スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

龍門の滝を見に行ってきました

 2013-06-12
台風の影響で週末の天気が曇りのち雨といまひとつになりそうです。
土曜日には6月の新作ドレス発表会がありますが、現地参戦しようかどうか思案中です。
最初にラインナップを見た時は、巫女服絶対欲しい~と思ったのですが、
徐々に熱が冷めてきてしまったようで^^;
草履まで買おうとすると、かなりのお値段になってしまうのが痛いですしねぇ。


さて、6/8(土)那須烏山市に龍門の滝を見に行ってきたので、その模様をお届けします。


滝に到着したのは2時過ぎで、いつもよりかなり遅い時間になってしまいました。

本当はもっと早く来たかったのですが、この日の朝は今にも雨が降り出しそうな天気だったので
2度寝しちゃったんですよねヽ( ´ー`)ノ
そして、お昼頃まで寝ちゃって起きてみると何か晴れてるじゃないですか!

梅雨時の貴重な晴れ間だったので、急いで出かけた次第です^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


那珂川の支流である江川にかかる龍門の滝は、幅65m、落差が20mの大滝です。
今年の梅雨は雨不足なので水量が少なくなっていて、本来なら幅65mもあるのですが、
左半分くらいしかなかったですね。
まぁ、水量が少ない分、写真右の中州に渡れるようになっていたので、
滝をより近くで見られましたけどね^^


滝に下りていく途中の観瀑台にて。

京子「迫力ある滝ですね~」

「これでもかなり水量が少ないみたいだけどね」


京子「水しぶきが凄いですよ;;」

「ここがいちばん水しぶきがかかるっぽいね」

防滴仕様のカメラじゃないので、水しぶきのかかる観瀑台から早々に撤収です。


中州まで下りて来ました。

京子「ここなら水しぶきがかからずに滝が見れますね♪」


京子「大迫力なのです!」

三脚を持ってくるのを忘れてしまったので、滝写真でよく見かける長時間露光の写真は撮れませんでした><


京子「そんなに綺麗な水ではないですね」


京子「私も滝の写真を撮ってもいいですか?」

「もちろんだよ~^^ カメラ女子京子の力をいかんなく発揮しておくれ」


京子「そんなたいそうな写真は無理ですよ^^;」

「まぁ、好きなように撮ってみるといいよ」


京子「ん~、そうですね。では普通に撮りますね^^」


カシャ!

京子「こんな感じでしょうか」

右側に映りこんでるゴミが残念な感じに…(´・ω・`)
ポイ捨てダメ!ぜったい!


「ほほう、上手く撮れたじゃないか」

京子「えへへ~^^ ありがとうございます、ご主人様」


京子「カメラって結構面白いですね♪」

「自分の思ったとおりの写真が撮れた時なんかは嬉しいからね~」


京子「ちょっと雲ってきちゃいましたね」

「ん~、なんか嫌な雲行きだな~」


撮影中に一人のご婦人に声をかけられました。
滝の音がかなり大きかったので、声をかけられるまで全然気配に気が付かなかったです^^;

その方はブライスをお持ちだそうで、遠目で見てブライスを撮影してるのかなっと思って
興味を持って声をかけてくれたみたいです^^
ブライスの衣装は型紙から全部自分で作ってるそうで、色んな写真を見せてくれました。
私は裁縫スキルが皆無なので、自分で服とか作っちゃう人は尊敬しますよ( ・∀・)


京子「女性の人に写真を撮ってもらっちゃいましたね^^」

「可愛いねって言われると嬉しいものだよね~^^」

その方はDDが分からなかったので、ボークスのドルフィードリームですって教えてあげました。
ドールオーナーでも、まだまだDDの認知度は低いのかなぁ^^;


龍門の滝の全景です。

水量が豊富な時は、右側まで全部滝になるのでしょうかね。
完全初見で行ったので水量豊富な龍門の滝が想像できませんが^^;

手前の川を渡れる小さい橋は最近出来たようです。
水量豊富な時には、この橋は川の中に埋まってしまって渡れなくなるそうですね。


滝のすぐ上にはJR烏山線が通っていますので、うまく電車の発着時刻と合えば
このような写真を撮る事ができます。

この日は特に時刻表は調べずに行ったので、撮れるかどうかは賭けでしたね^^;
これは雨が降り出した帰り際に何とか1枚撮れた写真です。

本当は1枚上の全景を撮った写真の場所で電車を撮ろうと待機していたのですが、
大粒の雨が降ってきたので、諦めて帰っちゃったんですよねぇ。
雨にも負けずにもう少し待ってれば、滝の真上に電車が来るような迫力ある写真が
撮れたはずなんですが…(´・ω・`)


滝の近くの江川にかかる蛇姫橋です。


川口松太郎の小説「蛇姫様」のモデルになった於志賀姫の墓がある
太平寺が近くにあるので、その入り口の橋ということでこの名前が付いたのでしょうか。


龍門の滝の遊歩道入り口には、龍門ふるさと民芸館という立派な建物があります。


中はお土産コーナーや2Fには展望台もあったり、龍門の滝の名前の由来となった、
伝説の大蛇を説明してくれるアニメも流れてたりと結構充実しています^^


鎌足薬師の人形がちょっと怖かったです|ω・`)


龍神洞があったので入ってみました。
お賽銭箱の前に立つと龍神様が色々と喋ってくれます。
有難いお言葉の最後に、『足元に気をつけて帰りなさい』と注意してくれる
龍神様に思わず微笑んでしまいました^^;


さて、これで野外撮影のネタが尽きました(´・ω・`)
週末は雨模様なので、しばらく野外撮影はお預けになりそうですね。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
種類は違えどまさかのドール愛好家との遭遇とは、世間は広いようで狭いですね。
自分もDD撮影してる人見かけた時に声掛ければよかったと、ちょっぴり勿体無かったw

セーラーワンピはMDD用も常用出来る可愛さでいいですねぇ(*´ω`*)
ちょっとおじさんと一緒に(ry
【2013/06/12 23:51】 | しきぶ #- | [edit]
お疲れ様です^^
京子ちゃんのポーズが自然で、でぃあずさんのセンスに憧れちゃいます(*´ω`*)
京子ちゃん、お兄さんと一緒に撮影に行こうか(*´Д`)ハァハァ←おい
やっぱりこういった場所だとのんびりできそうでいいですね♪
まさかのドール者の方との遭遇、意外とみじかにいたりするのかなと思いました^^
蛇姫様、名前だけ聞くと可愛くて萌えて島しまいます(ノ´∀`*)(妄想)
【2013/06/13 00:59】 | ヤンデレラ #- | [edit]
こんばんは !

京子ちゃんとセーラーワンピが似合っていて、めちゃくちゃ可愛いです。 \(^o^)/
水量があれば、かなり迫力のある滝ですね。
水量が少ない分、滝に近くに寄れた写真が撮れて良かったですね。
京子ちゃん越しの滝の迫力が伝わってきます。
ドール者の方とお会いしたとの事、野撮ではかなり珍しい事ですよね !
私も以前、N.ウェインさんと榛名湖へ野撮に行った時に2人組のドール者の方とお会いしました。
その出会いがきっかけ野撮やドールショウなどによく行くように成ったのですよ。
その方がDDを、お持ちなら話が弾んだのでしょうけど、ちょっと残念 !
あと気に成ったのですが、伝統と心意気のTシャツは購入したのですか?
【2013/06/13 04:34】 | N.ふぉっくす #T1bxNQ22 | [edit]
 お疲れ様でした。
 ブライスユーザーとDDユーザーは意外と接点がないのかもしれませんね。

 セーラーワンピの京子ちゃん、可愛いですねぇ。
 わたしもMDD用のセーラーワンピ持ってますよ。

 お昼頃起きて、滝のあるところまで突撃とは行動力ありますね。

 6月の服は、お値段高いですよねぇ。 
 わたしはお昼過ぎに覗いてみるつもりです。
【2013/06/13 14:55】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
ほんと、今年は雨が少ないですね~
私は日曜日に野撮に行きましたが、残念ながら曇り空でした。
大阪も土曜日は晴れだったのにー(-ω-ll)

SSの短い滝の写真はダイナミックな感じが出て、これはこれでいいですね~
水しぶきがこちらにも伝わって来そうです(*´ω`*)
しかし、京子ちゃんの写真スキルがめちゃ高い・・・だ・・・と・・・?
カメラを持つ構えもカッコイイですね(*´Д`)
【2013/06/13 23:15】 | むらまっは #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 種類は違えどまさかのドール愛好家との遭遇とは、世間は広いようで狭いですね。
> 自分もDD撮影してる人見かけた時に声掛ければよかったと、ちょっぴり勿体無かったw
ああいった観光地でドールを理解してくれる人に出会うと嬉しくなりますね^^
撮ってる方も勇気は要りますが、声をかけるほうも勇気が要ると思いますね^^;
撮影中は他の方がなかなか近づけないようなオーラを発してると思いますのでw

> セーラーワンピはMDD用も常用出来る可愛さでいいですねぇ(*´ω`*)
> ちょっとおじさんと一緒に(ry
ジメジメした梅雨を吹っ飛ばすべく、服装だけは完全夏仕様にしてみました^^
本来はこんなごつごつした石が転がってる中で、ヒールは有りえないんですけどねw
うちの京子は知らない人にはついていかないので安心!?
【2013/06/14 23:57】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは!

> 京子ちゃんのポーズが自然で、でぃあずさんのセンスに憧れちゃいます(*´ω`*)
> 京子ちゃん、お兄さんと一緒に撮影に行こうか(*´Д`)ハァハァ←おい
ポーズはそんなに変わったものではなくリアルな感じにしてみました^^
本当はピースハンドなんかを使って色々撮りたかったんですけど、途中で雨が降ってきちゃったので
お流れになりましたよ;;
私と京子なら完全親子ですが、ヤンデレラさんなら少し年の離れたカップルでいけちゃいますね^^

> やっぱりこういった場所だとのんびりできそうでいいですね♪
> まさかのドール者の方との遭遇、意外とみじかにいたりするのかなと思いました^^
滝はマイナスイオンをたっぷり浴びられるので気持ちいいですね~
でも滝の音で人の近づく気配が分からないので、たえず周りを監視する必要がありますけどw

> 蛇姫様、名前だけ聞くと可愛くて萌えて島しまいます(ノ´∀`*)(妄想)
なんかツンデレ姫みたいなイメージがありますねw
妄想は勝手に膨らみます^^;
【2013/06/15 00:05】 | でぃあず #- | [edit]
N.ふぉっくすさん、こんばんは~

> 京子ちゃんとセーラーワンピが似合っていて、めちゃくちゃ可愛いです。 \(^o^)/
ありがとうございます^^
前日に急遽決めた服装でしたが、結構似合ってくれてよかったです。
色移り的にも優しいので、今もこの格好でいたりします^^

> 水量があれば、かなり迫力のある滝ですね。
> 水量が少ない分、滝に近くに寄れた写真が撮れて良かったですね。
> 京子ちゃん越しの滝の迫力が伝わってきます。
10年位前はもっと水量があったようですね。
近年はなかなか横幅いっぱいに流れる事はないようです。
中州で撮れたのはラッキーでした^^
夏場は水浴びする子供達もいるとネットに載ってましたけど、滝壷付近は危険がいっぱいなので
注意が必要ですねぇ。

> ドール者の方とお会いしたとの事、野撮ではかなり珍しい事ですよね !
> 私も以前、N.ウェインさんと榛名湖へ野撮に行った時に2人組のドール者の方とお会いしました。
> その出会いがきっかけ野撮やドールショウなどによく行くように成ったのですよ。
結構声をかけられますが、ほとんどは昔リカちゃん等で遊んだ方々だったのですが、
今現在ドール趣味の方が声をかけてくれたのは初めてでしたね。
榛名湖はもう10年以上前になるかと思いますが、頭文字Dの聖地巡礼?で1回だけいった事があります^^
観光地で他のドール者に出会うのは滅多にない貴重な体験でしたね。
さぞ話が弾んだことでしょう^^
そういう方が居れば、私もご一緒したいものですね~

> その方がDDを、お持ちなら話が弾んだのでしょうけど、ちょっと残念 !
> あと気に成ったのですが、伝統と心意気のTシャツは購入したのですか?
ブライスは残念ながら詳しくなかったのですが、自作ドレスの技術は素直に感心しましたよ^^
気になるTシャツは何点かありましたが、ちょっと高かったので何も買わなかったですね^^;
萌えキャラやゆるキャラだったりしたら買っちゃったかもですがw
【2013/06/15 00:19】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  ブライスユーザーとDDユーザーは意外と接点がないのかもしれませんね。
一概にドールといってもかなりの種類がありますしね。
DDはそんなに大々的に宣伝してるわけじゃないので、一般人はもとより
他のドール者からでもあまり知られてないんでしょうかね。

>  セーラーワンピの京子ちゃん、可愛いですねぇ。
>  わたしもMDD用のセーラーワンピ持ってますよ。
これからの時期はセーラーワンピが大活躍しますしね^^
爽やかなイメージになるので持ってて良かったですw
膨大な服の中から探すのが大変でしたけどヽ( ´ー`)ノ

>  お昼頃起きて、滝のあるところまで突撃とは行動力ありますね。
車で1時間もかからない場所なので、思いついたら行けるのが魅力です^^
昔は野撮といったら朝一しか考えられませんでしたが、最近は別に人が居てもいいやって感じで
昼間でも行くようになりましたねw

>  6月の服は、お値段高いですよねぇ。 
>  わたしはお昼過ぎに覗いてみるつもりです。
巫女服と草履をセットで買うと1万オーバーですからねぇ…。
最近別な物に散財しちゃったので今回はスルーしようかなっと思ってます。

【2013/06/15 00:29】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> ほんと、今年は雨が少ないですね~
> 私は日曜日に野撮に行きましたが、残念ながら曇り空でした。
> 大阪も土曜日は晴れだったのにー(-ω-ll)
ほほう!野撮に行って来たんですね^^
西のほうは今年いちばんの暑さとかニュースでやってますが、熱中症とか大丈夫でしょうか。
野撮は晴れがいちばんいいですが、この暑さだと外に出るのが億劫になってきますね^^;

> SSの短い滝の写真はダイナミックな感じが出て、これはこれでいいですね~
> 水しぶきがこちらにも伝わって来そうです(*´ω`*)
> しかし、京子ちゃんの写真スキルがめちゃ高い・・・だ・・・と・・・?
> カメラを持つ構えもカッコイイですね(*´Д`)
中州で迫力ある写真が撮れたのは良かったですね。
京子も以前のコスモス畑で色々撮ってましたから意外とスキルがあるのかもw
カメラなどの小物があるとリアル感が出ていいですよね。
キャリングケースの中にはいつもミニチュアカメラが1個は入ってます^^
ちっちゃい女の子が大きめのカメラを持ってると、ちょっとドキッとしちゃいますw
【2013/06/15 00:36】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/407-9cdc26c1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。