スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

チルノと芝桜

 2013-05-10
4/29にチルノと行った長峰公園の散歩の続きです~

ヤマツツジは十分過ぎるほど堪能しましたので、今度は別なつつじを撮ってみましょう。


チルノ「おっ!これもつつじかい?やけに色が紫だな」

「これはミツバツツジだそうだよ」

チルノ「へぇ~、兄ちゃん意外と物知りなんだな!」

「まぁ~かせて!」

チルノには大見得を切ったけど、ツツジの説明看板、いたる所に立ってるんですよね^^;

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

チルノ「赤のツツジばっか見てたから、この色は新鮮だぞ」

「このツツジも満開にはほど遠いけどね^^;」

クルメツツジよりは咲いてましたが、まだまだでしたね。


この時期この公園では芝桜も楽しむ事が出来ます!
地面が完全に見えるほどまばらな咲き具合ですが、これで満開みたいですねぇ。


チルノ「この花はちっちゃくて可愛いな~」

「この高さならお前も座ってゆっくり見られるよな」


チルノ「ちっちゃい花がいっぱい集まって、もこもこしてるなぁ」

この時期だと芝桜はどこにでも咲いてるような一般的な花ですけど、
こうして間近で見ると単色じゃなくてグラデーションがかかった色が綺麗ですよね~


芝桜の周囲は柵で囲ってあるので、ドール撮影場所が限られてしまうのが難点ではあります。
芝生が除染のために綺麗に刈り取られてて、そこに入らないように柵が付けられてます。
なので、去年は間近で見られたツツジも、今年は近づけない場所が結構ありました。


チルノ「こっちの花は色が鮮やかだな!」

「さっきのは薄紫だったけど、これは濃いピンクだね」


チルノ「なぁ兄ちゃん、この中に入ったらダメなのか?」

「子供でも入ったらダメです!」


チルノ「あの奥の方が密集してて綺麗なんだけどな~」

ちなみにこの階段は通路から丸見えなので、じろじろ見られてますよ~(汗)


「ほ~ら、ここならよく見えるだろう」

チルノ「わ~い!兄ちゃんありがと!」


ここでしばらくチルノと芝桜鑑賞していたいところですが、人の目が痛いので
早々にチルノをカバンに入れて撤収することに^^;

ここでも年配の人がチルノを見て、「リカちゃんだね~」と言ってるのが聴こえてきましたw
年配の方はお人形=リカちゃんという図式が出来上がってるようですね^^;

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
おつかれさまです〜
はやく、除染終わればいいですね………。
野外撮影の、撮影レベルは、そうとう高そうですねw
人の通行場所?での、撮影は、もう、へっちゃらなのでしょうね〜w
リカちゃん人形………大きいサイズの人形は、レアでしょうに………(;^_^A
【2013/05/11 08:06】 | さのじ #- | [edit]
こんにちは。
芝桜とチルノちゃん、イイ感じですね~(^.^)
通行人から丸見えの場所での撮影は、大変そうですね。
因みに私もエレンの野撮中に通りがかりのおばさん達に
リカちゃんと間違われたコトありますよw
【2013/05/11 13:17】 | N.ウェイン #- | [edit]
さのじさん、こんばんは!

> おつかれさまです〜
> はやく、除染終わればいいですね………。
除染で芝生がばっさり無くなってるのをみると寂しいですからねぇ(´・ω・`)
早く青々とした芝生に蘇ってもらいたいものです。

> 野外撮影の、撮影レベルは、そうとう高そうですねw
> 人の通行場所?での、撮影は、もう、へっちゃらなのでしょうね〜w
> リカちゃん人形………大きいサイズの人形は、レアでしょうに………(;^_^A
こういう人がたくさん訪れる公園を撮影場所に選んでる時点でレベルは高くなってしまいますね^^;
ある程度の人の中では撮影出来るようになりましたが、こういう近所の公園だと
知人友人にばったり出会う確率が格段にUPしますから、そっちの方が怖いですよw
リカちゃん人形は1/6サイズくらいでしたか。
リカちゃんが1/3ドールになるとかなり迫力がでそうですね^^;
【2013/05/11 19:26】 | でぃあず #- | [edit]
N.ウェインさん、こんばんは~

> 芝桜とチルノちゃん、イイ感じですね~(^.^)
背が低い花はドールと合わせやすいので助かります^^
市貝町の芝桜のような迫力はないですけど、近所の公園なので気軽に撮影に来ることができるのが
利点ですね~

> 通行人から丸見えの場所での撮影は、大変そうですね。
> 因みに私もエレンの野撮中に通りがかりのおばさん達に
> リカちゃんと間違われたコトありますよw
N.ウェインさんもおばさん達に声をかけられたことがあるんですね^^
やっぱりおばさん達は、リカちゃんが人形の代名詞みたいなものになってますしね。
声をかけてくださる人たちは、今まで全て好意的な方たちばかりでしたので嬉しいですね^^
野撮は色々大変ですが、N.ウェインさんも頑張って娘さんを撮ってあげてください!
【2013/05/11 19:32】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/386-45b5b169

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
