スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

那須ゴンドラで絶景を見よう!(前編)

 2013-06-08
5/31(金)那須高原を巡る旅、最終目的地はマウントジーンズ那須の「那須ゴンドラ」です。

去年は水仙パークがメインで、ついでにゴンドラに乗ったような感じでしたが、
今回はゴンドラメインですよ^^
今年は来るのがちょっと遅れてしまったので、水仙パークは5/26で終了してしまいました。


暑いくらい快晴の空の下で、茶臼岳を始めとする那須連山の勇姿を存分に目に焼き付けてきました^^

天気に比例して観光客の数も半端なく多かったですが、果敢に特攻してきましたよヽ( ´ー`)ノ

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


去年も来た場所ですが、この看板を見るとテンションが上がってきますね^^
中に入ると長くて結構急角度のエスカレーターがあります。
それに乗って標高950mのゴンドラ山麓駅へいざ出陣です!(`・ω・´)




入場料1,500円を払って、8人乗りのゴンドラに乗ります。
今回も1人(咲夜さんと一緒)で乗る事が出来ましたので撮影し放題ですよ^^




「どうだい、ゴンドラの乗り心地は?」

咲夜「足が地に付かない感覚がちょっと不安ですけど、流れ行く景色に見とれてしまいます^^」


咲夜「何か花は咲いていないのでしょうか?」

「今の時期はゴヨウツツジと呼ばれるシロヤシオが咲き始めの頃なんだけど」

咲夜「咲いてるかどうか分かりませんね」


咲夜「窓が開いてますね」

「窓から身を乗り出すと危ないよ」
「まぁ、咲夜さんはそもそも窓に届かないだろうけどね^^;」


咲夜「ご主人様、ゆりパークですって」

「ハンターマウンテンのゆりパークか」
「そういえばゴンドラチケット買ったら、ゆりパークの無料入場券が付いてたな」

咲夜「夏の暑い日には、高いところに上って涼みに来るのもいいかもしれませんね」


咲夜「もうそろそろ終点みたいですね」

「10分間なんてあっという間だなぁ」

咲夜「もっと乗っていたい気分ですよね♪」


咲夜「ご主人様、下の眺めが最高ですよ~」


「かなり上がったよね」

咲夜「出発した山麓駅が見えなくなっちゃいましたね」


そして、標高1,410mのゴンドラ山頂駅に到着です。
去年と同様にブナの大木が出迎えてくれました。


去年と比べると散策マップが新しくなってました。
どうやら元々あった展望台とは別な場所に、新展望台を作ったみたいですね。
これは後で行って見なければなりませんね^^

そういえば、去年あった山頂駅の真上に作られてた「那須連山大展望台」が
跡形も無く撤去されてました。
あの大空に突き出す感じの通路が壮観だったのでかなり残念ですよ(´・ω・`)
老朽化が原因か、あるいは危険と判断されて取り壊されたのでしょうか。


早速、展望台に行ってみることにしましょう。

うぐぅ…滅茶苦茶混んでますよぉ(´・ω・`)

こういう有名観光地は平日休日関係なしでいつもこんな感じでしょうからねぇ。

しょうがないので咲夜さんを抱えて階段上で順番待ちしてましたw


咲夜「うわぁ…、目の前に広がる大パノラマ…まさに圧巻です」


中央が標高1,915mの茶臼岳で、右側が鬼面山と朝日岳1,896mです。

去年来た時には結構雪が残っていたのですが、初夏の陽気でほとんど溶けてしまったようですね。


「風が強いんで飛ばされないように帽子を押さえててね」

咲夜「飛ばされないように気をつけますね^^」


咲夜「ちゃんと撮れてますか?」

「ん~、反射で液晶がよく見えないけど多分大丈夫でしょ」

手持ちの新ポーズを狙ってみましたが、何をしたいんだか分からない感じにw


咲夜「こんなところに望遠鏡がありますね」

「1回100円か、どうだい覗いてみるかい?」

咲夜「そうですね。覗いてみたいかもです」
  「あの茶臼岳のロープウェイが気になりますので^^」



「どうだ~?何か面白いもの見えるかい?」

咲夜「登山してる方が見えますよ」

「咲夜さんは間違えても人がゴ○のようだなんて言っちゃ駄目だからね^^;」

賢明な読者ならお分かりでしょうが、この望遠鏡の角度だと登山者なんて見えません^^;
まぁ雰囲気を楽しんだということでw

次回の後編はゴヨウツツジと新展望台となります。
また見ていただけると嬉しいです!(*´∀`*)

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
この時期の山も良いものですね。
なんと ! ゴンドラに咲夜ちゃんと二人きりとはラッキーで、うらやましい。  (*^_^*)
このゴンドラは距離が有りそうなので撮影も余裕を持って撮れそうですね。
ゴンドラのなかで撮影や、咲夜ちゃんに**な事や**し放題じゃないですか !
それと天気が良いと人が集まって来ますよね。
途端にアウェイ状態になってしまって困ります。
撮影の時に風は大敵ですよね、せっかくセットした髪がボサボサになりますし !
青い空、白い雲、緑の山にピンク色の服の咲夜ちゃんが咲いて居るかのようです。
次の記事も楽しみにしています。
【2013/06/09 07:46】 | N.ふぉっくす #T1bxNQ22 | [edit]
 ゴンドラに乗っている咲夜さんが可愛い!!後ろ姿、横から見た姿、前から見ても可愛いです!! 手のポーズは。てぃかも何か新しいポーズを考えてますけど、なかなか難しいですね。いつでも、どこもでも使える万能さんを見付けたいところです。
【2013/06/09 16:29】 | てぃか #- | [edit]
お疲れ様です^^
おぉ~咲夜さんとゴンドラで二人っきり…いいな~(*´ω`*)
見ていて咲夜さんがすごく生き生きしているので、可愛いな~って見惚れてました♪
観光客の中へ果敢な特攻、格好よすぎますw
さすが、でぃあず師匠!
そこにシビレる憧れるぅぅぅぅ!!
次回の記事も楽しみに待ってます♪
【2013/06/09 23:27】 | ヤンデレラ #- | [edit]
N.ふぉっくすさん、こんばんは~

> この時期の山も良いものですね。
> なんと ! ゴンドラに咲夜ちゃんと二人きりとはラッキーで、うらやましい。(*^_^*)
> このゴンドラは距離が有りそうなので撮影も余裕を持って撮れそうですね。
> ゴンドラのなかで撮影や、咲夜ちゃんに**な事や**し放題じゃないですか !
やっぱり晴れてると山々が生き生きしてますよね~
気候もこれだけ標高が高いと暑さは感じませんでしたね。
むしろ清々しい気温でした。
ただし紫外線は強いので、娘だけじゃなくて自分も帽子装備の方がよかったですね^^;
ゴンドラは片道10分ですから色々な事ができますよ(意味深w
まぁ、でも周りのゴンドラからは丸見えなので変な事はできないですよぉ^^;
それにどこかにカメラが仕込んであるのか分かりませんが、帰りにゴンドラ内の記念写真が
売られてたりしますので、咲夜さんに変な事をしてたらゴンドラ立入禁止になっちゃいますのでw

> それと天気が良いと人が集まって来ますよね。
> 途端にアウェイ状態になってしまって困ります。
> 撮影の時に風は大敵ですよね、せっかくセットした髪がボサボサになりますし !
> 青い空、白い雲、緑の山にピンク色の服の咲夜ちゃんが咲いて居るかのようです。
> 次の記事も楽しみにしています。
この日は平日だったのでシルバー世代の団体さんが多かったように感じました。
土日とかなら家族連れでいっぱいになりそうですがw
野外でウィッグが乱れるのは、もう諦めてますね^^;
ウィッグが飛ばされそうなほど強い風は勘弁ですけど、
ウィッグがなびくような強さならいいかなっと思います^^
次でいよいよラストになりますので、よかったらまた見てください(*´∀`*)
【2013/06/10 00:35】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  ゴンドラに乗っている咲夜さんが可愛い!!後ろ姿、横から見た姿、前から見ても可愛いです!! 手のポーズは。てぃかも何か新しいポーズを考えてますけど、なかなか難しいですね。いつでも、どこもでも使える万能さんを見付けたいところです。
ゴンドラ内ではしゃぐ咲夜さんが可愛かったので、大量に写真を撮ってしまいました^^
ゴンドラの窓が傷だらけなので、ちょっと外が見づらいのが難点ですが(´・ω・`)
新しいポーズが見付からない言い訳じゃないですが、
観光に来てるので普段の何気ない仕草でもいいかなぁと思ったりw
望遠鏡などの小物とかがあると変化がつけやすいのですが、毎回あるわけじゃないですからね^^;
それにこういった混雑した場所じゃハンドパーツの交換なんかはほぼ無理ですので、ポーズも限られちゃいますね。
【2013/06/10 00:41】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは!

> おぉ~咲夜さんとゴンドラで二人っきり…いいな~(*´ω`*)
> 見ていて咲夜さんがすごく生き生きしているので、可愛いな~って見惚れてました♪
咲夜さんがいますが、お一人様料金で乗れますよ!(当たり前w
犬とかのペットだったら700円も取られますが、娘たちが何人乗り込もうとタダなのですw
乗り込む前に娘を抱いてたら割り増しされるかも…いや無いかw

> 観光客の中へ果敢な特攻、格好よすぎますw
> さすが、でぃあず師匠!
> そこにシビレる憧れるぅぅぅぅ!!
> 次回の記事も楽しみに待ってます♪
ヤンデレラさんの急成長ぶりと比べると、私はあんまり変わってないような気がしますが^^;
いつかはヤンデレラさんの娘さんたちと一緒に観光客の中へ突貫したいですね!(`・ω・´)
その時はもう何も怖くなくなったヤンデレラさんに先陣を切ってもらいましょうね(マテw
【2013/06/10 00:48】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/404-c2f9e670

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。