スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

自然を楽しもう!(後編)

 2013-04-15
さて、今日も「冨士山自然公園」散策の続きを行ってみましょう~

この公園は前回記事にした湿地帯があるだけじゃないんですよ^^


このようなかなり広い芝生広場があったり、展望台があったりもします。

桜もちょっとだけ残っていてくれましたので、お花見もしてきました^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

駐車場から道なりに小高い丘を登っていくと、そこにはだだっ広い芝生広場がありました。

広場の周りには桜の木が植えられているので、お花見スペースとして作ったんでしょうかね。

何にしても人っ子一人いませんので、し~んと静まり返ってましたが^^;


美希「静かで雰囲気のいい場所なの~」

「まだ枯れ芝状態だけど、もう少し経てば青々とした芝生になるんだろうね」

ドールの芝生撮影に最適な場所を見つけちゃいました^^
緑化した頃にまた来てみたいですね~


芝生の上の自立は難しいですけど、もし倒れたとしても芝がクッションになってくれますので
ドールがダメージを受けることはまず無いのがいいですね^^


美希「芝生の上って、ふかふかで気持ちいいの♪」

「昨日雨が降った後だけど、濡れてない?」

美希「ん?何ともないみたい」

このぽかぽか陽気で、すっかり乾いてしまったようですね。


「どれ、俺も一緒に座らせてもらおうかな」

こんな良い天気だと、ここにビニールシートでも敷いてごろんと寝転がりたいですねw


芝生広場の周りには、なんとかまだ咲いていてくれた桜がありました。
ただし、かなり高い位置に咲いているのでドールを合わせようとすると
やっぱりいつもの手持ち撮影になっちゃいますね^^;


美希「かなり散っちゃってるね」

「そうだね~。もうちょっと早く来ればよかったね」

ネットで1週間前の開花情報は5分咲きだったので、もう見ごろになってるかな~と思って行ったら
既に葉桜状態でしたよ;;
でも、ネットの4/14観測日の開花情報はまだ5分咲きになってるんですよね・・・。
この付近のお花見スポットはほとんど葉桜になってるのに、ここだけ5分咲きって・・・。
こんなの絶対おかしいよ!


丘の頂上付近には背丈が低く、まだ若い桜の木がありました。
まぁ、ほとんど散っちゃって葉桜状態ではありますが、この高さならドールと合わせる事が出来そうです。


美希「まだ咲いててくれて良かったね^^」

「ソメイヨシノ特有のモコモコ感は全く無くなっちゃったけどね」


まぁ、とりあえずまったりお花見する場所としては良さげなので、
来年はもっと早い時期に来るとしましょう^^;


もはや桜の花を撮ってるんだか、葉っぱを撮ってるんだか分からない状況にw

枝はまだ細いので、当然美希を乗せての撮影は断念せざるをえませんでした。


桜の花の命は短すぎですよぉ・・・。


次はいよいよ展望台へと上がってみることにしましょう。

この3階建てとも言える高層建造物は、この公園の中でも一際異彩を放ってましたね。

数年前までは、この展望台に滑り台が設置してあったようですが、
現在は撤去されて跡形も無く無くなってました。
子供が落ちたら危ないとかの理由で撤去されたのでしょうかねぇ。
ちょっと滑ってみたかったのですが残念でした。


展望台の上からの眺望です。
芳賀町ののどかな田園風景が一望できますよ~


ドールを座らせるためにあるような手すりがあったので、美希に座ってもらいました^^


美希「凄く遠くまで見渡せるね~」
  「心地よい風が気持ちいいの^^」


相変わらず誰も来ない公園なので、展望台を私たちで独占ですよw


美希「何だか宙に浮いてる気分なの~」


果敢にもローアングルで攻めてみたりw
ミニスカートでも太ももガードのおかげで大丈夫です。


美希「ん、んんん~~~~~~!!」

うむ、へそちらはいいものですw

ただし、そのまま後ろにひっくり返らないように注意が必要ですが^^;


無理矢理お腹を見せようとしてたので、制服が不自然な感じでめくれ上がってたりw


美希「ハニー、ミキのことじっと見てどうしたの?」

「いや、お前がそのまま後ろに倒れやしないかと、冷や冷やしてるだけなんだけど^^;」


美希「ミキはそんなヘマはしないから大丈夫だよ!」


この日の美希(元は霊夢のボディ)の膝間接がどうもおかしくて、
うまく奥まで入ってないような感じです。
なので、膝のスリットがずっと見えちゃってましたね。
その場で直そうと試みましたが無理でした><
分解が必要なレベルかもです・・・。
霊夢は初代DDSボディなので、色々とガタが来始めてるのでしょうね。


ちなみに、展望台で少し引いたアングルはこんな感じです。

ちょっと強い風が吹けば、下まで真っ逆さまという危険な場所だったりします^^;


最後は花も無くなり、すっかり赤茶色になってしまったヤマザクラをバックに。
これが満開だったら、お花見としては申し分の無い写真になっていたでしょうね。

以上で「冨士山自然公園」の散策は終了です。
桜は残念でしたが、人気もほとんど無く、ドール撮影するには申し分の無い環境でした^^

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 美希
コメント
お疲れ様です^^
誰もいないとのんびり撮影できていいですね~(*´∀`*)
こののどかな雰囲気がまた気持ちよさそう^^
美希ちゃんのへそちらご馳走様ですw
風景とは別でいいものが見れましたw
展望台の手すりでの撮影、見てるだけで美希ちゃんが落ちそうでドキドキしますね:(;゙゚'ω゚'):
【2013/04/15 20:51】 | ヤンデレラ #- | [edit]
 いい野外撮影の場所ですね。
 夏はとっても暑そうな気もしますが。
 展望台。やっぱり登ってるしw
 でぃあずさんの娘さんたちは高いところがお好きですよね。
 運動神経抜群の美希ちゃんなら実際やりそうな気もします。
 桜さんなら落ちるかもw
 でも、ああ見えて、桜さんも弓道部ですし、運動神経は悪くはないはず・・・^^;

 正直なところ、写真で見ているだけで少しヒヤヒヤいたします。
 本当に落としてしまって、それをキッカケにドール趣味をやめる、ってことだけは無いようにしましょうね。
【2013/04/15 21:00】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
へそちら頂きましたw
宙に浮いたよう。。。フラグですよw
ホントにヒヤヒヤですよね。
私は手すりから落としたことあるのでトラウマです><
【2013/04/15 21:01】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
やっぱり人がいないと撮影も落ち着きますね。
手すりの部分に座らせるのも完全に定番になってますが、心臓に悪い(;´Д`)

ここの芝生は広々としてるから夏が楽しみですね。
ただ代わりに人も増えそうだけど・・・
【2013/04/15 21:53】 | しきぶ #- | [edit]
これだけの公園で、人が殆ど居ないとは素晴らしすぎるっ!
きちんと整備されているようですし、ドール撮影にはもってこいですね。

桜はさすがに残念でしたね~
でもこれだけ咲いていただけでもマシな方ですかねw
この天気の良さがもっと前に来てくれれば良かったのにー(激おこプンプン丸)
【2013/04/15 23:33】 | むらまっは #- | [edit]
いいところですね〜♪
のんびり、野外撮影できますねwww.
その芝生に、私もゴロンとしてみたいですねw
綺麗に手入れされて、動物、ペットも少なそうな芝生は、最近少ないのでw
複数のドール集めて、ピクニック気分できそう(^_^)
葉桜でも、まだ、綺麗な形残してるのは、いいですね♪
美希ちゃんも、生き生きwww.
展望台、やっぱり危険(;^_^A腰、股関節が硬くないと、本当に危ないと思います……。
【2013/04/16 06:56】 | さのじ #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> お疲れ様です^^
> 誰もいないとのんびり撮影できていいですね~(*´∀`*)
> こののどかな雰囲気がまた気持ちよさそう^^
平日でもあったし、桜の見ごろも過ぎちゃってたのも人が居なかった理由でしょうね。
でも、ネット情報ではそんなに混まないところみたいですので、いつ行ってもこんな状態なのかもしれませんw
これで滝とかがあれば、マイナスイオンも補給できて完璧なのですが^^

> 美希ちゃんのへそちらご馳走様ですw
> 風景とは別でいいものが見れましたw
> 展望台の手すりでの撮影、見てるだけで美希ちゃんが落ちそうでドキドキしますね:(;゙゚'ω゚'):
へそちらですが、出来れば美希のデフォである、一体型ボディでやりたかったですけどねw
デフォはL胸だったので、この制服では無理でした(´Д`。)
展望台の上はそんなに風も吹いてなかったので大丈夫でしたね。
これで強風だったら、SDよりも軽いDDは危険でしょうね。
こんな10メートル以上もある高さから落ちたら、いくら下が芝生でも大ダメージは免れないでしょうし・・・。
【2013/04/16 18:51】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  いい野外撮影の場所ですね。
>  夏はとっても暑そうな気もしますが。
今の穏やかな気候だからこそ楽しめる場所でしょうね^^
夏の炎天下にここにいると熱中症になりそうですw
また、ホタルの生息地としても有名なようなので、その時期に来てみるのも面白いかもですね。

>  展望台。やっぱり登ってるしw
>  でぃあずさんの娘さんたちは高いところがお好きですよね。
>  運動神経抜群の美希ちゃんなら実際やりそうな気もします。
>  桜さんなら落ちるかもw
>  でも、ああ見えて、桜さんも弓道部ですし、運動神経は悪くはないはず・・・^^;
展望台があったら、上るしか選択肢はないですよねw
娘が高いところが好きなのは、私に似たのでしょうね^^;
美希はスポーツ万能ですから、あのぐらいの高さだったら全然問題なしですよ~
桜は弓道部でしたか。
それなら大丈夫そうですが、見た目的にはほんわかしてるイメージなんですけどね^^;

>  正直なところ、写真で見ているだけで少しヒヤヒヤいたします。
>  本当に落としてしまって、それをキッカケにドール趣味をやめる、ってことだけは無いようにしましょうね。
高所撮影も十分注意を払ってやってますが、万が一もありますしね。
風で落ちなくても、自分の手や肩に引っ掛ける場合も無いとも言えませんし・・・。
私が急に音信不通になったら、そういう事が起こってる場合もあるかもですよヽ( ´ー`)ノ
まぁ、これ以上調子に乗らないように注意します!(`・ω・´)
【2013/04/16 19:07】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんはー

> へそちら頂きましたw
> 宙に浮いたよう。。。フラグですよw
> ホントにヒヤヒヤですよね。
> 私は手すりから落としたことあるのでトラウマです><
へそちらは、実際に見たらドキっとしますよねw
冬なんかだと逆に寒くないのかなぁ~っと心配しちゃいますが^^;
実際に落ちないように、立ったフラグはへし折っておかないとw
1mちょっとの手すりならまだしも、ここは10m以上もある展望台ですから、たとえドールでも
落ちたらひとたまりも無いでしょうね・・・。
まぁ、でもたぶん実際に落とす悲劇でもおきない限り、手すり撮影は止めないでしょうけどね^^;
【2013/04/16 19:13】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> やっぱり人がいないと撮影も落ち着きますね。
> 手すりの部分に座らせるのも完全に定番になってますが、心臓に悪い(;´Д`)
人がいる中での撮影だと、ポージングさせる時間も取れないので、バッグからさっと出してさっと撮って
さっとしまうしかないのですが、こう人がいないとじっくりとポーズを練る事ができますね^^
まぁ、そういう時に限って気の利いたポーズが思い浮かばないわけですがw
手すり撮影は平らな箇所があったから出来ましたが、ああいう場所が何も無いと無理ですね。
DDもSDより軽いとはいえ、しっかり座らせればちょっとやそっとの風でもビクともしないものですよ^^
撮影者である私の心臓がバクバクでしたけどw

> ここの芝生は広々としてるから夏が楽しみですね。
> ただ代わりに人も増えそうだけど・・・
夏は暑くて虫もいっぱい出そうな気も・・・w
ホタルの生息地なので撮影してみたいですが、ドールと合わせることは無理でしょうかねぇ。
【2013/04/16 19:18】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> これだけの公園で、人が殆ど居ないとは素晴らしすぎるっ!
> きちんと整備されているようですし、ドール撮影にはもってこいですね。
ドール野外撮影者にとってはパラダイスのような場所でした^^
普段の野外撮影なら、常に神経を張り詰めてなければなりませんしね(`・ω・´)
芝生もちゃんと刈ってあるので、きちんと管理されてる公園のようです。
あまりにも人が来ないと、管理がおろそかになっちゃう場合もありますしね。

> 桜はさすがに残念でしたね~
> でもこれだけ咲いていただけでもマシな方ですかねw
> この天気の良さがもっと前に来てくれれば良かったのにー(激おこプンプン丸)
桜は残っていただけでラッキーでしたね。
もうこちらの桜もほぼ終了です。
去年の今頃は満開状態だったんですけどねぇ。
今年は咲くのも早いし、咲き具合もいまひとつのような気もします。
まぁそんなにお花見にいってるわけではないですけどw
天気は仕方が無いと思って諦めるしかないですよねぇ・・・。今年は天候不順が多すぎました;;
【2013/04/16 19:24】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは!

> いいところですね〜♪
> のんびり、野外撮影できますねwww.
きちんと整備されてる割には、人気の無い公園って結構貴重な気がします。
ドール撮影的な意味でもw

> その芝生に、私もゴロンとしてみたいですねw
> 綺麗に手入れされて、動物、ペットも少なそうな芝生は、最近少ないのでw
> 複数のドール集めて、ピクニック気分できそう(^_^)
芝生はきちんと刈ってありましたので、整備が行き届いてるようでした。
これで桜が満開だったら、ここは絶好のお花見スペースですね。
当然満開時には、こんな静けさではなかったかもですがw
ドール撮影抜きにしても、ここでお弁当を広げたい気分になりましたよ^^

> 葉桜でも、まだ、綺麗な形残してるのは、いいですね♪
> 美希ちゃんも、生き生きwww.
> 展望台、やっぱり危険(;^_^A腰、股関節が硬くないと、本当に危ないと思います……。
葉桜でも葉桜なりに綺麗ですよね。桜の花には勝てませんが^^;
私も美希も伸び伸びとした数時間を過ごしました^^
美希のDDSボディ(霊夢のボディ)はそこそこしっかりしてるので、後ろに倒れたりはしませんでしたが、
桜のDD2ボディや、初期MDDボディなんかだとガクンと裏に倒れる可能性大ですね。
まぁ、そういうボディでは野外撮影に行かないようにはしてますけど^^;
【2013/04/16 19:32】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/370-d957da3e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。