スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

チョロQで遊ぼう!

 2013-04-25
少し前にふらっとコンビニに立ち寄った時に、缶コーヒーにおまけが付いてるのを発見しました。


キリンの缶コーヒー「FIRE」の挽きたて微糖に、ミニミニチョロQが付いてましたので
ついつい衝動買いしてしまいましたよ( ・∀・)
私はコーヒー自体特に好きではないので、普段は缶コーヒー等全く買わないのですが、
おまけに釣られて同じものを4缶も買ってきてしまいました^^;

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

1缶用と2缶用では、大きさの違うチョロQが付いています。
缶コーヒーにこういった車のおまけが付くのは、結構昔からあったようですね。
コンビニでは缶コーヒー自体買わない人だったので、全く知りませんでしたよヽ( ´ー`)ノ


霊夢「おおっ!何だか面白そうなオマケが付いてるな」

「つい懐かしくなって衝動買いしてしまったよ」


霊夢「ミニカーなの?」

「ちっちっち、これはミニカーじゃなくてチョロQって言うんだぜ」

霊夢「ふ~ん、ちっちゃくて可愛い車だね~」


1缶用は「1 はしご車」「2 ポンプ車」「3 排煙電源車」「4 指揮車」
「5 救急車」「6 大型救急車」の全部で6種類。
私が行った時は数缶しか残ってなかったので、それほど好きなものを選べなかったです。
ポンプ車(左)と指揮車(中)を買いました。

2缶用は「1 大型はしご車」「2 高圧放水砲付き消防救護車」「3 大型ハイキャリアー」の3種類。
1缶用がHOTなのに対して、2缶用はCOLDだったので2缶用の方はほとんど売れてませんでしたね^^;
その中から大型はしご車(右)をチョイスしました。

消防車マニアの神のみのエルシィだったら、全種類買い占めそうですねw

前輪よりも後輪の方が大きいのがチョロQの特徴なのに、2缶用の車はタイヤが全て同じサイズなので
チョロQらしさが無くなっちゃってるのが残念ですねぇ。


京子「あっ、可愛いくるまですね!」

霊夢「京子にはピッタリの遊び道具だな」

京子「私はそんな子供じゃないですよ~」


「そうだお前たち、その車はチョロQなので、自走することが出来るんだぜ~」

霊夢「ほう、この車は自分で走れるのかい」

京子「走らせてみたいです~^^」


「じゃあ、その車を後ろに少しバックさせてから手を放してごらん」

京子「ふむふむ、こうかな」

霊夢「私はこの大きな車にしようっと」


・・・・・・


霊夢「おおお~、かなりのスピードで走るんだな!」

京子「面白い~♪」

私も童心に返って遊んでしまいましたよw
子供の頃は結構遊びましたからね~(*´∀`*)

今ではチョロQ zeroの名称でまだ売られてるんですね。知りませんでした^^;
本物のチョロQは1台千円もするようですが、ミニミニチョロQだけじゃ飽き足らず、
本物も欲しくなってきましたよw


「そうそう、チョロQならでは遊び方もあるんだよ」

霊夢「ただ走らせるだけじゃないの?」

「車の後ろのナンバープレート部分に10円を挟むことで、ウイリー走行が可能になるんだぜ」

京子「ご主人様、こんな感じでいいんですか?」


「おう、そんな感じかな~、ってあれ?前輪が浮かないな・・・」

霊夢「なぁ~んだ。このままじゃ普通に走るだけじゃん」

「いやチョロQなら出来ないとおかしい!ウイリー走行が出来なきゃチョロQじゃないぞ」
「よし、じゃあ500円玉でどうだ!」


京子「あっ!前輪が浮きましたよ^^」

「そうそう、これだよコレ!この走行スタイルこそチョロQの真骨頂なのだよ」

10円玉で前輪が浮かなかったときはどうしようと思いましたが、
500円玉で無事にウイリー走行が出来て大満足でした(*´∀`*)

本物よりもちっちゃいミニミニチョロQは、500円玉で何とかウイリー出来ましたが、
本物は10円玉だけでウイリー出来るようですね^^


霊夢「ふぅ~、なかなか遊べるオマケだったな~」

京子「競争させたり、ぶつけて遊んだりと面白かったです^^」

100円程度の缶コーヒーに、これだけ遊べるチョロQが付いてるとは
おまけ付きも馬鹿には出来ないですね^^
全種類揃えたくなったので、オクでぽちっちゃいましたよw

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 霊夢 京子
コメント
お疲れ様です^^
チョロQとは懐かしいですね~(´∀`)
小学校に行ってたときやってましたね^^
友人の家にコースがあったのでそこで走らして遊んでましたよ(*´∀`*)
会社の先輩がおまけつきのコーヒーをよく買うので、車系ならよくRX-7だけもらってました(ノ´∀`*)
こういうおまけの物ですとついつい揃えたくなってしまいますねw
【2013/04/25 21:20】 | ヤンデレラ #- | [edit]
チョロQですか~
うちはプラレールならあったのですが、チョロQはなかったですね (´・ω・`)
CMとかはよく見かけたんですけどね~

500円でウィリーが出来るのはコーヒーにつく位だからオトナ仕様になったのかな?と思ったりw
今度コンビニで探してみようかな~
【2013/04/25 21:47】 | BEC #- | [edit]
缶コーヒーのおまけってけっこう凝ってますよね~
基本的に缶コーヒーって眠気覚ましのブラック以外飲まないから、こういうのを買う機会ってなかなかなくて(´・ω・`)
今度気が向いたら買ってみよう!

しかし霊夢さんや・・・
ミニカー押して遊んでる姿が、年齢的にきついよw
【2013/04/26 01:28】 | しきぶ #- | [edit]
うちは、仕事はじめに、缶コーヒー飲んでるので、これもいっぱい買いましたwww.
まあ、チョロQは、すべて姪っ子にあげましたがw
霊夢ちゃんだと、まじで、思いっきり遊んでそうですねw(^ ^)
京子ちゃんの持ってる車に向けて、ぶつけそうですねwww.
【2013/04/26 08:11】 | さのじ #- | [edit]
ちょろQなつかしー!
子供のころは夢中で遊んでましたねw
よくジャンプ台を作って飛ばしてたのを思い出します(*ノ∀`*)

って、今はちょろQ千円もするのー!?
子供が気軽に遊ぶ物ではなくなったんでしょうかね~
【2013/04/26 20:54】 | むらまっは #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> お疲れ様です^^
> チョロQとは懐かしいですね~(´∀`)
> 小学校に行ってたときやってましたね^^
> 友人の家にコースがあったのでそこで走らして遊んでましたよ(*´∀`*)
やっぱりいつの年代でも懐かしいですよね~^^
お友達はコースまで作ったのですか!? なかなかはまっていたようですね( ・∀・)
少し前になると、今度はミニ四駆が台頭してきますがw

> 会社の先輩がおまけつきのコーヒーをよく買うので、車系ならよくRX-7だけもらってました(ノ´∀`*)
> こういうおまけの物ですとついつい揃えたくなってしまいますねw
コーヒーのおまけって車系が多いんですね~
歴代のRX-7を揃えたくなりますね!(`・ω・´)
私の子供の頃は、サバンナRX-7かっこよくて憧れたものでした^^
スーパーカー消しゴムも大昔に流行ったんですよね~
昔を懐かしむということは私もかなり年をとったものですw
【2013/04/26 23:34】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは!

> チョロQですか~
> うちはプラレールならあったのですが、チョロQはなかったですね (´・ω・`)
> CMとかはよく見かけたんですけどね~
プラレールなんていうものもあったんですね!
調べてみたら電車系なんですね^^
今でも現役なようですね~
確かに子供の頃にレールを組み合わせて電車で遊ぶのありましたね(*´Д`*)
電子ゲームが出る前はこういうおもちゃに心踊ったものですw

> 500円でウィリーが出来るのはコーヒーにつく位だからオトナ仕様になったのかな?と思ったりw
> 今度コンビニで探してみようかな~
本物よりもウイリーしにくくなってるような^^;
本物はこの倍くらいあるのに10円でウイリーできるようなので凄いです。
発売からかなり経ってるようなので、そろそろ店頭から全て消えそうですね・・・・。
でも、探せばまだあるかも! 2缶用なら余っていそうw
【2013/04/26 23:41】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 缶コーヒーのおまけってけっこう凝ってますよね~
> 基本的に缶コーヒーって眠気覚ましのブラック以外飲まないから、こういうのを買う機会ってなかなかなくて(´・ω・`)
> 今度気が向いたら買ってみよう!
チョロQ以外にも車関連のオマケが昔から結構付いてたようですね~
私はコーヒーを飲むとトイレが近くなるのであまり飲みませんw
飲むとしたら甘甘のMAXコーヒーかなw
ミニミニサイズだと意外とドールにも合うので、小物としてもいいかもですね^^

> しかし霊夢さんや・・・
> ミニカー押して遊んでる姿が、年齢的にきついよw
いちおう中学生設定ですが、さすがにミニカー遊びは厳しかったでしょうかw
それを言うと私の人形遊びもそろそろ限界が来てますよ~ヽ( ´ー`)ノ
【2013/04/26 23:47】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> うちは、仕事はじめに、缶コーヒー飲んでるので、これもいっぱい買いましたwww.
おお!さのじさんもこのコーヒー買ってたんですね^^
私はコーヒーよりも紅茶派なので、朝はいつも紅茶飲んでます^^
コーヒーだと眠気は覚めるのですが、トイレが近くなってやばいですw

> まあ、チョロQは、すべて姪っ子にあげましたがw
姪御さん大喜びだったのではないでしょうか(*´Д`*)
でも、大人の缶コーヒーに付いてるという事は、オジサンが昔を懐かしむ為のオマケなんですよね^^;

> 霊夢ちゃんだと、まじで、思いっきり遊んでそうですねw(^ ^)
> 京子ちゃんの持ってる車に向けて、ぶつけそうですねwww.
霊夢だったらちっちゃい子にも容赦なく勝負を挑んでそうですw
全くいつまで経っても子供なんですから~  等と親の気分に浸ってみたりw
【2013/04/26 23:52】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> ちょろQなつかしー!
> 子供のころは夢中で遊んでましたねw
> よくジャンプ台を作って飛ばしてたのを思い出します(*ノ∀`*)
むらまっはさんも子供の頃、チョロQで遊んだ世代ですか~?
まぁ、チョロQもかなり昔から最近まで息が長いですからね^^;
下敷きとかでジャプ台作ってたなぁw

> って、今はちょろQ千円もするのー!?
> 子供が気軽に遊ぶ物ではなくなったんでしょうかね~
調べたら定価は千円オーバーでしたねぇ・・・。
昔は2,300円程度だったような?
今の子から見て千円はやっぱり高いんでしょうかね~
私の小学生の頃のおこづかいは、月500円とかだったようなw
【2013/04/26 23:59】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/375-29f5c9f2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
