スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドルパ29レポみたいなの(限定品編)

 2013-04-29
さて、今日から先日開催されたドルパ29のレポみたいなのを、3回に分けてやっていきます~

1回目の今回は限定品に的を絞ってご紹介します^^



今回も去年のドルパ28同様に、始発の新幹線でビッグサイトに8時ちょっと前に到着です。

ゆりかもめで国際展示場正門駅に着くと、何やら係員らしき人が
一般入場列はこちらです~って案内してました。
えっ!? こんな駅前からドルパの列整理してるの!って一瞬思いましたが、
どうやら同日にドルパ29の向かい側の東4・5・6で開催されてた「コミック1☆7」の列だったようです。
東1・2だけを使用してるドルパとは規模が全然違いますね^^;
他にも大ヴァンガ祭がやってたりと、朝からビックサイトは多くの人で賑わってました。


会場は既に沢山の人たちの熱気でむんむんしてますよ!
毎回この人数に圧倒されますが、それと同時にわくわくしてくるんですよね^^

会場に着いてまずいちばんにする事といえば、限定品の抽選クジを引くことです。
もうこれは通例の行事みたいなものですねw
私は今回限定品には特に興味が無かったので、最初からディーラーさん目当てです。
なので、さくっと引いて、さっさと一般入場列に並ぶつもりですよ~

で、無心で引いた結果は・・・。


ふんふん、1600番かぁ~ この前は確か5000番台だったから、今回は結構頑張った方だなぁ~

・・・・・・


( ゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚Д゚) ・・・!?

ナンジャコリャァァ!!
なんとまさかの3桁ですよ!奥さん!

しかも100番台って、これってもしかして結構良い番号なのでは・・・?

でも、よりによって限定品に興味が無いときに良番を引いても全く意味がありませんよ^^;
ドルパの神様は何て悪戯をしてくれるんだかヽ( ´ー`)ノ
やっぱり物欲メーターが振り切ってるときに引くと、神様が感知しちゃうのでしょうかw
今回この番号を生かせる友達もいなかったので、このクジはそっとお持ち帰りしました^^;


そして、一般入場列で1時間半ほど並んだら、いよいよ会場内に突入です!
今回はとりあえずディーラーさんを5箇所ほどチェックし回る順番まで決めてあります^^
なので、真っ先にそのブースへ直行ですヨ~

そのブースは「GINGER TEA」さんです。
そこには既に長蛇の列が作られてましたよ・・・。
会場前に並んで、会場入りしたと思ったらまた並ぶ事になるとは・・・。

怒涛のディーラーマーケット巡りは、一先ず\(・_\)それは(/_・)/おいといて、
今日はさくっと限定品紹介しちゃいます^^

あ、スイマセン。
さくっとじゃなかったです。
写真ばかり多くてお見苦しい点が多々ありますがご了承ください|ω・`)

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

まずはアイマスの衣装「ドレッシーアリス」です。


一際目を惹く水玉ドレスに、うさ耳カチューシャがとっても可愛い衣装ですが、
シューズ込みなのでお値段11,400円也。
野撮で使用できるかどうかを真っ先に考えてしまう私なので、これはパスかなぁ^^;


せっかくうちにも美希がいるんだから着せてあげたいというのもあるんですけどねぇ。
こればかりはアフターのクジ番次第でしょうか。


会場での受注のみとなったDD「アスナ」です。
キリっとした表情が素敵なお姉様ですね^^
衣装も決まってるし、鎧や剣も造形がしっかりしているようでよさげですが、
ソードアート・オンライン自体、私は見たことが無いんですよねぇ。
値段も高めなのでスルー方向で。


魔法使いの夜から「久遠寺有珠」です。
これは私服セットですが、上から下まで全身黒尽くめの衣装ですね^^;
原作全く分かりませんので、似てるかどうかは何とも言えませんねぇ。


デフォ衣装はケープから帽子、手袋まで真っ黒です。
私がこのスタイルで真っ先に思い浮かぶのは、メー○ルだったりますw


有珠の横には青子もいました。
青子のデフォ服も黒々としてたんですよねぇ。
これからも魔法使いの夜のキャラをドール化していくようですが、
他のキャラもこんなに黒々した衣装なのでしょうか。
色移り的に非常に優しくないですよ~ヽ( ´ー`)ノ


全体のセットはこんな感じです。


幼SDの「アン」と「ピッコロ」です。
思わずポケットに入れてお持ち帰りしたくなるほどの可愛さですね^^
ピッコロは某アニメの影響で、どうしてもピッコロちゃんじゃなくて
ピッコロさんの方がしっくりきちゃいますね^^;
幼SDは野撮に強そうですので気にはなりますが、これ以上衣装のサイズを増やすと
服が買えなくなりますので、幼SDに踏み込むのは止めにしておきます^^;


眠り顔のヘッドも付いてるんでしょうか?


SD「坂本龍馬」と妻のお龍こと「楢崎龍」です。
坂本龍馬の方は144,900円ですから、とてもとても手が出せませんね・・・。
龍馬の銃だけ欲しいのですけどw


隣のセットには沖田総司と土方歳三の新選組の面々がいました。
これだけの面子が揃ってると襲撃されそうです^^;


ここからは天すみの衣装です。
まずは、おへそが眩しいピンクとブルーのスタジアムセットから。
キャップは使い勝手が良さそうなので、アフターで狙ってみたいところです^^
衣装の方はチアセット共々恥ずかしくて野撮に使えないですけどねw


再販された「いちごみるくクッキーセット」です。


こちらはブルーのDD用「しゅがーみるくハートセット」と
MDD用の「ぷちしゅがーみるくハートセット」です。
私は去年MDD用のぷちしゅがーのピンクを買いましたから、これはスルーです。


幼SD用の「ゴシックストライプドレスセット」と「ゴシックストライプパンツセット」です。


胸のウサギがワンポイントで可愛いですね^^
でも真っ黒だと色移り的にドキッとしちゃいます。


このバルーンワンピも色違いの再販品ですね。
今回の天すみ商品は再販品が多くて、新鮮さがちょっと足りなかった気がします。


昭和レトロシリーズ。


こういう衣装はL胸が大活躍してくれそうです( ・∀・)


制服系はちょっと欲しい気もしましたが、SD用なのでDDだとウエストがぶかぶかですよね・・・。
でも、高等部の制服の方はウエストが結構細い気もしますね。


天すみの展示ドールを撮影してたのが既に4時過ぎてましたので、ほぼ完売御礼状態でした。
ドルパで天すみ商品を買うと、へたをするとお昼近くまでかかってしまうので、
最近は天すみ商品はアフターで買うことにしてます^^;

次回はディーラーレポを予定してます~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
お疲れ様です^^
でいぁずさん神番、引いてたんですね~すごい!!
自分は安心と信頼の四桁ですw
ドルパのほうででいぁずさんにお会いすることが出来てとても嬉しかったです^^
今度は是非とも咲夜さんたちと一緒に撮影してみたいです(*´∀`*)
【2013/04/30 00:40】 | ヤンデレラ #- | [edit]
こんばんは~

でぃあずさん、ドルパに行かれていたのですね~
こういう時だけ良い番号を引いてしまうのは不思議ですよね~
私もでぃあずさんの娘さんに会ってみたいです。北海道観光の際はぜひw
【2013/04/30 01:42】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
でぃあずさん、ドルパの時は有難う御座いました。
実際に、お会いできてとても嬉しかったです。
これから宜しくお願いします。
前回、青子が欲しくて初めてドルパ&アフターに参戦しましたが、見事 !撃沈! しました。
うちの娘にしたかったな~! 青子
リンクの件ですが、私の方からお願いします。
【2013/04/30 01:54】 | N.ふぉっくす #- | [edit]
こんばんは、でぃあずさん♪
ドルパでご挨拶させて頂いた、きたみんと申しますヽ(〃´∀`〃)ノ

初めてお会いするのに気さくにお話して下さってありがとうございます!
ランキング上位の有名ブログ主さんだったとは存じ上げず、大変失礼致しました<(_ _*)>
ドルパレポの続編、楽しみにしております

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いします(*m_ _)m
【2013/04/30 02:13】 | きたみん #- | [edit]
コミック1の列凄かったですよね~;
私も駅降りた時あの凄まじい列を見て「今回のドルパはまた凄まじく競争率高いな~」とか思っちゃいましたよw
これはコミケに匹敵するな~と思ったら案の定、同人関係のイベントだったので変に納得してしまったりw

今回はドレスも限定品も欲しいものがなかったので、そのまま一般列に並んでました。
ドレッシーアリスは確かに野外向けではないですが、結構な人気だったみたいで真っ先に終了したアイテムみたいですね。
2点購入可能だったからだからは判りませんが、遠巻きから100番台の前半の段階で終了コールを聞きましたよw

DDアスナは可愛らしいのですが、どうにも劇中の主人公とのラブラブぷりが印象に強いのでお迎えする気になれなかったんですよね~;
有珠に関しては私服もデフォ服も真っ黒なので色移り的に恐ろしく手も伸びないというw
チルノのお友達が増える予定はまだまだないようですw
【2013/04/30 02:27】 | BEC #- | [edit]
でぃあずさん、こんばんは!
当日は、実際にお会いする事が出来てとても嬉しかったです。
有料卓では、色々とお話しして頂きありがとうございましたm(__)m
今後ともよろしくおねがいします。
それとリンク貼らせてもらいました(^^)
【2013/04/30 02:40】 | N.ウェイン #- | [edit]
 168!
 って、神番じゃないですか。
 わたしなら、予定になくても限定ドールをゲットしてしまいそうな番号ですw

 アスナのドレスはとてもいいデキのように見えますね。
 顔の造形はアスナにはあまり似てないかもですけど、可愛いとは思いますよ。
 ただ、お値段がですよねぇ^^;

 有珠は、かなり雰囲気出てると思います。ドールとしてもちょっと独特な造形なので惹かれるものはあります。つり目好きなものでw

「魔法使いの夜」からまだドール化するのですか?
 青子の姉の橙子くらいしか思い浮かばないです。
 アルターからフィギュアが出る予定です
http://blog.livedoor.jp/alter_info/archives/1809137.html
 これを見ると、黒々してますねw
【2013/04/30 12:19】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
さすがですね〜♪
神番、有効活用しなかったとは……(;^_^A
コミケと同時開催は、とても、大変だったことでしょうwww.地獄のコミケ競争は、もうこりごりですwww.コミケの方も番号取りが存在しますw50番までは、主催者関係www.
着せる服は、野外考えると、今回は、スルーになっちゃいますよねw
シュガーの衣装は、前回との色違いみたいです♪
【2013/04/30 12:22】 | さのじ #- | [edit]
行列はあれですよ。列整理がいい加減なのがドルパだと思えば問題なし!
今回のクジはでぃあずさんは神番過ぎましたねw
こういうのは欲しいものが大して無い時に限って出るし・・・
もしクジが6000番までだとしたら、自分は逆神番でしたがw
【2013/04/30 14:28】 | しきぶ #- | [edit]
 こんばんわぁ~。168番とは、いい番号ではないですか!! これは、ドルパに行ってでぃあずさんと連絡が取れていれば・・・と、思いますよ、残念。

 すみかの服は、チアガールが、ちょっといいかなぁ~と思えます。家でもチア姿で応援してもらいたいです。出来れば全員に(笑)
【2013/04/30 19:58】 | てぃか #- | [edit]
ドルパお疲れ様でしたー!
な、な、なんという神番!!
しかも物欲が無い時に限ってw
幸運の神様は気まぐれすぎですねぇ(;´∀`)
これも一つの思い出!ですかねw

アフターではチア服と靴を狙ってます( ゚д゚ )クワッ!!
あとは当日仕事にならないことを祈るのみ!w
【2013/04/30 21:46】 | むらまっは #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> お疲れ様です^^
> でいぁずさん神番、引いてたんですね~すごい!!
> 自分は安心と信頼の四桁ですw
限定品に買いたいものが無い時に限っていい番号引いちゃったりするんですよね^^;
事前にヤンデレラさんに出会ってたら、有珠のために支援出来てたのに残念です><
アフターで神番を引くことを願ってますよ!(`・ω・´)

> ドルパのほうででいぁずさんにお会いすることが出来てとても嬉しかったです^^
> 今度は是非とも咲夜さんたちと一緒に撮影してみたいです(*´∀`*)
私は初めて会う人にはかなり緊張して何も話せない小心者なのですが、
ヤンデレラさんがとても気さくな方で楽しくお話が出来て良かったですよ~
そうえば青子さんと一緒に撮影出来ませんでしたね;;
次回はぜひ青子さんと一緒に撮影したいですね~^^
【2013/05/01 04:53】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんはー

> でぃあずさん、ドルパに行かれていたのですね~
東京のドルパはもうはや毎回行くことが使命のようになってますね^^;
今回の目的は買い物というよりはドール友達と会うことでしたからね~

> こういう時だけ良い番号を引いてしまうのは不思議ですよね~
> 私もでぃあずさんの娘さんに会ってみたいです。北海道観光の際はぜひw
1点でも買いたい限定品があれば並んでいたところでした。
手持ちの軍資金が無くても、魔法のカードがありますしねw
北海道観光もしてみたいですね~ やっぱり夏の北海道旅行が良さそうですね^^
その時はぜひ冬音さんと娘さんたちにお会いしたいです。
【2013/05/01 05:02】 | でぃあず #- | [edit]
N.ふぉっくすさん、こんばんは~

> でぃあずさん、ドルパの時は有難う御座いました。
> 実際に、お会いできてとても嬉しかったです。
> これから宜しくお願いします。
ドルパの時はわざわざ尋ねて来てくださって有難うございました^^
私も色々お話が出来て嬉しかったですよ♪

> 前回、青子が欲しくて初めてドルパ&アフターに参戦しましたが、見事 !撃沈! しました。
> うちの娘にしたかったな~! 青子
> リンクの件ですが、私の方からお願いします。
キリッとした表情の青子さん、いいですよね~
ドルパ会場やアフターでお迎えしようとすると、どうしてもクジ番が良くないと無理ですものね;;
あとはオークションでお迎えするという手もありますが、定価以上のプレミア価格になってるのが
ほとんどですので先立つものがないと厳しいですしね・・・。
いつかは青子さんをお迎え出来る事を願ってますよ~
早速リンクさせていただきました! これからもよろしくお願いします~
【2013/05/01 05:08】 | でぃあず #- | [edit]
きたみんさん、こんばんは!

> 初めてお会いするのに気さくにお話して下さってありがとうございます!
いえいえ、私の方こそ初対面の方で上がってしまって
何を話したらいいのかあたふたしてしまってごめんなさい。
名刺にも印刷されてましたが、野撮メインで活動されてるんですね~
ボケを生かした数々のブログ写真、息を呑むほど素晴らしかったです。
私の勢いに任せた写真とは全然違う領域ですよ(`・ω・´)

これからもよろしくお願いします。
【2013/05/01 05:16】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> コミック1の列凄かったですよね~;
> 私も駅降りた時あの凄まじい列を見て「今回のドルパはまた凄まじく競争率高いな~」とか思っちゃいましたよw
> これはコミケに匹敵するな~と思ったら案の定、同人関係のイベントだったので変に納得してしまったりw
BECさんも勘違いしちゃいましたか^^;
思わず係員の誘導にしたがってそっち(コミック1)に行っちゃうところでしたw
同人系はパワーが違いますね。

> 今回はドレスも限定品も欲しいものがなかったので、そのまま一般列に並んでました。
> ドレッシーアリスは確かに野外向けではないですが、結構な人気だったみたいで真っ先に終了したアイテムみたいですね。
> 2点購入可能だったからだからは判りませんが、遠巻きから100番台の前半の段階で終了コールを聞きましたよw
ドレッシーアリスは2点購入可だったんですね。
確かに美希と春香のオーナーさんだったら2着欲しいですものね^^
でも100番台前半で完売とは凄いですねぇ。
私の番号でも買えなかったのかな??
アフターで良番だったら狙ってみたくなってきました( ・∀・)

> DDアスナは可愛らしいのですが、どうにも劇中の主人公とのラブラブぷりが印象に強いのでお迎えする気になれなかったんですよね~;
> 有珠に関しては私服もデフォ服も真っ黒なので色移り的に恐ろしく手も伸びないというw
> チルノのお友達が増える予定はまだまだないようですw
ふむふむ、劇中のアスナさんはそんなラブラブっぷりを見せ付けてたわけですね^^;
それじゃちょっと引いちゃうかもですね~ヽ( ´ー`)ノ
有珠の真っ黒け状態は、生粋のファンじゃないとなかなか手が出ませんよね・・・。
夏のドルパではぜひ限定MDDが出ればいいですね~
アイマスの新しい子もでるのでしょうかね^^ 今から楽しみです。
【2013/05/01 05:29】 | でぃあず #- | [edit]
N.ウェインさん、こんばんは~

> 当日は、実際にお会いする事が出来てとても嬉しかったです。
> 有料卓では、色々とお話しして頂きありがとうございましたm(__)m
ドルパでは話しかけてくださって有難うございました!
1年前の記事まで見てくださってて、気恥ずかしかったですけどとっても嬉しかったです^^

> 今後ともよろしくおねがいします。
> それとリンク貼らせてもらいました(^^)
N.ウェインは私と同じく野外撮影メインなんですね♪
野外撮影は色々強敵がいますが頑張っていきましょう!(`・ω・´)
これからも、ブログの方にちょくちょく覗かせてもらいますね^^
私の方からもリンクさせて頂きましたので、これからもよろしくお願いします!
【2013/05/01 05:39】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  168!
>  って、神番じゃないですか。
>  わたしなら、予定になくても限定ドールをゲットしてしまいそうな番号ですw
こんな番号引いたことが無いので、引いた直後はあんまり実感無かったのですが
やっぱり神番だったのでしょうかね^^;
前回のナナミのように、ちょっと気になってた限定ドールがいたら限定列に並んでいたかもしれませんねぇ。

>  アスナのドレスはとてもいいデキのように見えますね。
>  顔の造形はアスナにはあまり似てないかもですけど、可愛いとは思いますよ。
>  ただ、お値段がですよねぇ^^;
ドレスや甲冑は長年ドールをやってるボークスですから出来は大丈夫でしょうね。
顔はそんなに似てないんですか^^;
まぁ、原作知らない私からしてみれば
戦う美少女!って感じのキリッとした表情でいいとは思いますけどね~
値段は鎧や剣の分お高くなってもしょうがないですかね・・・。
思えばオルタさんも結構しましたし^^;

>  有珠は、かなり雰囲気出てると思います。ドールとしてもちょっと独特な造形なので惹かれるものはあります。つり目好きなものでw
私もツリ目スキーなのでちょっと惹かれましたが、黒一色の服で帳消しになりました^^;
確かにアイはかなり個性的ではありますよね。

> 「魔法使いの夜」からまだドール化するのですか?
>  青子の姉の橙子くらいしか思い浮かばないです。
>  アルターからフィギュアが出る予定です
> http://blog.livedoor.jp/alter_info/archives/1809137.html
>  これを見ると、黒々してますねw
ニュースに載ってたのはドール化じゃなくて商品化でしたね;;
私の早合点だったようです。
確かに2人のヒロインが出てしまっては、後のドール化は無いでしょうかねぇ・・・。
【2013/05/01 05:53】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> さすがですね〜♪
> 神番、有効活用しなかったとは……(;^_^A
団体で参加してたなら有効活用できたでしょうけど、今回は一人で並んでましたしねぇ。
確かに有珠とかをお迎えできる番号だったかもですが、うちには青子もいないので
どうかなぁ~と思いまして^^;

> コミケと同時開催は、とても、大変だったことでしょうwww.地獄のコミケ競争は、もうこりごりですwww.コミケの方も番号取りが存在しますw50番までは、主催者関係www.
コミック1の行列は半端は無かったですね。
ドルパの一般列の比じゃなかったですよ。
本番のコミケはあの何倍も凄いんでしょうねぇ・・・。考えただけでも私には無理な世界ですw

> 着せる服は、野外考えると、今回は、スルーになっちゃいますよねw
> シュガーの衣装は、前回との色違いみたいです♪
野外でも着せられるカジュアルは少なかったですしねぇ。
色違いも多かったし、今回の天すみの衣装はあんまり目を惹く物がなかったですよ。
しいて言うなら、キャップ付きのスタジアムセットかなw
【2013/05/01 06:01】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 行列はあれですよ。列整理がいい加減なのがドルパだと思えば問題なし!
コミック1の列整理は慣れてる感じでしたものね^^;
ドルパの列もぐちゃぐちゃになってるわけじゃないので、特に問題は無かったですけどね^^

> 今回のクジはでぃあずさんは神番過ぎましたねw
> こういうのは欲しいものが大して無い時に限って出るし・・・
> もしクジが6000番までだとしたら、自分は逆神番でしたがw
1年前の私だったら限定列に並んでいたことでしょうw
夏ドルパではそろそろ気になるドールでも出て欲しいところですけどね。
アイマスの二人がくれば本気を出すしかないかも!?
しきぶさんは安定の5000番台でしたか・・・。前回の私と同じような番号ですねヽ( ´ー`)ノ
【2013/05/01 06:07】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  こんばんわぁ~。168番とは、いい番号ではないですか!! これは、ドルパに行ってでぃあずさんと連絡が取れていれば・・・と、思いますよ、残念。
欲しい物が無い時に限ってこういう番号が出るんですよねぇ・・・。
こういう番号は次回の夏ドルパに出て欲しいんですけどね^^;
あ、でも夏は名古屋なので、現地参加は無理かなぁ・・・。
どうしても欲しい限定ドールが出れば話は別ですけどねw

>  すみかの服は、チアガールが、ちょっといいかなぁ~と思えます。家でもチア姿で応援してもらいたいです。出来れば全員に(笑)
確かにチアガール姿でぼんぼん持って応援してもらえば元気100倍になりそうです(`・ω・´)
色移り的にみると結構やばそうではありますが^^;

【2013/05/01 06:15】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> ドルパお疲れ様でしたー!
> な、な、なんという神番!!
> しかも物欲が無い時に限ってw
> 幸運の神様は気まぐれすぎですねぇ(;´∀`)
> これも一つの思い出!ですかねw
こんな番号を引いても生かせないと空しさだけが残りますね^^;
こういう神番はアフターで出て欲しいんですけどねぇ・・・。
ブログのネタ的には非常においしかったのですけどw

> アフターではチア服と靴を狙ってます( ゚д゚ )クワッ!!
> あとは当日仕事にならないことを祈るのみ!w
むらまっはさんはチア服狙いですか!
ここは赤・青両方ともゲット予定でしょうかね^^
私もこんな姿で応援されてみたいです。
アフターは現地参戦できることを祈ってますよ!(`・ω・´)
【2013/05/01 06:20】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/378-c8c4eb0e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
