スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

あしかがフラワーパーク(藤その3)

 2013-05-28
今回であしかがフラワーパークも最後となります。
流石に藤が3回も続くと飽きてきますね^^;


霊夢「この花、凄いピンク色だね!」

「たんにピンク一色じゃないところがいいよなぁ~」

藤じゃない花からスタートですよ^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

何の花か忘れてしまいましたが、満開で綺麗でしたね^^


霊夢「それにしても暑いねぇ」

ダンボー「あんさん、何か冷たいものでも飲ませてくれや~」


「帰りにアイスでも食べようか」

霊夢「おお!アイスいいね^^アンタにしてはナイスアイデアだよ」

現在の時刻は2時半です。
昼ごろ着いたのですが、時間が勿体無かったので昼食抜きで見て回ってました。
お腹ぺこぺこだお!


ペチュニアも満開です!
薄ピンクの淡い色合いが心を穏やかにしてくれます。


バラは咲き始めでしたが、このカクテルは開花が早いのか、アーチに見事な彩を添えてました。


藤のトリを飾るのはこの大藤です。


一見すると、その1の最初に紹介した大長藤と変わらないかもしれませんが、
この藤の凄いところは、2本の大樹が隣り合わせに生えていて、
2本の藤の花が頭上で繋がってるところでしょうか。


霊夢「ひゃ~、頭上が藤だらけで空が全然見えないね」

「このフラワーパークの中でもいちばん目玉な藤だからね」


竹の柵で囲ってあるので、寄りかかれば自立もラクチンです^^


霊夢「昼間なのに、薄暗いよ」

この藤はかなり低い位置まで花がぶら下がってるので、立って歩くと花にぶち当たりますw
屈んで下から見上げるように撮るのがベストですね~


時刻は4時を回りました。
5時からは夜の部が始まり、ライトアップもするようですね。
歩き回ったせいでかなりクタクタになってたので、夜の部はまた別な機会ということで^^;

帰り際に300円もする藤ソフトを買って食べたのですが、撮った写真が真っ暗で何も映ってませんでした;;
ソフトクリームは思ったよりも溶けるのが早くて1回しかシャッター切れませんでしたよ><
唯一の心残りでした(´・ω・`)

最後はこの藤のドームを見て帰路に着きました。


霊夢「皆さんお待ちかねのお土産コーナーだよ~」

「人気ランキングNo.1の、このふじのはな物語を買ってきたんだよね」


霊夢「中身はまたお饅頭かぁ~」

「またって言うなw 定番で美味いんだぞ」

ダンボー「美味そうやなぁ、わいにも食わせてくれ~」


霊夢「じゃあ私が味見しちゃうよ」

ダンボー「ハァハァ」

ダンボーがお預けをくらった犬みたいにw


霊夢「ん~~~んまい!」
  「これは桜あんだね」


「どうやら4種類の藤に見立てて、餡が4種類あるようだね」

桜あん(うす紅藤)、皮むき小豆あん(むらさき藤)、白あん(白藤)、栗あん(きばな藤)の4種類です。


咲夜「あら霊夢、何を食べてるの?」

霊夢「あ、咲夜姉さん、今日行ってきたあしかがフラワーパークのお土産だよ」

咲夜「お土産って普通お留守番してる子たちに買ってくるものじゃないの」

霊夢「難いこと言いっこなしだよ」
  「ほら、咲夜姉さんもひとつどうぞ」



咲夜「あら結構美味しいわね」

霊夢「ふわふわ生地にしっとり餡がかなりいけるでしょ^^」

ダンボー「ウマー」


咲夜「この餡には栗が入ってるんですね」

霊夢「あっ!私もそれ食べたい~」

「おいおい、1人1個だから後は他の子に分けてやるんだぞ」

ダンボーが1個食べてしまったせいで、既に人数分足りなくなってしまいましたが^^;


以上、あしかがフラワーパークの藤まつりでした。
来年もまた娘たちと一緒に来られたらいいですね^^

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 霊夢 咲夜
コメント
お疲れ様です^^
本当にいろんな花が咲いていて、色とりどりで綺麗ですね~(*´∀`*)
それにしても大藤…すごく、大きいですw
こんなに大きな藤があるのは驚きましたねヮ(゚д゚)ォ!
ダンボーさんいい味だしてますね~こういった子が欲しくなりますよ^^
お持ちかねのお土産コーナー、お饅頭がおいしそうです♪
しれっと咲夜さん、新しい衣装になってて可愛い・:*:・(*´∀`*)・:*:・
でいぁずさん宅の娘さんたちは、いつもオシャレさんなので見ていて勉強になります(*´ω`*)
【2013/05/28 21:32】 | ヤンデレラ #- | [edit]
 大藤、実に見事ですね。
 間近で見たら迫力あったことでしょう。

 ダンボー君は霊夢ちゃんといいコンビですね。
 霊夢ちゃんの頭の上に乗った写真とか可愛いです。
 うちのダンボー君は居間のテレビの前にいます。妙な存在感があります^^;
【2013/05/29 19:26】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは~

やっぱり大藤の花がええなあ・・・
これだけ大きければドールとの撮影も楽ですよね~
そしてお土産のまんじゅう、4種類も入っているんですね。誰がどれを食べたのでしょうかw
【2013/05/29 22:06】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
満開のペチュニアが目を惹きますね~(*´ω`*)
藤だけでなく、色んな花が見頃で目移りしてしまいそうですね。
それにしても、大藤は見事としか言いようが!
ずっと見てると首が疲れそうな気も(*ノ∀`*)

お土産のお饅頭が美味しそう(゚¬゚*)
色んな餡が入っていると、飽きが来なくていいですね~
【2013/05/29 22:58】 | むらまっは #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは!

> 本当にいろんな花が咲いていて、色とりどりで綺麗ですね~(*´∀`*)
> それにしても大藤…すごく、大きいですw
ええ、凄く大きいですよw
さすがは大藤というだけあって、桁違いの大きさでしたね。
頭上が全て藤で埋め尽くされるとはまさに圧巻の一言です^^

> こんなに大きな藤があるのは驚きましたねヮ(゚д゚)ォ!
> ダンボーさんいい味だしてますね~こういった子が欲しくなりますよ^^
こういう人ごみでは1/3ドールだと大きすぎますので
1/6のピュアニーモとかダンボーやfigmaクラスの1/12サイズのドールがお勧めでしょうかね~
1/3サイズのお迎えも落ち着いてきたことだし、他のサイズに浮気でもしようかなw

> お持ちかねのお土産コーナー、お饅頭がおいしそうです♪
> しれっと咲夜さん、新しい衣装になってて可愛い・:*:・(*´∀`*)・:*:・
> でいぁずさん宅の娘さんたちは、いつもオシャレさんなので見ていて勉強になります(*´ω`*)
誰にでも喜ばれるお土産、それがお饅頭です^^
はずれが無いので買いやすいですしね~
咲夜さんの衣装は、お披露目が部屋の中の方が早かったですね。
今度野外に着ていこうと思っていた新作でした^^
服だけはあるのですが、ソックスと靴難民なでぃあずでしたヽ( ´ー`)ノ
【2013/05/30 02:48】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  大藤、実に見事ですね。
>  間近で見たら迫力あったことでしょう。
こういうものは写真じゃなかなか伝わりづらいですしね~
広角レンズでもっと全体を写せればよかったのですが^^;
実物は何倍も凄かったですよ♪

>  ダンボー君は霊夢ちゃんといいコンビですね。
>  霊夢ちゃんの頭の上に乗った写真とか可愛いです。
>  うちのダンボー君は居間のテレビの前にいます。妙な存在感があります^^;
うちのダンボーはいつのまにか偽関西弁仕様になってしまいましたw
こんなところでドール2体は流石に無理ですが、バッグに入ったダンボーと一緒は楽ですしね^^
頭に乗っかると小動物っぽくて可愛いですよね~
エフェさんちのダンボー君も是非野外に連れ出してあげてください^^
【2013/05/30 02:53】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> やっぱり大藤の花がええなあ・・・
> これだけ大きければドールとの撮影も楽ですよね~
大藤は見ごろはとうに過ぎてましたが、まだまだその圧倒的な大きさを楽しむことが出来ました^^
頭の上は藤ばかりですので、どこで撮っても絵になりますね。
ちょっと暗くなっちゃうのが痛いですけど。

> そしてお土産のまんじゅう、4種類も入っているんですね。誰がどれを食べたのでしょうかw
8個入りで4種類も味が楽しめる贅沢仕様です^^
この上に12個入りとかもありましたが、このくらいのサイズが値段的にもいちばん買いやすいですね。
誰が何を食べて、誰が食べられなかったのか・・・それは秘密という事で^^;
娘が多くなってくると8個入りだと喧嘩になっちゃいそうですw
【2013/05/30 02:57】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> 満開のペチュニアが目を惹きますね~(*´ω`*)
> 藤だけでなく、色んな花が見頃で目移りしてしまいそうですね。
> それにしても、大藤は見事としか言いようが!
> ずっと見てると首が疲れそうな気も(*ノ∀`*)
藤が主食なら、ペチュニアやバラ等の他の花はおかずだったでしょうか^^
藤ばかりだと飽きますので、箸休め?にはペチュニア等の花が丁度よかったですね~
大藤の大きさにはあっけに取られてただただ、ぼ~と口をあけて頭上を見上げるばかりでした。
確かにずっと上を見てると首が疲れてきますよ^^;
近くの看板にも下から見上げてくださいと書いてありました。

> お土産のお饅頭が美味しそう(゚¬゚*)
> 色んな餡が入っていると、飽きが来なくていいですね~
定番のお饅頭でしたが、味が色々あって飽きずに美味しく頂きましたw
いちばん美味しかったのは栗あんだったかな?
粒粒の栗が入ってて美味しさをいっそう引き立ててました(^¬^*)
【2013/05/30 03:03】 | でぃあず #- | [edit]
おつかれさまです♪
ベチュニアと、ミリオンベル?やっぱり、低い花もいいですよね〜♪
大藤、見事ですw管理が、本当に大変そう、ちょっとしたことで、藤は、ポキリと折れる脆い木ですから、補助柵とかも、すごいことになってますよね〜w
バラも見事ですねw
買ってきたもおを、さっそく食べてる霊夢さん(;^_^Aさすがwww.
お土産、残り5個……(;^_^Aはたして、誰の手にw
【2013/05/30 07:08】 | さのじ #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> ベチュニアと、ミリオンベル?やっぱり、低い花もいいですよね〜♪
ペチュニアは名前が書いてあったので分かったのですが、もう一つはミリオンベルって言うんですか^^
さのじさん、かなり花の名前に詳しいですね♪
低い花は座って撮れるのでアングル的にはいいですよね~

> 大藤、見事ですw管理が、本当に大変そう、ちょっとしたことで、藤は、ポキリと折れる脆い木ですから、補助柵とかも、すごいことになってますよね〜w
> バラも見事ですねw
藤の花の成長にしたがっての棚の拡張も大変だったでしょうね。
枯らすと大変な事になるので水やりとか日々の管理も重要でしょうね。
バラは咲き始めだったので、これからが本番って感じでした。
藤のついでに見られてラッキーでしたがw

> 買ってきたもおを、さっそく食べてる霊夢さん(;^_^Aさすがwww.
> お土産、残り5個……(;^_^Aはたして、誰の手にw
お饅頭のお土産は食べてなんぼですからねw
うちの娘たちは食いしんぼさんが多いので、その日のうちにぺろっとたいらげてしまいますよ~^^
娘たちが増えてくると、お土産の争奪戦もだんだん過酷になっていきそうですw
食べられなかった子が一人いたとしたらこのみかな?
このみはうちに毎回遊びに来てる設定になってたりしますのでw
【2013/05/31 23:22】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/398-0f34a667

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
