スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

南湖公園の桜(その1)

 2013-05-04
地域によっては季節外れ感が出てきた桜ですが、今が見ごろのところもありますよね。
なので完全に季節外れにならないうちに記事にしたいと思います^^;
ちょっと写真が多いので2回に分けます~


去年はGW中にこのみと訪れた福島県の南湖公園ですが、今年は桜の開花が早まったこともあり、
4/20の白河小峰城散策の後に寄ってみました。
小峰城から南湖公園までは目と鼻の先ですしね^^

ソメイヨシノは散り始めでしたが、枝垂れ桜は満開だったので
何とかお花見することが出来ましたよ~

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

やっぱりお出かけは天気がいいときに限りますよね( ・∀・)
小峰城の時は曇っていた天気ですが、南湖公園では晴れ間が出てきてくれました。


まずは南湖公園の辺に慎ましやかに咲いていた枝垂れ桜でお花見開始です!

咲夜「他の公園ではあまり咲いてませんでしたが、ここの枝垂れ桜は綺麗に咲いてますね~」

「まだ蕾もあるからもう少し咲きそうだね^^」


ベンチに座って南湖を見ながらまったりお花見です。

でも、すぐ裏は車道になっていて、結構車の往来が激しいので
周囲に目を光らせるのは忘れてはいませんw


咲夜「次の場所へ行きましょうか」

「そうだね。ここは後ろがちょっと煩いしね^^:」


でもすぐまた南湖沿いに八重桜を発見。
この日のお花見は、ほとんどが八重桜でしたね^^


背が高い木なので、当然の事ながら手持ち撮影です。


咲夜「ピンク色が可愛いですね^^」

「咲夜さんの方が可愛いよ~(*´∀`*)」

咲夜「おだてても何も出ませんよ^^;」


南湖神社の方に歩を進めましょう。
去年は震災の影響で崩壊してしまった鳥居の復旧が間に合わずに、
絵で描かれた鳥居が立ってましたが、今年は建てたばかりの真新しい鳥居が出迎えてくれました^^


南湖神社の境内には樹齢約200年の楽翁桜があります。
もうほとんど葉桜になってしまってましたが、その迫力ある姿を拝む事ができました。


楽翁桜よりも同じ境内にあったこちらの枝垂れ桜の方が満開でしたね^^


もこもこ感が半端無いです(*´∀`*)


咲夜「この桜は今まででいちばん咲きそろってますね~」


枝垂れ桜は低い位置まで花があるので、ドール撮影には適してますね^^
ただ、この写真のバックはすかすかになっちゃいましたが(´・ω・`)


日の光に照らされた桜は本当に綺麗に見えますよね♪
神社に満開の桜は見ていてほんと落ち着きます。


行った日の4/20と21日は南湖神社横にある日本庭園「翠楽園」で桜まつりが開催されてました。
なので、警察官が何人もいたり、パトカーが何台も止まってたりと物々しい警備でしたね。
入園料に500円取られるので入りませんでしたけどw

後半はソメイヨシノでのお花見とお土産編になります~
また見てくださいね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
お疲れ様です^^
おぉ~桜、綺麗に咲いてますね(*´∀`*)
桜のモコモコ感がいいですね~^^
写真を見てると桜より咲夜さんの太ももにずっと目がいってましたw←おい
咲夜さんの衣装が似合ってて可愛いものですからついw
【2013/05/04 23:47】 | ヤンデレラ #- | [edit]
ココはあの、絵で描かれた鳥居の所でしたかw
そういえば大分前の記事で見た気がします。
やっぱり本物は迫力が違いますね~(*ノ∀`*)

まだまだ品種によっては綺麗な桜があるんですね~
咲夜さんのウィッグはこの前購入したやつですよね。
こちらはちょっと活発な感じがして、これもまた似合ってますね(*´Д`)
家の咲夜は殆どウィッグを変えないので、色んな咲夜さんが見られて楽しいですw

最後の写真を見て、まさかでぃあずさん職質されたの!?なんて思ったのはナイショ(ノ∀`)
【2013/05/05 00:23】 | むらまっは #- | [edit]
おつかれさまです♪
咲夜さんの、ダボっとしたような服装、ゆとりあるワンピは、温かそうで、まだまだ、寒い時もあるこのごろでも、いいな〜と、思います♪
桜は、満開のしだれ桜で、いいですね〜♪
ドール撮影には、低い位置に、咲いてくれる桜は、いいですよね〜♪
最後の写真、左の警官、こっちに歩いてきてない?
写真撮影m良かったのでしょうか?www.
【2013/05/05 06:50】 | さのじ #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> おぉ~桜、綺麗に咲いてますね(*´∀`*)
> 桜のモコモコ感がいいですね~^^
この時期では栃木はほぼ全滅でしたが、北の福島県はまだ咲いててくれました^^
八重桜は密集するとソメイヨシノにも勝るとも劣らないほどもこもこしますからね~

> 写真を見てると桜より咲夜さんの太ももにずっと目がいってましたw←おい
> 咲夜さんの衣装が似合ってて可愛いものですからついw
この服は太ももフェチにはたまらないのですw
最初はちょっとラフすぎるので野外には無理かなぁと思っていたのですが、結構いけちゃいましたw
ローアングルとかで撮ると見えちゃうので注意が必要ですが^^;
【2013/05/05 17:42】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> ココはあの、絵で描かれた鳥居の所でしたかw
> そういえば大分前の記事で見た気がします。
> やっぱり本物は迫力が違いますね~(*ノ∀`*)
まだまだ真っ白な鳥居で違和感がありますけど、無事に本物の鳥居が立ってたのでほっとしましたよ。
さすがに2年連続で絵で書いた鳥居は見たくないですしね><

> まだまだ品種によっては綺麗な桜があるんですね~
北の方は今が満開というところもありますしね~
ソメイヨシノと枝垂れ桜は微妙に開花時期が違ってたりするので、長い期間お花見を楽しめるんですよねぇ^^

> 咲夜さんのウィッグはこの前購入したやつですよね。
> こちらはちょっと活発な感じがして、これもまた似合ってますね(*´Д`)
> 家の咲夜は殆どウィッグを変えないので、色んな咲夜さんが見られて楽しいですw
うちの咲夜さんも1年くらいはずっとモエのウィッグでしたよ^^
これから夏にかけて暑くなるので、ショートがいいかもしれませんね~
この後ドルパではまたモエウィッグに戻してしまったわけですがw

> 最後の写真を見て、まさかでぃあずさん職質されたの!?なんて思ったのはナイショ(ノ∀`)
さすがに警官の前でドールを展開しませんよ~w
でも、そんな広くないところでの桜まつりなのに、警官の数が多すぎるような気もしましたが・・・。
【2013/05/05 17:58】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> 咲夜さんの、ダボっとしたような服装、ゆとりあるワンピは、温かそうで、まだまだ、寒い時もあるこのごろでも、いいな〜と、思います♪
買った時は部屋着限定かなっと思いましたが、意外と野外にも使えますね^^
あまり咲夜さんにこういう服を着せたことはないので、ウィッグも含めてかなり新鮮でしたね~

> 桜は、満開のしだれ桜で、いいですね〜♪
> ドール撮影には、低い位置に、咲いてくれる桜は、いいですよね〜♪
> 最後の写真、左の警官、こっちに歩いてきてない?
> 写真撮影m良かったのでしょうか?www.
何とか満開の桜が見付かってよかったですよ^^
境内だったので、境内を掃除してた人に見られてたかもしれませんが^^;
警官やパトカーを撮るだけなら大丈夫ですよねw
左の警官はこっちに向かってきてるわけではないですよ~w
丁度開場時間だったためか、忙しそうに交通整理をしてましたね。
【2013/05/05 18:03】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/381-04bdd37e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
