スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ネモフィラブルー その2

 2013-05-12
はい、今日も5/2に行ってきた国営ひたち海浜公園のネモフィラをお届けします~

天気もすっかり回復して、一面の青空が広がってきましたよ^^

ドール撮影も佳境に入った後半戦、始まります!(`・ω・´)


美希とはまだ狭い通路上でいちゃこらしてたりしますw

ポージングを色々考えようとするのですが、回りがガヤガヤしてて気が散ってしまい集中できませんね^^;

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スタンド無しの自立撮影は、当然転倒して顔面ダイブの危険性もあるので、
落ち着いて撮るにはやっぱり美希には座ってもらった方がいいですね^^


美希「人がひっきりなしで通るから何だか怖いの」

「踏まれないように注意しろよ~」

私も美希の隣に腰を下ろして、しばしぼ~っとネモフィラ鑑賞を楽しみました。


この抜けるような青空とネモフィラの青色のコラボは、ぜひ写真に収めなければ!
と言う事で、美希には再びスタンドアップしてもらい、ポージングを模索する事に。


そんな中生まれたのが、5月のTOP絵でもあるこの写真です(*´∀`*)
美希にてぃかさん定番ポーズをしてもらっただけで、
なんか空間に広がりが出て良い感じになりましたよ^^
この日のネモフィラ写真の中で、いちばんのお気に入りとなりました。


満開のネモフィラの中に佇む可憐な少女が一人・・・。
ああ、でも人がいっぱい映りこんでしまう~ヽ( ´ー`)ノ


美希「あはっ!ミキ、ネモフィラに囲まれちゃった!」

満開のネモフィラの中にも、ポツポツと咲いてない部分があったので、
ネモフィラを傷つけないようにそ~っと美希を置いて撮影しました^^
膝立ちしてるので、どうしてもソックスが汚れてしまいますが、
野撮だとある程度汚れるのは諦めるしかないですね。
帰ってからソックスとシューズは、いつも水洗いするようにしてます。


座るには丁度いい丸太があったのでパシャリ。

ここはみはらしの丘の頂上から降りてくる観光客の通行ルートにもなってますので、
先ほどの通路とは段違いで人の往来が激しかったです。
このポイントでの撮影がいちばんハードだったかもしれません。


美希「たくさんの人たちが美希たちを見てるの~」

「無心だ・・・無心になるのだよ・・・」

美希「あれ?ハニー、ちょっとあがってるの?」

「ハハハ、そんな事は無いぞぉ~(滝汗)」

美希はアイドルなので人前なんかへっちゃらみたいですが、
私としては心臓バクバク、冷や汗ダラダラなんですけど^^;


人の目の高さで撮った写真と・・・。


屈んで撮った写真、私としてはどちらも好きなのですが、
他に撮影されてる皆さんは、屈んで撮影の人が多かったですね。


美希「わぁ!おにぎりなの!」

お昼をとうに回ってましたので、持ってきたコンビニおにぎりで昼食タイムです。
ここみはらし広場では、沢山の人たちが芝生にビニールシートを敷いてくつろいでました。




昼食後少し休憩した後、最後のネモフィラ撮影です。


美希「ハニー、今日はこんなに素敵な場所に連れてきてくれてありがとうなの~」

「喜んでもらえて俺も嬉しいよ~」
「でも今日はネモフィラだけじゃないんだぜ」

美希「今度はどこに連れてってくれるの?」

「それは行ってからのお楽しみだよ」


と言うわけで、まだまだ押し寄せる観光客の波が止まらないみはらしの丘を後にしました。

次は同公園内のチューリップを見に行ってみようと思います^^

よかったらまた見に来てくださいね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 美希
コメント
こんばんわぁ、撮影お疲れさまです。ネモフィラの撮影見事ですね。てぃかの定番ポーズも使っていただいて、ありがとうです。しかし、かなりの人混みの中での撮影なんですね。てぃかも人混みで撮影してますけど、撮影開始は、人がいなくて、気がつくと人でいっぱいとかですね。

 この季節に、この青空なら芝生でお弁当ですよね。ぽかぽかの気温で食べるおにぎりは最高です。

では、次回のチューリップも楽しみにしてます。
【2013/05/12 21:47】 | てぃか #- | [edit]
お疲れ様です^^
写真がすごく綺麗でしたので思わず見惚れてました(*´ω`*)
綺麗なネモフィラとミキちゃんとのデートすごく楽しそうです^^
人通り多い場所での写真に驚きを隠せません(;゚Д゚)
【2013/05/12 23:48】 | ヤンデレラ #- | [edit]
青一色の風景はいいですね〜♪
綺麗です〜♪
ヘッダーの写真は、本当に綺麗w
人がもし居ないなら、本当にこの世界は、何て清浄な光景なの⁈っと、つぶやきそうですね〜w
時折、見えない翼が美希ちゃんから見えそうな感じが……(;^_^A
【2013/05/12 23:51】 | さのじ #- | [edit]
素晴らし過ぎるデートになりましたね(*´Д`)
トップの写真にもなった手を広げた写真がやっぱりスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
青と青のコントラストが綺麗です!

しかし人がすぐ近くに居る写真を見て我に返りますねw
改めて、でぃあずさんのすごさを実感ですよ。
【2013/05/13 01:38】 | むらまっは #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

> こんばんわぁ、撮影お疲れさまです。ネモフィラの撮影見事ですね。てぃかの定番ポーズも使っていただいて、ありがとうです。しかし、かなりの人混みの中での撮影なんですね。てぃかも人混みで撮影してますけど、撮影開始は、人がいなくて、気がつくと人でいっぱいとかですね。
何とかお気に入りの1枚を撮ることができました^^
てぃかさんの定番ポーズは色々と応用が効くので役に立ちます( ・∀・)
ドールを出した後に人が通るのはまだいいんですけど、大勢の人が通行してる時にドールを出すのは
結構勇気が入りますね^^;
1/6サイズならともかく、1/3サイズの大型ドールですしねぇ。
超目立ちまくりでしたよヽ( ´ー`)ノ

>  この季節に、この青空なら芝生でお弁当ですよね。ぽかぽかの気温で食べるおにぎりは最高です。
> では、次回のチューリップも楽しみにしてます。
ネモフィラを見ながらのお弁当は最高に美味かったです!
公園内にはもちろん売店もありましたけど、自分で買って持ち込んだ方が安くすみますのでいいですよね^^
チューリップでも結構撮影しましたので、何とか1つの記事に纏めようと思ってます。
【2013/05/13 18:29】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> お疲れ様です^^
> 写真がすごく綺麗でしたので思わず見惚れてました(*´ω`*)
> 綺麗なネモフィラとミキちゃんとのデートすごく楽しそうです^^
> 人通り多い場所での写真に驚きを隠せません(;゚Д゚)
やっぱり日差しがあるとネモフィラも何倍にも綺麗になりますよね~
海が近いので風が少し強かったですけど、天気予報どおりに晴れてくれて良かったですよ^^
美希との撮影時には、なるべく周りを気にしないようにしてましたが、
あれだけの人がいると無理でしたね^^;
今度は人気の無い場所でゆっくりと撮影を楽しみたいものです。
【2013/05/13 18:37】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは!

> 青一色の風景はいいですね〜♪
> 綺麗です〜♪
> ヘッダーの写真は、本当に綺麗w
> 人がもし居ないなら、本当にこの世界は、何て清浄な光景なの⁈っと、つぶやきそうですね〜w
> 時折、見えない翼が美希ちゃんから見えそうな感じが……(;^_^A
空が曇ってるのと青空とではネモフィラの見え方に雲泥の差がでちゃいますからねぇ・・・。
多少雲が残ってたので青一色の空とまではいきませんでしたが、青一色だとのっぺらとした感じに
なりそうなので、多少の雲はプラス方向に働いてくれたかなっと思います。
人が全くいなかったら、し~んと静まり返って、さぞ幻想的な空間になるんでしょうね。
美希が羽ばたいて飛んでいかないように捕まえていないとですね!(`・ω・´)
【2013/05/13 18:43】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> 素晴らし過ぎるデートになりましたね(*´Д`)
> トップの写真にもなった手を広げた写真がやっぱりスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
> 青と青のコントラストが綺麗です!
人が多すぎた事を除けば、非常に充実したデート?になりましたねw
出来るならこの風景を独り占めしてみたいものです^^
公園の関係者なら開場前に思う存分楽しめるんでしょうかねw
青空xネモフィラのコラボは最強でした。
もう思い残す事はありませんw(ぉ

> しかし人がすぐ近くに居る写真を見て我に返りますねw
> 改めて、でぃあずさんのすごさを実感ですよ。
人を人だと思わなければ少しは楽になる・・・かも?w
そうは言ってもこの人出ですからまず無理でしょうけどw
人前でカバンからドールを出す瞬間がいちばん緊張しますね。
ドールを出してファインダーを覗いてしまうと、二人だけの空間になったような気がして気が少し楽になります^^;
【2013/05/13 18:52】 | でぃあず #- | [edit]
前の記事だと結構安定が悪そうな足場なのにちゃんと立たせられるのすごいです。
TOPにもなってる写真素敵ですね~。
私もこんな写真撮れるようになりたいなあ (´∀`)

次回はチューリップですか。
楽しみにしてますね。
【2013/05/13 21:56】 | BEC #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> 前の記事だと結構安定が悪そうな足場なのにちゃんと立たせられるのすごいです。
少しくらい傾斜していても舗装されてる通路なら何とか立たせられますが、
それが土の地面ともなると難易度が跳ね上がりますね^^;
ドールから手を離してシャッターを切るまで短時間で済ませなければなりませんので結構忙しいですw

> TOPにもなってる写真素敵ですね~。
> 私もこんな写真撮れるようになりたいなあ (´∀`)
撮影してる時はこんな写真になってるとは思って無かったですw
現像してみて、おおコレはいいね~と初めて思いましたよ^^
カメラの液晶画面だけだとイマイチ分かりづらいんですよね。
特に太陽の光が降り注いでる真昼間だと反射しちゃって見えづらいし><

> 次回はチューリップですか。
> 楽しみにしてますね。
ネモフィラ撮影の勢いのままチューリップも撮って来ました( ・∀・)
ネモフィラは青一色ですが、チューリップはカラフルなのでまた違った綺麗さが良かったですよ。
【2013/05/13 23:44】 | でぃあず #- | [edit]
初めまして。ごんばんわ。

以前からオルタさんのポーズやら服装やら楽しみに参考にさせて頂いています。

5月2日は私も同じ場所で写真を撮ってました。
ちなみに見かけました!!
しかし、私のオルタさんはトランクの中で・・・orz
勇気を振り絞って野外撮影出来ないことに後悔しました。
こんな綺麗な組み合わせになるんですね!!
来年こそは・・・
【2013/05/15 20:38】 | 純さん #- | [edit]
純さん、初めまして!こんばんは~
コメントありがとうございます^^

> 以前からオルタさんのポーズやら服装やら楽しみに参考にさせて頂いています。
早速ブログの方、拝見させてもらいましたが、オルタさんお迎えしたんですね^^
メイド服姿のオルタさんとかとっても可愛かったですよ(*´Д`*)
私と違って風景写真が凄く綺麗でウットリ見てましたよ~

> 5月2日は私も同じ場所で写真を撮ってました。
> ちなみに見かけました!!
> しかし、私のオルタさんはトランクの中で・・・orz
> 勇気を振り絞って野外撮影出来ないことに後悔しました。
> こんな綺麗な組み合わせになるんですね!!
> 来年こそは・・・
なんと、5/2にひたち海浜公園に行かれてたんですね。
しかも私と美希の姿までしっかり見られていたとはヽ( ´ー`)ノ
回りからさぞ浮いた存在だったでしょうねw
オルタさんを連れて来てればいきなり撮影会とか出来たかもですね^^
でもまぁあの人出でドールを出すのは結構勇気が入りますのでしょうがないですよね><
来年のネモフィラは是非オルタさんと一緒に^^

【2013/05/16 01:48】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/388-25cfeeda

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
