スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドルパ29レポみたいなの(ディーラー編)

 2013-05-01
今日はドルパ29のディーラー編をお送りします~

私が開場と同時に駆け込んだディーラーさんは「GINEGER TEA」さんです。
前回のドルパでかなり後になってGINGER TEAさんに行って、何も買えず悔しい思いをしたので
今回は最初に行ってみることにしました。


目的はこの千本桜の衣装だったわけですが、列に並んで数分もしないうちに完売コールガガガ・・・(´Д`。)
ううう、まぁ1時間半程度並んで買える様なものではないと思ってたので、諦めはつきましたけど。
次回以降の再販に期待しましょう(´・ω・`)

買いたいものはもう一つあるのですよ。
まだ慌てるような時間じゃない・・・はず。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

次に狙っていたのは、このガルパン制服です。
隣はアイマス2のマイディアヴァンパイアですね。
ガルパン自体は数話しか見てないのですけど、こういう普通の制服系に憧れてしまいますw
完全新作の映画化も決まって盛り上がっている、ガルパンの制服だからというのもありますね^^

でも、無情にも私の数人前で完売コールが出てしまいました;;
あ~う~、千本桜は仕方がないとしても、2個目の完売がガルパン制服とは予想外でした。
私が思っていた以上にガルパン人気は凄まじいようです。

もう少し並んでれば、再販のミク衣装や、このアイマス衣装とか買えたかもしれませんが、
次に行く予定のディーラーさんもあったので、何も買わずにGINGER TEAさんの列から離れたのでした。


再販されていたミク衣装です。
ブーツとウィッグは別なので、この姿にするには大変そうです^^;


左から初音ミク「ハニーウィップ」、Project Diva2「ミクコンフリクト」
そして同じくProject Diva2から「ルカコンフリクト」
他にもFate Extra CCCの「セイバー・ブライド」や「B.B.」、
モーレツ宇宙海賊の加藤 茉莉香の服なども再販されてました。
今思えばあれだけ並んだんだから、何か買っておけばなぁとちょっと思ったり^^;


次に行ったのは「*猫とカエル社*/やきまるや」さんです。
やきまるやさんのサマープリーツスカートセットが可愛くて欲しかったのですが、
行った時は既に受注分まで完売してました><
ううう、何という運の無さ・・・(´Д`。)
初めにやきまるやさんに行っていれば買えたかもしれないのに・・・と悔しがっても後の祭りですよ;;
悔しすぎてやきまるやさんで写真を撮るのも忘れてしまいました。


次に行ったのが「◆蒼◆のドールドレス」さんです。

今回の咲夜さんも◆蒼◆のドールドレスさんの衣装で決めてきたんですよね^^
なので、ドルパでも行こうって決めてました。
行った時点で何でも買える状態でしたので、一旦は別なところに回ってましたが、
最終的には右のベストつきカジュアルを購入させてもらいました。


次は「Gemini」さんのところに来てみました。
ガイドブックの紹介ページがオルタさんだったので気になってたんですよね^^

ここではこのストライプ柄のシャツワンピースを購入です。
WEBサイトをチェックした時に買おうって決めてました^^
ちょっと遅くなっちゃったんですけど、残ってて良かったです(*´∀`*)

もうこの服で野撮にも行ってきちゃいましたよ~


オルタさんが着てるのはシフォン素材のラインシャツです。
シフォン素材は作るのが大変そうですねぇ。
Geminiさんでは、あとこのラインシャツのピンクと、ベージュのショーパンを購入しました。


次はドルパでは必ず訪れている「アトリエイクコ」さんです。
リーズナブルな値段設定なのでお財布にも優しいんですよ~( ・∀・)
種類が豊富すぎて、何を買ったらいいのか迷っちゃいます^^;

このモデルの子が着てる服がいいなぁと思いましたので、
これをそのまま上下セットで購入しました^^
クマちゃんアクセは別売りでしたが、これも併せて買ってしまいましたよ~


モデルの女の子もすっごく可愛いです!


今回はMDD用の服も用意してありましたので、うちのMDDっ子用に
これを上下セットで購入しました。
2点ともモデルの子が着ていた服を購入したので、脱がせたりと手間を取らせてしまってすいませんです。


あとはぐるぐるとディーラー巡りをしてて辿り着いたところは「仲村屋芋助」さんです。
猫耳帽子がとってもキュートなマクラ付きパジャマセットを販売してましたので
この星柄のを購入しました^^


他にもこのワンピースセット等もありました。

正確な金額は覚えていませんが、今回のドルパでは2万をちょっと超えるくらいの出費だったと思います。
私にしれみればかなり抑えた方かなっと思いますが^^;


関西ドールスタジオ」さんでは、箒と畳が売られてました。
ドール用の畳は前から欲しかったので購入寸前までいったのですが、
ためしに畳を持ってみると、あれ?結構重い・・・。
持って帰るのが大変かなぁと思い、今回は買いませんでした。


cloth-lab.」さんではシャイニングアークのベルベット衣装が目立ってましたね~
早々に完売していたようですが、この出来なら納得ですね^^


私的には、このオリジナルのアサシン衣装に非常に惹かれましたね~
格好良すぎですよ!
咲夜さんにこの服を着せて、ナイフを持たせて・・・いや何でもありませんw


ドリルアタッチメントのクドちゃんといえば、「鬼丸流本舗」さんです。
そのドリルアーム、ネタ用に欲しいんですけどw


赤セイバーさんのメイド姿に目が行ってしまう私w


DD3用の首パーツは私も愛用させてもらってます。
っていうか、ハイキックが凄くて見えちゃってますよ~(汗)


スタンド類も結構安いですよね。
ここでは真里亞ちゃんが接客中でした^^


凛々しい赤セイバーさんを発見。
さすがに剣が落ちないように、剣と持ち手はがっちりと結束バンドで固めてあるようです。


ここは「ニライカナイ」さんだったと思います。
私はディーラーさんの写真を撮らせてもらうときは、忘れずにディーラー名が書いてある紙まで
撮ってるのですが、たまに忘れちゃうんですよね;;

MDD用の花柄ワンピースとか、可愛い耳付き帽子とか売られてました。
こういう写真を撮っておきながら、なぜうちのMDDっ子に買ってあげなかったのかと
非常に後悔しております・・・(´Д`。)


array」さんのブース。
可愛すぎるチルノちゃんが居たので撮らせてもらいました^^
銀髪ウィッグも似合ってますね~
うちのチルノも銀髪にしてみようかな。
そして、写真を見返してみて、なぜこの服を買わなかったのかと後悔^^;
ちなみにここはPeggy'sさんの出張スペースだったみたいですね。


ゆるゆり的な雰囲気だったのでパシャリw
ここでは水着が売られたりと、既に夏本番モードでした^^


ailes*dange」さんのブースです。
とっても可愛い三人娘さんですね~


オンディーヌ」さんのブースではローゼンメイデン祭りが!


再びアニメ化も決まったようなので嬉しい限りです^^


どの子も豪華絢爛な衣装で惚れ惚れしちゃいますねぇ(*´Д`*)


左の子の眼力が凄いです^^ 吸い込まれてしまいます^^;
このブースだけどのディーラーさんか忘れてしまいました;;


この辺はSDで纏まってましたね。
優雅な貴婦人のような衣装がとっても似合ってます。


こちらはDDたちですね。
ベレー帽付きのどれも素敵なワンピースなので目移りしちゃいますね~


最後は「RONRONSHUKA」さんです。
カジュアル服には目がない私w
花柄のニーソとか欲しかったです・・・。
でも、写真を撮っただけで満足しちゃってスルーしてしまう駄目な私でしたヽ( ´ー`)ノ


はぁ~、こういう娘を見てるだけでも癒されますわぁ~(*´Д`*)

他にも色々回りましたが、写真を撮ったのはこれぐらいでしょうかね。

今回はある程度行くディーラーさんを決めてきたつもりでしたが、
やっぱり現地で実物を見て、おおっ!コレいいなぁ~と思うものがいっぱいありましたね^^
私にもっと軍資金と時間があればもうちょっと買えたのに^^;

次回は、いよいよ今回のドルパのメイン回とも言える、お茶会スペース編になります!

最後まで見てくださって有難うございました。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ディーラーさんのレポおつかれさまです♪
誘惑に負けて、いっぱい、買いそうですねw2万で、出費が済むなんて、すごいですねw
千本桜、やっぱり人気でしたかw黒い衣装は、ひいてしまいますけどwww.
いろいろ、回て、大変お疲れ様でしたwきっと、筋肉痛にw
【2013/05/01 08:08】 | さのじ #- | [edit]
お疲れ様です^^
こうしてみると気になる衣装がちらほらあったりします^^
もっとちゃんと見て回ればよかったなと後悔(;´Д`)
ディーラーさんの列でかなり並んでる列の謎がとけました、版権系の衣装の所だったんですね^^
やっぱりいろいろ見ているとなんでも欲しくなってしまいますねw
【2013/05/01 18:30】 | ヤンデレラ #- | [edit]
何このクドがつけてるドリル、素敵( ゜Д゜)

こうして見るとでぃあずさんかなり色々回ってたんですねw
自分はさっと1週見て、購入したとこだけしか写真撮ってませんでしたよ。千本桜のミクさんは撮ろうとしたけど、人が多くて無理でした(´・ω・`)
【2013/05/01 18:41】 | しきぶ #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> ディーラーさんのレポおつかれさまです♪
> 誘惑に負けて、いっぱい、買いそうですねw2万で、出費が済むなんて、すごいですねw
最初の2箇所で何も買えなかったので、その分出費が少なくて済んだだけかもw
GINGER TEAさんや、やきまるやさん等で買い物してたら、4万くらいいっちゃってたはずですから^^;

> 千本桜、やっぱり人気でしたかw黒い衣装は、ひいてしまいますけどwww.
> いろいろ、回て、大変お疲れ様でしたwきっと、筋肉痛にw
千本桜はブーツまで込みなので値段が高いですけど、あまり千本桜に触れたことが無い私でも
おおっと思う衣装なので、一番人気は納得しましたね^^;
帰りの新幹線では疲れがどっと出てぐったりしてましたよw
やっぱり年には勝てませんねぇ・・・果たして後何年ドール者でいられることやらww
【2013/05/01 19:25】 | でぃあず #- | [edit]
タンデレラさん、こんばんは~

> こうしてみると気になる衣装がちらほらあったりします^^
> もっとちゃんと見て回ればよかったなと後悔(;´Д`)
私も結構回ったように見えますが、全部のディーラーさんは回ってないと思います。
ディーラー巡りを終了して、有料卓に帰ってきたのが12:20頃ですから2時間ちょっと回ってたんですけど
最初のGINGER TEAさんで無駄に並んでしまいましたしね^^;
時々写真撮影もしてたので、半分ほどしか回ってないかもしれません。
ドルパで1日丸々居るのは今回で3日目ですけど、まだまだ時間配分が出来てませんね^^;

> ディーラーさんの列でかなり並んでる列の謎がとけました、版権系の衣装の所だったんですね^^
> やっぱりいろいろ見ているとなんでも欲しくなってしまいますねw
GINGER TEAさんとかはディーラーさんの中でも特別でしょうかねぇ。
ミク衣装はそうでなくても人気が高いですしね^^
でも、今回で版権物の衣装を手に入れるためには、前泊が必要という事が分かりましたよ(´・ω・`)
次回いちばん最初に行くところは、もっとライバルの少ないディーラーさんにしないと駄目ですね><
【2013/05/01 19:34】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 何このクドがつけてるドリル、素敵( ゜Д゜)
このドリルは残念ながら非売品なんですよねぇ・・・。
どこかのロボットプラモで使われてるパーツとかだったら、しきぶさんなら自作出来ちゃいますよねw

> こうして見るとでぃあずさんかなり色々回ってたんですねw
> 自分はさっと1週見て、購入したとこだけしか写真撮ってませんでしたよ。千本桜のミクさんは撮ろうとしたけど、人が多くて無理でした(´・ω・`)
なかなか有料卓に行けなかったのは、ディーラーさんをぐるぐる回ってたわけでw
でも多分1回も行ってないディーラーさんも結構あったはずです。
右回りとかで計画的に回ってたわけじゃないですしね^^;
千本桜はかなり人がはけた12時過ぎに撮りに行きましたよ。
その頃だとほとんど売り切れてましたので、モデルを見に来た人か写真を撮りに来た人がいるくらいでした。
【2013/05/01 19:39】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは~

でぃあずさんも「GINEGER TEA」さんに並ばれたんですね
ご存知の通りこのディーラーさんは非常に人気が高く毎回開始と同時に行列が
出来るので狙いのものがあるのならかなり早めに一般列に並ぶ必要があります
それこそでぃあずさんにとっては前泊が必要なぐらい…ですね

あと以前お話しましたちょっとずるいやり方ですがディーラーさんに
お知り合いがいてディーラーダッシュを頼める人がいればその人にお願い
するというテもあります
(今回も私はそのテを使って代理購入をお願いしました)

ガルパン制服、私は別のディーラーさんで手に入れましたがそちらも
完売が早かったですね…
正直どの程度の人たちが狙っているのか予想がつかなかったのは私も同じ
だったのですがこの勢いならまた再販はあるんじゃないかなと思います

次回こそはでぃあずさんも狙い目の衣装が無事に入手出来ることを願っています
【2013/05/01 21:27】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
 GINGER TEAさんは人気があるそうですね。
 限定ドールをお迎えするより競争率高いかも?
 すぐにオークションに流れていたりするんだけど・・・(-_-;)

 ガルパンは人気ですものね。
 ネタアニメかと思って見ていたら、意外にも戦車戦が本格的に面白かったですよ。

 アトリエイクコさんは、ドルパに参加できれば毎回でもわたしも買いたいディーラーさんです。
 お手頃価格ですし、デキもいいので、嬉しいですよね。

>果たして後何年ドール者でいられることやらww

 でぃあずさんはかなりぶっ飛ばしてらっしゃいますものね。
 息切れしないように適度に楽しみましょう。ドール者全員に言えることですけどね。もちろん私にもw
【2013/05/01 22:18】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
GINEGER TEAさんは相変わらずの大盛況だったみたいですね。
今回はFateExtraCCCの衣装もあったのですね。
見ておけば良かったかな~

Peggy'sさんも来ていたのですね~
今回はディーラー軽くしか回っていなかったので全然気がつきませんでした。
他にも色々といいな~とおもう衣装がちょこちょこと・・
もう少し回ればよかったかな~とちょっと後悔 (;´∀`)
【2013/05/02 21:32】 | BEC #- | [edit]
shibuさん、こんばんは!

> でぃあずさんも「GINEGER TEA」さんに並ばれたんですね
> ご存知の通りこのディーラーさんは非常に人気が高く毎回開始と同時に行列が
> 出来るので狙いのものがあるのならかなり早めに一般列に並ぶ必要があります
> それこそでぃあずさんにとっては前泊が必要なぐらい…ですね
やっぱり版権物は人気が高いですね~
私のように8時過ぎに到着しても買えるようなものではないという事が分かりました><
次はおとなしく別のディーラーさんに行こうと思います^^;

> あと以前お話しましたちょっとずるいやり方ですがディーラーさんに
> お知り合いがいてディーラーダッシュを頼める人がいればその人にお願い
> するというテもあります
> (今回も私はそのテを使って代理購入をお願いしました)
まだまだ数回しかドルパに参加してないので、なかなか知り合いのディーラーさんっていないんですよね^^;
まぁ、でもあの時間に並んでも、再販のミク衣装とかなら買えたので
毎回並んでればいつかは買える・・・かも?
プレミア価格でオク入手という禁断の手もありますが、本当にとんでもない値段だったりしますしねぇ・・・。

> ガルパン制服、私は別のディーラーさんで手に入れましたがそちらも
> 完売が早かったですね…
> 正直どの程度の人たちが狙っているのか予想がつかなかったのは私も同じ
> だったのですがこの勢いならまた再販はあるんじゃないかなと思います
shibuさんもガルパン制服狙いだったんですね^^
別のディーラーさんでも扱っていたとは知りませんでした。
今回全部のディーラーさんを事前に調べたわけではないので、もうちょっと調べておけばよかったと後悔。
映画も決ったし、再販ありますよね、きっと^^

> 次回こそはでぃあずさんも狙い目の衣装が無事に入手出来ることを願っています
ありがとうございます^^
次回のドルパは・・・年末になるのでしょうかね。
夏の名古屋は遠いので無理そうですし^^;
【2013/05/03 02:31】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  GINGER TEAさんは人気があるそうですね。
>  限定ドールをお迎えするより競争率高いかも?
>  すぐにオークションに流れていたりするんだけど・・・(-_-;)
転売目的で買う人が多いというのもまた事実ですからねぇ。
それは限定ドールもしかりなんですが・・・。
オクだったら2万とか3万とか平気でつりあがっちゃうので危険なんですよね^^;

>  ガルパンは人気ですものね。
>  ネタアニメかと思って見ていたら、意外にも戦車戦が本格的に面白かったですよ。
エフェさんはガルパン見たんですね^^
私は1回も見ないで終わってしまいました。
前人気はそんなに高くなかったのかな?
いつもの私なら、1話くらいは見たはずなのに・・・。
っていうか、栃木では放映されてないアニメだったかも。

>  アトリエイクコさんは、ドルパに参加できれば毎回でもわたしも買いたいディーラーさんです。
>  お手頃価格ですし、デキもいいので、嬉しいですよね。
上下込みで2,500円くらいですしね^^
毎回のようにお世話になってます。
ぱっと見でアトリエイクコさんの衣装だって分かるのがいいですね^^

> >果たして後何年ドール者でいられることやらww
>  でぃあずさんはかなりぶっ飛ばしてらっしゃいますものね。
>  息切れしないように適度に楽しみましょう。ドール者全員に言えることですけどね。もちろん私にもw
私のドール人生は、細く長くではなく太く短くになるかも??
何にせよ非常にお金のかかる趣味なので、先立つものが無くなれば続けられないですしねぇ・・・。
1,2年でお迎えしすぎたので今年は今のところ自重モードですよ^^;

【2013/05/03 02:40】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> GINEGER TEAさんは相変わらずの大盛況だったみたいですね。
> 今回はFateExtraCCCの衣装もあったのですね。
> 見ておけば良かったかな~
CCCの衣装かっこよかったですけど値段が結構したようですね^^;
入場後にすみか列でまた数時間並ぶよりは全然マシではありますけどね。
並んで何も買えずに無駄に時間を費やしてしまったのが残念です;;

> Peggy'sさんも来ていたのですね~
> 今回はディーラー軽くしか回っていなかったので全然気がつきませんでした。
> 他にも色々といいな~とおもう衣装がちょこちょこと・・
> もう少し回ればよかったかな~とちょっと後悔 (;´∀`)
Peggy'sさんの衣装を購入されたことがあるんですね^^
今回はお手伝い参加みたいでしたので、ディーラーリストには載ってなかったので
ブログの方を見ないと分からなかったかもですね~
私も写真を見返してみると、コレ欲しかったなぁとか、
アレ買えばよかったなぁとか思うのが多数ありました^^;
なかなか思うようにはいきませんねぇ・・・。
【2013/05/03 02:53】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/379-74b02961

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
