スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

桜×桜(後編)

 2013-04-11
さて今回も、爆弾低気圧通過後の長峰公園でのお花見の模様をお届けします~^^


相変わらずの手持ち撮影からスタートですw

この桜の木は前編で撮ってた木とは別ですが、こんなにもボケてるとバックの桜なんて
何でもいいような感じもしますが^^;

そして、おや?
天候がまた変わってきたようですよ。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

桜「先輩、見てください!」
 「太陽が顔を出して来ましたよ!」


「おお~、これは絶好のお花見日和になってきたな!」


西の空はすっかり晴れ渡り、夕方ではありましたが太陽が出てきてくれました^^


でも、東の空はこんなに黒々とした雨雲がまだ広がってましたね。

太陽の光を浴びて輝く桜の花と、バックの暗雲が対照的で何だか気に入っちゃいました^^


桜「あんなに降っていた雨が、まるで嘘のように晴れてきましたね~」

「うんうん、太陽の有り難味が分かるよね」


全身に太陽の光を浴びてるはずなのに、なぜかアイにだけ光が当たってないという
お粗末な撮影技術はいかがなものかとw

ちょっとウィッグが前にずれてきたからという言い訳をしておきますw


ベンチでの撮影に切り替えたことにより、ようやく手持ち撮影から開放されました^^;

東の真っ黒な雨雲の下では、まだ台風並みの暴風雨が続いてるんでしょうね。


桜「こんな太陽の下でお花見が出来るなんて思っても見ませんでした」

「俺もここまで晴れてくるとは思わなかったよ~」


桜「先輩、ここへ来て一緒に座りませんか?」

「いや、俺はここで桜を撮ってるだけで十分だよ(*´∀`*)」


誰もいない雨上がりの公園で二人きり・・・のように見えますが、周りにはお花見客が
うじゃうじゃいるんですよ^^;

そして、この後、予想外のアクシデントが!?


なんとレンズに桜の木から落ちてきた水滴が付いたまま、その後気が付かずに
ずっと撮影してしまいました;;

気が付いたのは家に帰ってモニター上に映してみた時です。
これはかなりヘコみましたよ・・・(´Д`。)

なので、この後撮った写真には必ず水滴によりボケが出来てしまい
失敗写真がほとんどになってしまいました;;

とりあえず何とかごまかせる写真を貼っていきます。


桜「ちょっと先輩~、置いていかないでください~(汗)」

「ちょっとの辛抱だから我慢だよ~」

私の野外撮影では、置き去りにすることはたまにありますw
フレーム外ではありますが、この右側では別なお花見客がこの桜の花を撮ってたりするのですよw


日が当たると桜の花も見違えるように綺麗になりますね。


地面には無数の花びらが落ちてました。
これはこれで綺麗ですよね~


夕焼けに染まるダブル桜でした。


相変わらずアイに光が届いてない(´・ω・`)


ここで今日初めて地面の上に桜を立たせてあげました。

まだ風が吹いてましたので、前後にゆらりゆらりと揺れて危なっかしかったですけどね^^;


桜「今日はこんな素敵な桜を見せて下さって有難うございます!」

「なんのなんの、桜のためだったらお安い御用だよ^^」


そしてドール撮影はここまでとし、桜のみの撮影へと切り替えました。


まだいい感じの青空が広がっていたので、頭上の桜に向けて激写!


青空がバックになると、何とも絵になりますよね~^^


時刻は5時10分を回り、かなり日が傾いてきました。

お花見もそろそろラストスパートです。


枝垂れ桜もまだ咲いていてくれました。


枝垂れ桜の前には柵があって、近くまで寄れないのが残念でしたが。


一瞬の輝きを見せてくれた太陽も沈もうとしています。

雲ひとつ無い青空よりも、多少なりとも雲があったほうがいい感じでしょうか。


満開の桜に後ろ髪を引かれつつ、夕闇迫る長峰公園を後にしました。

前日の太平山でのお花見リベンジが、こうも早く実現するとは思いませんでしたね^^

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
素敵なお花見、お疲れ様でした!
途中から晴れ間も見えて、よかったですね~
日の光を浴びる桜ちゃんも、とっても喜んでいるように見えます(*´ω`*)
すぐそばに他のお花見客が居る中での撮影とは・・・
でぃあずさんには頭が下がりますよ~
私は未だにここまで出来そうにないです(;´∀`)
青空!桜!桜(ちゃん)!の組み合わせは最高ですね!
【2013/04/11 23:59】 | むらまっは #- | [edit]
お疲れ様です^^
天気も多少よくなってきてよかったですね^^
お花見客がいる中の撮影、すごいですね~自分だったら青子さんを外に出すことなく撮影が終了してしまいそうです(;´Д`)
そのうちでぃあずさんと一緒に野外撮影がしてみたいです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
【2013/04/12 06:48】 | ヤンデレラ #- | [edit]
 7枚目のベンチに座っている桜さんの写真、日光を浴びているのに、背景は今にも暴雨って感じが不思議な雰囲気ですね。

 水滴は残念でしたね。
 PCに取り込んで気づくことって、けっこうありますよねぇ。

 花見客がうじゃうじゃの中での撮影お疲れ様でした。
 

 前のコメントに対するお返事になりますけど、「フェイトエクストラCCC」は「ステイナイト」とは独立してますので、「ステイナイト」を未プレイでも問題はないと思います。
 それはプレイ済みのほうがより楽しめるでしょうけど、それは他のシリーズもののゲームでもそうですしね。
 PSO2もオフラインゲームだった頃の「ファンタシースター」シリーズを知っていたほうが「これはこういうことかぁ」とより楽しめるらしいですよ。でも、知らなくても問題もなしですよね。わたしもオフラインの頃は知りませんし。
 「フェイトエクストラCCC」はサーヴァントとの会話を楽しむ、という目的でも充分楽しいと思います。
 わたしは赤セイバーさんに惚れなおし中w
 ドヤ顔嫁セイバーの本領発揮です。
「セイバー・ブライド」のブライドはジューン・ブライドのブライドですしね。
 キャス狐も腹黒ですけど面白可愛いですよw
【2013/04/12 09:53】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
天気回復したんですね~
撮影中もドールを放置したり、人が居ても撮影できる強靭な精神力。何かもう、野撮に関しては悟り開いてるとしか。

日差しの加減としては撮りづらいのかもしれませんが、ちゃんと日の光が当たるとやっぱりアイとか綺麗に写っていいですね(*´ω`*)
【2013/04/13 20:27】 | しきぶ #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> 素敵なお花見、お疲れ様でした!
> 途中から晴れ間も見えて、よかったですね~
> 日の光を浴びる桜ちゃんも、とっても喜んでいるように見えます(*´ω`*)
やっぱりお花見は、曇りよりは晴れてくれたほうが何倍もいいですからね^^
ちょっと急ぎ足でしたが、ようやくまともなお花見が出来た感じですねぇ。
日が当たれば今度は白飛びやら、影ができちゃうやらで違う心配もありますが、
日の光に勝るものはないですからね~

> すぐそばに他のお花見客が居る中での撮影とは・・・
> でぃあずさんには頭が下がりますよ~
> 私は未だにここまで出来そうにないです(;´∀`)
> 青空!桜!桜(ちゃん)!の組み合わせは最高ですね!
こう周りに人がいると、ドールを出すまでの心の葛藤がありますw
ドール撮影中に顔見知りに会ったらどうしようとか色々悩みましたが、
この満開の桜を目の前にしてると、出さざるをえませんでしたね^^
これを逃したら、あと1年は待たないと桜との撮影が出来ないかもしれませんしね。
とりあえず桜×桜のミッションが無事コンプリートできて、ほっと胸をなでおろしてますw
【2013/04/13 20:45】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> お疲れ様です^^
> 天気も多少よくなってきてよかったですね^^
曇りのまま暗くなるのかと思ったら、まさかの青空でしたからね^^
おかげで日が当たってるのに、バックは暗雲という面白い写真が撮れました。

> お花見客がいる中の撮影、すごいですね~自分だったら青子さんを外に出すことなく撮影が終了してしまいそうです(;´Д`)
> そのうちでぃあずさんと一緒に野外撮影がしてみたいです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
たしかに人のいる中でドールを出す勇気はかなり必要です(`・ω・´)
が、今回はそれに見合っただけの写真が撮れたかなっと思ってます。
人に見られての野外撮影は色々と失うものもあるかもですが、得るものは大きいと思いますよ!
まずは、誰もいない場所を見つけて練習するしかないですね~
私もヤンデレラさんと青子さんと一緒に撮影してみたいですよ(*´Д`*)
【2013/04/13 20:49】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  7枚目のベンチに座っている桜さんの写真、日光を浴びているのに、背景は今にも暴雨って感じが不思議な雰囲気ですね。
ちょうど晴れと雨の境目の場所でしたからね^^
私もこんな変わった写真が撮れるなんて思っても見ませんでしたよ。
雲の形も面白いて感じたし、ドールの野外撮影をはじめてから、色々な初めての発見があって楽しいですw

>  水滴は残念でしたね。
>  PCに取り込んで気づくことって、けっこうありますよねぇ。
撮影に夢中になってて、水滴がレンズについてたなんて予想外で気が付きませんでした><
今思えば、ファインダーを覗いてたら何だかもやっとした部分があったような気がします^^;

>  花見客がうじゃうじゃの中での撮影お疲れ様でした。
自宅から遠い場所ではよくする開き直り撮影ですが、今回は自宅近くということもあり、
かなりのドキドキものでした。
まだこの緊張感がクセになるというレベルまでは達していないようですw

>  前のコメントに対するお返事になりますけど、「フェイトエクストラCCC」は「ステイナイト」とは独立してますので、「ステイナイト」を未プレイでも問題はないと思います。
>  それはプレイ済みのほうがより楽しめるでしょうけど、それは他のシリーズもののゲームでもそうですしね。
>  PSO2もオフラインゲームだった頃の「ファンタシースター」シリーズを知っていたほうが「これはこういうことかぁ」とより楽しめるらしいですよ。でも、知らなくても問題もなしですよね。わたしもオフラインの頃は知りませんし。
>  「フェイトエクストラCCC」はサーヴァントとの会話を楽しむ、という目的でも充分楽しいと思います。
>  わたしは赤セイバーさんに惚れなおし中w
>  ドヤ顔嫁セイバーの本領発揮です。
> 「セイバー・ブライド」のブライドはジューン・ブライドのブライドですしね。
>  キャス狐も腹黒ですけど面白可愛いですよw
ふむふむ。CCC単品でも楽しめそうですね^^
桜が出てるとのことなので興味をもってましたので。
中古が出たら購入してみようかなぁ。
あ、でもまだ3DSのレイトンVS逆転裁判もクリアしてないんでした;;
今は何とか暇を作ってPSO2をやってる最中なので、
他のゲームを買ってもプレイ時間にあんまりまわせない状況です。
【2013/04/13 21:01】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 天気回復したんですね~
> 撮影中もドールを放置したり、人が居ても撮影できる強靭な精神力。何かもう、野撮に関しては悟り開いてるとしか。
まさかの青空になりましたので、桜(ドール)をそっちのけで日の当たった満開の桜を撮影してましたw
まぁ、このベンチの撮影の時は、ドールバッグは遠い場所に置いて来てしまってたので
戻しに行くのが面倒だったわけですがw
人がこんなにいる中での撮影は、今回ばかりは特別ですよ。
明日にも散ってしまうような桜を目の前にしては、行動あるのみでしたから!(`・ω・´)
さぁ、しきぶさんも悟りを開きましょう(マテwどこぞの宗教かw

> 日差しの加減としては撮りづらいのかもしれませんが、ちゃんと日の光が当たるとやっぱりアイとか綺麗に写っていいですね(*´ω`*)
太陽が照った時のアイ部分の影対策がいつもうまくいってないんですよねぇ。
露出を上げて撮ればいいのでしょうけど、白飛びも気になるんですよね・・・。
俯瞰構図がアイに光が綺麗に届いてベストでしたね^^
【2013/04/13 21:08】 | でぃあず #- | [edit]
おつかれさまです♪
天気がいいと、やっぱり、映えますね♪
ピンクと、青のコラボはいいですね♪
桜さんのお目々は、いがいと、奥にあるのですかね?
目に光が入ると素敵です♪
水滴が、ついてるアクシデントは、毎回レンズ見ないと、わかりませんよね♪
いい桜に恵まれたみたいで、お疲れ様でした♪
【2013/04/15 08:10】 | さのじ #- | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> おつかれさまです♪
> 天気がいいと、やっぱり、映えますね♪
> ピンクと、青のコラボはいいですね♪
日が照ってると画面が一気に華やかになりますよね~
やっぱり天気の力は偉大です。
あんまり日差しが強すぎるのも考えものですが^^;

> 桜さんのお目々は、いがいと、奥にあるのですかね?
> 目に光が入ると素敵です♪
ウィッグがずれて、目の辺りまで下がってしまってたせいもあるかもですが、
私の野外撮影技術の未熟さでしょうね(´・ω・`)
とりあえず順光で撮ってるはずなんですけどね^^;
俯瞰ポーズだと流石にアイまで光が届いてくれるんですが・・・。

> 水滴が、ついてるアクシデントは、毎回レンズ見ないと、わかりませんよね♪
> いい桜に恵まれたみたいで、お疲れ様でした♪
この日は満開の桜を撮れるという喜びだけが先行してしまい、レンズまで気が回りませんでしたね。
小雨が降ってれば気にはしたと思うのですが、木から落ちた水滴までは分かりませんでした><
今年の満開の桜は、この時が最後になりましたねぇ。
周辺はだいたい散ってしまったので、今週末に桜を撮るなら県外へ北上するしか無さそうです。
【2013/04/16 18:32】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/368-8dc39811

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。