スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ねんどろいど「桜ミク」レビュー

 2013-04-05
桜の開花ですが、ここ栃木県も県南の方は満開を迎えており、週末はお花見客で大混雑…
だと思うのですが、天気が最悪ですねぇ(´Д`。)
今日は晴れだったのに明日土曜日は曇りのち雨で、日曜日は雨のち曇り、
そして月曜日は晴れ時々曇りって…。
低気圧が来るのがピンポイント過ぎだってばよ!

桜が満開のこの時期に土日だけ天気悪いって、どんだけ天気に見放されてるんだか(´;ω;`)
しかも明日12時から18時の降水確率が70%ってどんだけ~ヽ( ´ー`)ノ

う~む。見ごろが過ぎちゃいますけど、お花見は来週末までお預けですかねぇ。


そんなお花見シーズン真っ盛りの今日は、ねんどろいどの桜ミクをレビューしちゃいますよ~
届いてからかなり放置してましたが、べつに忘れてたわけじゃないんだからね^^;

そして何と、ねんどろいどレビュー記事はほぼ1年ぶりでしょうかね。


桜ミク「皆さん初めまして♪、桜ミクです~」

チルノ「こいつ意外と可愛いな!」

ドールメインのブログなので、チルノに桜ミクちゃんを抱っこしてもらいました^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

パッケージは春らしく、桜吹雪でとっても華やかですね。


パッケージ裏側。


開封したばかりのブリスターパック状態だとこんな感じです。
頭部パーツは通常の笑顔の他に「泣き顔」と「うにゅー顔」が付いてます。


早速出してみました!

か、可愛い…(*´Д`*)

口が猫口になっていて、とってもキュートなのですよ。


左横から。

ツインテールはクリアパーツになっているようですね。
白を下地としたピンクのグラデーションが見事です。
そこにプリントされた紅白2色の桜が目を楽しませてくれますね^^


右横から。

ピンクに彩られたヘッドセットには、3連の桜の花びらが添えられています。
この立体感溢れる造形は流石グッスマだなぁと思いますね^^


後ろから。
腰にはちっちゃなさくらんぼが付いてます!
ねんどろいどミク全般に言えることですが、
ツインテを支えにしてスタンド無し直立もお手の物ですね^^


桜の花びらに見立てた専用台座も付属してますよ~

まさに桜の花から生まれた妖精さんみたいで可愛すぎますよね(*´∀`*)


桜の花のパーツも付いてました。


頭部が寂しいと思ったそこのあなたの為に、髪飾りをさくらんぼバージョンに変更することが出来ます^^


そして、泣き顔!

桜が散っちゃって悲しいのかな~?
思わず守ってあげたくなること請け合いですね。


ミクは何顔でも似合いますよね。


極めつけは、うにゅー顔でさくら餅を食べる桜ミクちゃん!

何コレ、めっちゃ可愛いんですけど(*´Д`*)
っていうかさっきから私、可愛いしか言ってないようなw

三段の座布団にちょこんと座ってる愛らしさに、誰もがほほを緩ませることでしょう。


もぐもぐ…


通常のヘッドセットも付いてますよ。


座布団に座ってても、足パーツは専用品じゃないので、かなり後ろに傾く姿勢に^^;
なので、スタンドは必須でしょうかね。
座布団の枚数を減らせば、ツインテで支えられるようになるかもですが。


元気良く、いち、にっ!


よろしくにゃ~


スタンドを隠して撮影すれば、補助無しで座ってるように見えますね^^


最後に初代の初音ミクとのツーショットを。

よく見ると初代ミクの口元がちょっとホラーっぽくw

ねんどろいど初音ミクもバージョン2.0が発売されるようですが、
残念ながら予約するのを忘れてしまいましたよ…。

完全新規造形でメタリック塗装に、キーボードやギターなど様々なオプションパーツも
付いてるようですね。

ここ1年ねんどろいどはほぼスルーしてきたわけですが、ミク2.0を見てると血が再び騒ぎ出しそうw

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : ねんどろいど
コメント
おつかれさまです♪
いいですね〜♪
雪と桜は、買えなかったから_| ̄|○
さびしい泣き顔には、こっちも、もらい泣きしそう…………>_<…………
でぃあずさんに、優しくしてもらうんだよ♪w
情報が、欲しかったので、桜ミクの情報ありがとですwww.、インカム、形状が難しそうwww.
【2013/04/06 15:33】 | さのじ #- | [edit]
お疲れ様です^^
桜ミクめっちゃ可愛い~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
猫口がまたいいですなw
ねんどろいどもいいですね~見てると欲しくなっちゃうw
【2013/04/06 22:43】 | ヤンデレラ #- | [edit]
桜ミク表情がいいですねぇ~
グッスマは毎回素晴らしい顔パーツをつけてくれるw

桜・・・だけでなくレーシングなど5個くらいミク関係が未開封で放置プレイ中ですよ。いい加減あけないと(;´Д`)
【2013/04/07 08:21】 | しきぶ #- | [edit]
 ミクちゃん、可愛い。

 ねんどろいどはホントによくできてますよね。
 ただ、出るペースが早すぎて、もう手が出せなくなってます。わたしは付属品を入れておくために箱ごと保管しているので、かさばってかさばって^^;

 箱から出してもいないのさえ、何個もあります。
 リンにレンにほむほむに・・
 でも、時々ほしくなるねんどろいど^^;
【2013/04/07 13:18】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
 桜ミク・・・可愛いです。なんでお迎えしなかったのか!!と、今、思いました。ちびアリス以来、このサイズあ気になって気になって・・・、でぃあずさんと同様に、ねんどいろは、ペースが速い&価格がお手軽なので危険と思って、ミクだけで我慢していたんですけどね。

 しかし、桜色と、サクランボのかざりが可愛いですね。どこかで余ってないかな?
【2013/04/07 19:15】 | てぃか #- | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> おつかれさまです♪
> いいですね〜♪
> 雪と桜は、買えなかったから_| ̄|○
雪ミクは私も買えませんでしたが、桜ミクはかなり前から予約してましたので
無事に届きました^^ はっきり言って予約したのすら忘れてましたけどw
雪ミクもプレミア価格で高騰してますが、今買えば修正品なので問題無さそうですね。

> さびしい泣き顔には、こっちも、もらい泣きしそう…………>_<…………
> でぃあずさんに、優しくしてもらうんだよ♪w
> 情報が、欲しかったので、桜ミクの情報ありがとですwww.、インカム、形状が難しそうwww.
桜ミクに泣き顔は似合わないと思っていた私が馬鹿でした^^;
泣き顔は使いどころが難しいですけど、こっちまでうるっときますよね><
非常に簡単レビューでしたけどお役に立てたのでしたら幸いです^^
こういうのって中国の工場でひとつひとつ手作りで作ってるんですよね。
ミカタンブログの製作過程見てなるほど~っと思っちゃいましたよ^^
【2013/04/07 21:10】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> お疲れ様です^^
> 桜ミクめっちゃ可愛い~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
> 猫口がまたいいですなw
> ねんどろいどもいいですね~見てると欲しくなっちゃうw
久しぶりにねんどろいどで遊んであげましたが、この可愛さはねんどろいどならではですよね~
今ではすっかり買わなくなってるねんどろいどですが、ミク関連だけでも買いたいなぁと思ってますが
ミク関連だけでもかなり出てるんですよね…。
ネタ的にミクダヨーもちょっと欲しかったですけど、我慢することにしますw
【2013/04/07 21:14】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 桜ミク表情がいいですねぇ~
> グッスマは毎回素晴らしい顔パーツをつけてくれるw
今回の表情もかわいいのばかりで可愛すぎますよね(*´Д`*)
パーツも多いので色々なシチュエーションで遊べますしね~
でも、ドール撮影と比べるとパーツの交換がちょっと面倒だと思っちゃいますね^^;
ドールは基本的にハンドパーツ交換のみでどんどん撮っていけますけど、
ねんどろいどは、ポーズを替えるのが大変です><
腕とかもゆるゆるなパーツがありますしね…。

> 桜・・・だけでなくレーシングなど5個くらいミク関係が未開封で放置プレイ中ですよ。いい加減あけないと(;´Д`)
おおう、しきぶさんも桜ミクを購入されたんですね。
今の時期に出してあげないと桜が終わっちゃいますよ~w
まぁ、私もまどマギ関連のねんどろいどとかfigmaが放置中ですけどw
【2013/04/07 21:19】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  ミクちゃん、可愛い。
桜ミクちゃん、かわいいですよね!
この笑顔守りたい…ですねw

>  ねんどろいどはホントによくできてますよね。
>  ただ、出るペースが早すぎて、もう手が出せなくなってます。わたしは付属品を入れておくために箱ごと保管しているので、かさばってかさばって^^;
ねんどろいどは値段もドールに比べてお手軽なので、昔は結構買ってましたが
ちょっと置き場に困ってきたので、ここ1年ほどはすっぱり止めてました^^;
私も箱ごと保管ですから保管場所が無くて困ってますよ…。
高く積みあがってるので、大きい地震が来たら確実に崩れ落ちますね(´・ω・`)

>  箱から出してもいないのさえ、何個もあります。
>  リンにレンにほむほむに・・
>  でも、時々ほしくなるねんどろいど^^;
リンレンも放置中でしたか^^;
1人放置するともう開けるのが億劫になりますよねw
買っただけで満足しちゃってるんですよねぇ…。
いっそのこと全部売ってくるというのも一つの手かと(`・ω・´)
【2013/04/07 21:25】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  桜ミク・・・可愛いです。なんでお迎えしなかったのか!!と、今、思いました。ちびアリス以来、このサイズあ気になって気になって・・・、でぃあずさんと同様に、ねんどいろは、ペースが速い&価格がお手軽なので危険と思って、ミクだけで我慢していたんですけどね。
桜ミクを予約したのは半年以上前のことですからね^^;
その頃既にねんどろいどを買うことは自重していたのですが、桜ミクの可愛さにやられて、
つい予約してしまった次第でw
でも、ねんどろいどの野外撮影は思ったよりも難しいかも?
ポーズを変えないのなら、ガンガン撮っていけそうですが、ポーズとか変えてると、ちっちゃなパーツを
どこかに落としてしまいそうで怖いです。
結構保持が緩めなパーツもありますしね。
ねんどろいどは数千円という値段設定がリピーターを増やしていますよね~
お金なくても数千円なら・・・と思って買ってしまう人が結構いるのではw

>  しかし、桜色と、サクランボのかざりが可愛いですね。どこかで余ってないかな?
アマゾンとかでも買えますが、全て定価よりも高いプレミア価格になってますよね;;
中古とかでなら定価ほどで出回る可能性もありますが、どうでしょうかね。
オークションもありますが、たいていは落札価格が予想よりも高くなってしまうのが現実ですからねぇ…。
【2013/04/08 19:14】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/365-c8c4399d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
