スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ネモフィラブルー その1

 2013-05-11
10連休だったGWの5/2に、茨城県の国営ひたち海浜公園にネモフィラを見に行ってきました!

本来のGW後半は5/3からなので、5/2だったら少しは空いてるのではと思った私が間違いでした><
流石は全国的にも有名なネモフィラ観光地だけあって、人の数が半端なかったです・・・。

この日は沢山の人の目に晒されながらの撮影でしたので、精神力がガリガリと削られる結果にヽ( ´ー`)ノ


同行者は美希です~♪

満開のネモフィラの中で、良い表情をたくさん見せてくれました(*´∀`*)

衣装はドルパで◆蒼◆のドールドレスさんから購入したベストつきカジュアルをチョイスしました。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

現地に到着したのは開場時間である9:30より10分くらい前です。
高速を使っても使わなくても同じ時間かかるので、下道で2時間ほどかけて行きましたよ。
西口・翼のゲート前には既に長蛇の列が出来上がってました。

この時期、ここ西口ゲートから入る人たちの6,7割はネモフィラを見に行くのでしょうから、
入る前からドール撮影が過酷になることが明白ですね(`・ω・´)

開場時間がもっと早めの7時とかだったら、こんなに混雑はしないと思うんですけどねぇ・・・。




みはらしの丘では450万本の満開のネモフィラが出迎えてくれました!

こんなに沢山のネモフィラを見るのは初めてなので圧倒されちゃいました^^


入場が遅れたため、みはらしの丘には既に大量の人で埋め尽くされてました。

天気は雨が丁度上がったところでしたね。
予報ではこの後どんどん天気が回復するとなってましたので、特に気にはしてませんでした。

ネモフィラの青色の中にポツポツと赤い花が咲いてますが何の花なんでしょうかね・・・?
しきぶさんが言われていたポピーなのかな?

さて、こんな人出ですので、このネモフィラの丘のど真ん中でドールを出す勇気はまだありませんw

ネモフィラの丘の端っこの方でとりあえずドール撮影を開始しました^^


美希「この花、青くて綺麗なの~」

「ネモフィラって言うんだよ。背丈も2,30cmだからお前にも見やすくていいだろ~」

美希のスカートの裾がめくれちゃってますね(´・ω・`)
いくらネモフィラの丘の端っこといえど人は通ります。
普通のカメラマンを装ってましたが、内心ドキドキですので美希の衣装の乱れまで
頭が回ってませんでした^^;


美希「ちっちゃくて可愛い花なの♪」


「ほら、こうしてみると見渡す限りネモフィラで埋め尽くされてるだろ~」

美希「凄く青々としてるね~」

こんな広い場所でも立っての手持ち撮影は目立つので、
誰かに注目されていないか気になりますw


美希「あの高いところまで行ってみたいの~」

「ああ、そうだね。丘の頂上まで行ってみようか」
「でも、お前はカバンの中で待機しててね」

美希「えええ~、ハニー、それはあんまりなの><」


みはらしの丘の頂上に行く手前には、みはらしの鐘が設置してあります。

鳴らすと幸せがやってくるかも?って事で私もカンカンと鳴らしてきましたよ^^
鳴らす人の行列が出来てましたけどね^^;

左上に見える人のいっぱい居るところが、みはらしの丘の頂上になります。


みはらしの丘頂上から下を望む。

時間が経つにつれて人がどんどん増えていきますね。
観光バスで乗りつけた団体さんも多かった気がします。


動画も撮ってきたので載せておきます^^
混雑ぶりが分かると思います。


天候も回復してきて青空も見えてきたし、美希の写真があれだけでは勿体無いと言う事で
みはらしの丘の中腹にある通路上で再び美希を展開です。


美希「花もいっぱいだけど、人もいっぱいなの~」

「まぁここは全国レベルで有名な観光地だからしょうがないよ」


美希「お日様が出てきてくれて良かったね」

「これからが本当の撮影会だぞ~」

美希「あはは、ミキを沢山撮ってね、ハニー」


この通路は奥に見えてる通路よりは比較的空いてるのですが、
それでも人が全く通らないというわけではないです。
近くでシャッターの音がすると、もしかして私や美希を撮られてる?と不安に思う事も^^;


この通路は傾斜してるのでスタンド無しで立たせるにはちょっと難しかったです。

ネモフィラの丘は既に大勢の人で埋め尽くされてますので、
引きで撮るとバックに人が全く入らない構図にするのは不可能に近いかも。

次回は、ますます晴れてきた青空とネモフィラブルーのコラボをお届けします。

また見ていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 美希
コメント
 ネモフィラというのですか、綺麗ですね。
 TOPの写真がこの時に撮影されたものなのですね。

 ネモフィラをバックにした美希ちゃん、活き活きとしていて可愛いですよ。
 蒼さんのドレスも素敵です。

 にしても凄い人。お疲れ様でした。
【2013/05/11 19:46】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
 ネモフィラ綺麗ですよね。てぃかも別の場所に行きましたけど、人が多くて断念してます(笑)菜の花のように広角レンズで風景に溶け込むような、ネモフィラを想像していたのですけど、チキンなてぃかでした。

 でぃあずさんのネモフィラの写真は、タイトルに使っているように、青空バックにネモフィラが綺麗にまとまっていますよね。さすがです!!
【2013/05/11 22:39】 | てぃか #- | [edit]
先生スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
こんな観光地で撮影を敢行するでぃあず先生には頭が下がります。
でも、さすが有名な観光地だけあって見事なネモフィラの光景ですね!
そこに写るミキミキが可愛すぎるぅ(*゚∀゚)=3
次回も楽しみすぎます(*´Д`)
【2013/05/11 23:19】 | むらまっは #- | [edit]
でぃあずさん、こんばんは !

ネモフィラと青空それと美希ちゃん、とても綺麗ですね!
テレビで花の名前と咲いている場所を知り、野撮したいなぁ~! と思ってましたが、
この混雑ぶりは、無理! たぶん血圧がメーターを振り切るでしょう。
天気が回復して良かったですね、でぃあずさんには野撮の神様が付いていますね。
美希ちゃん、可愛いですね! グリーンの瞳が素敵です。
服もモノトーンで可愛らしいです。
他の方が自分の事をチキンと書いていましたが、違いますよ! でぃあずさんが凄過ぎるのです。
私も、でぃあず師匠に近ずけるように、がんばります。
【2013/05/12 00:54】 | N.ふぉっくす #T1bxNQ22 | [edit]
おはようございます~

色々な意味で今回は撮影お疲れ様でした(^^;)
2枚目の画像でかなりの覚悟は必要だったかと思います…
それを実行したでぃあずさんに乾杯!!(笑)

ネモフィラ、全然花のことに疎い私にとっては初めて聞く名前の花ですが
青色の花が見事ですね
気のせいか自分にとっては何となく落ち着く色合いの花です
背丈が小さいとの事で確かにドールとは絡めて撮りやすいですね~

>普通のカメラマンを装ってましたが、内心ドキドキですので美希の衣装の乱れまで
>頭が回ってませんでした^^;

ははっ、何となくその気持ちは分かります
緊張感が走って意外なことを見落としてしまっていたり…
でも決して怪しい事している訳ではないですし一度出してしまえばあとは堂々と
撮る!!に限りますよね(^_-)-☆
私も過去に何度も経験ありますので~
【2013/05/12 04:21】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
お疲れ様です^^
観光名所で人が多いところでの撮影、すごすぎます!!(ノ´∀`*)
俺達には出来ないことを平然とやってのける、そこに痺れる憧れるぅぅ~!!(某漫画風)
ネモフィラという花を初めて見ましたが、とても綺麗な花ですね^^
綺麗なネモフィラの花たちと一緒にいる美希ちゃんが可愛すぎて癒されます・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
続き、楽しみにしています^^
【2013/05/12 09:54】 | ヤンデレラ #- | [edit]
通路で撮影できる胆力がぱねぇです!
殆どの人は入って真っ直ぐの通路を使うから、まだ目立ちづらいという点では古民家側かな。まぁ自分はそれでもダンボーが精一杯でしたがw
でも、ちょうど見頃で一面のネモフィラは本当に綺麗でしたね。

野撮中の衣装やウィッグの乱れは・・・回りに人がいなくてもついテンパって見落としまくりますw
よくあることだよね!
【2013/05/12 17:41】 | しきぶ #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  ネモフィラというのですか、綺麗ですね。
>  TOPの写真がこの時に撮影されたものなのですね。
私も去年までは全く知らなかった花なのですが、ドルパの時にゆうりさんがひたち海浜公園に
ネモフィラを見に行ったというのを聞いたので早速行ってみました^^
TOP絵はいちばんお気に入りのネモフィラ写真でしたので、記事より先に貼っちゃいました。

>  ネモフィラをバックにした美希ちゃん、活き活きとしていて可愛いですよ。
>  蒼さんのドレスも素敵です。
>  にしても凄い人。お疲れ様でした。
ありがとうございます!
ネモフィラは背が低いぶん、ほとんど手持ち撮影はしなかったですけど、
美希に自立してもらうのが大変でしたね^^;
蒼のドールドレスさんの衣装は帽子付きでどれも可愛いので、美希とネモフィラにもバッチリでした。
こういう有名観光地だとある程度の人は予想していたのですが、この人の多さは予想外でした><
【2013/05/12 19:22】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  ネモフィラ綺麗ですよね。てぃかも別の場所に行きましたけど、人が多くて断念してます(笑)菜の花のように広角レンズで風景に溶け込むような、ネモフィラを想像していたのですけど、チキンなてぃかでした。
てぃかさんもネモフィラ撮影に行かれてたんですね~
やっぱり最大の敵は人の目でしょうか・・・。
入場時間が設定されてる公園だと、夜明けすぐに撮影とかは出来ないので、どうしても他の観光客と
鉢合わせしちゃいますよねぇ。
確かにネモフィラ撮影してると、もっと広角で撮りたいなぁと思いましたね。

>  でぃあずさんのネモフィラの写真は、タイトルに使っているように、青空バックにネモフィラが綺麗にまとまっていますよね。さすがです!!
うまく撮れたと思ったのはTOPの写真だけで、後はいつもどおりの代わり映えのない
写真になっちゃってますが^^;
でも、美希とネモフィラをただ撮るだけでも絵になってしまうのは、ネモフィラの凄さですね^^
【2013/05/12 19:29】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> 先生スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
> こんな観光地で撮影を敢行するでぃあず先生には頭が下がります。
いや、先生なんてとんでもないw
ただの無謀者とも言えたりw
観光客の通行の邪魔にならないようには気をつけてましたが^^;

> でも、さすが有名な観光地だけあって見事なネモフィラの光景ですね!
> そこに写るミキミキが可愛すぎるぅ(*゚∀゚)=3
> 次回も楽しみすぎます(*´Д`)
お金を払ってまでも見る価値はありましたね~
丁度満開時だったので時期的にもベストでしたし^^
あの真っ青に染まった丘は、一度見ると忘れられない光景ですよ(*´∀`*)
美希も私も終始大興奮でした!
【2013/05/12 19:35】 | でぃあず #- | [edit]
N.ふぉっくすさん、こんばんは!

> ネモフィラと青空それと美希ちゃん、とても綺麗ですね!
> テレビで花の名前と咲いている場所を知り、野撮したいなぁ~! と思ってましたが、
> この混雑ぶりは、無理! たぶん血圧がメーターを振り切るでしょう。
私も今回生まれて初めてこの場所にネモフィラを見に行きましたが、素晴らしい光景でしたね~
まぁ、満開時ですからこの混雑は諦めるしかないですね^^;
野撮も人気のないところからだんだんと人の居る場所にシフトしていけば撮れるようになりますよ^^
私も最初の野撮なんか、誰もいないのにビクビクしながら撮ってましたしね。

> 天気が回復して良かったですね、でぃあずさんには野撮の神様が付いていますね。
> 美希ちゃん、可愛いですね! グリーンの瞳が素敵です。
> 服もモノトーンで可愛らしいです。
天気予報どおりに晴れ間が出てきてくれて良かったです^^
空が曇ってるとせっかくのネモフィラの美しさも半減してしまいますからねぇ。
美希もドルパで購入したおにゅーの衣装でお洒落してきましたw

> 他の方が自分の事をチキンと書いていましたが、違いますよ! でぃあずさんが凄過ぎるのです。
> 私も、でぃあず師匠に近ずけるように、がんばります。
まだドール歴2年目の私が言うのもなんですが、野撮に慣れるのはやっぱり場数を踏むのが
いちばんかと思います。
暖かくなったこの時期は、天気が良ければ毎週どこかに行きたい気分ですよ^^
N.ふぉっくすさんも、いきなり人気の多い場所での撮影はハード過ぎますので、
徐々に慣れていきましょう!(`・ω・´)
そしていつかは野外撮影をご一緒したいものです。
【2013/05/12 19:46】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> 色々な意味で今回は撮影お疲れ様でした(^^;)
> 2枚目の画像でかなりの覚悟は必要だったかと思います…
> それを実行したでぃあずさんに乾杯!!(笑)
有名観光地でしたからある程度の人出は覚悟して行きましたが、入場前にあんなに並んでるとは
ちょっと予想外でしたね^^;
ダッシュして大勢の人より先にみはらしの丘までたどり着けば大丈夫というレベルではなかったですしw

> ネモフィラ、全然花のことに疎い私にとっては初めて聞く名前の花ですが
> 青色の花が見事ですね
> 気のせいか自分にとっては何となく落ち着く色合いの花です
> 背丈が小さいとの事で確かにドールとは絡めて撮りやすいですね~
私も生まれて初めて見た花かもしれません。
ドール撮影をするという大目的がなければ多分行かなかったでしょうね。
ネモフィラの青は薄くて中央は白ですし、そんなに濃い色じゃないので落ち着きがある色ですよね。
ドールを座らせると丁度いい高さなので1/3サイズにはもってこいでしょうか^^

> >普通のカメラマンを装ってましたが、内心ドキドキですので美希の衣装の乱れまで
> >頭が回ってませんでした^^;
> ははっ、何となくその気持ちは分かります
> 緊張感が走って意外なことを見落としてしまっていたり…
> でも決して怪しい事している訳ではないですし一度出してしまえばあとは堂々と
> 撮る!!に限りますよね(^_-)-☆
> 私も過去に何度も経験ありますので~
出すまでの緊張感がたまらなかったり?w
一度出しちゃうと結構大胆になれるものですよね^^
他人からすれば十分怪しい人に見えてるのでしょうけど、可愛いといってくれる人も沢山いますので
励みになりますね!(`・ω・´)
こういう場所ではキョロキョロと挙動不審にならずに堂々と撮影するに限りますよね~
【2013/05/12 20:13】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> 観光名所で人が多いところでの撮影、すごすぎます!!(ノ´∀`*)
> 俺達には出来ないことを平然とやってのける、そこに痺れる憧れるぅぅ~!!(某漫画風)
いえいえ、そんなに思ってるほど凄くはないですよ~^^;
私も野撮を始めた当初は、周りに人が居る中でのドール撮影なんて出来るわけが無いと思ってましたが、
野撮の場数を踏んでいくうちにやっぱり慣れてくるんでしょうね。
私のいままでの野撮のなかでいちばんハードだったのは、スカイツリー内での撮影ですので
あれを体験してしまうと、他の場所すべてが楽に思えるほどですよ^^;
まぁ、当日のコンデションとかもメンタル面もあるので、実際はそう簡単にはいきませんけどね(´・ω・`)

> ネモフィラという花を初めて見ましたが、とても綺麗な花ですね^^
> 綺麗なネモフィラの花たちと一緒にいる美希ちゃんが可愛すぎて癒されます・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
> 続き、楽しみにしています^^
私もこれだけ沢山のネモフィラを見るのは初めてでしたので、内心は子供のようにはしゃいでましたよ^^
こんなに綺麗な花が満開だったら沢山のひとたちが見に来るはずですね。
思い切って美希を出してあげて正解でした^^
次が青空とネモフィラコラボのメイン回となりますので、また見に来てください!
【2013/05/12 20:23】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 通路で撮影できる胆力がぱねぇです!
> 殆どの人は入って真っ直ぐの通路を使うから、まだ目立ちづらいという点では古民家側かな。まぁ自分はそれでもダンボーが精一杯でしたがw
> でも、ちょうど見頃で一面のネモフィラは本当に綺麗でしたね。
私も最初はこの混雑ぶりでは通路での撮影は無理かなぁと諦めかけてましたが、
あまり人の通らない通路もあるんですよね。
そんな通路があったので撮影始めたんですけど、撮影してる間にだんだんと通行量が激しくなってきてw
最初の数枚は古民家側で撮影したものです^^
最初は空いてたんですけど、晴れ間が出てきてからはどこも人でいっぱいになりましたねぇ。
そういえばネモフィラに夢中で古民家入るの忘れてしまいました・・・。

> 野撮中の衣装やウィッグの乱れは・・・回りに人がいなくてもついテンパって見落としまくりますw
> よくあることだよね!
撮る事だけに夢中になっちゃって見落としが結構あるんですよねぇ。
前の桜撮影時のレンズの水滴もそうですけど、帰ってから現像した写真をみて初めて気が付くことが多いですw
まぁ、今回のはさほどたいした問題ではなかったので良かったですけどね^^
【2013/05/12 20:33】 | でぃあず #- | [edit]
一面の青い花綺麗ですね~ (*´Д`*)
見る限り人通りにスキがなさそうですが、そんな中撮影とは恐れ入ります。
さすがにここまでの人の中で娘達と撮影する度胸はなさそうです;
青空も出てきていよいよ本番といったとこでしょうかw
楽しみにしてます。
【2013/05/12 21:12】 | BEC #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> 一面の青い花綺麗ですね~ (*´Д`*)
> 見る限り人通りにスキがなさそうですが、そんな中撮影とは恐れ入ります。
> さすがにここまでの人の中で娘達と撮影する度胸はなさそうです;
> 青空も出てきていよいよ本番といったとこでしょうかw
> 楽しみにしてます。
満開のネモフィラは、思わず息を呑むほど綺麗でしたね^^
人は時間が経つにつれ、増えていく一方でしたので、開き直って撮影するしかなかったです(´・ω・`)
通路も幅1mも無いくらい狭いので、通行人の邪魔にならないように気を使いましたね。
一人だと確かに辛かったですけど、もう一人居ればかなり楽になったはずですw
中盤から後半にかけては、青空の下での撮影になりましたのでネモフィラを十分に満喫できましたよ~^^
【2013/05/13 18:22】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/387-629c44e6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。