スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

南湖公園の桜(その2)

 2013-05-05
今日はこどもの日ですね~^^
そして、東京ではドルショだったようですが、私は特に何のイベントも無く、
普通にまったりとした休日を過ごしました^^;
いちおう、かしわ餅だけ買って食べましたヨ( ・∀・)

さて、4/20に行って来た南湖公園でのお花見の続きです。


南湖の周囲には沢山のソメイヨシノが植えられています。
結構散ってしまってましたが、お花見するにはまだ十分な花を残していてくれました^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

いい感じにもこもこしてたのでパシャリ。
あと数日早く来てれば満開だったんですけどねぇ。
満開時期と休日、そして天気がなかなか上手い具合に重ならないです・・・。


咲夜「こちらの桜はかなり花びらが散ってしまってますね」

「それでもまだこれだけ咲いてるんだから、ソメイヨシノの密集は凄いよね」


今日は桜まつりなので、付近を警官が頻繁にパトロールしてました。
まぁ、別に悪い事をしてるわけではないので、堂々と撮影してましたがw


時刻は10時過ぎになりました。
お花見を十分に楽しんだ後は、10時のおやつタイムですよ~♪
去年と同じく南湖のすぐ近くの花月に入る事にしました。


頼んだのは春季限定の桜あんの南湖だんごです~


咲夜「これはピンク色の桜あんがとっても美味しそうですね~」

「咲夜さんもど~ぞ^^」


店内には上手い具合に私だけでしたので、撮影させてもらいました。
ドール撮影直後にお客さんが入ってきたのでギリギリセーフでしたけどね^^;


この白河観光物産公認の萌えキャラである小峰シロちゃんが、去年の10月に開催された
moe1グランプリでキャラクター部門1位、観光部門で1位、お土産部門で2位と言う事で
なんとグランプリを受賞したみたいですね(*´∀`*)
そんな事もあり、去年来た時よりも更に萌えグッズが増えてましたよ^^

今回は何もお土産を買わずに帰るぞっと思っていたのもつかの間で、
会計のところに目を惹くものがあったので、つい買ってきてしまいましたw


それはこの小峰シロあん 南湖だんごです♪

咲夜「やっぱりお留守番してる子たちにも、美味しい南湖だんごを味わってもらいたいですしね^^」


おや、早速京子が団子に釣られてやってきましたよ^^

京子「何だか美味しそうな匂いがするのです・・・」

咲夜「あら、京子ちゃん、お土産にお団子を買ってきたのよ」


「賞味期限が今日までなので早速食べちゃおうか」

京子「霊夢姉様は待たないんですか~?」

「おっそうだ、霊夢はどこ行ったんだ?」


霊夢「あっ!なんだい、みんなして私をのけ者にして」

咲夜「あら霊夢、今から呼びに行くところだったんですよ」


「じゃあみんな揃った事だし食べようか」

咲夜「白あんですね、これも美味しそうですね」

小峰シロなので白あんの南湖だんごにしたようですね^^
別にパッケージの鏡花に釣られたわけじゃなくて、
白あんの南湖だんごを食べてみたかっただけですよ~w


霊夢「もぐもぐ・・・うっま~!!」

咲夜「柔らかい食感のお団子には白あんも合いますね♪」


京子「手がべとべとなのです・・・」

撮影中にだんごが手からポロリで下が大惨事・・・は何とか避けられましたw
下手すれば服が白あんまみれにもなりかねませんしねw


そして、小峰シロちゃんが出てる「おとめ桜の伝説」の小説も買っちゃいましたよ^^
これを読破すれば、小峰城や南湖公園周辺の事がもっと詳しくなれそうです(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 咲夜 霊夢 京子
コメント
お疲れ様です^^
お土産コーナーが可愛い女の子のキャラクターでいっぱいで見てて幸せです(*´∀`*)
三人そろって団子、食べてる可愛くてほのぼのしますね^^
なんと小説まであったんですか~かなり驚きましたw
【2013/05/05 22:59】 | ヤンデレラ #- | [edit]
いいな〜♪いろいろ、萌えグッズwww.
京子ちゃんは、ともかくwなんで、でぃあずさんの霊夢ちゃんは、やんちゃ、ドタバタ賑やかな、イメージが強いのか?不思議ですね(;^_^A
団子囲って、食べてる3人が愛くるしいですね〜♪
【2013/05/06 01:01】 | さのじ #- | [edit]
何か似たような団子を以前見た記憶がw
しかも咲夜さんとキャッハウフフで食べてるとは!
ちゃっかりお土産分も食べてるしw

萌えグッズで小説ってどこまで気合入ってるんだ・・・
しかもDVDまで売ってるし何が映ってるのが気になるw
【2013/05/06 16:59】 | しきぶ #- | [edit]
 昨年の小峰シロちゃんの記事からもう1年なのですね。
 なんとなく覚えてました。
 しかもグランプリとは!
 小説まであるんですね。ビックリ。

 美味しそうなものがあると必ずと言っていいほど出てくる霊夢ちゃんw
 素晴らしい嗅覚です。
 食いしん坊の双璧っぽい美希ちゃんはお昼寝中かなぁw

 
【2013/05/06 19:53】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
お疲れさまです。

さりげに、タイトルの咲夜さんのカットが気になります。すごくいい構図ですよね。てぃかも狙ってみたいです。ネモフィネラの青に、青空バック、咲夜さんのポーズが決まってますよね。

 さらに同じ、服を買いましたよ。咲夜さんとお揃いです。でも、撮影に行けてないので、お披露目できてないですけど・・・この調子では秋まで使えない衣装になりそう。

 お土産ネタは、でぃあずさんの定番ですね。お団子に萌えキャラ紹介。可愛いからつい手がでてしまいます。
【2013/05/06 22:03】 | てぃか #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> お土産コーナーが可愛い女の子のキャラクターでいっぱいで見てて幸せです(*´∀`*)
見た目は普通のお店なのに、店内の一角だけが萌えキャラグッズコーナー化してましたw
まぁ、外から見ても小峰シロちゃんののぼりが立ってたりとちょっと異質な感じなんですけどね^^;

> 三人そろって団子、食べてる可愛くてほのぼのしますね^^
> なんと小説まであったんですか~かなり驚きましたw
団子を持たせるのに苦労しましたが、やっぱり皆で食べたほうが楽しいですからね^^
小説は私も最初知らなかったのですが、アマゾンで調べてたら何気にヒットしたものでしてw
中身は白河付近のお土産物やさんの紹介や、小峰シロちゃん誕生秘話なんかもあったりで
結構面白かったです^-^
【2013/05/06 22:07】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> いいな〜♪いろいろ、萌えグッズwww.
> 京子ちゃんは、ともかくwなんで、でぃあずさんの霊夢ちゃんは、やんちゃ、ドタバタ賑やかな、イメージが強いのか?不思議ですね(;^_^A
> 団子囲って、食べてる3人が愛くるしいですね〜♪
さのじさんなら、この中から何か買ってしまいそうですね^^
缶バッジの一番人気は、在庫から見てデフォルメされてない小峰シロちゃんでしたねw
うちの霊夢はツンデレ設定になった時から活発っ子になってますからね^^
霊夢の外見で中身が魔理沙っぽい感じでしょうかw
お団子はみんなで仲良く食べたほうが美味しいですしね♪
【2013/05/06 22:12】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> 何か似たような団子を以前見た記憶がw
> しかも咲夜さんとキャッハウフフで食べてるとは!
> ちゃっかりお土産分も食べてるしw
ここに行ったら南湖だんごを食べるのはデフォですね^^
たぶん来年も違う子で行ってるんじゃないかとw
咲夜さん、はい、あ~んとかはやってませんよ^^;
撮影後はすぐにカバンに入ってもらいましたしw
咲夜さんも白あんには興味があったようです(*´∀`*)

> 萌えグッズで小説ってどこまで気合入ってるんだ・・・
> しかもDVDまで売ってるし何が映ってるのが気になるw
DVDはおとめ桜の伝説-特別動画上映会VER-やテーマ曲、壁紙等色々入ってるファンディスクみたいですよ^^
ポスターも付いてて千円はファンの人にとっては安い買い物かもですね~
シロちゃん、デザイン的には大成功してると思いますよ^^
現にmoe1グランプリでグランプリ受賞してますしw
【2013/05/06 22:19】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  昨年の小峰シロちゃんの記事からもう1年なのですね。
>  なんとなく覚えてました。
>  しかもグランプリとは!
>  小説まであるんですね。ビックリ。
そうです。あれからもう1年経っちゃったんですよね。
こうして振り返ってみると1年って長いようであっという間なんですよねぇ・・・。
年をとるはずですw
小説は中身が気になったので衝動買いですねw

>  美味しそうなものがあると必ずと言っていいほど出てくる霊夢ちゃんw
>  素晴らしい嗅覚です。
>  食いしん坊の双璧っぽい美希ちゃんはお昼寝中かなぁw
本当は美希とか登場させたかったですけど、写真映り的にも3人くらいが丁度いいんですよね~
なので3人娘の咲夜さん、霊夢、京子の3人が定番の図になってますw
このお団子はでぃあずが後で美味しく頂きました^^;

【2013/05/06 22:22】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> さりげに、タイトルの咲夜さんのカットが気になります。すごくいい構図ですよね。てぃかも狙ってみたいです。ネモフィネラの青に、青空バック、咲夜さんのポーズが決まってますよね。
タイトル絵に興味を持たれるとは流石はてぃかさんですね~
確かにてぃかさんのおっしゃるとおりネモフィラを撮ってきたんですけど、記事にするのが遅れそうなので
先にタイトル絵として発表しちゃいました^^
ネモフィラ写真の中でいちばんのお気に入りだったりします。

>  さらに同じ、服を買いましたよ。咲夜さんとお揃いです。でも、撮影に行けてないので、お披露目できてないですけど・・・この調子では秋まで使えない衣装になりそう。
おお、同じ衣装をリトルワンダーさんから買ってたんですね^^
てぃかさんの子達はもう半袖とかが多いですものね~
秋頃にはぴったりかもですね^^

>  お土産ネタは、でぃあずさんの定番ですね。お団子に萌えキャラ紹介。可愛いからつい手がでてしまいます。
お土産買って帰ると自分としても印象に残る場所になるので、たま~に買うようにしていますw
缶バッジとかは可愛いのでちょっと買ってみたかったですよ。
某のキャリングケースに付けてドルパに行ったらいい感じになりそうです^^

【2013/05/06 22:29】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/382-154d915a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
