スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

バラが咲いたよ(前編)

 2013-05-30
関東甲信地方が5/29に梅雨入りしましたね。
何でも統計史上3番目に早い梅雨入りだとか。
今週は週末までずっと天気が悪いようなので、野外撮影に赤信号ですよ(´・ω・`)

さて今日は、5/25に井頭公園にバラを見に行ってきましたのでその時の模様をお届けします~


天気はあいにくの曇り空でしたが、バラは満開に近かったので調子に乗って写真を撮りまくってきました^^
何とか2回分に分けたのですが、1回分でもかなりの写真の量になってます。

手持ち撮影が多かったので、ありきたりのポーズでしか撮れてませんが、その辺はスルーでw

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

公園の駐車場の利用時間が8:30からだったので、その少し前に到着したのですが、
既にかなりの人がバラ園にいましたよ。
どうやら駐車場は結構早い時間から利用できるようですね。
この日から6/9までは、ローズフェスタが開催されるので、この日は早めに駐車場を開けたのかな?
こんな事なら、もうちょっと早く来れば良かったなぁ。


とりあえず目立たないように奥の方まで行ってからオルタさんを出してあげました。


オルタ「マスター、大きなバラが満開ですね~」

「オルタさんだとバラは顔よりも大きいものね^^」

少し前のネットの開花情報だと5分咲きくらいだったので、見ごろはもう少し先かなと思っていたのですが、
ここ数日間でかなり開花が進んでいたようですね。


見事に咲いたカクテルがトンネルを着飾ってました。
去年もチルノと一緒に来ましたが、ここまでは咲いてなかったですよ。


カクテルの咲いている反対側には別なバラが植えられてます。


パレードがこれでもかというほど咲き乱れてました。


オルタ「バラは赤とかピンクが綺麗ですよね」

「俺もバラの色で最初に思い浮かぶのは赤色かな」

オルタ「マスターも赤いバラが好きなんですね」

「やっぱり子供の頃歌ってた『バラが咲いた』の歌詞に真っ赤なバラが出てくるので
 それが強烈に印象に残ってるからかなぁ」


オルタ「ではこちら側の赤いバラでも撮りましょう」

「このトンネルに咲いてるカクテルは、今がいちばん見ごろのようだね」

この時はまだ早い時間だったので、ココはそれほど混んでませんでしたが、
時間が経つにつれて、トンネル前はかなり混雑してきましたよ^^;


オルタ「次々と観光客の方が写真を撮りに来ますね」

「園内でいちばんメジャーな撮影スポットだろうからねぇ」


オルタさんを立たせてみる。

やっぱり地面に足が付いてると写真に安定感が出ますね。
でも、バラと合わせようとすると難しいです・・・。


オルタ「白バラも綺麗です」

「オルタさんの肌も綺麗だよ~(*´∀`*)」

オルタ「マスター、お世辞が上手いですね」

「お世辞じゃないのにぃ~ヽ( ´ー`)ノ」


そしてまた黄色いバラと一緒に。

名前はフリージアだったでしょうか・・・品種が多すぎてとても覚え切れませんよ^^;


オルタ「やっぱりバラと言ったらこの色と形ですよね~」


オルタ「いい香りがします」

「このバラの香りは癒されるねぇ」


ピンクピースです。


オルタ「ちょっと花びらが痛んじゃってるのが残念ですね」

「そうだね。まぁこれだけ咲いてるんだから、こういうバラがあっても仕方ないよ」


オルタ「あ、ここのは綺麗ですよ^^」

バラと少女・・・薔薇少女・・・ローゼンメイデン!?


シカゴピースと一緒に。

本来バラの名前が書いてあるプレートは写らないように撮影してたつもりですが、
これはばっちり映っちゃってましたね^^;


シカゴピース


オルタ「マスター、こんなところにベンチがありますよ」

「まぁ、俺たち用のベンチじゃないけどね」


オルタ「座ってゆっくりとバラ鑑賞が出来るなんて素敵です^^」


オルタ「マスター!こっちの白バラが凄い事になってますよ!」

「お~い、そんなに焦らなくてもバラは逃げないぞ~」


オルタ「白いバラも何だか好きになってきました」


オルタ「純真無垢な感じがいいですよね~」


オルタ「こちらのバラは花びらが凄く密集してます」

「ピエール ドゥ ロンサールという品種らしいね」


オルタ「ピンクの縁取りが可愛らしいです」

何だかこのカットが気に入ったのでTOP絵にしてみました^^


ピエール ドゥ ロンサールをアップで。


ダブル デライトも独特の花びらをしてますよね。


カクテルのトンネルの中でちょっとまったりモード。


天気は相変わらずの曇り空でしたが、雨が降ってくるわけでもなかったので
太陽ががんがん照り付けてるよりは撮影しやすかったですね^^

そんなわけで後編に続きます!(`・ω・´)

また見ていただけたら嬉しいです~^^ノ

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : オルタ
コメント
藤の花の時とは、一転、周りに人がいなくて、のんびり撮影できますねw
いい薔薇がいっぱいですね♪
でぃあずさんは、バラは赤っと、♪
私は、白がメインかな?www.赤いバラよりピンクのバラの方が、子供の頃は、よく見てたものでw白、黄、ピンクw
白薔薇見て、純粋無垢と言ってるオルタさんも、純粋………(^ ^)
ひび、改良品種されてる薔薇は、名前もわからないくらい多いですよね♪w

【2013/05/30 07:31】 | さのじ #- | [edit]
 でぃあずさん、本当に花に詳しくなってそう。これもドールのお陰?
 今回の薔薇も見事なものですね。

 オルタさんの白肌は、日光が当たるより、曇っているほうが撮影しやすそうですね。

 オルタさんをお迎えしておけば良かったなぁ、と思うことがあります。
 セイバーズで撮影すれば楽しかったかなぁ。
 でも、赤セイバーさんとオルタさんって、メチャクチャ仲悪そうだなぁ^^; この二人が出会ったことは公式では無いんですけどね。
赤「余は陰気な奴は好かん。しっしっ」
オ「エクスカリバー!」
赤「いきなり宝具とは程度があろう!」
 これはこれで面白かったかな^^;
【2013/05/30 09:43】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
お疲れ様です^^
バラが当たり一面にあって綺麗な場所ですね^^
こんなに多くのバラの品種があるのに驚きですヮ(゚д゚)ォ!
バラを背景にうつるオルタさん、なんとお美しい(*´∀`*)
でいぁずさん宅のオルタさん見てると。いいな~っと思ってお迎えしたくなります♪
オルタさんとのデートの続き、楽しみにしてますよ♪
【2013/05/30 18:44】 | ヤンデレラ #- | [edit]
こんばんは。
おおっ、見事にバラが満開ですね!
赤いバラとオルタさん凄く素敵です~( ^^)
バラは、ホントに品種が多くて覚えきれませんよね(^^ゞ
続きを楽しみにしております♪
【2013/05/30 20:04】 | N.ウェイン #- | [edit]
こんばんは~
バラ園での撮影お疲れさまでした
単純にバラと言ってもとてもカラフルで色々な種類があるのですね
オルタさんに似合うバラは何色なんでしょうか(*^_^*)

>「やっぱり子供の頃歌ってた『バラが咲いた』の歌詞に真っ赤なバラが出てくるので
> それが強烈に印象に残ってるからかなぁ」

そうそう、私もバラと言ったら真っ先にこの歌詞が頭に浮かびました
バ~ラが咲いた~バ~ラが咲いた~真っ赤なバ~ラ~が~…でしたよね
どの色も綺麗ですが私も赤に1票入れたいと思います(^^)b
【2013/05/30 21:14】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
こんばんわぁ、バラは、大きなお花と色が魅力ですよね。オルタさんとバラの共演。バラの種類も多いですけど、オルタさんには白いバラが似合っているように思えましたよ。
【2013/05/30 21:21】 | てぃか #- | [edit]
おぉ~綺麗に咲いてますね。
こっちも咲いてきてるので撮影に行かないと!

薔薇といったらやっぱり真っ赤なのをイメージしちゃいますね。そしてオルタといったら白。でも自分はオルタさんと黄薔薇が好みだった(*´ω`*)
リアルローゼンといえば、以前SDで真紅と水銀燈って出てましたね。
【2013/05/30 22:36】 | しきぶ #- | [edit]
これまた何とも見事なバラたち!
この季節は色々な花を楽しめますね~
私もでぃあずさんの記事を見て、色んな花を楽しめて嬉しいです(*´ω`*)
普段、ただの花の写真を探すことはしないですからw
その中でもバラは迫力がありますね。
一輪あるだけでも華やかなのに、これだけあると圧巻です(*´Д`)

【2013/05/30 23:38】 | むらまっは #- | [edit]
でぃあずさん、こんばんは !


見事に咲いたバラと色白のオルタさんが、とても素敵ですね。
でぃあずさんも、見ごろの良い時期に行かれましたね。
バラのアーチは満開に咲いてましたね、しかも大きなバラのアーチ見事です。
これだけバラが咲いていると、見物する人は来ますよね !
それと撮影の時は、ドールを自立させて撮りたいですよね。
うちの娘はボティーが、DD2なので関節が柔らかく自立が難しいです。  
(最近どんどん柔らかく成っているような ?)
バラが咲いたよ後編を楽しみにしています。
【2013/05/31 01:53】 | N.ふぉっくす #T1bxNQ22 | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> 藤の花の時とは、一転、周りに人がいなくて、のんびり撮影できますねw
藤の時よりは流石に人は少なかったですけど、これでも十分多かったんですよ~^^;
あまり写真には写ってませんけどね。

> いい薔薇がいっぱいですね♪
> でぃあずさんは、バラは赤っと、♪
> 私は、白がメインかな?www.赤いバラよりピンクのバラの方が、子供の頃は、よく見てたものでw白、黄、ピンクw
やっぱり情熱の赤いバラですので^^
バラは本当にいろんな色がありますよね~ 黒バラ青バラもあるのでもはや再現できない色はないのかな。
ピンクとか黄色も可愛いですよね(*´∀`*)
色んな色があって何を撮るか迷っちゃいますw

> 白薔薇見て、純粋無垢と言ってるオルタさんも、純粋………(^ ^)
> ひび、改良品種されてる薔薇は、名前もわからないくらい多いですよね♪w
うちのオルタさん、記憶喪失になってから1年も経ってないのでまだまだ純真そのものですよ~^^
バラとかチューリップは何色がデフォルトなのか分からないほど多色化してますよね。
最初に出来た色って何なんでしょうね^^
【2013/05/31 23:28】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  でぃあずさん、本当に花に詳しくなってそう。これもドールのお陰?
>  今回の薔薇も見事なものですね。
バラ園のバラは、たいていは名前が書いてるプレートが立ってますので、それも一緒に撮るようにしてます^^
そうでないと何のバラか分からなくなるんですよね~^^;
記事にするときはそのプレート写真を参考にしてますので、実際名前を覚えてるかといえば
そうではないんですよ^^

>  オルタさんの白肌は、日光が当たるより、曇っているほうが撮影しやすそうですね。
確かに白飛びしやすいですから曇りの方がいいかもしれません。
でも、やっぱり青空の下での撮影がいちばんですよ^^
水撒きしたあとのバラが撮れれば最高だったのですけど、今回は無かったですね(´・ω・`)

>  オルタさんをお迎えしておけば良かったなぁ、と思うことがあります。
>  セイバーズで撮影すれば楽しかったかなぁ。
>  でも、赤セイバーさんとオルタさんって、メチャクチャ仲悪そうだなぁ^^; この二人が出会ったことは公式では無いんですけどね。
> 赤「余は陰気な奴は好かん。しっしっ」
> オ「エクスカリバー!」
> 赤「いきなり宝具とは程度があろう!」
>  これはこれで面白かったかな^^;
赤セイバーさんx麗華さんxオルタさんの3角関係勃発!?
まぁデフォのオルタさんなら、そんな関係には巻き込まれないでしょうけどw
でも、リリィとかオルタさん等、セイバーズが揃っていたら賑やかで楽しくなるでしょうね^^
聖杯戦争が始まりそうで怖いですけどw
【2013/05/31 23:39】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> バラが当たり一面にあって綺麗な場所ですね^^
> こんなに多くのバラの品種があるのに驚きですヮ(゚д゚)ォ!
バラは1つの品種を楽しむよりは、バラ園のように多種多様なバラを鑑賞したほうが一層楽しめますね~^^
毎回撮影しに行ってたら、いつかはバラに詳しくなれるかな?w
代表種だけでも名前のプレートを見ずに名前が言えるようになりたいですね^^
トンネル上に咲いてたカクテルとかは似た形のものが無さそうなので覚えやすそうですw

> バラを背景にうつるオルタさん、なんとお美しい(*´∀`*)
> でいぁずさん宅のオルタさん見てると。いいな~っと思ってお迎えしたくなります♪
> オルタさんとのデートの続き、楽しみにしてますよ♪
花全般に言えることですけど、女の子とバラもよく似合いますよね(*´∀`*)
白肌なので白飛びなどの問題もあり、野外撮影的には厳しいですけど、無表情っぽいようで
角度によっては微笑んでるようにも見える顔がいいですよね~
ヤンデレラさんは金銭的にお迎えは一時中断でしょうか?w
次回のデート回もまた見ていただけたら嬉しいです!(`・ω・´)
【2013/05/31 23:48】 | でぃあず #- | [edit]
N.ウェインさん、こんばんは!

> おおっ、見事にバラが満開ですね!
丁度いい咲き具合の時に訪れることができました^^
これだけ咲いてれば十分すぎますね~

> 赤いバラとオルタさん凄く素敵です~( ^^)
> バラは、ホントに品種が多くて覚えきれませんよね(^^ゞ
> 続きを楽しみにしております♪
どの花と合わせても似合ってしまうのでなかなか一番が決められませんw(親バカですw
しいて言えばやっぱり赤いバラかなぁ~と^^
品種が多いので全然覚えられませんよw
まともにバラを見たのも、去年に続いて2回目ですし^^;
次も赤いバラがあるのでまた見て来て下さい~♪
【2013/05/31 23:53】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> バラ園での撮影お疲れさまでした
> 単純にバラと言ってもとてもカラフルで色々な種類があるのですね
> オルタさんに似合うバラは何色なんでしょうか(*^_^*)
こういうバラ園はこれでもか!っていうほど数多くの品種が植えられてますからね^^
代表種だけでも覚えたいと思うのですが、この時期くらいしかバラ鑑賞しないのでなかなか覚えられませんw
ドールお迎え前は花などほとんど興味がなかったものですから^^;
オルタさんの白肌的に言えばピンクとか赤が似合いそうですね^^
オルタさん本人は黒バラどこです?とか言ってそうですけどw

> そうそう、私もバラと言ったら真っ先にこの歌詞が頭に浮かびました
> バ~ラが咲いた~バ~ラが咲いた~真っ赤なバ~ラ~が~…でしたよね
> どの色も綺麗ですが私も赤に1票入れたいと思います(^^)b
赤いバラに一票ありがとうございます!
shibuさんもバラと言ったらいちばんに思い出すのは赤色ですか^^
チューリップもそうですけど、バラも赤色がスタンダード色なのかなぁと自分では思ってます。
最近は品種改良が進みすぎて、いったい何品種あるのか分からない事になってますけどねw
【2013/05/31 23:59】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> こんばんわぁ、バラは、大きなお花と色が魅力ですよね。オルタさんとバラの共演。バラの種類も多いですけど、オルタさんには白いバラが似合っているように思えましたよ。
折角近くに無料のバラ園があるので、今年も行ってきましたよ~♪
バラは花が結構大きいので1/3ドールが合わせやすいですね^^
オルタさんは白肌なので、一見するとオルタさんと白バラは合わないように思えましたが
いざ撮ってみると意外と似合ってましたね(*´∀`*)
カラフルすぎるバラの中でも、真っ白なバラがあると何故だかホッとしちゃいます。
【2013/06/01 00:03】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> おぉ~綺麗に咲いてますね。
> こっちも咲いてきてるので撮影に行かないと!
しきぶさんの方でもバラが見ごろを迎えてるんですね^^
バラ園とかだと人も多くて撮影が大変でしょうけど頑張ってください!

> 薔薇といったらやっぱり真っ赤なのをイメージしちゃいますね。そしてオルタといったら白。でも自分はオルタさんと黄薔薇が好みだった(*´ω`*)
> リアルローゼンといえば、以前SDで真紅と水銀燈って出てましたね。
しきぶさんもバラは赤色をまっさきにイメージしますか^^
花全般に言えることですけど、赤色は見てるとやる気が出てくるので好きなんですよ^^
白肌のオルタさんには白バラは外せませんよね。
今回も白バラだけ他のバラより増量してますw
しきぶさんは黄色がお好みですか。
私はてっきりピンク色がいちばん好きかと思ってましたが!( ・∀・)
【2013/06/01 00:09】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> これまた何とも見事なバラたち!
> この季節は色々な花を楽しめますね~
春は色んな花に囲まれて幸せですw
それと同時に野外撮影が忙しくなる時期ですね^^;
撮りたい花が多すぎて、去年は撮れたけど今年は水仙のように逃しちゃった花もありますね><

> 私もでぃあずさんの記事を見て、色んな花を楽しめて嬉しいです(*´ω`*)
> 普段、ただの花の写真を探すことはしないですからw
> その中でもバラは迫力がありますね。
> 一輪あるだけでも華やかなのに、これだけあると圧巻です(*´Д`)
野外撮影を始まる前は近所の公園にあるつつじでさえ興味を示さなかった人ですから、
大袈裟かもしれませんが、ここ2年余りで世界が変わったような感じですw
こういう花を見て楽しめるようになってきたという事は、よくも悪くもオジサンになったということでしょうかw
バラ園の魅力は、多品種にありますからね~
どれもこれも綺麗なバラで目移りしっぱなしです^^
【2013/06/01 00:14】 | でぃあず #- | [edit]
N.ふぉっくすさん、こんばんは^^

> 見事に咲いたバラと色白のオルタさんが、とても素敵ですね。
> でぃあずさんも、見ごろの良い時期に行かれましたね。
> バラのアーチは満開に咲いてましたね、しかも大きなバラのアーチ見事です。
うまく休みの日とバラの開花時期が重なってよかったです^^
まぁ、バラは桜とかよりは咲いてる期間が長いでしょうから、来週行っても満開だったでしょうけど^^;
去年行った時は、アーチ上のバラはスルーしてしまいましたが、今回はバッチリ写真に収めてきました。
あれだけ見事に咲いていてるとかなり目立ってましたしね^^

> これだけバラが咲いていると、見物する人は来ますよね !
> それと撮影の時は、ドールを自立させて撮りたいですよね。
> うちの娘はボティーが、DD2なので関節が柔らかく自立が難しいです。  
> (最近どんどん柔らかく成っているような ?)
> バラが咲いたよ後編を楽しみにしています。
この日はローズフェスタの初日で、期間中はバラ苗の即売会を実施するということで
それ目当てに来る人も多かったですね。
現に即売会の時間になるとバラ園内から半分くらいの人がいなくなってましたしw
DD2は足回りの間接が緩々ですよね;;
私もDD2の桜が居ますが、野外撮影の時は毎回咲夜さんのDD3に換装して出かけますしw
DD3の娘を一人お迎えすれば、ヘッド交換だけでセーラちゃんも保持力がいいDD3になれますので楽ですよ~^^
【2013/06/01 00:23】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/399-68cd7c5f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
