スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

那須ゴンドラで絶景を見よう!(後編)

 2013-06-10
5/31(金)初夏の那須高原の旅、最終章、始まります。


今回はまだ咲き始めで、残念ながらほとんど蕾だったゴヨウツツジと
新展望台方面を攻めてみようと思います。

では、パンツァーフォー!!(何?w

咲夜「パンツのアホ?」 (お約束w

いきなりのネタでスイマセンw
最近になってようやくガルパンにはまり出したでぃあずでしたw
まだ4話までしか見てませんけどね^^;

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




展望台のすぐ横で、ゴヨウツツジ(シロヤシオ)が咲いてました。
まだまだ開花したばかりのようで蕾ばかりでしたが、
この周辺だけは見られる程度には咲いてましたね^^
当然の事ながら、このゴヨウツツジには観光客が群がってたわけでw


咲夜「この白い花はツツジなんですか?」

「そうだよ。シロヤシオって言うんだけど、葉っぱが輪生状に5枚付くので
 五葉(ゴヨウ)ツツジって呼ばれてるみたいだね」


咲夜「ツツジというとピンクとか赤色を真っ先にイメージしますが、真っ白なツツジもあるんですね」

「山地に咲くツツジだから、近くの公園とかには咲いてないしね」



咲夜「ご主人様、もっと近くに寄ってみませんか?」

「あ、咲夜さん、これ以上は駄目みたいだよ」

ツツジ保護の為か、左下に見えるようなロープが張ってあるのでツツジの真下に行けませんでした。


展望台から山頂駅付近に一旦戻ります。


時刻は12:30を過ぎました。
この日は早朝から飲まず食わずで撮影していたので、喉がカラカラです。

咲夜さんとベンチに座って、しばしのティータイムです(*´∀`*)


「ぷは~、冷たいお茶は生き返るわ~」

咲夜「標高1,410mの高地でも、こう太陽が照り付けてくるとやっぱり暑いですものね」

爽健美茶で喉を潤した後、新展望台コースへ入ります。


咲夜「あっ、ご主人様、ゴヨウツツジの看板がありますよ」

「おお、これはこれはご丁寧に」

今でこそ満開かもしれませんが、この日は数えるほどしか咲いてなかったので、
咲き始めのゴヨウツツジの前には、分かりやすいように看板が設置されてました。


咲夜「先ほどのツツジは近くに行けませんでしたが、ここは近づいても大丈夫なんですね」

「そうだね。こういう間近で見られる場所は貴重だから嬉しいよね~」

ここで咲夜さんをカバンから出そうとしてると、後ろからふいに声をかけられました。
『あらっ、そのお人形さんを撮影するの?』『可愛いわね~』と、おばさんと2,3言葉を交わしました^^
声をかけてくださるのは、9割以上女性の方ですね^^
地面にうずくまってキャリングケースをごそごそしてたので目立ってたのでしょうかw


そして、しばらく歩くと新展望台が見えてきました。

作られてから1年ほどしか経ってないので、外観はかなり綺麗でしたね。


咲夜「真っ白な木ですね~それに先端が切られちゃってますよ」

「ここは展望台の上だから、観光客の邪魔にならないように手入れしてるんだろうね」


咲夜「先ほどの展望台とはまた違った景色が堪能できますね^^」


「でも、那須連山を見ようとすると、手前の木々がちょっと邪魔かなぁ」

咲夜「そうですね。ここは山々を見る展望台じゃなくて、
   ゴヨウツツジを見るための展望台かもしれませんね」



「ところで、咲夜さん、帽子はどうしたの?」

咲夜「えっ? あっ!?」

「ええっ!! まさか帽子落としちゃったの?」


咲夜「なぁんてね。ちゃんと持ってますよ^^」
  「風が強いんで飛ばされないように脱いでおきました」


「ふぅ~、ビックリさせないでよぉ」

咲夜「ごめんなさい^^;」


咲夜「山側よりもこちら側の景色の方が素晴らしいですよね」


「こりゃまた壮観な眺めだな~」

咲夜「地平線が見渡せる光景って素敵です♪」

ちょっともやがかかってて視界が悪かったですが、何とか地平線を確認する事ができました。


咲夜「清々しい風が気持ちいいですよ」

ここまで急な坂を上ってきて汗だくになってましたが、
この景色を見てると疲れなど吹き飛んじゃいますね^^


咲夜「手放しだって出来ちゃいます( ・∀・)」

「それは危険すぎるので止めてください~(汗)」


そのままUターンして帰るのではなく、45分かかるゴヨウツツジ遊歩道を通って
山頂駅まで戻ることにしました。


咲夜「こんなところでお昼を食べたらさぞ美味しいでしょうね」

「おにぎりか何か持ってくるべきだったかなぁ」

あてにしてた山頂駅のナチュラルレストランがやってなかったので
昼食抜きで帰ることになりました(´・ω・`)
お昼時しか営業してないのでしょうかね。
それとも利用客が少ないので営業止めちゃったのかなぁ…。
確かに山頂駅特別価格でかなり値が張るので、お弁当持参した方が安上がりだし、
外のベンチとかに座って食べられますしね^^


ゴヨウツツジ遊歩道なのに、肝心のツツジは全然咲いてなかったですね><


ロープウェイで山麓駅まで戻ってきました。
去年はスルーしてしまったソフトクリームを食べて帰ることにしましょうか。

とちおとめソフト350円も捨てがたかったのですが、ここはいちばん高い400円の
りんどう湖ファミリー牧場のバニラソフトクリームをチョイスです!


写真よりもかなり少なめのような気がw
でもジャージーミルクを使った濃厚なバニラソフトはかなり美味しかったです^^

80円のカップアイスが5個も買えるじゃんと思っちゃ駄目ですねw
こういう観光地だと金銭感覚がずれてきますね^^;


以上で、5/31の那須高原の旅は終わりとなります。
時刻はまだ3時でしたが、早朝から4箇所も回ってると体力的にへろへろですw
まぁ、かなりの運動にはなりましたけどね^^

では、またどこかでお会いしましょう~

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
お疲れ様です^^
のんびりと咲夜さんとデート、楽しそうです(*´ω`*)
咲夜さんとデートしたいなぁ~w
手すりのうえで、咲夜さんが手放ししたのは見ていてヒヤヒヤしました^^;
山の方だと白いつつじが咲いているのですね♪
こういったつつじと一緒に撮影してみたいものです^^
でぃあずさんを見ていると野外撮影に行きたくなりますね♪
【2013/06/10 20:20】 | ヤンデレラ #- | [edit]
こんばんは~

咲夜さんとデートですか~ 咲夜さんとならトラブルも無さそうだし楽しく過ごせそうです。
まだつつじは早かったみたいですが、今なら丁度良くなっているかもしれませんね~
【2013/06/10 21:05】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
 お疲れ様です。同じように1400m級の山。伊吹山に行きましたけど、でぃあずさんは日焼けしませんでしたか? てぃかは2~3日ほど、お肌ヒリヒリの真っ赤かになりましたよ。

 標高の高い山だと、景色が綺麗でですよね。咲夜さんの表情と、空の青がしっかり残ってるので、撮影の腕がホントに上がってますよね。

 ドール撮影中に声をかけてくるのは、確かに女性ですよね。男性は、数えるほどです(笑)山の食事は高いですよね。ペットボトルも150円が200円です。車で食材を運べるから、輸送量は格安のはずなんですけどね。
【2013/06/10 22:29】 | てぃか #- | [edit]
お疲れ様です。

白いつつじも綺麗ですね。
白いつつじの中に、たたずむ咲夜ちゃんがとても可愛いです。
でぃあずさんはタワーが有ると必ずと言って程、登ってますよね。
娘さん達は危険な事が好きそうですね、見ていてドキドキ、ハラハラしますよ。
ソフトクリームがおいしそうです。  ( 少し小さいような )
80円のアイスが5個も買えるじゃないですか !
ちょっと言ってみたかっただけです。
【2013/06/11 00:02】 | N.ふぉっくす #T1bxNQ22 | [edit]
白いつつじなんてあるんですね~
ずっと爽やかな印象になりますね(*´Д`)
私も当地限定のソフトクリームなんてあったら、つい買ってしまいます。
ソフトクリーム好きなんですよね(゚¬゚*)
【2013/06/11 01:30】 | むらまっは #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> のんびりと咲夜さんとデート、楽しそうです(*´ω`*)
> 咲夜さんとデートしたいなぁ~w
ヤンデレラさんの娘さんたちと一緒にダブルデートをしてみたいですよね~^^
つまりは合同撮影会ですねw

> 手すりのうえで、咲夜さんが手放ししたのは見ていてヒヤヒヤしました^^;
こういう展望台の上での撮影はデフォになりつつありますが、
短時間とはいえ咲夜さんから手を放す時は心臓の鼓動が驚くほど早くなります^^;

> 山の方だと白いつつじが咲いているのですね♪
> こういったつつじと一緒に撮影してみたいものです^^
> でぃあずさんを見ていると野外撮影に行きたくなりますね♪
ゴヨウツツジは山地にしか咲かないようなので珍しいかもしれませんね。
いちおう全国区で咲いてるようなので、ヤンデレラさんの地元の山でも咲いてるかもしれませんよ^^
私は京都の嵐山や里で撮影してるヤンデレラさんが羨ましいですよぉw
まずはドルパ等のイベントで娘達を絡ませたいですね~(*´∀`*)
【2013/06/11 18:13】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは!

> 咲夜さんとデートですか~ 咲夜さんとならトラブルも無さそうだし楽しく過ごせそうです。
> まだつつじは早かったみたいですが、今なら丁度良くなっているかもしれませんね~
咲夜さんとたっぷりデートを楽しんできました^^
咲夜さんはうちの子の中ではいちばんの良識人かもですが、たまにお茶目な事をしたりするので
油断できませんよw
行く前からゴヨウツツジはそんなに咲いてないだろうと思ってたので、ガッカリはしませんでした。
むしろ、少しだけでも咲いててほっとしましたね^^
全く咲いてなかったら折角高いところまで登った意味がなくなっちゃいますので^^;
【2013/06/11 18:19】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  お疲れ様です。同じように1400m級の山。伊吹山に行きましたけど、でぃあずさんは日焼けしませんでしたか? てぃかは2~3日ほど、お肌ヒリヒリの真っ赤かになりましたよ。
てぃかさんの地元の山と言ったら伊吹山ですよね^^
夕焼けの写真とか綺麗だったのが印象に残ってます。
腕まくりしてたんで日焼けはやっぱりしましたね。
でも皮がむけるほどではなかったです。数日間は痛かったですけどw

>  標高の高い山だと、景色が綺麗でですよね。咲夜さんの表情と、空の青がしっかり残ってるので、撮影の腕がホントに上がってますよね。
手持ちだとレフ板が使えないので、咲夜さんの顔がどうしても暗くなりがちです^^;
昔はオート撮影でしたが、現像すると明るすぎる写真ばかりになるので、最近はマニュアルで暗めに撮影してます^^
まぁ、どのみちRAW+JPG撮影なので、後で補正は出来るんですけどね。

>  ドール撮影中に声をかけてくるのは、確かに女性ですよね。男性は、数えるほどです(笑)山の食事は高いですよね。ペットボトルも150円が200円です。車で食材を運べるから、輸送量は格安のはずなんですけどね。
人形を趣味にしてるのがやっぱり女性が多いからなんでしょうね。
女性は可愛いねと言ってくれるのに対して、男性はだいたいは面白い事してるねといわれますw
山頂駅の自販機で買ったペットボトルなので高めでしたね。
ここはどうやって運搬してるのか不明ですねぇ。
自販機自体があるという事は、それを運べる車が来られるということになりますよね^^
どこかにそういう道が存在するのかなぁ・・・。
【2013/06/11 18:29】 | でぃあず #- | [edit]
N.ふぉっくすさん、こんばんは~

> 白いつつじも綺麗ですね。
> 白いつつじの中に、たたずむ咲夜ちゃんがとても可愛いです。
去年は時期がほんの少しずれたのでゴヨウツツジを拝めませんでしたが、
今年は何とか見る事が出来てよかったですよ^^
近くに寄れるツツジの木があったのも幸いでしたね~

> でぃあずさんはタワーが有ると必ずと言って程、登ってますよね。
> 娘さん達は危険な事が好きそうですね、見ていてドキドキ、ハラハラしますよ。
やっぱり娘は親(自分)の性格が似てきますよね^^
毎回こういった危険な撮影をしてしまうのは、それに見合った写真が撮れるというもありますが、
自分でもスリルを味わいたいというのがどこかにあるんでしょうね^^;

> ソフトクリームがおいしそうです。  ( 少し小さいような )
> 80円のアイスが5個も買えるじゃないですか !
> ちょっと言ってみたかっただけです。
あと2回くらいぐるぐる巻いてほしかったですw
あしかがフラワーパークで食べた藤ソフトは300円でこれの1.5倍くらいありましたよ^^
スーパーで買う80円アイスと単純に比較は出来ませんが、400円はちょっと高すぎではと思っちゃいますw
【2013/06/11 18:36】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> 白いつつじなんてあるんですね~
> ずっと爽やかな印象になりますね(*´Д`)
山地限定ツツジなので、高いところに登らないとなかなか見られないかもですね。
青い空をバックに白いツツジが咲いてると何だか美味しそうに見えますw
この時はお腹が空いてたのもありますがw

> 私も当地限定のソフトクリームなんてあったら、つい買ってしまいます。
> ソフトクリーム好きなんですよね(゚¬゚*)
これからの季節はソフトクリームは外せなくなってきましたね^^
値段が少々お高めですが、こういうところで食べると補正がかかってかなり美味しく感じられますからねw
出来れば咲夜さんに持たせてあげたかったのですが、もし落としたらと思うとチャレンジできませんでした^^;
ソフトクリームは溶けるのも早いですしねぇ。
【2013/06/11 18:40】 | でぃあず #- | [edit]
 ガルパンは最終回まで見てあげてください。なかなかに良いアニメでしたよ。
 着想はおバカだけど、中身は硬派でした。

 前の記事のゴンドラに載る咲夜さん、対向のゴンドラの客が、ビックリしたかもしれませんねw

 早朝から4箇所って、凄いですねぇ。
 体力がおありになる。

 ソフトクリームは、写真と比べると確かに萎んで見えますw

 先日、広島でお会いした新月さんという方は、野外撮影がメインだそうです。
 素敵な写真を撮られてますよ。
【2013/06/11 21:00】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  ガルパンは最終回まで見てあげてください。なかなかに良いアニメでしたよ。
>  着想はおバカだけど、中身は硬派でした。
女の子に戦車を合わせたのは斬新でしたね^^
戦闘シーンもよく出来ていて、設定ちゃんとしてるので人気が出るのも分かる気がします。
最後まで見たくなるアニメですね~

>  前の記事のゴンドラに載る咲夜さん、対向のゴンドラの客が、ビックリしたかもしれませんねw
確かにゴンドラの中の人が夢中になってドール写真撮ってたんですから、さぞビックリしたことでしょうw
そんな事はおかまいなしに撮りまくってたわけでw

>  早朝から4箇所って、凄いですねぇ。
>  体力がおありになる。
4箇所が近くに固まってたから出来たようなものですね。
後でスマホを見てみると、この日は1万6千歩ほど歩いていたようです。
高低差もあるのでかなり足がガクガクになりましたよ^^;

>  ソフトクリームは、写真と比べると確かに萎んで見えますw
写真詐欺ですよぉw
400円なんでもっと増量してくれてもいいのにっと思いましたよ^^

>  先日、広島でお会いした新月さんという方は、野外撮影がメインだそうです。
>  素敵な写真を撮られてますよ。
ほほう、野外撮影がメインの方は私が言うのもなんですが珍しいですよね~
なかなか素敵なポージング技術をお持ちのようですし^^
【2013/06/12 21:00】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/406-c6e08ea0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
