スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

旧青木家那須別邸に菜の花を見に行ってきました

 2013-05-06
GWとうとう終わってしまいましたね・・・(´Д`。)
今年は今までで最長の10連休でしたが、終わってしまうと何だかあっという間だったなぁと感じます。
半分以上は家で引き篭もってましたが、ドルパに参加して沢山のドール仲間と会うことも出来たし、
比較的有意義なGWだったかなと思います^^

さて、ドルパ明けの4/29に、旧青木家那須別邸に菜の花を見に行ってきましたよ。
ドルパの時に陽乃ゆうりさんが、青木別邸の菜の花が満開だよ~って教えてくれましたので
すぐに行ってきました^^
週の中頃は天気が悪くなる予報も出てましたし、善は急げなのです!(`・ω・´)


ドルパ疲れもあり、あまり寝てなかったので、眠い目をこすりながら朝早くに出かけたわけですが、
そこには満開の菜の花が広がっていました!
この一面の黄色い絨毯を見た瞬間に、眠気なんてすっ飛んじゃいましたね^^;

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



黄色、黄色、黄色・・・どこまで行っても黄色です!
こんな沢山の菜の花を見るのは初めてかも(*´∀`*)


オルタ「これが菜の花なんですね」

「そうだよ~沢山咲いてて驚いたろ~」


オルタ「かなり背が高い花なのですね」


オルタ「上の方の花がよく見えません><」

「そっか、オルタさんだと菜の花はちょっと高すぎるね」


「よいしょっと、これでどうだい?」

オルタ「これならバッチリですよ、マスター」


オルタ「これは黄色一色で綺麗ですね^^」

その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし・・・と某アニメのセリフが聴こえてきそうな
シチュエーションですね。
もうちょっと青いドレスの方がぴったりだったでしょうかw


オルタさんの服はドルパでGeminiさんから購入したシャツワンピースです。
かなり短いので撮影中に見えちゃったりしないかドキドキです^^;


6:30過ぎから撮影してたのですが、GW中という事もあり、ベンチに家族連れが座ってて
朝食をとってました。
他には誰も居なかったので、結構のびのびと撮影出来ましたよ^^


オルタ「わぁ!見てくださいマスター! 飛行機雲ですよ、飛行機雲!」

「おおっ!これは綺麗な飛行機雲だね~」

何となく空を見上げたら、そこには大空に白い絵の具で直線を描いたような
綺麗な飛行機雲がありました!
消えるまで数枚しか撮れませんでしたが、何とかオルタさんと菜の花と合わせて
撮れたので大満足です(*´∀`*)


ちょっとベンチで休憩です。
この衣装、座ると更に危険度が増しますね^^;


オルタ「こんな綺麗な菜の花を見ながらお弁当を食べたら、さぞ美味しいでしょうね^^」

「そうだね~。今日はちょっと準備不足で持ってきてなくてゴメンネ…(・c_・`。)」

オルタ「ああ別にそんな意味で言ったんじゃないんですよ~」


休憩後にまた菜の花畑を散策です。

地面に立たせて撮ると、どうしても菜の花が目立たなくなっちゃいますねぇ。


やっぱり手持ち撮影がベストでしょうか。


オルタ「菜の花の一つ一つは小さくて可愛い花ですね」

ぶ~んと菜の花畑を忙しそうに蜂さんが飛び回ってました( ・∀・)
ここは是非オルタさんとツーショットをと思いましたが、
勝手気ままに飛び回る蜂相手では無理でした(´・ω・`)


こういう時こそ三脚穴付きスタンドの出番なのかもしれませんが、
朝から準備でドタバタしてたので、オルタさんを着替えさせるだけで精一杯でしたw


以上、旧青木家那須別邸から満開の菜の花をお送りしました~
次回は、菜の花写真はもう無いですが、もう少しこの周辺を散策したいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : オルタ
コメント
お疲れ様です^^
野外撮影だとかなり早くに出かけるのですね~参考になります^^
菜の花がいっぱい咲いてて綺麗ですね~(*´∀`*)
オルタさんと菜の花でいい雰囲気が出てます(ノ´∀`*)
新しい衣装も菜の花とマッチしてて可愛いです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
記事をスクロールしてるとちょうど、太ももでとまるので、ずっと見てたのはナイショですw
【2013/05/06 23:39】 | ヤンデレラ #- | [edit]
おつかれさまです♪
菜の花いっぱいでいいですね〜♪
オルタさんのウィッグ、ロール2つなのですねw
セミにもロングにも見えて、いい感じですw管理は、大変そうですがw
こんな素敵な空間が広がってるなら、疲れてても、飛んでいきますよねwww.
本当にドルパ後の、野外撮影、おつかれさまでした♪
【2013/05/07 00:36】 | さのじ #- | [edit]
 見事な菜の花ですね。

 わたしは6枚目の「手が届かないですよ、マスター」って感じで手を伸ばしているオルタさんの写真が可愛いと思いました。

 ウィッグ、縦ロールなんですね。
 手入れは大変そうですけど、ひとつあったら楽しそう。
【2013/05/07 09:35】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> 野外撮影だとかなり早くに出かけるのですね~参考になります^^
慣れてきたとはいえ、やっぱり人の目が気になりますので、野外撮影は朝一が多いですね^^
今の時期だと朝早くてもそんなに寒くなくなってきたので、野外撮影にはいい季節です。

> 菜の花がいっぱい咲いてて綺麗ですね~(*´∀`*)
> オルタさんと菜の花でいい雰囲気が出てます(ノ´∀`*)
> 新しい衣装も菜の花とマッチしてて可愛いです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
> 記事をスクロールしてるとちょうど、太ももでとまるので、ずっと見てたのはナイショですw
こんなに沢山の菜の花を見たことがなかったので圧倒されましたよ。
田んぼの土手とかにポツポツと咲いてる菜の花なら毎年見てるんですけどねw
新しい服はちょっとシンプルすぎかなぁと思いましたが、菜の花といい感じになってくれました。
この服で太ももが強調されちゃうのはしょうがないですよね^^;
私もオルタさんの太ももに見とれていた時もあったりw
【2013/05/07 19:18】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> おつかれさまです♪
> 菜の花いっぱいでいいですね〜♪
上手い具合に満開の菜の花に出会えてよかったですよ~
去年は見逃しちゃったので去年の分までじっくり見てきましたw

> オルタさんのウィッグ、ロール2つなのですねw
> セミにもロングにも見えて、いい感じですw管理は、大変そうですがw
確かに縦ロール2つですかね~
このウィッグ、私も結構気に入ってきました^-^
しばらくはオルタさんのデフォウィッグになりそうです。
このウィッグの管理は軽くクシでとかすくらいで、ほとんどしてないんですよ^^;
今後ボサボサになるようだったら何か考えないとですねぇ。

> こんな素敵な空間が広がってるなら、疲れてても、飛んでいきますよねwww.
> 本当にドルパ後の、野外撮影、おつかれさまでした♪
こんな素敵な風景が見れて最高の気分でしたね~♪
教えてくれたゆうりさんにホント感謝ですよ。
この時期に菜の花が咲いてることをスッカリ忘れてましたしね^^;
【2013/05/07 19:27】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  見事な菜の花ですね。
こんなに沢山の菜の花を見ると圧倒されちゃいますね~
ここは菜の花を初めて、向日葵やポピー、コスモス等も楽しめますのでリフレッシュするにはもってこいですね。

>  わたしは6枚目の「手が届かないですよ、マスター」って感じで手を伸ばしているオルタさんの写真が可愛いと思いました。
自分の目線からオルタさんを撮ってみましたが、「マスター、抱っこしてください~」
って言ってる様な感じに撮れましたね^^
手持ち撮影だとポーズや構図が限られちゃうので、地面に立たせた時くらいは色んな構図を試してみたいですしね^^

>  ウィッグ、縦ロールなんですね。
>  手入れは大変そうですけど、ひとつあったら楽しそう。
購入した直後はそんなでもなかったのですが、手入れしないとだんだん縦ロール2つになってきたようなw
ロールしてるウィッグはコレぐらいなので、私としても撮ってて新鮮に感じます^^
もはやうちのオルタさんの定番ウィッグですね~
【2013/05/07 19:35】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/383-48fd66b5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
