スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

あしかがフラワーパーク(藤その2)

 2013-05-26
5/10のあしかがフラワーパーク藤の花、第2幕始まります。

ますます増える観光客にびびりながらも、主要ポイントでのドール撮影は忘れませんでしたよ^^;


この日だけなのか分かりませんが、外国人のツアー観光客らしき団体さんが多かったような気がします。
ほとんどが中国・台湾あたりからと思われる人たちばかりでしたが、白人もちらほら見かけましたね。

世界的にも有名な場所なんだなぁと改めて思いました。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

次の藤を見に行く前に、きばな藤トンネル横のバラ園、通称「バラの咲く島」のベンチで休憩です。

霊夢「ちょっと疲れちゃった」

「こう人が多いと、お前を撮影する度に俺のライフががりがり削られていくんだが」

霊夢「こんなに綺麗な藤を私と一緒に見られるんだから感謝しなさいよね」

「へいへい」


バラ園のバラの見ごろはまだ先でしたね。
1分くらいしか咲いてませんでした。
5/23のネット情報では満開宣言してましたので、今行けば最高でしょうね^^


ダンボー「わいはもっと沢山の藤を見たいんや~」

霊夢「あ、コラ!かばんの中で暴れないの!」


ダンボー「じゃあ姉さん、ココなら暴れてもいいんやな」

霊夢「あ~!もう鬱陶しいなぁ」
  「ねぇアンタ、こいつココに置いていってもいい?」


「ま、まぁお前に任せるよ^^;」


次にやって来たのは、これまた樹齢140年の藤の中では珍しい八重咲きの藤「八重黒龍藤」です。


ちょっと遠くから見ると、色といい大きさといい、ブドウと間違いそうですね^^;


霊夢「なにこれ!?何だかブドウっぽいよ。いい香りもするし」

「確かにブドウに似てるなぁ」

八重咲きのこんな形の藤もあるんですねぇ。


霊夢「いやぁ~それにしてもココも人が凄いなぁ」

「ほんと、こんな沢山の人、いったいどこから沸いてくるんだろうな」


霊夢「ねぇ、そこのおばさんが私を凝視してるんだけど」

「平常心、平常心・・・」

撮影後におばさん集団に囲まれてしまいました^^;
『そのカバン可愛いね』とか『目は動くの?』とか『その人形は外国製?』とか質問攻めにヽ( ´ー`)ノ
興味津々のようだったので、おばさんの一人に霊夢を持たせてあげました。
『結構軽いわね~』とか言ってたような。


霊夢「ふぅ、いきなり他人に預けないでくれる!」
  「落とされると思って焦ったわよ」


「いやいや、流石にそれはないでしょ」

おばさん達がどんな風に撮れてるの?って聞いてきたので、この写真を見せたらしきりに感心してました^^

こういう人ごみの中にも、ドールを分かってくれる人がいるとホッとしますね( ・∀・)


八重黒龍藤の周りを動画撮影。
人が多いので人を避けて撮影が難しいです^^;


八重藤の隣にはこんなカラフルな花も咲いてましたよ。

手前がマーガレット、中段がナデシコで、奥がルピナスです。
私は特にルピナスの淡い色彩が好きですね~(*´∀`*)


霊夢「藤もいいけど、こっちの花も色鮮やかで綺麗だな~」

「そうだな~。藤ばかりじゃ飽きちゃうので、いいアクセントにはなってるよな」

ダンボー「姉さん、わいにもよく見せてや」


低い花なのでドールと一緒に撮りやすいですしね^^

ダンボー「姉さん、花見せて・・・」


お次は白藤のトンネルです!

きばな藤のトンネルと同じく全長は80mもあります。




きばな藤のトンネルと違って、こっちは直線で80mでした。
出口がはるか彼方に霞んで見えます。


霊夢「へぇ~、天井が真っ白に染まってるね!」

「80mの天井全てが白藤で埋め尽くされてるとは圧巻だよな」


白藤の間から射し込む光が幻想的な空間を作り出しています。

霊夢「何だかさっきからぶ~んぶ~んって煩いんだけど」 

「蜂が忙しく飛び回ってるようだね」

中にはクマバチのような大型の蜂もいるので、人に害はないと分かっていても
そんなのが周りを飛んでると結構ドキッとします。


白藤のトンネルでも動画を撮りましたよ。
時おり聴こえるクマバチのブ~ンという羽音が気になります^^;


次回は最終回の大藤編になります~
例によってお土産もあるので是非また見てくださいね( ・∀・)ノシ

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
お疲れ様です^^
本当に人が多いですね^^;
これだけ人がいるとライフがなくなりそうですw
大きな藤があったり、色とりどりの花が咲いていて見ていても楽しいですね(*´∀`*)
霊夢さんとダンボー、いいコンビですね(*´ω`*)
【2013/05/26 21:16】 | ヤンデレラ #- | [edit]
 花が見事だけど、人も多いですね。
 おばさん集団との交流もお疲れ様でした。
 DDは見た目より軽いですものね。わたしも最初、「あれ? 軽い」と思いました。そのわたしにとっての最初のDDが今回モデルになっているDDS霊夢なのでした。

 ドール歴は3年ですけど、DD歴は2年と少し。手持ちのDD増えすぎ、と思いました。
 ちょっとセーブしないとなぁ・・・
【2013/05/26 21:55】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
写真に写る人、人、人!
多分私は1枚目でライフが0になること間違いなし!w
これだけ沢山の藤に囲まれるってどんな感じなのでしょうか。
沢山の人が見に来るのも判る気がします(*´ω`*)
霊夢ちゃんも楽しんでそうで良かったですw
【2013/05/26 22:57】 | むらまっは #- | [edit]
もう、凄すぎですねwww.
人が多すぎw落ち着いて撮影するにしても、ドールとの対比が、おかしなことになってしまいますからね(;^_^A
おばさんに、預ける方が、ライフ削れますよwでも、理解されたのかな?ホッと一安心⁈
低い花との撮影は、安定してますよねwでも、注目すべきは、藤の落ち花でできた、道でしょうか?
紫、白、ピンクと、色合いもいいですねw
白藤は、いいですね〜♪上が明るくもなりますから、よく見えるしwやっぱり綺麗ですよね〜
【2013/05/27 07:14】 | さのじ #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> お疲れ様です^^
> 本当に人が多いですね^^;
> これだけ人がいるとライフがなくなりそうですw
ドール撮影をしている目の前を人が沢山歩いていますので、撮影中は気が休まる時はなかったですね^^;
レベルアップを繰り返してライフが多くなってるとはいえ、ココでの撮影は厳しかったです><
ライフは場数を踏めば自然と増えますので大丈夫です^^

> 大きな藤があったり、色とりどりの花が咲いていて見ていても楽しいですね(*´∀`*)
> 霊夢さんとダンボー、いいコンビですね(*´ω`*)
ツツジは流石に終わってましたが、藤以外の花も結構咲いてましたので結構楽しめました。
有名観光地なので人の多さは目をつぶるしかないですね;;
ダンボーをしゃべらせるのは久しぶりでしたので、どんな風に喋ってたのか自分でもすっかり忘れてましたw
おかげで昔の記事を遡って読むはめにw
【2013/05/27 18:11】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  花が見事だけど、人も多いですね。
花を見に来たんだか、人を見に来たんだか分からなくなりますw

>  おばさん集団との交流もお疲れ様でした。
>  DDは見た目より軽いですものね。わたしも最初、「あれ? 軽い」と思いました。そのわたしにとっての最初のDDが今回モデルになっているDDS霊夢なのでした。
おばさんパワーに終始圧倒されっぱなしでした^^;
DDを持ったことがない人からすると、あの大きさだともっと重いと思ってるのでしょうかね。
私はDDから入ったのでSDとかの重さは分からないんですよねぇ。
そういえばエフェさんの初DDは霊夢(綾乃ちゃん)でしたね^^
今日の快進撃は全ては霊夢から始まったということですねw

>  ドール歴は3年ですけど、DD歴は2年と少し。手持ちのDD増えすぎ、と思いました。
>  ちょっとセーブしないとなぁ・・・
まだまだ今年も半分あまりですので、エフェさん宅には後何人増えるんでしょうね。
KOS-MOSは確定ですし^^
【2013/05/27 18:24】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> 写真に写る人、人、人!
> 多分私は1枚目でライフが0になること間違いなし!w
流石の私もこんな場所でドール撮影していいものかちょっと悩みましたよ^^;
1/6サイズならともかく、1/3ですから出すだけで周りから大注目でしたしw

> これだけ沢山の藤に囲まれるってどんな感じなのでしょうか。
> 沢山の人が見に来るのも判る気がします(*´ω`*)
> 霊夢ちゃんも楽しんでそうで良かったですw
ただただ唖然とするばかりでしたね。
これだけ見事な藤なので、世界各国からわざわざ観光に来るのも納得です。
きばな藤以外は見ごろが過ぎちゃってましたが、見ごろの頃だともっと凄い光景になってましたね。
霊夢も私もこれだけの藤を見るのは初めてでしたから、最初から最後までハイテンションでしたw
【2013/05/27 18:33】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> もう、凄すぎですねwww.
> 人が多すぎw落ち着いて撮影するにしても、ドールとの対比が、おかしなことになってしまいますからね(;^_^A
人を避けて藤とドール撮影するのは不可能でしたので、開き直って撮影してましたw
ほとんどの人からは、こいつ何やってんの?的な目で見られていたでしょうけどね^^;
山奥に逃げ帰りたい気持ちでしたw

> おばさんに、預ける方が、ライフ削れますよwでも、理解されたのかな?ホッと一安心⁈
昔リカちゃん人形で遊んでいた世代なのでぞんざいな扱いはされなかったですけど、
他人に預けるのは初めてでしたので緊張しましたね^^;
まぁ、話しやすい方々でよかったです( ・∀・)

> 低い花との撮影は、安定してますよねwでも、注目すべきは、藤の落ち花でできた、道でしょうか?
> 紫、白、ピンクと、色合いもいいですねw
> 白藤は、いいですね〜♪上が明るくもなりますから、よく見えるしwやっぱり綺麗ですよね〜
手持ちよりも地面に置いて撮影したほうがかなり楽ですね~
そういえば確かに地面に降り積もってたのは、八重藤の花びらでしたね。
花びらに注目するとは流石はさのじさんですね^^
白藤もまだ満開に近かったので最高のトンネルでしたね(*´∀`*)
あそこまで育てるにはさぞ大変だったんだろうなと思います。
【2013/05/27 18:53】 | でぃあず #- | [edit]
藤だけかと思ったらバラもあるんですね。
自分が行った時は雨だったので入るの止めちゃいましたが、来年は気力があったら行ってみようかな。

おばちゃん集団はやっぱり凄いw
こういう大きさのドールでも日本人形やビスクドールなんかと比べると、ソフビのDDはやっぱり軽いんでしょうね。
【2013/05/27 20:33】 | しきぶ #- | [edit]
師匠スゲーっす !

藤の花が見事なこと、あしかがフラワーパーク名前は知っていましたが、こんなに凄いとは !
観光客が多すぎます。
霊夢ちゃん可愛いですね、服装も涼しげでとても似合っています。
藤のトンネルで可愛い霊夢ちゃんを撮影してたら、みんなに見られて当然ですね。
ドールは年配の方には、ウケが良いのですね。
私も撮影場所を探して頑張らなければ !
【2013/05/28 01:14】 | N.ふぉっくす #T1bxNQ22 | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 藤だけかと思ったらバラもあるんですね。
> 自分が行った時は雨だったので入るの止めちゃいましたが、来年は気力があったら行ってみようかな。
藤がメインですけど、バラとかペチュニアとか他の花も結構咲いてましたよ。
あらら、次の日は雨だったんですね;;
雨だと人は少なそうですが、写真撮影は大変になっちゃいますからねぇ。
しきぶさんのカメラは防滴だから少しくらいの雨でも問題ないのかな?
来年はぜひ特攻してみてください!(`・ω・´)

> おばちゃん集団はやっぱり凄いw
> こういう大きさのドールでも日本人形やビスクドールなんかと比べると、ソフビのDDはやっぱり軽いんでしょうね。
おばちゃんたちの迫力に圧倒されましたw
でも話しかけてくれるのは嬉しいですね^^
ソフビは色移り的にはアレですけど、軽いのは野外撮影では大きな武器になりますからいいですよね~
【2013/05/28 19:53】 | でぃあず #- | [edit]
N.ふぉっくすさん、こんばんは~

> 師匠スゲーっす !
師匠と呼ばれると照れてしまいます(*´Д`*)

> 藤の花が見事なこと、あしかがフラワーパーク名前は知っていましたが、こんなに凄いとは !
> 観光客が多すぎます。
他県からもあしかがフラワーパークは有名なんですね~
入場料が高いので去年はスルーしちゃいましたが、今年は行って良かったです^^
やっぱり開園時間直後に行った方が、それほど混んでなくてよさそうですね。
10時過ぎとかになると、団体さんが大勢来ますし。

> 霊夢ちゃん可愛いですね、服装も涼しげでとても似合っています。
> 藤のトンネルで可愛い霊夢ちゃんを撮影してたら、みんなに見られて当然ですね。
> ドールは年配の方には、ウケが良いのですね。
> 私も撮影場所を探して頑張らなければ !
霊夢は半袖で正解でした。
私も周りからの熱気で暑くなってしまい、長袖だったのを腕まくりしてましたのでw
まぁ、ほとんどの人が1/3サイズなんていう巨大なドールを見たことがないでしょうから大注目されます^^;
話しかけられる人のほとんどが年配の女性のかたばかりですので、昔お人形さん遊びをしていた世代なんでしょうね^^
N.ふぉっくすさんも野外撮影がんばってください~( ・∀・)
いつかご一緒できる日を楽しみにしてます。
【2013/05/28 20:02】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは~
遅いコメントですみません…

既に他の方もコメントされていますけどまずは勇者撮影お疲れさまでした
いつぞやの浅草の時に匹敵するぐらい多くの人が写っていますね~
でぃあず先生、今回は凄すぎます!!(≧▽≦)b

霊夢さん、バックにダンボーさんをお供に…
何だか見ているこちらもちょっとニヤっとしてしまいました(^^;)
私もこのダンボーさん、欲しくなってきちゃったな~

おばさんたちはよほど捻くれた人でなければ結構好意的に見てくれますよね
可愛いと言われ、きっと霊夢さんも心の中では喜んでくれている…かな!?
(ツンデレな反応は相変わらずみたいですが…^^;)
【2013/05/28 21:08】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> 既に他の方もコメントされていますけどまずは勇者撮影お疲れさまでした
> いつぞやの浅草の時に匹敵するぐらい多くの人が写っていますね~
> でぃあず先生、今回は凄すぎます!!(≧▽≦)b
これほどの人出は正直予想外でしたが、折角娘を連れてきたんですし
撮影しないで帰るわけにもいかなかったので^^;
周りの一般人からはかなり異質の存在に見えたことでしょうw
ライフもそうですけど、SAN値もガリガリ削られましたよw

> 霊夢さん、バックにダンボーさんをお供に…
> 何だか見ているこちらもちょっとニヤっとしてしまいました(^^;)
> 私もこのダンボーさん、欲しくなってきちゃったな~
勝手についてきたダンボーでした^^;
バッグに入れておくとダンボー撮影もついでに出来ますしね^^;
ダンボーはこのノーマルアマゾン仕様の他に色々出てるみたいなので、コレクションしたくなりますw

> おばさんたちはよほど捻くれた人でなければ結構好意的に見てくれますよね
> 可愛いと言われ、きっと霊夢さんも心の中では喜んでくれている…かな!?
> (ツンデレな反応は相変わらずみたいですが…^^;)
声をかけてくれる人はほぼ100%ドールに好意的な人ばかりですしね^^
でも、こんな人ごみで撮影してると、いつかは邪魔だとか言われるのでしょうか・・・。
そうなった時には精神的ショックは大きそうです(´・ω・`)
霊夢は典型的なツンデレなので内心は喜んでいたはずですよ~(*´Д`*)
【2013/05/30 02:42】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/397-469bdaaf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。