スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドキドキ!つつじ吊橋

 2013-06-02
さて、今日からジメジメした梅雨を吹っ飛ばそう企画と称して、
初夏の那須高原満喫ツアーのスタートです!

第1弾の今回は「つつじ吊橋」編をお送りします~


同行者は4/6の太平山のお花見以来、久しぶりの野外となる、このみです。

このつつじ吊橋は、去年の同じ時期に咲夜さんと来た場所ですね。

5/31のこの日は、梅雨の中休みといったところで、前日まで降ってた雨が嘘のように上がって
朝からカラッと晴れ渡ってました!
まるで私たちの那須高原ツアーを祝福してくれているようです^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


つつじ吊橋の駐車場に着いたのは6:15頃でしたが、既に1台車が止まってました。
いちばん乗りとはいかなかったようです^^;
去年の記事を見返してみましたが、去年もいちばん乗りを逃してましたねw


このみ「へぇ~、これが吊橋でありますか!」

「お前は吊橋怖くないのか?」

このみ「全然問題ないでありますよ!」


「帽子を飛ばさないようにちゃんと押さえてるんだぞ~」

このみ「了解であります!」


このみ「うわぁ~~~、広大な景色が広がってます!!」

「ちょ、ちょっと、そんな所に座って大丈夫?」

このみ「手で支えてるから大丈夫でありますよ^^」

「ん~、もしもという事があるから心配だなぁ」


前回咲夜さんで出来なかった、吊橋の欄干に座ってもらうという
ミッションをコンプリートしました!
命綱なんてありませんので、落ちたら当然・・・。

人が通ると当然の事ながらがんがん揺れる橋なので、誰も乗っていない事が前提で
かつ、風がほとんど吹いてない時を狙うしかありません。


このみ「あの山は何と言う山でありますか?」

「ん、どれどれ?」


「あれは茶臼岳だな。右側にロープウェイがあるのが分かるだろ?」

このみ「流石はお兄ちゃん、物知りなのです」

「ふっふっふ、何年那須に通ったと思ってるのかね」
2年ですよ!たったの2年ですよ!w

このみ「じゃあその右側の山の名前は何ですか?」

「あ、朝日岳・・・かも」

このみ「かもでありますか。何だか急に信憑性が無くなったであります」


このみ「ほらほら、見て!お兄ちゃん、手放しだよ~」

「だぁ~~! 何をやってるんだお前は!!(滝汗)」


このみ「大丈夫でありますよ」
   「私が落ちるなんて事は滅多にないですから」


「1%でもあっちゃ困るの!」


このみ「んしょっと。じゃあ下から覗いてみるよ~」

「う~ん、その格好も安全とは言えないしなぁ・・・」

このみ「お兄ちゃんは心配性でありますよ」


このみ「ところで、あの下にある橋は何でありますか?」

「ああアレね。お前も気が付いたのか」

このみ「緑がいっぱいで歩いてて楽しそうな橋なのです」

「ジブリに出てきそうな橋だよなぁ」


いつかは歩いてみたいと思う例の橋が、まだそこに存在してました。
確実に立入禁止でしょうけどね^^;


橋のいたる所に修繕跡と思われる板が打ち付けてありました。
2005年に完成した橋で、まだ8年ほどしか経ってませんが、所々老朽化が進んでるようです。
歩いてる途中で板が抜けたら一巻の終わりですので、こういう補強は有難いですけど、
板の段差があるので、引っかかって躓いたらと思うと怖いです><


このみ「なかなか楽しい吊橋だったね、お兄ちゃん」

「俺の心臓の鼓動がマッハだったよ・・・」
「SAN値がピンチになるのでもうやめてね」


「お前は怖いもの知らずだなぁ」

このみ「えへへ、それほどでもないですよ^^」


「じゃあ、ちょっと休んだらこの先にある八幡つつじ群落に行ってみようか」

このみ「はい!お兄ちゃん」

時刻はまだ7時と着いてから1時間も経ってませんでしたが、この日は行く予定の場所が
沢山ありましたので、足早につつじ吊橋を後にしたのでした。

次回、八幡つつじ群落編へと続きます~

また見ていただけたら嬉しいです!

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : このみ
コメント
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
つり橋は見ているこっちまでヒヤヒヤですね。
【2013/06/02 19:37】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
 でぃあずさん、高いところお好きですよねぇ。
 わたしはダメかもしんない。飛行機とかタワーからの眺めなら好きなのですが・・・

 それから高くて危ないところに娘を座らせるのが、一種の芸風になってますねぇ。
 お気をつけください。

 下にある草いっぱいの橋、気になりますよね。
【2013/06/02 20:16】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
お疲れ様です^^
このみちゃんの座っている位置と高い場所でヤンデレラの寿命がマッハでしたw
高所恐怖症だと観覧車が絶叫マシンです:(;゙゚'ω゚'):
でいぁずさんも高い場所にはお気をつけて^^;
最後に可愛いこのみちゃんに癒されるのでした(ノ´∀`*)
【2013/06/02 21:17】 | ヤンデレラ #- | [edit]
こんばんは~

今回は吊り橋に行ってこられたんですか~
…ってちょ、このみちゃん危ない!!
流石に見ているこっちがドキドキしていますよ
あまりでぃあずさんや見ている皆さんを困らせないで下さいね(^^;)

それにしても梅雨入りしたとは思えないほど見事な晴天ですね
梅雨入り宣言した後に晴れ渡る日が続くのはある意味デフォなんでしょうか…(マテ!!

それにしてもツギハギのある吊り橋はちょっと怖いものがありますね…
ましてや体重の重い私はこのツギハギを踏むのを躊躇してしまいそうです
【2013/06/02 22:49】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
また、恐いところで撮影したのですね〜w
おつかれさまです♪
でぃあずさんは、怖くないのでしょうか?
私は、年と共に、高いところが苦手になりましたw
つぎはぎ補強と、橋の真ん中は、鉄だし、ゆだんしてると、こけそうですね〜
あまり、無茶しないでね〜、おつかれさまでした♪
【2013/06/02 23:57】 | さのじ #- | [edit]
なんという透き通るような青空!
梅雨入りとなった今では、中々お目に掛かれないお天気ですね。
このみちゃんの帽子が大活躍!でしょうか(*´ω`*)
こういう帽子はお出かけ感がでていいですね~
私もこういうのが欲しいのですが、なかなか入手する機会がないです(;´∀`)
それにしても、このみん、落ちなくて良かったε-(´∀`*)ホッ
見ていてヒヤヒヤですyp!
【2013/06/03 00:42】 | むらまっは #- | [edit]
おはようです。久々のこのみちゃんですね。つつじ吊り橋は、でぃあずさんのブログでは、定番に思える気がしますけど・・・、一年ぶりでしょうか?

 天候にめぐまれたつつじ吊り橋は、このみちゃんとあわせると綺麗ですね。清々しい気分が伝わってくるようです。5月は、気温は気持ちいいし、青空、新緑も綺麗で気持ちいいです。仕事漬けで、落ち込んでいる気分も、吹き飛びましたよ。ありがとです!!
【2013/06/03 07:59】 | てぃか #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~

> \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
> つり橋は見ているこっちまでヒヤヒヤですね。
最近は、このドキドキ感を味わってなかったので久しぶりに吊橋に行ってきましたよ^^
万人にはお勧めできないのが難点ですがw

【2013/06/03 19:06】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  でぃあずさん、高いところお好きですよねぇ。
>  わたしはダメかもしんない。飛行機とかタワーからの眺めなら好きなのですが・・・
高いところは好きな方かもしれませんね^^
エフェさんは吊橋の揺れるのが駄目なのでしょうかね。
確かにこの吊橋に大勢乗ってると、揺れが半端ないですよw

>  それから高くて危ないところに娘を座らせるのが、一種の芸風になってますねぇ。
>  お気をつけください。
揺れる吊橋の欄干の上に座らせるのは、MDDだから出来る芸当でしょうね。
DDだと座高が高いので、後ろに倒れる可能性が増すような気がします。
とりあえず最大限の注意を払って撮影してますので、悲劇は起きないはずです(`・ω・´)

>  下にある草いっぱいの橋、気になりますよね。
通行可能なら是非とも歩いてみたい橋ですね^^
でも、どうやってあの橋へ行くのかがまったく分かりませんけどね^^;
【2013/06/03 19:16】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんはー

> お疲れ様です^^
> このみちゃんの座っている位置と高い場所でヤンデレラの寿命がマッハでしたw
> 高所恐怖症だと観覧車が絶叫マシンです:(;゙゚'ω゚'):
> でいぁずさんも高い場所にはお気をつけて^^;
> 最後に可愛いこのみちゃんに癒されるのでした(ノ´∀`*)
人前での撮影はだんだん慣れてはきましたが、こういった高い場所での撮影は別次元の難易度ですからねぇ・・・。
数秒間このみから手を放しただけで心臓が爆発しそうなほど高鳴りますヽ( ´ー`)ノ
今に欄干の上に直立・・・は絶対しないと思いますw 100%落ちますのでw
ヤンデレラさんは高いところが苦手でしょうか?
吊橋はただ高いだけじゃなくて揺れるのでやっかいですね。
こういう撮影は年に1,2回くらいしかやらないとは思いますが、1回始めると止め時が難しいですねぇ。
【2013/06/03 19:27】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> 今回は吊り橋に行ってこられたんですか~
> …ってちょ、このみちゃん危ない!!
> 流石に見ているこっちがドキドキしていますよ
> あまりでぃあずさんや見ている皆さんを困らせないで下さいね(^^;)
吊橋からの那須連山の眺めを楽しんできました^^
このみはやんちゃなので困り者です^^;
皆さんもハラハラさせてしまったでしょうか。
このみから手を放した瞬間、体内にアドレナリンがかなり出てる気がしますw

> それにしても梅雨入りしたとは思えないほど見事な晴天ですね
> 梅雨入り宣言した後に晴れ渡る日が続くのはある意味デフォなんでしょうか…(マテ!!
先週はあんなに天気が悪かったのに、今週は結構晴れの日が続く予報ですよね^^;
梅雨明けしたような天気になってますが、また梅雨前線が来て崩れていくんでしょうねぇ。
私は週末さえ晴れてくれればいいんですけどw

> それにしてもツギハギのある吊り橋はちょっと怖いものがありますね…
> ましてや体重の重い私はこのツギハギを踏むのを躊躇してしまいそうです
板が打ち付けてあるとちょっと不安になりますね。
有名な観光名所ですからきちんと管理された上での事でしょうけど。
この橋は大人が500人以上乗っても大丈夫の設計のようですから、そう簡単には落ちないと思いますよ^^
ただ、板の見た目は大丈夫でも中身が腐ってるとかもありえますので^^;
【2013/06/03 19:42】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> また、恐いところで撮影したのですね〜w
> おつかれさまです♪
> でぃあずさんは、怖くないのでしょうか?
> 私は、年と共に、高いところが苦手になりましたw
私はかなりのオジサンですけど高いところはまだ平気ですよ~^^
那須連山の絶景が拝めるのがいいですし、足元が安定していないのが逆にいいのかもしれませんw
あまり揺れすぎると、こんなに揺れて大丈夫と不安になってしまう時もありますが^^;

> つぎはぎ補強と、橋の真ん中は、鉄だし、ゆだんしてると、こけそうですね〜
> あまり、無茶しないでね〜、おつかれさまでした♪
心配していただき有難うございます^^
景色に見とれてると足元がどうしても疎かになりますからね。
まぁつまづいたとしても、柵もありますので人が落ちることは無いと思いますけど、
慎重にこしたことはないですからねぇ。
高いところでの撮影は無意識に刺激を求めてるのかもしれませんw
【2013/06/03 19:53】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> なんという透き通るような青空!
> 梅雨入りとなった今では、中々お目に掛かれないお天気ですね。
数日前は曇りだったので何とか野外撮影出来るかなぁと思ってたのですが、
前日には晴れのち曇りの予報に変わってました^^
朝から快晴になってくれたことが、いちばん嬉しかったですね(*´∀`*)

> このみちゃんの帽子が大活躍!でしょうか(*´ω`*)
> こういう帽子はお出かけ感がでていいですね~
> 私もこういうのが欲しいのですが、なかなか入手する機会がないです(;´∀`)
去年ドルパで買っておいたのですが、一度チルノに被ってもらってからはずっと眠ってた帽子です。
この日は観光客の人も帽子を被ってる人が多かったので、これからの季節に帽子があると雰囲気が出ますね^^
たぶん大阪ドルパでも売られてたはずです^-^

> それにしても、このみん、落ちなくて良かったε-(´∀`*)ホッ
> 見ていてヒヤヒヤですyp!
落ちてたら多分記事にはしてないでしょうね^^;
それどころかショックでブログを休止してるかも!?
このヒヤヒヤ感がクセになるとやばいですけどねw
【2013/06/03 20:00】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> おはようです。久々のこのみちゃんですね。つつじ吊り橋は、でぃあずさんのブログでは、定番に思える気がしますけど・・・、一年ぶりでしょうか?
そうですね。つつじ吊橋自体は去年の5/19以来2回目ですね。
他にも吊橋で撮ってたりするので定番に思えるのかもしれません^^
それほどインパクトがあるということでしょうかねぇ。

>  天候にめぐまれたつつじ吊り橋は、このみちゃんとあわせると綺麗ですね。清々しい気分が伝わってくるようです。5月は、気温は気持ちいいし、青空、新緑も綺麗で気持ちいいです。仕事漬けで、落ち込んでいる気分も、吹き飛びましたよ。ありがとです!!
去年よりも山に緑が多くて、いかにも新緑の季節!って感じでとっても気持ちよかったですよ~^^
何よりも天候に恵まれた事が良かったです。
これが曇り空だと、折角の絶景ポイントも喜びが半減しますしね。
てぃかさんはまだ仕事漬けでしたか;; 早くトンネルを抜けることを祈っています。
【2013/06/03 20:07】 | でぃあず #- | [edit]
橋からの覗き見はデフォ!(橋以外でもだけど)
天気に恵まれて絶好の撮影日和ですね~
平日いいのに、気のせいか週末天気悪い・・・

木の建造物ってけっこう頑丈だなーと思ってますが、けっこう痛んでるんですね。昔からあるのと最近のじゃ耐久性が違うのかな。
【2013/06/03 21:55】 | しきぶ #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 橋からの覗き見はデフォ!(橋以外でもだけど)
> 天気に恵まれて絶好の撮影日和ですね~
> 平日いいのに、気のせいか週末天気悪い・・・
うちの娘が色んなところから覗き込むのは、私の行動がそのまま反映されてるのでしょうねw
自分が好きな事は娘にもやらせてみたいですからね^^
この日は朝から快晴でお出かけ日和でした(*´∀`*)
今週は平日も結構晴れてますが、この調子で週末まで天気が持ってくれると嬉しいのですが^^

> 木の建造物ってけっこう頑丈だなーと思ってますが、けっこう痛んでるんですね。昔からあるのと最近のじゃ耐久性が違うのかな。
こういう場所に使用する木材は硬くて頑丈な木を使うとは思いますが、雨風にさらされっぱなしなので
老朽化が進むのが早いんでしょうね。
最近の建造物はそんなにいい木材を使ってなかったりするのかも・・・?
【2013/06/04 21:08】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/401-817265a8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
