スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

桜×桜(前編)

 2013-04-09
先週末の土日は爆弾低気圧により全国的に大荒れの天気でしたね。

4/7の日曜日は午前中は、雨が降ったり止んだりを繰り返していてそんなに酷くはなかったのですが、
午後になって一変しました。
2時過ぎから雨風が台風並みに吹き荒れて、おまけに雷も鳴ってましたよ(´・ω・`)

そんな天気だったので、当然野外撮影なんか行けずに、
部屋の中で黙々とPSO2をプレイしていたわけですが・・・。
4時頃ふと外を見てみると、あれだけ降ってた雨が完全に上がっていて、
なんと太陽の光が降り注いでるではないですか!

こんな千載一遇のお花見チャンスを見逃すわけには行きませんね!(`・ω・´)

昨日の太平山の撮影時に、既にスタンバってもらっていた桜をカバンの中に詰め込むと
近くの公園へと飛び出したのでした。


結果は上々でした!(*´∀`*)

昨日の太平山の寂しい桜で、今年のお花見も終わりかなぁと諦めかけてたんですが、
こんなサプライズが待っていたとは思いませんでしたよ^^

午後4時過ぎからの撮影でしたので、暗くなるまでの短時間しか撮れませんでしたが、
夢中になって桜を追いかけてました。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

私の近所の公園と言ったら、野外撮影でも定番スポットになっている「長峰公園」しかありませんね。
ネットの開花情報では数日前に満開になっていたので非常に気になってたんですよね。
あれだけの雨風だったのにも関わらず、満開の桜はまだ健在でした!


このもこもこ感はソメイヨシノならではですよね~^^
風でかなり散ってしまったようですが、まだ満開と言えるのではないでしょうか。


自宅の近くにこんな見事な桜が咲いていたとは・・・。
去年は家から遠いところばかりにお花見に行ってたので、長峰公園はスルーしちゃったんですよねぇ。
まさに灯台下暗しです^^;


こんな巨木も満開です^^
天気が急に回復しましたので、当然の事ながらお花見客が次々に公園内に入ってくるわけで・・・。
ドール撮影するには非常に厳しい状況下ではあります。


桜の木は広場の外周に沿って植えられてるので、隠れる場所なんて当然ありませんw


しばらくは普通の風景カメラマンを装って桜を撮影してましたが、
こんな満開の桜を目の前にして桜を出してあげないわけにはいきませんよね^^

ここはひとつ、満開の桜と間桐桜で、桜と桜のコラボをしてみましょう~


桜「あっ!桜が満開ですね!」

「いやぁ、ここまで満開だったとは正直俺も驚いてるよ」


桜「つい数十分前までは嵐のようなお天気でしたからね」

「あの暴風雨でかなり散っちゃったみたいだけど、まだまだこんなに花が残ってるんだね」

当然の手持ち撮影で、アイに全然光が当たってませんが、そんな些細なことは
どうだっていいやと思えるほどテンションが上がってましたね!( ・∀・)

昨日の惨敗で気落ちしたテンションが嘘のように回復しましたよw


桜「先輩、この辺の桜は触れそうですよ~」

「この木はいい具合に枝が垂れ下がってるので、撮影にはもってこいだよね^^」


桜「やっぱり桜は綺麗ですよね・・・」

「うん、そうだね~。二重の意味で桜は綺麗だと思うよ~」


これほど花がまだ残っていると、当然の事ながら花見客のターゲットになるわけでw
撮影中にも子供を連れた親御さんたちが結構通りかかりましたね。

1/3ドールは遠くからでも否応無しで目立ちますからねぇ。
そんな熱い視線をヒシヒシと感じてはいましたが、一度始まった撮影会はすぐには止められないのですよw


しかし、手持ち撮影のみだと太ももから上しか映らない(映せない)ので、
同じような写真にしかならないです(´・ω・`)
周りに人がいる手前、枝に座らせて撮影は流石に自重せざるをえませんでした。


桜「先輩と一緒にこんなに見事な桜でお花見が出来て感激ですよ~」

「俺もお前と桜を写真に収めることが出来て感激してるよ!」

同じ木をバックに撮るのも、構図的にそろそろ限界かな・・・w
しかも上を向いたポーズが多いw


桜「こんな素敵なお花見をさせてくれた桜たちに感謝ですよね」

満開の桜とToHeart2の制服を着た桜が撮れて、大満足ですわ~(*´Д`*)


桜「沢山散っちゃってますね・・・」

「桜の花も咲いてる時間は短いからねぇ」

地面には無数の花びらが落ちてました。

これらが散る前だったら今よりもっともっと綺麗だったんでしょうね。

まぁ、こうして地面に降り積もった桜の花びらを見るのも
なかなか趣があっていいですよね。

さて、そんな高めのテンションで後半に続く!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
お疲れ様です^^
爆弾低気圧のせいで天気があれて大変でしたね^^;
まだ桜が満開で咲いているのですね(*´∀`*)
地元の桜はすでに緑になっているので撮影しても桜ってことがわかりずらそうです^^;
桜と桜さんのコラボですね^^
制服姿と桜の木はやっぱりあいますね~桜さんも似合ってて可愛いです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
【2013/04/09 21:10】 | ヤンデレラ #- | [edit]
見事に桜×桜の写真が撮れましたね~w
この週末はこっちも桜が満開・・・だったけどあの強風じゃ全く撮る気がおきませんでした。

制服姿も何か新学期という感じが(*´ω`*)
色がピンクだけになお更に雰囲気が合いますね。
そういえばまだWebで普通に売ってるんですよねw
【2013/04/09 22:17】 | しきぶ #- | [edit]
これはこれは!まだまだ見頃な桜ですねー!
これだけ咲き乱れているとテンションが上がるのは当然ですよね~
大阪もあの低気圧の前までは良かったんですが・・・

桜さん、Toheart2の制服が似合ってて可愛いです(*´Д`)
あと手持ち撮影だと、アップになりやすい
( ゚∀゚)o彡°太もも!太もも!
つい目が行ってしまいますよ~(*ノ∀`*)
【2013/04/10 00:32】 | むらまっは #- | [edit]
すごい巨木の桜ですね♪風格を感じさせられます(^ ^)
しかも、結構綺麗に花が付いてるではありませんか〜♪いいですね♪
桜さんも、桜三昧で、いいですね〜♪
人が、いっぱいいるところでの撮影乙でありますwww.
こどもの、行動が一番怖いwww.(;^_^A
【2013/04/10 12:09】 | さのじ #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> お疲れ様です^^
> 爆弾低気圧のせいで天気があれて大変でしたね^^;
この土日はほんと悪天候に悩まされましたね><
地元が満開の時に天気が最悪になるのはついてなさすぎでした;;

> まだ桜が満開で咲いているのですね(*´∀`*)
> 地元の桜はすでに緑になっているので撮影しても桜ってことがわかりずらそうです^^;
> 桜と桜さんのコラボですね^^
> 制服姿と桜の木はやっぱりあいますね~桜さんも似合ってて可愛いです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
あの風の後だったのでどうかな~と思ったのですが、見事に予想を裏切ってくれましたよ~^^
桜はほんと散るのが早いですよね;;
だからこそ見ごろの時期になったら、みんなこぞってお花見に繰り出すのでしょうけどw
本当は前日の太平山の時に、このみと桜の2人体制で出かけたのですが、結局はこのみしか撮影できずに
桜の出番は無かったんですよね。
だから、次の日の日曜日にお花見できて本当によかったですよ(*´∀`*)
【2013/04/10 18:37】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> 見事に桜×桜の写真が撮れましたね~w
> この週末はこっちも桜が満開・・・だったけどあの強風じゃ全く撮る気がおきませんでした。
かなり周りから注目を浴びた撮影になり、精神力が減りまくりでしたが
撮影した写真を見かえすと、ああ撮影して良かったなぁと思いますね^^
しきぶさんの地元でも満開だったんですね。
見ごろの時期に天候不順になるのは止めて欲しいですよね><
来年に期待といったところでしょうか。

> 制服姿も何か新学期という感じが(*´ω`*)
> 色がピンクだけになお更に雰囲気が合いますね。
> そういえばまだWebで普通に売ってるんですよねw
春は入学シーズンで制服も新調したりと初々しいイメージがありますからね^^
この制服の基本色が薄ピンクなのは、やっぱり桜撮影に合うようにしてるとしか考えられませんね~
まだWEBで買えるんですねw
やっぱりこの真っ赤なスカートや襟の部分からの色移りを気にしちゃうんでしょうね。
でも、いちばん危ないのは胸元と前面のホック部分だったりします。
見えない裏側はテープを貼って、しっかりと色移り対策をして着せてましたよ^^
【2013/04/10 18:46】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> これはこれは!まだまだ見頃な桜ですねー!
> これだけ咲き乱れているとテンションが上がるのは当然ですよね~
> 大阪もあの低気圧の前までは良かったんですが・・・
あの暴風雨の後でもこれだけ残っていてくれたなんて奇跡に近いですよ~
前日の桜でテンションマイナスまで行ってた反動で、かなりのハイテンションで撮影してましたw
非常に近所なので、本来なら人の目を第一に気にしなければならない場所なのですがw
低気圧も何も土日を狙ってくることもないでしょうに;;
大阪も散ってしまったようで残念でしたね(´Д`。)

> 桜さん、Toheart2の制服が似合ってて可愛いです(*´Д`)
> あと手持ち撮影だと、アップになりやすい
> ( ゚∀゚)o彡°太もも!太もも!
> つい目が行ってしまいますよ~(*ノ∀`*)
ToHeart2の制服を着た桜さんを満開の桜で撮影するという野望?は無事に達成しました!^^
手持ち撮影時は毎回18mmで撮影してるので、どれも同じ格好になってしまうのが痛いですね^^;
三脚+スタンドを使えば、もっと引いたアングルでの撮影も可能かもしれませんが、
あの人出では、手持ちでささっと撮影するのがやっとでした。
手持ちだと太ももがいい感じで映ってくれますね(*´∀`*)
さすが太もも党?のむらまっはさん、目の付け所が違いますね~w
【2013/04/10 18:53】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> すごい巨木の桜ですね♪風格を感じさせられます(^ ^)
> しかも、結構綺麗に花が付いてるではありませんか〜♪いいですね♪
どれも巨木すぎて、なかなかドールと合わせるのが困難でしたが^^;
でもあの大きさに桜が満開だと圧倒されますよね~
もうちょっと天気がよかったら最高だったのですが、あまり欲を出しちゃだめですねw
桜を撮れただけでもかなりハッピーな気分でしたからねw

> 桜さんも、桜三昧で、いいですね〜♪
> 人が、いっぱいいるところでの撮影乙でありますwww.
> こどもの、行動が一番怖いwww.(;^_^A
桜尽くしは後半更にエスカレートしますよw
人は仕方がないと思って諦めました^^;
あの状況ではとても人のいない桜を探すのは難しかったものでして。
子供もじっと桜(ドール)の事を見てましたよw
親も居たのでさすがに触ってはきませんでしたが。
やっぱり子供にしてみれば1/3ドールはかなりの大きさに映るのでしょうかね^^
【2013/04/10 19:00】 | でぃあず #- | [edit]
 満開の桜をバックに桜さんを撮影できて良かったですね。

 でぃあずさんの桜さんも注目を集めていたようで。
 1/3ドールって、知らない人から見たら、目新しいでしょうしね。

 CCCでは、桜さんと桜さんにそっくりなBBがたくさん登場しますよ。
 特にBBの独特なテンションは面白いです。
 
【2013/04/11 13:23】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんにちは~

桜さんにこの制服、似合ってますね。
やっぱり屋外での撮影って目立ちますよねw
後半も期待しています。

【2013/04/11 15:51】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  満開の桜をバックに桜さんを撮影できて良かったですね。
はい、桜をお迎えしてから満開の桜の下で桜を撮ってあげるのが今年の目標でしたから^^

>  でぃあずさんの桜さんも注目を集めていたようで。
>  1/3ドールって、知らない人から見たら、目新しいでしょうしね。
そうですね~。
そうそうお店で簡単に買える代物ではないですから、ドール者ではないとDDの存在なんて
全く知らないでしょうね^^;
うちの桜を見た人が、果たして好意的に見てくれていたのかが気になりますけどねw

>  CCCでは、桜さんと桜さんにそっくりなBBがたくさん登場しますよ。
>  特にBBの独特なテンションは面白いです。
ほうほう、CCCのゲームの方かなりはまってるようですね^^
やっぱりFateファンが大いに楽しめる作品になってるのでしょうね♪
Fate/stay nightすらやってない私みたいな人にとってはどうなんでしょうかね^^;
私のPSP自体、もう1年くらい起動してないような気がしますw
【2013/04/11 22:46】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは!

> 桜さんにこの制服、似合ってますね。
> やっぱり屋外での撮影って目立ちますよねw
> 後半も期待しています。
ToHeart2のキャラと見間違えるほど似合っちゃってました^^;
いや、逆を言えばこの制服を着れば誰でもToHeart2のキャラになれるともw
野外でしかもお花見客が押し寄せる公園ですから、死角なんてほぼゼロですよ~;;
この日は、日没まで時間もなかったのでそんなに遠くには行けませんでしたからねぇ^^;
顔見知りにコッソリ見られていたかもしれないですヽ( ´ー`)ノ
【2013/04/11 22:50】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/367-17ffef5f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
