スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ピコえっくす☆きゅーと ころんをお迎えしました!

 2013-06-16
この土日は天気が悪くて野撮に出かけらなかったので、
家の中に引き篭もって新生FF14のβテストフェーズ3で遊んでましたよ^^;
LV16まで上げましたが、次のβテストフェーズ4開始時点でデータクリアされるので
どんなに上げても意味は無いんですけどね。
まぁそこそこ面白かったので製品版でもプレイしてみるつもりです^^


さて、今日はピコえっくす☆きゅーと ころんのお迎え報告です!


うちには1/6のえっくす☆キュートは何体かいますが、1/12サイズのピコえっくす☆キュートを
お迎えするのは初めてですよ^^

お迎え理由はもちろん、手のひらサイズで可愛かったからというのがありますが、
1/12サイズは小物が結構充実してますので、部屋の中での撮影で活躍してくれるかなと思いまして。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

外観はこんな感じです。
かなりシンプルですね^^
ちなみにピコえっくす☆きゅーとシリーズとしては、
このころんと、あいかの二人が第1弾として登場しています。
二人だけだと寂しいので、どんどん増えていって欲しいですね。


ちっちゃくても、そこはピュアニーモ素体を受け継ぐぴこえっくすきゅーとです。
18箇所可動なので、そこそこのポーズを取らせる事が出来ます。
でも、足首の関節がオミットされたのは痛いですねぇ。
立たせるのが結構難しいですよ。
膝関節と股関節を使いバランスを取って、なんとか立ってる感じです^^;


ハンドパーツは4種類付属してますので、とりあえず追加購入する必要はなさそうです。
でも、ものによっては非常に挿入しづらいので、気をつけないと手首が折れる危険性大ですね…。


座らせる事ももちろん可能です。
でも、ズボン穿いてるせいか股関節を曲げても少し戻っちゃうので
手で抑えてないと後ろにころんと倒れちゃうこともw


足の裏にはこんなものが書いてあるので非常に邪魔ですね^^;
なのでさくっと消しちゃいましょう~


薄め液ですぐに消えるのかと思ったら、なかなか落ちてくれず、
最終的には消しゴムでゴシゴシしてようやく消えてくれましたw

うんうん、これで綺麗な足の裏になりましたね^^

普段は靴履いてると全く見えないところですが、
これからの夏本番は素足でいることが多いので、座ると丸見えですからねぇ。


もちろん、1/12サイズのちっちゃな靴も付いてますよ~
ピコえっくすきゅーとは靴難民らしいので、デフォの靴も貴重ですね。
まぁ、夏にこの靴は暑すぎるので、既に何足か買いましたけどね^^
他の靴の紹介は別な機会にでも。


靴を履いても絶妙なバランスで立ってくれます。


ダブルピースがよく似合う元気っ娘ですね(*´∀`*)


ん、なに?
暑いんでダウンベストを脱いでもいいかって?

確かにこの蒸し暑い部屋の中でその格好はないわな~

じゃんじゃん脱いじゃってよ^^


ん~、まだ暑そうだね。

夏用の服は後で買ってあげるんで、しばらくはその格好で我慢してね。


ころん「じゃあお兄ちゃん、これからもころんの事よろしくね!」

「うお!いきなり喋った」

ころん「なによ~、私が喋っちゃいけないの~」

「いやいや!そんな事ないよ!」
「ちょっとビックリしただけだよ」
「こちらこそ、よろしくね^^」

というわけで我が家にちっちゃな娘が増えました( ・∀・)
はたしてこれからどんな騒動を巻き起こすのやら、今から不安です^^;

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : ころん
コメント
お疲れ様です^^
おぉー小さい娘さんがふえましたね♪
小さくて可愛い~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
なんだろう~見てると、本当に動いてるようにしか見えないくらい生き生きしてますね(*´ω`*)
これも、ころんちゃんの魅力の一つなのかなと思いました^^
今後の活躍に期待です♪
【2013/06/17 06:40】 | ヤンデレラ #- | [edit]
 おはようです。ついに小さな子をお迎えしましたね。手のひらサイズは可愛いですからね。室内と言わずに野外でも、活躍できますからね。今後のブログでの出番に期待してます。
【2013/06/17 08:36】 | てぃか #- | [edit]
 なるほど、これから際限なく小さな子が増えていくのですねw
 小さな子は仲間を呼ぶとよく言われますよねぇ。
 まっ、DDも仲間を呼ぶんですけど・・・^^;

 1/12サイズって、figmaサイズくらいなのですか? もうちょっと大きいくらいかな。
 いずれにしても、かなり小さいですね。
 アゾンの子は、顔が可愛いですよねぇ。

 そして、なんとFF14をプレイされていたとか。FF11ほどの廃プレイは要求されないのでしょうか? 14は初期の初期に数日プレイしただけで脱落しましたよ。
 ここのところわたしはPSO2に復帰したのですが、どうりで会わないわけですw
 
【2013/06/17 09:31】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは~

ついに1/12サイズの子をお迎えしたんですね~
こういうサイズの子はDDに抱っこさせて撮るとかが楽しいです。
今後の活躍に期待してますよ~
【2013/06/17 19:48】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
1/12増量ですね。
でぃあず家のドールのバリエーションがどんどん広がっていくw
ここまで小さいと手の平サイズって感じで可愛いですね(*´ω`*)

1/3、1/6、1/12が揃ってるということは・・・次は1/1?!
【2013/06/17 23:10】 | しきぶ #- | [edit]
1/12とはいえ、侮れない可愛さ!
笑顔がキュートですね~(*´ω`*)
これからどんな場面で登場するか、楽しみです!

FF14β されてたんですね~
たしか、レガシーユーザでしたよね?私もなんですよw
一応βも参加してますが、今回のフェーズではLV5止まり・・・(時間がないよー)
次回から現行キャラ引継ぎみたいなので、楽しみw
【2013/06/17 23:44】 | むらまっは #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> おぉー小さい娘さんがふえましたね♪
> 小さくて可愛い~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ちっちゃい事はいいことです!(`・ω・´)キリッ
値段もお手頃なので衝動的にお迎えしましたw
DDと絡ませたり、1/12サイズの小物紹介したり色々出番がありそうです^^

> なんだろう~見てると、本当に動いてるようにしか見えないくらい生き生きしてますね(*´ω`*)
> これも、ころんちゃんの魅力の一つなのかなと思いました^^
> 今後の活躍に期待です♪
勝手に動いてくれればいいんですけどねぇ~(妄想中w
小人さんみたいに、私が寝てる間にブログを毎日更新してくれたりすると嬉しいかもw(さらに妄想中w
本当にちっちゃいので、DDに慣れすぎた私だと取り扱いが難しいです^^;
1/12サイズは撮影が楽なので、今後どんどん出番が増えていくかもです( ・∀・)
【2013/06/18 01:07】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  おはようです。ついに小さな子をお迎えしましたね。手のひらサイズは可愛いですからね。室内と言わずに野外でも、活躍できますからね。今後のブログでの出番に期待してます。
ええ、ついに禁断の1/12サイズにも手を出してしまいました^^;
室内撮影で活躍してくれることは間違いなしですが、野外だと逆に小さすぎてハンドパーツとか無くしそうで怖いです^^;
出張の時とかのお供には最適ですよね(*´∀`*)
今後はうちのDDっ子たちとも絡ませていく予定ですのでまた見に来て下さい~( ・∀・)ノ
【2013/06/18 01:11】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  なるほど、これから際限なく小さな子が増えていくのですねw
>  小さな子は仲間を呼ぶとよく言われますよねぇ。
>  まっ、DDも仲間を呼ぶんですけど・・・^^;
まだ1/12サイズのぴこえっくすきゅーとは2人しかいないので
友達を呼ぶとしても、あいかしか呼ばないはずw
でも、1/12だと収納スペース的に格段に楽になりますから、増えないとは断言できませんね^^;

>  1/12サイズって、figmaサイズくらいなのですか? もうちょっと大きいくらいかな。
>  いずれにしても、かなり小さいですね。
>  アゾンの子は、顔が可愛いですよねぇ。
figmaと同じくらいだと思います。
figmaのヘッドやねんどろいどのヘッドなども付けられるようですね。
まぁ、figmaはそのまま付けると首が長くなったりと色々と問題があるようですが^^;
今度figmaと一緒に撮影してみますね^^

>  そして、なんとFF14をプレイされていたとか。FF11ほどの廃プレイは要求されないのでしょうか? 14は初期の初期に数日プレイしただけで脱落しましたよ。
>  ここのところわたしはPSO2に復帰したのですが、どうりで会わないわけですw
βフェーズ3から市販のコントローラーにも対応するようになったので腰をすえてプレイしてみました^^
まだまだ序盤でソロプレイオンリーで上げたので、廃プレイじゃなくてもサクサクレベルが上がりましたよ。
クエストの種類が色々あって、固定の敵でレベル上げをしなくてもいいのが楽でしたね。
製品版ではボイスもつくようなので結構期待してたりします。
PSO2の方は1ヶ月ほどインしてないかもですねぇ~
なかなか両立は難しいですね><
【2013/06/18 01:20】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは!

> ついに1/12サイズの子をお迎えしたんですね~
> こういうサイズの子はDDに抱っこさせて撮るとかが楽しいです。
> 今後の活躍に期待してますよ~
サイズが変わると服とか靴を用意してあげなきゃならなくなるので、今まで避けていたんですけど
ついにリミッターが外れてしまいました^^;
DDに抱っこ、実はもう撮ってたりします^^
めちゃくちゃ可愛かったです(*´∀`*)
いずれは1/6サイズも入れて身長差比較なんかしてみたいですね^^
次の記事でうちのDDっ子と初対面ですのでお楽しみに♪
【2013/06/18 01:24】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 1/12増量ですね。
> でぃあず家のドールのバリエーションがどんどん広がっていくw
> ここまで小さいと手の平サイズって感じで可愛いですね(*´ω`*)
気が付いたら尼でポチってましたw
1/12サイズは1/3や1/6と違って、服や靴がほとんど出回ってないのが難点ですねぇ。
ドルパだけじゃなくて、ドルショやイドルで服を調達してこないとw

> 1/3、1/6、1/12が揃ってるということは・・・次は1/1?!
リアルサイズドールは金銭的にも流石にお迎えは無理ですよ^^;
野撮に出かけられるサイズとしては1/3が限界かなぁと思います^^
【2013/06/18 01:29】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> 1/12とはいえ、侮れない可愛さ!
> 笑顔がキュートですね~(*´ω`*)
> これからどんな場面で登場するか、楽しみです!
1/12サイズでもきっちり作りこんでますね~
細かいところまで動かせるのでオドロキです。
唯一気になるところといえば、口の印刷が少しずれてることでしょうかね。
これさえちゃんとしてたら完璧だったんですけど^^;

> FF14β されてたんですね~
> たしか、レガシーユーザでしたよね?私もなんですよw
> 一応βも参加してますが、今回のフェーズではLV5止まり・・・(時間がないよー)
> 次回から現行キャラ引継ぎみたいなので、楽しみw
おお、むらまっはさんも新生FF14のβテスト参加してたんですね^^
私は前回まではあんまりしなかったんですけど、今回のフェーズで市販コントローラ対応になったので
2日間がっつりとプレイしてみました。
次回はオープンβになるんでしたっけ?
レベルが製品版まで引き継がれるようになると、更にはまりそうで怖いです^^;
オープンβではむらまっはさんと是非一緒にプレイしてみたいですよ!
【2013/06/18 01:34】 | でぃあず #- | [edit]
FF14βテストされたんですね。
私はFF11熱が再燃して、なかなかチルノに構えない日々が続いててちょっと自己嫌悪気味だったり;
せめてプレイ中には手元に置いて合間合間に手入れとかしてあげてますが。

ドレス発表会後の日記なので、戦利品報告かと思ったらまさかのちっちゃい子お迎えとはw
ころんちゃんの活躍も楽しみにしてますね~w
【2013/06/18 11:15】 | BEC #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> FF14βテストされたんですね。
> 私はFF11熱が再燃して、なかなかチルノに構えない日々が続いててちょっと自己嫌悪気味だったり;
> せめてプレイ中には手元に置いて合間合間に手入れとかしてあげてますが。
手元にあるPS2コントローラーなどに正式対応したので、土日だけでしたが廃プレイをしてみましたw
BECさんはFF11をやってるんですね!
いやぁ私もFF11に何年もはまってたので懐かしいですよ^^
アドゥリンの魔境で再び盛り返して来てるのでしょうかね。
非力なPCでもFF11だとサクサク動くのもいいですね~
チルノちゃんが怒らない程度に構ってあげてくださいね^^

> ドレス発表会後の日記なので、戦利品報告かと思ったらまさかのちっちゃい子お迎えとはw
> ころんちゃんの活躍も楽しみにしてますね~w
ドレス発表会を完全スルーしたのはドール者になって初めてかもです。
今までは何だかんだ言って、何かしら買ってましたからね^^;
今回はころんもお迎えしたことだし自重しました。
夏用のカジュアルドレスとかだったら手を出してたかもですがw
【2013/06/18 19:50】 | でぃあず #- | [edit]
お迎えおめでとうございます♪
一時期、お迎えしようかなやんで、そのまま………。
まだ、2人ですものね〜w
どんどん発展すればいいですよね〜♪
【2013/06/18 21:20】 | さのじ #- | [edit]
さのじさん、こんばんは!

> お迎えおめでとうございます♪
> 一時期、お迎えしようかなやんで、そのまま………。
> まだ、2人ですものね〜w
> どんどん発展すればいいですよね〜♪
ありがとうございます^^
私は悩んだ末にお迎えしちゃいましたよ~
1/6よりも更に財布に優しいので気が付いたら増えてるかもしれませんねw
第2弾も登場してほしいですねぇ。
えっくす☆きゅーとファミリー全員が出るまで頑張ってほしいものです。
あと、1/12のドレスとか服がもうちょっと充実してほしいですが…。
【2013/06/21 01:34】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/409-5a1248bf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
