スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

チューリップファンタジー

 2013-05-14
満開のネモフィラに後ろ髪を引かれつつも、次に辿り着いたのは同公園内にある
たまごの森 フラワーガーデン。

そこには様々な品種のチューリップが咲き誇る、幻想的な空間が広がってました。


みはらしの丘に負けず劣らずの観光客の数でしたが、こんな綺麗なチューリップを目の前にして
ドール撮影しないなんていう選択肢はありませんよ!(`・ω・´)
引き続き美希にモデルをしてもらいましたよ~^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

既にチューリップは見ごろを過ぎていて、花が落ちちゃってるものも結構ありましたが、
それでもこのカラフルな色彩には目を奪われます。


美希「色んな種類のチューリップがあって、どれも素敵なの♪」

「チューリップにこんなに種類があった事自体オドロキだよ・・・」


美希「お日様の光が当たって綺麗だね!」


今までに見た事もないようなチューリップが沢山咲いてます!


美希「このチューリップはミキより背が高いの」

「その横の赤いのは丁度いいんじゃない?」


美希「このくらいの高さがミキには丁度いいの^^」

「チューリップは色も形も様々だけど、背丈も色々あるよね」


上から見ると何かの模様のようにも見えますね。

この公園内はペットOKなので、犬を連れた人が結構いましたね。
中にはチューリップの前に犬を何匹も並ばせて、写真を撮ってる飼い主たちもいました^^
なかなかチューリップの前にじっと座っていてくれなくて難儀してたようですが^^;


美希「ミキ的にはチューリップといえば赤いイメージかな」

「そうだね。赤とか黄色とかが割とスタンダードな色だよね」


美希「これは白バラみたいなチューリップなの」

「八重のチューリップはバラっぽく見えるよね」


美希「色んな形や色があって楽しいの♪」

出来れば全部の品種のチューリップを写真に収めたいところではありますが、
そんな事をしてると日が暮れそうなので止めましたw


美希「これもチューリップなの?」

「これはチューリップじゃなくてムスカリだよ」
「花言葉は寛大なる愛とか明るい未来とかのようだね」

美希「あはっ、これでハニーとミキの未来は明るいね^^」

失望や失意など相反した意味もあるようですけどね^^;


どうやら青紫色のムスカリで川を表現しているようです。
ムスカリ川の先にはちゃんと橋が架かってました^^


様々な色のチューリップが織り成すこの幻想空間には、しばし心奪われてしまいます。
美しすぎてため息しか出ませんね。


女の子にはピンクのチューリップが似合いますね。


紫色だとぐっと大人っぽくアダルトな雰囲気に。


バラもそうですけど、何でこんなに沢山の綺麗な色が出せるのか不思議です。
観賞用に長い年月をかけて品種改良し続けた賜物なんでしょうね^^


赤一色だけじゃなくて、縁が白いのもありました。


これだけのチューリップを毎年綺麗に咲かせるにはかなり大変そうですね。


さて、時刻は3:30近くになりました。
まだ日は高いのですが、家まで2時間かかるのでそろそろ撤収準備です。
最後に西口・翼のゲート前にある水のステージで撮影する事に。


美希「ここは静かで落ち着くの~」

「今日は人混みばかりだったから疲れたねぇ(´・ω・`)」

明日のGW後半が始まれば、このステージ上も賑わうのでしょうけど、
今日はみはらしの丘やたまごの森の混雑が嘘のように静まり返ってました。


「今日はお疲れ様」

美希「ハニー、最高の1日をありがとうなの^^」

1日中歩き回ったため足は棒のようになり、体はかなり疲労しましたが、
心は充実感で満たされた1日でした(*´∀`*)

もう少し近ければちょくちょく撮影に行きたい場所ですが、下道2時間はちょっと遠すぎますね><
これからのバラとかコスモスは近場で済ませるとして、
次は秋の真っ赤に染まったコキアを見てみたいですね^^

次の目標があるからこそドール者を続けていられる、そんな気がする今日この頃です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 美希
コメント
お疲れ様です^^
さすがミキちゃん、アイドルだけあってこういったお花との撮影、すごくあいますね(*´∀`*)
チューリップに囲まれてるミキちゃんが可愛くて可愛くて・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ミキちゃん、お兄さんともお花みにいこうか??(*´∀`*)←おい
なんだか早くカメラを購入して野外撮影したくなってきました^^
【2013/05/14 05:20】 | ヤンデレラ #- | [edit]
 お疲れ様でした。

 見事なチューリップですね。ムスカリの青も綺麗。
 美希ちゃんも楽しそう。

 ニュースで、鹿の食害で、チューリップや色んな花が食い荒らされている、とやってました。
 尾瀬の水芭蕉は特に深刻だとか。

 ドール者を続けるのも色々と大変ですものね。特に金銭的にw
 わたしの場合は野外撮影はしないので、SRでドール仲間と一緒に撮影したり、ドール仲間やボークスの店員さんとお話をしたり、で楽しんでます。あとやっぱり目の前に座っているドールたちを眺めているだけで癒されますね。机まわりに6体のドールがいます。
 
【2013/05/14 09:27】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> さすがミキちゃん、アイドルだけあってこういったお花との撮影、すごくあいますね(*´∀`*)
女の子と花の構図は鉄板なのでよく似合いますよね^^
花を入れると写真もいっそう華やかになるので、この時期は毎回何かしらのお花と撮ってあげたいですね~

> チューリップに囲まれてるミキちゃんが可愛くて可愛くて・:*:・(*´∀`*)・:*:・
> ミキちゃん、お兄さんともお花みにいこうか??(*´∀`*)←おい
うちの子はちゃんと教育してるので、そんなホイホイと付いて行きませんよ~^^

美希「カッコいいお兄さんと遊びに行きたいの」

「ええっ!?」

ああ、どうやら青子さんと遊びたいようですね^^;

> なんだか早くカメラを購入して野外撮影したくなってきました^^
いまやスマホでもかなりレベルの高い写真が撮れますけど、
ステップアップするためにカメラ購入はいいと思いますよ!(*´∀`*)
デジイチの重さが気になるようでしたら、ミラーレスという選択肢もありますし^^
【2013/05/15 00:24】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  見事なチューリップですね。ムスカリの青も綺麗。
>  美希ちゃんも楽しそう。
色彩豊かなチューリップは見ていて飽きませんね~
ここに咲いてる全部の種類を覚えるのはちょっと無理そうですが^^;

>  ニュースで、鹿の食害で、チューリップや色んな花が食い荒らされている、とやってました。
>  尾瀬の水芭蕉は特に深刻だとか。
動物被害はそんなところにまで波及してるんですか・・・。
観光地にとっても私達にとっても大打撃ですよね><
野生動物はどこも食料不足なのでしょうかねぇ。

>  ドール者を続けるのも色々と大変ですものね。特に金銭的にw
>  わたしの場合は野外撮影はしないので、SRでドール仲間と一緒に撮影したり、ドール仲間やボークスの店員さんとお話をしたり、で楽しんでます。あとやっぱり目の前に座っているドールたちを眺めているだけで癒されますね。机まわりに6体のドールがいます。
金銭的にも結構きますよねぇ。
確かにここ2年弱のドール生活で費やしたお金は相当な額になるでしょうね・・・。
あまり計算したくない金額ですがw
ただ、ドールを始めてたくさんの娘達に癒されましたし、たくさんの場所にも行きましたし、
たくさんの友達にも出会う事ができました。
これはお金には換えられません。
今までドール者でいることに後悔は全くしてませんが、永遠に続く趣味として選択するのは厳しいのもまた事実。
どこかで娘達と決別しなければならない、そんな日が必ず来るのでしょうね。
【2013/05/15 00:35】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/389-2e414e74

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。