スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドルパ29アフターに行ってきました

 2013-05-18
今日はドルパ29アフターでしたね!

ドルパ29会場に行けなかった人にとっては、待ちに待った日だったのではないでしょうか。

私はドルパ29で既に散財してるので、今回のアフターの狙いはスタジアムセットオンリーですよ~
まぁ、そのスタジアムセットもクジ運次第で買えるかどうか分からないですけどね^^;



宇都宮SRでの列抽選開始時間は9:15なので、いつものようにギリギリの時間に行ってみるとそこには・・・。


既に長蛇の列が出来上がってました!

まぁ、アフターなのでこのFestaビルの角まで行列になることは珍しくないのですが、
この列はまだまだ先に続いてましたよ~ヽ( ´ー`)ノ


行列は角を曲がって遥か先まで続いてます。

こんなに人が並んでるのは、私が宇都宮SRに行き始めた2011年9月以来初めてではないでしょうか。
しかも、行列の最後尾には警備員さんまでいました。
確かにここまで長いと列整備が必要ですよねぇ。


列の写真を撮ってから最後尾に並ぼうとすると、そこにはなんとしきぶさんがいるではないですか!?

いきなりのサプライズにびっくりしましたよ^^;

直前にメールをくれたようですが、なにせ今朝は起きてからバタバタしてて、
全くメールチェックしなかったので、しきぶさんが宇都宮に来てるとは露ほども知りませんでした。




しきぶさんと話してると、すぐに列抽選の時がやってきました。

今回はお迎えしたい限定ドールもいないので、気楽な気持ちで引いてみましたが・・・。


な、な、な、ナントォォォーーー!!!

ドルパに引き続き、クジ運の神様は何てお茶目な事をしてくれるんでしょうかw

こういう良番は、本気で限定ドールをお迎えに行く時に出て欲しいんですけどw


どうぞ好きな物を好きなだけ買ってください的な番号でしたが、
軍資金もそんなに持ってきてないので、結局当初の予定通りのものを買ってきましたよ(*´∀`*)


限定ドールで最初の完売コールはDDアスナでした。
30番より手前くらいでしたね。
これだけの行列にもかかわらず、坂本龍馬と楢崎龍は最後の1体が残ってしまったようです。
さすが14万以上もするドールは、おいそれとお迎えできませんよね^^;

2着ずつ買えたドレッシーアリスと有珠の私服セットですが、
ドレッシーアリスの方は結構後ろの方まで余ってましたね。
かなりの数量が用意されていたようです。

では、次は戦利品の紹介です♪

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

まずは、ピンクスタジアムセット(白×ピンクキャップ)と、
ブルースタジアムセット(白×黒キャップ)です。

咲夜「ご主人様、これはかなり大胆な衣装を買ってきたようですね」

「おう!最近暑くなってきたんで最適な衣装だろ~?」

咲夜「これを外で着るのはちょっと勇気がいる気がします・・・」

「あれ、そうなの?(´・ω・`) 咲夜さんに是非着て欲しかったんだけどなぁ」

咲夜「私よりももっとスタイルのいい方のほうが似合うかと^^;」

このスタジアムセットは余裕でカゴに入れられましたが、
カゴに入れてからよく見ると、L胸のみ対応なんですね。
これは咲夜さんにL胸になってもらうか、他の誰かに着てもらうしかないかなぁw

ちなみに、これらのスタジアムセットは別に良番でなくても全然買えましたね。
私がレジを済ませてからでも、まだ残ってるくらいでしたからねぇ。

宇都宮SRで人気だったのはドリームレッドチアセットだったでしょうか。
15人ずつ店内に入ったのですが、私を含めた最初の15人であっという間に無くなってました。


当初は買う予定は無かったのですが、このドットパーカーセットも買っちゃいましたよ( ・∀・)

咲夜「こんな可愛らしい服も買ってきてくださったんですね^^」

「折角クジが良番だったのに、スタジアムセットだけじゃ寂しいと思ってね」

今回の散財は合計12,390円でした。

私にしてみればかなり節約した方ではないでしょうか。

ドール者になってから貯金が減る一方なので、切り詰めていかないと破綻しちゃうからねぇ。

夏のドルパでいい子が出なければ、しばらくお迎えはないかな?w

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
 でぃあずさんは良番がデフォルトになってますね!
 龍馬とお龍さんが残っていたというのが驚きです。
 広島ではお龍さんは速攻で完売でした。次にアスナ、有珠、龍馬という純で完売だったかな。
 いずれも列のかなり前のほうで完売でした。

 良番のわりにはかなり節約されましたね。
 確かに、調子に乗って散財してたら、貯金も目減りする一方ですしねぇ。

 お疲れ様でした。
【2013/05/18 22:51】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは~
アフター参戦お疲れ様です

何と今回もメチャメチャ良番じゃないですか!!
相変わらず籤運のいいでぃあずさんが羨ましいです
これなら何でも行けますねー!!と思いましたが今回は節約気味でしたか…

スタジアムセット、イメージ的には確かに咲夜さんに合いそうですね
問題は胸ですか…(←ボカッ!!*_*)
スタイルがいい子だと…、やっぱり美希ちゃん!?

>こういう良番は、本気で限定ドールをお迎えに行く時に出て欲しいんですけどw

そうそう、欲しいものがある時に限ってハズレな番号で無い時に限って
良番だったりするんですよね(^^;)
私もちょっと狙ってた衣装があって良番欲しいと思っていましたが結果的に
ハズレ番号でしたww
(ちなみにその後ちゃんと狙いモノは買えましたよ~)

>宇都宮SRで人気だったのはドリームレッドチアセットだったでしょうか。
>15人ずつ店内に入ったのですが、私を含めた最初の15人であっという間に無くなってました。

こちらの参加した横浜でも赤は人気でしたが無くなると脇に置いてあった
ダンボールからすぐに補充されていたのでもしかしたらでぃあずさんの見た
後でまた補充されていたかも…ですよ(^^)b
【2013/05/18 23:34】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
アフターお疲れ様でした~
でぃあずさんにしては、だいぶ金額抑えてましたね。
ドットパーカーセットを見た時は、思わず納得しちゃいましたがw

アスナ完売は自分の後ろの人なので、26番?のはずなので全部で20体くらいだったのかな。
【2013/05/18 23:50】 | しきぶ #- | [edit]
アフターお疲れ様でした。
でぃあずさんには、クジの神様が居るのですね !
欲しい物が、ゲット出来て良かったですね。
あのような良番は、欲しい限定ドール居る時に来て欲しいです。
ですが、私にはクジの神様は留守のようです。
五月一日に、Canon EOS Kiss X7i を購入してしまったので、当分はお買いものは出来ません。
スタジアムセットを着させた写真のUPが、楽しみです。
【2013/05/18 23:59】 | N.ふぉっくす #T1bxNQ22 | [edit]
良番おめでとうございます♪
なのに、節約Σ(゚д゚lll)すごいですね〜w
節約、私もそろそろしたいので、良番引かなくていいかもwっと、思いだしてますw
チアが人気だったのですね〜ひろしまでは、MSD用文化人形ドレスが、人気で、だいたい残ってましたw
限定子は、10人ずつ?20人ずつといった感じでしたw
【2013/05/19 00:03】 | さのじ #- | [edit]
良番おめでとうございますw
欲しいものが入手できたみたいで何よりです

私は今回欲しいものがなかったので、参加せずに家でゆっくりしてました。
この様子だとアキバはどんな状況だったのか想像したくない様な (´д`)
みんなアスナ狙いだったのかな?あとチアガール?
【2013/05/19 10:00】 | BEC #- | [edit]
アフターお疲れ様でした(*´Д`)
なんという良番ですかー!
「こういう時に限って」って多いですよね~
ある意味運が悪い?w
その分誘惑も多くなっちゃいますし(;´∀`)
私も結構良番だったので、色々と誘惑に駆られてしまいましたよ~
でもガマンガマン(;・∀・)
【2013/05/19 17:05】 | むらまっは #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  でぃあずさんは良番がデフォルトになってますね!
いやいや、たまたまが続いただけですよ~^^;
良番を生かせないのが辛いですw

>  龍馬とお龍さんが残っていたというのが驚きです。
>  広島ではお龍さんは速攻で完売でした。次にアスナ、有珠、龍馬という純で完売だったかな。
>  いずれも列のかなり前のほうで完売でした。
アスナはそんなに数が無かったようなので完売コールが早かったですね。
後は結構列の後ろの方までいってたので、完売の順番が分かりませんでした。
列の前の方にいると状況が良く分かりませんね^^;

>  良番のわりにはかなり節約されましたね。
>  確かに、調子に乗って散財してたら、貯金も目減りする一方ですしねぇ。
美希がいるのでドレッシーアリスも考えていたのですが、1万越えする値段に躊躇してしまいました。
1年前の私だったら躊躇せずにいってたかもしれませんがw
財布には優しいアフターでしたね^^;
【2013/05/19 18:35】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> 何と今回もメチャメチャ良番じゃないですか!!
> 相変わらず籤運のいいでぃあずさんが羨ましいです
> これなら何でも行けますねー!!と思いましたが今回は節約気味でしたか…
空けるときに1が見えたのでおお?と思いましたが、流石に1番ではなかったですw
それでも宇都宮SRではかなりの良番でしたね。
限定をお迎えする予定がなくても、くらっとしてしまう番号ですね。

> スタジアムセット、イメージ的には確かに咲夜さんに合いそうですね
> 問題は胸ですか…(←ボカッ!!*_*)
> スタイルがいい子だと…、やっぱり美希ちゃん!?
おへそが見えるスタジアムセットということで、美希は外せませんね^^
既に野外撮影済みなので、次回からUPしていく予定です~

> >こういう良番は、本気で限定ドールをお迎えに行く時に出て欲しいんですけどw
> そうそう、欲しいものがある時に限ってハズレな番号で無い時に限って
> 良番だったりするんですよね(^^;)
> 私もちょっと狙ってた衣装があって良番欲しいと思っていましたが結果的に
> ハズレ番号でしたww
> (ちなみにその後ちゃんと狙いモノは買えましたよ~)
shibuさんはクジ番は怪しかったですけど、結果的には目的のものが買えて大成功のアフターでしたね!
並んだ上に欲しい物が全部売り切れだったら、かなり落ち込みますものねぇ。
赤と青のチアセットで私も応援されたいなぁ~^^

> こちらの参加した横浜でも赤は人気でしたが無くなると脇に置いてあった
> ダンボールからすぐに補充されていたのでもしかしたらでぃあずさんの見た
> 後でまた補充されていたかも…ですよ(^^)b
レジ終わってカゴを覗いても、赤と青のカゴは空っぽだったので在庫はどうたんだのでしょうかね。
宇都宮SRは規模的には小さいところなので、服の入荷数はあんまり無い気がします。
TOPで店内に入ったのでチアセットも買おうと思えば買えたんですけどね^^;
【2013/05/19 18:44】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> アフターお疲れ様でした~
しきぶさんもお疲れ様でした^^

> でぃあずさんにしては、だいぶ金額抑えてましたね。
> ドットパーカーセットを見た時は、思わず納得しちゃいましたがw
最初はピンクとブルーのスタジアムセットだけの予定だったんですけど、
もう1着くらいいいかなぁと思いましてw
私の購入する服の傾向はバレバレですかねw

> アスナ完売は自分の後ろの人なので、26番?のはずなので全部で20体くらいだったのかな。
宇都宮SRにしてみれば、数は用意していた方なのかなぁ。
ドルパ会場では受注のみでしたが、今回は持ち帰れるということで人気が出るのはしょうがないですね^^;
【2013/05/19 18:54】 | でぃあず #- | [edit]
N.ふぉっくすさん、こんばんは~

> アフターお疲れ様でした。
> でぃあずさんには、クジの神様が居るのですね !
クジ運の神様はイタズラ好きなので、限定お迎え予定のない人に良番を引かせて
どう反応するか楽しんでいるようです^^;

> 欲しい物が、ゲット出来て良かったですね。
> あのような良番は、欲しい限定ドール居る時に来て欲しいです。
> ですが、私にはクジの神様は留守のようです。
あの番号ですから、本来は色々購入物を悩むところですが、
アフターの服で私が気に入った物はあまりなかったので、出費を最小限にできました^^
N.ふぉっくすさんさんも、いずれはクジ運の神様の祝福がきっときますよ!

> 五月一日に、Canon EOS Kiss X7i を購入してしまったので、当分はお買いものは出来ません。
> スタジアムセットを着させた写真のUPが、楽しみです。
なんとKiss X7iを購入されたんですね!
おめでとうございます(*´∀`*)
X7iだとバリアングル液晶タイプですね~
私もドルパ会場ではファインダー撮影にしたらと言われましたが、
何だかんだ言ってもバリアングル液晶を使ってのライブビュー撮影は止められませんw
【2013/05/19 19:01】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは!

> 良番おめでとうございます♪
> なのに、節約Σ(゚д゚lll)すごいですね〜w
ありがとうございます♪ 買うものがそんなに無くても良番引くだけでも嬉しいですよね~
いずれ本気を出す娘のために今は節約を・・・と毎回思うのですが、
なかなかお迎え資金が貯まりませんw

> 節約、私もそろそろしたいので、良番引かなくていいかもwっと、思いだしてますw
> チアが人気だったのですね〜ひろしまでは、MSD用文化人形ドレスが、人気で、だいたい残ってましたw
> 限定子は、10人ずつ?20人ずつといった感じでしたw
良番引くと、なまじ財布に魔法のカードがあるだけにお迎えを考えちゃいますよね~
その点、外れ番号だったらスパッと諦めがつきますしw
MSD用の文化ドレスも華やかで異彩を放ってましたね。
綺麗に着飾れるのはいいんですけど、あの服だと野外には着ていけそうにもないので^^;
【2013/05/19 19:06】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> 良番おめでとうございますw
> 欲しいものが入手できたみたいで何よりです
ありがとうございます!
こんな良番だと、少しでも迷ってる服があれば全部買ってしまったところでした。
幸い?にも今回の服のラインナップは、そんなに気に入ったのが無かったですね^^;

> 私は今回欲しいものがなかったので、参加せずに家でゆっくりしてました。
> この様子だとアキバはどんな状況だったのか想像したくない様な (´д`)
> みんなアスナ狙いだったのかな?あとチアガール?
野外にも着せられるMDD用の服は無かったですものね。
私は毎回のようにアフターやドレス発表会に参加して散財してますが、
たまには家でゆっくりというのもお財布に優しくていいですよね^^
限定っ子の中では、やっぱりアスナがいちばん人気だったのではないでしょうか。
会場では受注扱いだったのが、その場でお迎えできちゃうわけですし。
チアセットも何気に人気でしたね。
私はチアよりもスタジアムの方が人気が高いと予想してたんですけど、実際は違ってました^^;
スタジアムだとお腹が冷えすぎちゃうからかなw
【2013/05/19 19:18】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> アフターお疲れ様でした(*´Д`)
> なんという良番ですかー!
> 「こういう時に限って」って多いですよね~
> ある意味運が悪い?w
> その分誘惑も多くなっちゃいますし(;´∀`)
> 私も結構良番だったので、色々と誘惑に駆られてしまいましたよ~
> でもガマンガマン(;・∀・)
そんな良番が続くわけが無いと思っていたらこの番号ですよ~
なんかクジ運の神様に弄ばれてるようが気がしてならないですw
こういう時にあんまり運を使ってほしくは無いのですが^^;
良番の誘惑は確かにありましたね。
アスナや有珠のお迎えを全く頭に思い浮かばなかったわけではなかったのでw
むらまっはさんと同じように、頭の上の方で天使と悪魔が格闘してましたよw
ガマンは良くないと言いますが、あまり発散しすぎると資金不足でドール者リタイアにもなりかねませんので^^;
【2013/05/19 19:23】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは~

でぃあずさんはアフターで欲しい物を買えたみたいですね~
いろんな方が書かれていますが、良い番号だとやっぱりいろいろと欲しくなってしまいますねw
私はミッションスクールの制服だけ買いました。
札幌だと衣装はけっこう余っていた印象です。スタジアムセットもありましたよ~
【2013/05/19 22:15】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
お疲れ様です^^
まさかの神番!?
二桁なんて都市伝説だと思ってましたよw
青子さんのでたアフターの時は逆神番の列の最後尾でしたからね。゚(゚´Д`゚)゚。
新しい衣装のお披露目、楽しみにしてますね(*´∀`*)
【2013/05/19 22:34】 | ヤンデレラ #- | [edit]
冬音さん、こんばんは!

> でぃあずさんはアフターで欲しい物を買えたみたいですね~
> いろんな方が書かれていますが、良い番号だとやっぱりいろいろと欲しくなってしまいますねw
はい^^ あの番号ですから問題なくGETできましたよ~
逆に欲しい物が少なすぎて、もうちょっと買おうか買わないか結構迷うことになりましたw
でも、今更ながらチアセットも買っておけばよかったかなぁと思ったりも^^;

> 私はミッションスクールの制服だけ買いました。
> 札幌だと衣装はけっこう余っていた印象です。スタジアムセットもありましたよ~
冬音さんもお目当てのものが買えたんですね~^^
札幌だとSRまで来る人が少ないのでしょうかね。
多くの皆さんはWEB参戦とか・・・?
ミッションスクールの制服も一瞬買おうかと思いましたが、どっちを買おうか迷ってるうちに
どちらもお流れになりました^^;
制服系はどこに着ていっても似合うからいいですよね~^^
【2013/05/20 00:16】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> まさかの神番!?
> 二桁なんて都市伝説だと思ってましたよw
> 青子さんのでたアフターの時は逆神番の列の最後尾でしたからね。゚(゚´Д`゚)゚。
> 新しい衣装のお披露目、楽しみにしてますね(*´∀`*)
確かに神番と言ってもいいような番号でしたね^-^
クジ運の神様はたまにこういったイタズラをしてくれるので困りますw
逆神番もそうそうでないですよ!
運は全ての人に平等にあると言われていますので、ヤンデレラさんもいつかは良番神番の時代が来ますよ!
新服ですが、早速次からUPしていきたいと思います~♪
【2013/05/20 00:19】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/392-43ece109

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
