FC2ブログ

那須平成の森で森林浴

 2013-06-06
梅雨を吹っ飛ばそう企画第3弾の今回は「那須平成の森」です!

現実的には梅雨入りしたと思ったら雨がパタッと止んで、既に梅雨を吹っ飛ばした感がありますが^^;


ここからパートナーはこのみから咲夜さんへバトンタッチです。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


那須平成の森に来るのは、一昨年の11月に続いて2回目ですね。

前に来た時はまだ野撮も慣れてなくて、かなりぎこちなく撮影してた事を思い出します^^

あまり広くない駐車場にガードマンが2人もいたので、ちょっと不思議に思いました。
ここは森林保護の為ペットを連れて行けない場所なので、そういう人たちがいないか監視してるようですね。


一昨年は駒止の滝の駐車場に車を止めましたが、今回はフィールドセンター側の駐車場に止めました。

ここから1kmちょっと歩いて、駒止の滝を目指します。


フィールドセンターの中に入ると、ジオラマの周りに大勢の人たちがいましたよ。

ここは定員15名くらいで、インタープリターが那須平成の森のガイドウォークをしてるみたいですね。
たぶんその団体さんだったのでしょう。


フィールドセンターを出て早速出発です。

咲夜「今日はよろしくお願いしますね、ご主人様」

「車の中でだいぶ待たせてしまったけど、こちらこそよろしくね^^」


咲夜「あら?この雰囲気は覚えがあるような・・・」

「ああ、ここは咲夜さんと一昨年来たところだよ」

咲夜「ああ、やっぱりそうでしたか。道理で見覚えがある景色だと思いましたよ」

「あれからもう1年半も経っちゃったんだよね」

咲夜「時の経つのは早いものですね」


沢山の木々に囲まれた木漏れ日の中、緩やかに傾斜した上り坂をまったりと歩いていきます。


咲夜「こうした緑がいっぱいの場所にいると、何だか心が落ち着きますよね」

「空気は美味しいし、リラックス出来るよね~」


咲夜「ご主人様見てください! 太陽に照らされた葉っぱがエメラルドグリーンで綺麗ですよ^^」

「ほほう、どれどれ」


何気なく上を見上げると、そこにはため息が出るような素晴らしい光景がありました。


途中の四阿で休憩中。
ソックスが完全に白とびしてしまいましたよ;;
こういった明暗がはっきりしてしまう場所は撮影しづらいですね><


しばし鳥のさえずり、木々のざわめきに耳を傾けます。

咲夜「何だか時間を忘れてしまいそう…」


中間地点のゲート上にクマ避けの鐘を発見。
「熊注意」の看板が無かったので安心してましたが、この辺りにも熊が出没するのでしょうかね。


咲夜「ご主人様、こんなところにハンマーが置いてありますよ」

「おおっ!それは宮田の最強武器であるネイルハンマーじゃないか!」

咲夜「ん?宮田さんってどなたです?それにこれはただの金槌のようですが」

「ああ、別に気にしなくてもいいよ^^;」

唐突のSIRENネタでした^^;


咲夜「ご主人様も鐘を鳴らしていきましょうよ」

「そうだな!盛大に鳴らすか!俺と咲夜さんとの愛の鐘を!」

咲夜「ご主人様、かなり暴走中ですね…」

前に歩いていた人たちも鳴らしてたので、私もカンカンと鐘を鳴らしておきました^^


そして、駒止の滝に到着です~


この時期は緑がいっぱい過ぎて、滝がよく見えないのが難点ですね(´・ω・`)
滝の全景を見たい場合は、木々が枯れる秋冬に来た方が良さそうですね。


先客がいたので、観爆台前のベンチで人がはけるのを待ちます。

咲夜「こうして座ってるだけでも気持ちいいですね~」


いくら待っても人がはけるどころか多くなる一方でしたので、観光客の隣で撮影開始しちゃいました。


咲夜「遠めに見ても大きな滝だというのが分かりますよね」

「幅が3mで落差20mもあるみたいだね」


咲夜「前に来た時よりも滝がちょっと見づらいです…」

「前は11月だったんで、滝の周りは全て枯れ木だったからねぇ」


咲夜「でも、緑に囲まれた滝というのも大自然って感じでいいですね」

「大自然からたくさんのパワーをもらった気がするしね^^」


滝を見た後は駐車場まで同じ道をまた戻ったのですが、結構大勢の人たちとすれ違いました。
皆さん、この森と滝に癒されに来たようですね^^

さて、初夏の那須高原の旅、次はいよいよの最終目的地へと向かいます。

では、またお会いしましょう(*´ω`*)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ


スポンサーサイト



タグ : 咲夜
コメント
おはようございます~

咲夜さんと森林浴に行ってこられたんですね~
緑の中の木漏れ日が凄くいい感じです
画像を見ているだけで小鳥のさえずりが聞こえてくる気がしますよ(^^)

それにしても…
梅雨入りした途端に晴れ上がるといういつものパターンが今年も健在でしたねww
もしかしたら今後梅雨入りの日付が修正されるかも…!?

咲夜さん、ハイキングらしい衣装がとても素敵です(^^)b
熊よけの鐘を鳴らしたり壮大な滝を眺めたりとてもリフレッシュ出来た様で
良かったですね♪
最後の1枚はとてもいい表情していると思います(^^)
【2013/06/07 06:20】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
お疲れ様です^^
咲夜さん、リュック背負ってて可愛い~お出かけするならリュックあるといいですね♪
咲夜さんと自然の中でデート、なんともうらやましい(*´ω`*)
そして咲夜さんからご主人様といわれたい!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
森林浴でリフレッシュできて日ごろの疲れも取れそうです^^
観光客の前での撮影さすがでいぁず師匠、尊敬しちゃいます(ノ´∀`*)
次回の記事も楽しみにしております♪
【2013/06/07 06:54】 | ヤンデレラ #- | [edit]
 一日にこれだけ回っていたら、カメラに予備のバッテリーが必要ですか?
 メモリーはJPEGだけとのことですので8Gで充分なのでしょうか。

 咲夜さん、柔らかい色合いの服に、胸元の大きなリボンが可愛らしいですね。
 滝も気持ち良さそう。

 考えてみたら、でぃあずさんは、東方の娘さんが三人いらっしゃるんですね。
 MDDチルノが出てから、もう1年以上東方関係のDDが出てませんよね。名古屋ドルパあたりで出たりしてねぇ。某のことだから、まったく予想はできませんけど、希望としてはMDDレミリア、DD八雲紫、DDS魂魄妖夢あたりでしょうか・・・まっ、東方のキャラはいっぱいいて、もうわけわかんない状態なわたしです^^;
【2013/06/07 10:50】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> 咲夜さんと森林浴に行ってこられたんですね~
> 緑の中の木漏れ日が凄くいい感じです
> 画像を見ているだけで小鳥のさえずりが聞こえてくる気がしますよ(^^)
心も体もかなり癒されましたよ( ・∀・)
時間があればもっと長く居たかったところですね。
本当はここには寄らずに次の目的地に行く予定だったのですが、通り道だし折角の天気だったので
直前でスケジュールを変更しましたw
一人だと好きなように予定を立てられるのがいいところです^^;

> それにしても…
> 梅雨入りした途端に晴れ上がるといういつものパターンが今年も健在でしたねww
> もしかしたら今後梅雨入りの日付が修正されるかも…!?
梅雨など忘れてしまったかのように夏日が続きましたねぇ。
そして今になってどしゃ降りの雨になってますけど><
週末に雨は最悪ですので明日は晴れて欲しいところです^^

> 咲夜さん、ハイキングらしい衣装がとても素敵です(^^)b
> 熊よけの鐘を鳴らしたり壮大な滝を眺めたりとてもリフレッシュ出来た様で
> 良かったですね♪
> 最後の1枚はとてもいい表情していると思います(^^)
この服は初お披露目が室内になってしまいましたが、本来は野撮用だったんですけどね^^;
往復で2.5km程度なのであまり運動にはなってないかもですが、リフレッシュは出来ましたね~
大自然の中にいると、仕事の悩みなど吹き飛びますね^^
日曜の夜になるとまた思い出しますがw
手すりでの撮影も、下に落ちたらやばいとか、帽子が飛ばされないかとか色々な不安要素の中での
撮影でしたので、じっくりとポージングは出来ませんでしたが、そんな中でもいい表情が出たかなっと思います^^
【2013/06/07 19:49】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは^^

> お疲れ様です^^
> 咲夜さん、リュック背負ってて可愛い~お出かけするならリュックあるといいですね♪
リュックとかバッグとかの小物はお出かけ感が出ますので、何個か揃えておいて損はしないと思いますよ~^^
次のイベント時にぜひ購入を考えてみてください( ・∀・)

> 咲夜さんと自然の中でデート、なんともうらやましい(*´ω`*)
> そして咲夜さんからご主人様といわれたい!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
咲夜さんは元々メイドですしね^^
ヤンデレラさんも青子さんからご主人様と呼ばれてみてはどうでしょう(*´∀`*)
その後、服とかおねだりされそうですけどw

> 森林浴でリフレッシュできて日ごろの疲れも取れそうです^^
> 観光客の前での撮影さすがでいぁず師匠、尊敬しちゃいます(ノ´∀`*)
> 次回の記事も楽しみにしております♪
このところ週一で野撮に出かけてますが、仕事の疲れを取るにはもってこいですね~
おばさんおじさんたちがほとんどでしたから、時間も勿体無かったので強引に咲夜さんを展開しましたw
周りからは完全にスルーされてましたけど^^;
次回がメインともいえる場所ですので2回くらいに分ける予定です~
よろしければまた見てやってください(`・ω・´)
【2013/06/07 20:02】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  一日にこれだけ回っていたら、カメラに予備のバッテリーが必要ですか?
>  メモリーはJPEGだけとのことですので8Gで充分なのでしょうか。
バッテリーは流石に1個では持たないので、最近は予備のバッテリーを1個持っていくようにしてます。
動画とか撮ってたり、ライブビュー撮影してたりするとあっという間になくなっちゃいますしね^^;
私は基本的にRAW+JPG撮りなので、16GB1枚で撮影してます。
予備として8GBも1枚ありますが、16GBで今のところは十分ですね。
最近は16GBのSDカードの調子が悪くて、HD動画撮影しようとすると数秒で強制修了しちゃいます…。

>  咲夜さん、柔らかい色合いの服に、胸元の大きなリボンが可愛らしいですね。
>  滝も気持ち良さそう。
少し前に通販で買ったコルクネコさんのドレスですね^^
イベントの後に新作が並んだりするので、たまに利用させてもらってます。
滝はいつ見ても豪快で清々しい気分にさせてくれます(*´∀`*)

>  考えてみたら、でぃあずさんは、東方の娘さんが三人いらっしゃるんですね。
>  MDDチルノが出てから、もう1年以上東方関係のDDが出てませんよね。名古屋ドルパあたりで出たりしてねぇ。某のことだから、まったく予想はできませんけど、希望としてはMDDレミリア、DD八雲紫、DDS魂魄妖夢あたりでしょうか・・・まっ、東方のキャラはいっぱいいて、もうわけわかんない状態なわたしです^^;
東方キャラもなかなか次が出てこないですよねぇ。
私はあまり東方は詳しくないので分かりませんが、人気順なら次は誰なんでしょうかね。
咲夜さんがいるので、ぜひレミリアをMDDで出してほしいですけど、外に連れ出すと灰になりそうで危険かもw
ブログで紹介されてた同人動画見ましたが、相変わらず同人とは思えないほどのクォリティですよね。
ボイスが付けば完璧でしょうけど、人それぞれが持ってるイメージがありますから、なかなか難しいんでしょうかね。
金銭的な理由が最大要因でしょうけどw

【2013/06/07 20:14】 | でぃあず #- | [edit]
 お疲れ様です。
小物のリュックはいい仕事してますよね。でぃぁずさんのブログでは何度も見ていると、ほしくなります。季節的に、新緑が葉が、まだまだ綺麗ですよね。この時期の緑は押さえておきたいですね。見事な新緑の緑で、感激しましたよ。

 長期出張が終わったのですが、これからの季節、野外撮影は堪える暑さがあるので、気後れしそうです。
【2013/06/07 23:22】 | てぃか #- | [edit]
おつかれさまです♪
やっぱり、緑が素敵で、気持ち良さそうですね♪
滝とか、奥の方まで続いてる新緑を、見てると、やはり、山の奥に近いのかな?っと、思っちゃいますw
クマには、お気をつけてです♪
違いました、愛の鐘を、カンカン鳴らして、お幸せに〜かな?www.
【2013/06/08 07:26】 | さのじ #- | [edit]
花はなくとも、新緑の光景はまた違った魅力がありますね!
空を見上げた一面グリーンの光景にはググッと魅かれてしまいましたよ(*´Д`)
木漏れ日の中の咲夜さん、超可愛い!(*゚∀゚)=3
【2013/06/08 11:20】 | むらまっは #- | [edit]
自然の中に入れると心が癒されますよね(*´ω`*)
前回の撮影はまだ不慣れとありますが、自分からしてみれば十二分に慣れてますよw

咲夜さんがハンマー・・・、でぃあずさんにげt(ry
【2013/06/08 17:24】 | しきぶ #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> 小物のリュックはいい仕事してますよね。でぃぁずさんのブログでは何度も見ていると、ほしくなります。季節的に、新緑が葉が、まだまだ綺麗ですよね。この時期の緑は押さえておきたいですね。見事な新緑の緑で、感激しましたよ。
リュック背負ってるとお出かけ感が増していいですよね^^
DDとMDD用で1個ずつしかないので、今後はバリエーションを増やしていきたいところですね。
5月ももう終わりの時期でしたが、まだまだ新緑の木々が綺麗でしたね~
見上げなければスルーしてしまうところでしたよ^^;

>  長期出張が終わったのですが、これからの季節、野外撮影は堪える暑さがあるので、気後れしそうです。
長期出張お疲れ様でした!
確かに梅雨だというのに25度以上の夏日になったりしてますからねぇ…。
しかも夏のカラッとした暑さじゃなくて湿度が高いので、場所によっては不快指数がかなり上昇します^^;
【2013/06/09 00:48】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> やっぱり、緑が素敵で、気持ち良さそうですね♪
> 滝とか、奥の方まで続いてる新緑を、見てると、やはり、山の奥に近いのかな?っと、思っちゃいますw
> クマには、お気をつけてです♪
> 違いました、愛の鐘を、カンカン鳴らして、お幸せに〜かな?www.
緑に囲まれるとほっとしちゃいますよね^^
このあたりの山はそれこそ人跡未踏に近くて、あの滝の近くまでも行けない場所ですので
大自然がそのまま残されてますね^^
こういう風景は今後も後世に残していって欲しいなぁと思います。
この時はクマ避け鈴を携帯してなかったので、盛大に鐘を鳴らしましたw
まぁ、でもあれだけの観光客が通ってれば、クマがいたとしても寄り付かないでしょうけどね^^;
【2013/06/09 00:55】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> 花はなくとも、新緑の光景はまた違った魅力がありますね!
> 空を見上げた一面グリーンの光景にはググッと魅かれてしまいましたよ(*´Д`)
> 木漏れ日の中の咲夜さん、超可愛い!(*゚∀゚)=3
こうした自然の中にいると生命の息吹を感じますよね~
こうした場所に魅力を感じられるようになってきたという事は年を取ったということでしょうかねw
ドールを連れての旅があとどれだけ続けられるのか分かりませんが、
悔いのない終わり方はしたいですね。
木漏れ日の中での森林浴はリラックス効果バツグンですね^^
多くの人を惹きつける魅力はやっぱりありますね。
【2013/06/09 01:01】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 自然の中に入れると心が癒されますよね(*´ω`*)
色んなしがらみを忘れて大自然に帰りたくなりますw
っていうか、こういう場所にいると家に帰りたくなくなりますw

> 前回の撮影はまだ不慣れとありますが、自分からしてみれば十二分に慣れてますよw
前回は野撮初心者マークでしたし、何より初めての場所だったので緊張しまくりでしたしね^^;
2回目だと滝の説明とか省略するので、記事の内容がだんだんと薄くなってきますw

> 咲夜さんがハンマー・・・、でぃあずさんにげt(ry
咲夜さんはナイフ派なので大丈夫のはず・・・?
それに咲夜さんはヤンデレ化しないから鈍器持っても大丈夫ですよぉ^^;
【2013/06/09 01:09】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/403-9c011242

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫