スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

自然を楽しもう!(前編)

 2013-04-13
昨日の4/12に、仕事で疲れた体をリフレッシュするべく、大自然と戯れてきましたので
その時の模様をお届けします^^

ちょっと枚数が多いので、また前後編で2回に分けたいと思います。
本音を言うと、平日にドール撮影してる暇がなかなか取れないので、
休日のうちになるべく多く撮って、平日の更新分まで回したいなぁという考えだったりしますw


はい、今回一緒に大自然を満喫したのは美希ちゃんですよ~

そして衣装はこの日の為にと買っておいた、ナナミの制服セットです!
駄目元で応募した抽選に当たっちゃったんですよね(*´∀`*)
制服系はどんな場所でも着ていけるから使い勝手が良くて重宝します^^
でも、この服の対応サイズはM胸までなので、美希のデフォであるL胸だと全然着られませんでしたよ;;
なので美希には申し訳ないですけど、またしてもM胸にサイズダウンさせてもらいましたw
あんまり大きすぎるのも考え物ですね^^;

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

今回訪れたのは芳賀町にある「冨士山自然公園」です。
私も最初間違えてしまいましたが、富士山(フジサン)じゃなくて、冨士山(フジヤマ)ですよ~w
なんでこんな間違えやすい名前を付けたんだろう^^;


この公園は結構整備されていて、ちゃんとした駐車場もあります。
しかもトイレまで完備されてますね。
結構トイレが近い私にとって、野外撮影場所にトイレがあるか無いかは非常に重要なのです(`・ω・´)
(おじいちゃんかよw)

あ、黒の車はもちろん私の車ですが、黄色のはこの辺をパトロールしてる車のようですね。
しばらくすると出て行っちゃいましたので、
ここにはパトロールのついでにトイレに寄っただけなのかもしれません。
平日だったからなのかもしれませんが、私がここにいる間にこの公園を訪れた人は
自転車でぶらぶらしてた近所?のおじちゃん1人だけでしたね^^;
つまり誰にも見られずにドール撮影し放題という、結構穴場な公園でした。


こういった東屋が何箇所かに設置されています。

水飲み場もあるなんて至れり尽くせりな公園ですね~
それにしては誰も居ないので、ちょっと勿体無いかもですがw

では、この辺から撮影していくとしましょうか。


美希「今日はこの公園で遊ぶんだね」

「そうだよ~。今日は天気も良いから思いっきり楽しんじゃおう」

普段の仕事はPCの前にずっと座ってることが多いので、運動不足になりがちです^^;


美希「ミキも外で体を動かすのは好きなの!」

「天気が悪いとどうしても部屋に引き篭もりがちになるからね」


美希「でもどうしていきなり東屋で休憩してるの?」

「ん~、ただ駐車場のいちばん近くに東屋があっただけで、特に意味はないよw」


美希「ふ~ん、じゃあ早速次の場所に行くの~」


そこには見事な湿地帯が広がってました。


美希「素敵な場所なの~」

「ああ、俺もこんなに整備された木道とかがあるとは驚いたよ」

奥日光の戦場ヶ原のような広さは当然ありませんが、
お手軽に湿原を散策できるというのはポイント高いです。


美希「白い花も咲いてるの」

「あれはミズバショウだね」

美希「ふ~ん。白くて綺麗な花だね」

湿原の所々にはミズバショウの花が咲いていました。
私が近づいたら飛んでいってしまいましたが、野鳥も生息しているようですね。


ずっとこうしていたいと思うほど、のどかで心休まる場所です。
最近ははっきしない天気が多かったですけど、この日は穏やかな春の日差しに恵まれて
絶好の行楽日和でしたね。


美希「気持ちいい天気だね~」

「そうだね~。散歩にはうってつけの天気だね」
「こんなにのんびりと撮影できるなんて久しぶりだよ」

最近の野外撮影は周囲の目を気にしながら忙しく撮影することが多かったのですが、
この日は自然に囲まれながら、のびのびと撮影することが出来ました^^


湿地帯に敷かれている木道は幅も十分あるので、ドール撮影もらくらく出来ちゃいます。
でもドール撮影に気を取られて、自分が後ろにボチャンとかは避けたいですね^^;




美希「すぅ~~~~、はぁ~~~~」


美希「空気がとっても美味しいの!」

「まさにここは癒しの空間だよなぁ」


湿地帯の中央には木のベンチも設置してあるので、この風景を座ってゆっくりと
心行くまで堪能することができます。


美希「ねぇハニー、この池にお魚いるかな?」

「ん~どうだろうね。それらしき魚影は見えないようだけど」

池の上に橋があったら、もう覗き込むしかないですよねw

あっ、このスカート短すぎなので、そんな格好してたら後ろから丸見えだよ、美希ちゃんw


どうやら真剣に下を眺めてるようですね。
後ろが無警戒すぎるよぉw


美希「ん?ハニー、今ミキを後ろの方から見てなかった?」

「え?な、何の事かな~、ははは」

美希「ハニー、ちょっと怪しいの~」


美希「それにしても、誰もいない公園なの」

「この前行った八溝県民休養公園と同じような状況だよね^^;」


美希「そろそろ別な場所に行く?」

「そうだなぁ、今度はちょっと高いところにでも行ってみようか」


ここでまだまだ撮影していたい気分ではありましたが、
午後から天気が崩れる予報もあるので、そんなにのんびりとはしてられません。


まぁ、この抜けるような青空を見てると、天気が悪くなるなんて全く思えませんよね。


実はこの公園に来た最大の理由はお花見だったのですが、ご覧のようにかなりの葉桜状態でしたね。

1週間前のネットの開花情報では5分咲きとかになってたので、
週末まで持つだろうと思ったら甘かったですねぇ(´・ω・`)

さて、次回の後編は展望台に上がってみることにしましょう。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 美希
コメント
 人がいなくてドール撮影し放題って、いいですね。

 わたしもナナミの制服、美希ちゃんに着せようと考えていたのですが、多分無理だろうと思って、霊夢のボディに着せてしまいました^^;
 美希のお胸よりも大きい麗華さんでは着られたんですけどね。柔らかいピーチパイの威力ですねw

 ナナミの制服、普段着にもできそうで可愛いですよね。色移りの心配も無さそうですし。
 もちろん美希ちゃんにお似合いですよ。

 実は、明日、SRにナナミ制服の美希ちゃんを連れていく予定です。
 ウィッグは銀髪です(^^)v
【2013/04/13 23:09】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
お疲れ様です^^
誰もいない場所での野外撮影はのんびりできていいですね(*´∀`*)
美希ちゃん制服、似合ってて可愛いです~やっぱり年齢も十代だからかな^^
やっぱり制服いいですね~大好物です・:*:・(*´∀`*)・:*:・
桜、意外とはやく散っちゃいますね(;´Д`)
桜は思ったらすぐ撮影に行かないとみごとな緑にw
自分がそうでしたw
【2013/04/14 01:42】 | ヤンデレラ #- | [edit]
人のほとんどいない湿原、雰囲気があっていいですね~
いい天気に恵まれたようで何よりです。

ナナミの制服可愛いです
半袖だったらチルノに購入も考えたのですが長袖だったので断念 (´・ω・`)
【2013/04/14 09:19】 | BEC #- | [edit]
なんとものんびり出来そうな場所ですね~(*´ω`*)
天気がいいと、ずっと居られそうな気分になりますよねw
湿原の上を通る橋も、散歩にはもってこいじゃないですかー!いいな~(*´Д`)
ミキミキの着ている制服も可愛い!
私も購入したんですが、まだ着せていないんですよね(;´∀`)
早く着せようw
深呼吸している所のミキミキが超可愛いかったです(〃▽〃)
人目を気にせず、ゆっくりデート出来るのも最高ですね!
【2013/04/14 10:54】 | むらまっは #- | [edit]
おおう、こりゃまた素敵な公園ですなぁ
これだけ景色のいいところなのに人が居なくて撮影し放題とか栃木県あなどれねぇ!(^^;
いいなぁ、今度おいらも偵察にいってこようかな(笑)
そしてなにげにナナミの制服セットとかゲットしてるし!
安定の散財っぷりがさすがですわ(^^;
この制服はなかなかかわいくていいですなぁ
美希ちゃんにもよく似合っていい感じですわ(^^)
しかしこの超ミニスカで四つん這いとか素晴らしいポージングですな(^^;
いいぞもっとやれ!(をい(^^;)
【2013/04/14 20:36】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
 こんばんわぁ~。美希ちゃん制服姿可愛いですね。ボークスの服はデザインが、いいですよね。これで入手方法が優しければ・・・。

 L胸は、やっぱり服難民ですよね。ウチのナツキとルルナちゃんも、なかなか着せられる服がないです。でも、L胸の魅力も捨てがたいです。

 自然公園、いいですよね。これからの季節はぽかぽか気分で芝生に寝転がっていたいです。あっ、美希ちゃんの制服姿に、のぞき込む姿は、でぃあずさんの定番ですね。今度、てぃかも狙ってみるか?
【2013/04/14 21:37】 | てぃか #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  人がいなくてドール撮影し放題って、いいですね。
初めて行きましたが、まったりとドールの野外撮影するにはもってこいの場所でした。
逆にあんまり人気がないので、その静けさはちょっと不気味に思えるほどでしたが^^;

>  わたしもナナミの制服、美希ちゃんに着せようと考えていたのですが、多分無理だろうと思って、霊夢のボディに着せてしまいました^^;
>  美希のお胸よりも大きい麗華さんでは着られたんですけどね。柔らかいピーチパイの威力ですねw
一旦はL胸に着せようとしたんですが、全く無理でした^^;
DDSのM胸はいまのところ霊夢のしかないので、霊夢ボディ大活躍ですw
そういう意味では、今度お迎えするドールはDDSがいいですね^^

>  ナナミの制服、普段着にもできそうで可愛いですよね。色移りの心配も無さそうですし。
>  もちろん美希ちゃんにお似合いですよ。
割とシンプルな制服ですが、このくらいの方がどこに着せて行っても似合うので好きですね~
色移りの心配は無さそうなので、私には珍しく、撮影後でも着せたままになってます^^

>  実は、明日、SRにナナミ制服の美希ちゃんを連れていく予定です。
>  ウィッグは銀髪です(^^)v
銀髪ミキちゃん、拝見しましたよ~
似合ってて、思わずナデナデしたくなるような相変わらずの可愛さでした(*´Д`*)
【2013/04/15 00:34】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> お疲れ様です^^
> 誰もいない場所での野外撮影はのんびりできていいですね(*´∀`*)
最近は緊張感しっぱなしの中での野外撮影ばかりでしたので、
久しぶりにまったりと撮影を楽しむことが出来ました^^
天気も申し分なかったですしね~

> 美希ちゃん制服、似合ってて可愛いです~やっぱり年齢も十代だからかな^^
> やっぱり制服いいですね~大好物です・:*:・(*´∀`*)・:*:・
制服系は誰に着せてもどこに着せて行っても似合ってくれるので、自然に貯まっていきますね^^
もちろん美希は現役中学生なので、制服姿もバッチリでした(*´∀`*)

> 桜、意外とはやく散っちゃいますね(;´Д`)
> 桜は思ったらすぐ撮影に行かないとみごとな緑にw
> 自分がそうでしたw
桜の花は1週間持たずに散っちゃいますしねぇ。
私も今年は、去年の桜撮影の半分も撮れてませんよ;;
それに今年の桜は天候不順のせいなのか、咲き具合がいまひとつぱっとしないものが多かったような気もします。
桜の次はツツジや水仙、バラなど色々な花が待ってますよ~( ・∀・)
【2013/04/15 00:41】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> 人のほとんどいない湿原、雰囲気があっていいですね~
> いい天気に恵まれたようで何よりです。
湿原も水が残っていてくれたし、ミズバショウも咲いててくれたので、
散策を楽しむことが出来ました^^
何よりも天気が良かったのが嬉しかったですよ~
最近は曇りの撮影が多かったですしねぇ。
曇りだと気分も沈みがちになりますし^^;

> ナナミの制服可愛いです
> 半袖だったらチルノに購入も考えたのですが長袖だったので断念 (´・ω・`)
DDサイズの長袖だと、MDDのチルノちゃんにはブカブカすぎますかね^^;
MDDサイズのカジュアル服は、ボークスはなかなか出してくれませんよねぇ。
今月のドルパで買い漁ってくるしかない?^^
【2013/04/15 00:51】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> なんとものんびり出来そうな場所ですね~(*´ω`*)
> 天気がいいと、ずっと居られそうな気分になりますよねw
こういう場所にいると時間が経つのを忘れちゃいますね^^;
こんな春の陽気の下でベンチに座ってると、仕事の事とか辛いことを色々忘れさせてくれそうですw

> 湿原の上を通る橋も、散歩にはもってこいじゃないですかー!いいな~(*´Д`)
> ミキミキの着ている制服も可愛い!
> 私も購入したんですが、まだ着せていないんですよね(;´∀`)
> 早く着せようw
湿原に木道は定番ですよね~
この木道が湿原にマッチしてて何ともいえない景観を作り上げてます。
周りは田園風景が広がってるのに、この空間だけ切り取ったように湿原が広がってますからね^^
むらまっはさんもナナミの制服買ってましたよね。
L胸は無理だったので、誰が着るかは限られてしまいますかねぇ。
色移りにも優しい服なので、ぜひ着せてあげてください~^^

> 深呼吸している所のミキミキが超可愛いかったです(〃▽〃)
> 人目を気にせず、ゆっくりデート出来るのも最高ですね!
こういう場所だと思いっきり新鮮な空気を吸い込んでみたくなりますw
やっぱり周囲を警戒しなくてすむのはいいですねw
こういう忘れられたような公園がドール撮影には最適ですよね。
【2013/04/15 01:01】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは~

> おおう、こりゃまた素敵な公園ですなぁ
> これだけ景色のいいところなのに人が居なくて撮影し放題とか栃木県あなどれねぇ!(^^;
初めて来た場所でしたが、こんなに整備されてるのに人っ子一人いない公園なんて不思議でしたね。
たぶん県内にはこんなドール撮影ウエルカムな公園が、探せば結構あるのではないでしょうかw

> いいなぁ、今度おいらも偵察にいってこようかな(笑)
ぜひいらしてください^-^
田舎なのが取り柄ですけどねw

> そしてなにげにナナミの制服セットとかゲットしてるし!
> 安定の散財っぷりがさすがですわ(^^;
> この制服はなかなかかわいくていいですなぁ
> 美希ちゃんにもよく似合っていい感じですわ(^^)
> しかしこの超ミニスカで四つん這いとか素晴らしいポージングですな(^^;
> いいぞもっとやれ!(をい(^^;)
アフターであれだけ散財したんでもう満足したはずだったのですが、
何となく応募したら当たってしまいましたw
当選メールが時間ギリギリだったので、てっきり外れたかと思ったんですけどね^^;
セーラー系の制服は安定した可愛さですよね~
DD専用サイズなので、相変わらずのミニスカートですけどねw
ふとももが拝めて嬉しいのですが、覗き込むポーズをすると超危険なのですヽ( ´ー`)ノ
でもそんな事はおかまいなく、やっちゃうのですよw
【2013/04/15 01:09】 | でぃあず #- | [edit]
これまた、いい場所ですねw、のどかで、時間忘れそうwww.
初夏のような、青々とした葉っぱと、木々に、いい感じだと、思います♪
VOLKSの、制服は、もう、お約束なので、後ろからだと、見えてしまう仕様ですねwww.
スタンドなしで立たせるもの危険だけど、こういうところで、での撮影は、自身が危ないですよwww.
気づいたら、足を踏み外したり、水ぽちゃしてるかもしれません……(;^_^A
くつろぐには、いいところですね〜♪
【2013/04/15 08:21】 | さのじ #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  こんばんわぁ~。美希ちゃん制服姿可愛いですね。ボークスの服はデザインが、いいですよね。これで入手方法が優しければ・・・。
ありがとうございます^^
何とか抽選に当たることが出来ました。
ボークスの限定品は運が良くないと入手できないですよね;;
同じ限定服でも、ToHeart2制服セットは余りまくってるようですがw

>  L胸は、やっぱり服難民ですよね。ウチのナツキとルルナちゃんも、なかなか着せられる服がないです。でも、L胸の魅力も捨てがたいです。
ボークスの服は大体はL胸まで対応していますが、それでも完全じゃないのでM胸しか対応してない服も
結構ありますよね。
M胸までしか対応してない服は、デザインやスタイル重視なのか、それとも服の生地の伸縮性の関係なんでしょうかねぇ。
ToHeart2制服はL胸までいけるんですけどね。
ナナミがM胸なのでしょうがないのかなw

>  自然公園、いいですよね。これからの季節はぽかぽか気分で芝生に寝転がっていたいです。あっ、美希ちゃんの制服姿に、のぞき込む姿は、でぃあずさんの定番ですね。今度、てぃかも狙ってみるか?
これから5月6月ぐらいまでがいちばん野外撮影に適した気候でしょうかね。
こんな春の陽気の時は、芝生に寝転がって昼寝でもしたい気分ですよ^^
覗き込むスタイルはいつのまにか私の定番ポーズとなりましたね^^;
ただ、こういった短いスカートの場合は、とても真後ろからは撮れませんけどねw
てぃかさんもお試しあれ~^^
【2013/04/16 18:22】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> これまた、いい場所ですねw、のどかで、時間忘れそうwww.
> 初夏のような、青々とした葉っぱと、木々に、いい感じだと、思います♪
日頃の疲れを癒すアオシス的な場所として最適ですね^^
暑くもなく寒くもない今だからこそ、まったりとできそうです。
逆に夏とかだと暑くて外には居られませんからね^^;

> VOLKSの、制服は、もう、お約束なので、後ろからだと、見えてしまう仕様ですねwww.
> スタンドなしで立たせるもの危険だけど、こういうところで、での撮影は、自身が危ないですよwww.
> 気づいたら、足を踏み外したり、水ぽちゃしてるかもしれません……(;^_^A
> くつろぐには、いいところですね〜♪
ボークスの制服の丈は、この長さがデフォですからねw
現実離れした短さですが、それはそれで魅力的なので問題はないですけどね^^;
スタンドなし撮影はドールも危険ですが、それに気をとられて自分の立ち位置を見失わないようにしないとですね。
でも、ドール者にとっては、自分の身よりもドールやカメラをかばっちゃいますかねw
【2013/04/16 18:41】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/369-d429d770

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
