局使うの忘れてしましましたね><
【2013/06/24 01:19】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> 変わった形の紫陽花もあるんですね~もっさりした感じなものだけだと思ってたので新鮮です(*´∀`*)
場所によってはガクアジサイがメインのところもありますしね^^
去年のここ黒羽紫陽花まつりのパンフの表紙はガクアジサイでしたし。
ガクアジサイの存在を知ったのがごく最近のことだなんて誰にも言えないw

> 紫陽花とチルノちゃんて合いますね~やっぱり基本色が青系なのでしっくりきますね♪
> 夏らしいDDの衣装、自分もあんまり持ってないので絶賛服難民中ですw
チルノに青色を合わすのは定番ですからね~
逆を言えば新鮮味がないともいえますw
ドレスはドール者になって1年たたないと、各シーズンのドレスが揃わないですからねぇ。
ヤンデレラさんはとにかく今の季節のドレスを買いまくることかな?w
【2013/06/24 01:23】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは!

>  こんばんわぁ~、紫陽花の撮影うらやましいぃ~。てぃかは今年は無理っぽいですね。京都の紫陽花はほぼ終了・・・。出張帰りには間に合いませんでした。
あらら・・・京都の紫陽花はもう終わりなんですか;;
栃木県でも県北はまだまだこれからが見ごろですが、同じ日本でも結構開花時期がずれますものねぇ。
来年に期待でしょうかね^^

>  紫陽花は、青と赤が定番。けど、白い花の紫陽花は、白が正解かもしれませんね。青の紫陽花の中、チルノちゃんがピッタリ。可愛いポーズもいいけど、格好いい変身ポーズもいけてますよ!!
日本の紫陽花は土壌の性質からいってほとんどが青色ですよね~
枯れるまでずっと白色の紫陽花はあるのでしょうかね…。
チルノにはやっぱりイメージカラーの青色がピッタリかなぁ~っと^^
咲夜さんも青色なので次の紫陽花には出かけてもらおうかなw
チルノなら変身ポーズしても違和感無いだろうということで急遽思いつきでやってみました^^
意外と決ったような?w
【2013/06/24 01:28】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 関東もぼちぼち紫陽花ですね~
> 青い紫陽花とチルノも可愛らしくて(*´ω`*)
6月下旬から7月上旬にかけては紫陽花シーズンですからね!
たぶんうちのブログも紫陽花まみれになるかもw
去年紫陽花を見てない子ということで、今回はチルノにしてみました。
この調子で全員が紫陽花を見れたらいいなぁ^^

> 来週あたり撮りたいけど・・・近くに人がいなければ!
こういう紫陽花まつりだと昼間は絶対人が居るんで無理ですからねぇ…。
狙うのはやっぱり早朝5:30とかでしょうか。
でも散歩の人とか普通にいそうですけどね^^;
【2013/06/24 01:31】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/412-41affcd5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
