スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

バラが咲いたよ(後編)

 2013-06-01
5/25に行ってきた、井頭公園でのローズフェスタ後編の始まりです~


まずは白を基調にピンクへのグラデーションが綺麗なバラ、マチルダに囲まれるオルタさん。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


オルタ「さっきの真っ白なバラも綺麗でしたが、このピンクがかったバラも素敵です」
   「何て名前なんでしょうか?」


「マチルダさぁ~~~~ん!!」

オルタ「!?!?、マスター、どこか具合でも悪いのですか?」

「いや、別に気にしなくてもいいよw」


というわけで、マチルダです。

1stガンダムを見た方なら思わずこう叫んでしまう事でしょうw


オルタ「このバラもマチルダですか?」

「ん~、似てるようだけどピンクが強すぎだから別な品種かな?」


オルタ「またベンチがありますよ」

「そこはベンチじゃないけど・・・まぁいいか^^;」

この撮影をしてる時に一人のおばさんに声をかけられました。
そこの赤いバラよりこっちのバラの方がいいよ~とか言われて誘導された先は・・・。


その隣のピンクのバラの方でした。
なんでも色彩関連の仕事をしてたらしくて、配色とかには詳しそうでした。
この人形の肌は白いのでピンクのバラの方が似合うよって言ってました^^

夫婦で来てたみたいで、旦那さんの方がオルタさんを撮っていい?て聞いてきたので
快諾すると熱心に撮影してましたよ(*´∀`*)


オルタ「他の方に写真を撮られちゃいましたね」

「話しかけられたことは結構あるけど、正式に撮影のオファーをもらったのは初めてかな」


「そうそう、このマチルダに似たバラだけど、名前はストロベリーアイスだって」

オルタ「何だかスイーツみたいで美味しそうですね」


こうやってバラの中に置いておくと死角になって目立たなくなります^^
バラを見てた人がいきなりオルタさんを見つけた時は驚いてたようですが^^;


しばらくバラ棚の上でまったりと撮影。


これまた真紅のバラを見つけました!


オルタ「マスター、このバラは何て言うんです?」

「チン チンだよ・・・」


オルタ「えっ?マスターよく聞こえなかったのでもう一度お願いします」

「チン チンだって言ってるでしょ!」
「もう、何の罰ゲームだよ、まったく(´・ω・`)」


オルタ「ふ~ん、そういう名前なんですね」
   「ところでマスターはさっきから顔が赤くなっているようですがどうかされました?」


「いや、オルタさんが気にしないんならもういいよ」
「しかし、何でこんな名前にしたんだか・・・」


バラがピンボケしてるのでいまいちですが、プレートを撮影してたので載せておきます。
フランス語でチンチンは「乾杯!」という意味だそうで。
花屋さんでは、なかなか声に出して注文しにくいバラですねw


芝生に立たせようと思ったら無理でしたので、無難に座らせてみました。


オルタさん視点だと全てのバラは巨大に見えますね。


中央のベンチに戻って一休み。


オルタ「花が重いので俯いちゃってるのでしょうか」

「何だか(´・ω・`)ショボーンとしてるみたいだね」


これは成長するにつれて、花びらが色々な色に変化する品種のようです。

私には黄色から赤色に変化する色からして、リンゴみたいに思いましたね^^


青いバラとも忘れずに撮影しましたよ。

これは紫の園という品種です。
まぁ名前のとおり青じゃなくて完全に紫でしたがw

去年撮った青バラの青龍はまだ完全に蕾の状態でした><


オルタ「青いバラも綺麗ですが、黒いバラはあるのでしょうか?」

「ん~、存在はしてるようだけど、残念ながらここには咲いてないようだね」

オルタ「そうですか、ちょっと残念です」




オルタ「何だか優しい気持ちになれる色のバラですね」

「クイーンエリザベスって名前だそうだよ」


オルタ「とってもゴージャスな名前ですね^^」


最後にバラのアップを3枚ほど。


トゥリーア2000


これはとちぎグリーンフェスタ記念花壇の一角に咲いていた「花霞」という品種。

蕾が真っ赤なのに対して薄いピンク色なのが不思議ですね。


以上、今回も長々と書いてしまいましたが、ここまでお付き合い頂き有難うございました^^

十分すぎるほどバラを満喫できたかなっと思います。
また来年に素晴らしい花を咲かせてくれる事に期待ですね♪

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

スポンサーサイト
タグ : オルタ
コメント
これまた多種多様なバラが!
チ○○ンは確かに呼びにくいですねーw
真っ赤で綺麗でプレゼントに合いそうですが(*´Д`)

しかもオルタさん遂にデビューですか!(何
行きずりのよそ様に撮って貰えるなんてー!
趣味では無くても興味を持ってくれる人がいるって嬉しいですね(*´ω`*)
【2013/06/01 23:25】 | むらまっは #- | [edit]
お疲れ様です^^
綺麗なバラでいっぱいですが、やっぱりオルタさんに見惚れてしまいます(*´ω`*)
花よりオルタさん状態なヤンデレラでしたw
なんという花の名前Σ(´∀`;)
これは花屋で「チ○チ○ください!」って言えないですよね^^;
やっぱり、自分の娘に興味をもっていただくのは嬉しいですね(*´∀`*)
【2013/06/02 00:20】 | ヤンデレラ #- | [edit]
むらまっはさん、おはようございます~

> これまた多種多様なバラが!
> チ○○ンは確かに呼びにくいですねーw
> 真っ赤で綺麗でプレゼントに合いそうですが(*´Д`)
このバラ園はそんなに広くは無いのですが、様々なバラが無料で楽しめるとあって大盛況でした^^
チ○○ンを見つけたときは絶対ブログのネタにしてやろうと思ってましたw
でも会話は後付けなので、オルタさんのポーズが会話とずれている事が結構ありますけどね^^;
目が覚めるような真っ赤なバラをプレゼントされると誰でも喜んじゃいますよね(*´∀`*)

> しかもオルタさん遂にデビューですか!(何
> 行きずりのよそ様に撮って貰えるなんてー!
> 趣味では無くても興味を持ってくれる人がいるって嬉しいですね(*´ω`*)
今まで可愛いね~とか言われる事は結構あったのですが、撮っていいですかって言われたことは
無かったですからね~
オルタさんが認められた気がして嬉しかったですよ^^
私がたまに娘を放置プレイするのは、うちの子可愛いからいっぱい撮ってという
願望があるからなのかもしれませんw
【2013/06/02 08:45】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、おはようございます~

> お疲れ様です^^
> 綺麗なバラでいっぱいですが、やっぱりオルタさんに見惚れてしまいます(*´ω`*)
> 花よりオルタさん状態なヤンデレラでしたw
うちの子で唯一の白肌美人なオルタさんなので、今回も野外のオルタさんを沢山撮影出来て大満足でした^^
綺麗なバラももちろんいいですけど、主役はなんて言ったってオルタさんですものね(*´∀`*)
ヤンデレラさんに褒めてもらって私もオルタさんも超ハッピーな気分です!

> なんという花の名前Σ(´∀`;)
> これは花屋で「チ○チ○ください!」って言えないですよね^^;
> やっぱり、自分の娘に興味をもっていただくのは嬉しいですね(*´∀`*)
バラは多品種ですから、時にはこういったおおっと思うような名前のバラがありますよね。
花屋でバイトしてるお姉さん(妄想)に「チ○チ○」を言わせる高度なプレイが楽しめますw
オルタさんを撮ってもらってるときに思ったことは、犬を連れた人が他の人に愛犬を撮ってもらってる時の
心境ってこうなんだなぁって思いましたね^^
根底にあるのはやっぱり「うちの子かわいい」ですよね(*´Д`*)
【2013/06/02 09:00】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/400-7dc95eae

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
