スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

春アニメと早すぎた桜

 2013-04-03
4月に入ったこの時期は春アニメのスタートで盛り上がりますね^^

私は毎回面白そうなアニメをピックアップして、とりあえず1話だけは見るようにしています。
とは言っても見る時間もそんなに割けないので、最終的に全話完走する番組はほとんど無いわけで^^;
前回の冬アニメも、全話完走したのは「みなみけ ただいま」だけでしたよw

いちおう今回の春アニメで見ようと思ったものを書いておきます。
星マークは私の独断と偏見の期待値で5段階になってます( ・∀・)


1.やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(★★★)
 原作のラノベは読んでません。
 いつもの学園ラブコメだったら途中で切る可能性大です。

2.変態王子と笑わない猫。(★★★)
 これもラノベ原作ですが当然?読んでません。
 変態王子という主人公に興味を持っただけですw

3.俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(★★★★)
 俺妹最終章でしょうか。原作の最後までを全16話でアニメ化するそうで。
 TVでは13話しかやらないようなので、その後はネット配信でしょうかね。
 とりあえず、前のアニメも見てたので少し期待していますw

4.宇宙戦艦ヤマト2199(★★★★★)
 去年は映画館まで足を運んだ新ヤマトですが、毎回映画館まで行くのが面倒で
 行くのを止めてしまいました。BDも2巻までしか買ってません^^;
 でも、途中で切った理由は決して話が面白くなかったからとかではありませんよ。
 映像のクォリティと旧作の再現度は一見の価値ありだと思いますので、
 今度はTVの無料放送で全話完走を目指したいと思います^^

5.とある科学の超電磁砲S(★★★★)
 レールガンの2期来ました!
 禁書の方が劇場版で盛り上がってますが、私としては超電磁砲の方が好きですね^^
 BS11でも見れますが、とちぎテレビでの放送も決定したのは嬉しい限りです。

6.這いよれ!ニャル子さんW(★★★)
 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
 通常アニメとしての2期ということで、また見るしかないでしょw
 あ、でも1期も途中までしか見てなかったりして…。
 積みアニメが多すぎてカオスな状況になってますw

7.フォトカノ(★★)
 ゲームは未プレイですが、DDで新見遙佳が出てますので1話ぐらいは見てみようかなと^^;
 継続視聴するかどうかは未定ですね。

8.革命機ヴァルヴレイヴ(★★★)
 今期のロボットアニメとして3作品ある中で、これを選びました。
 サンライズのオリジナルロボットアニメという事で、ある程度のクォリティは保証されてるかなと^^;

9.進撃の巨人(★★★)
 マガジン連載の原作は残念ながら読んだことはありませんが、PVのスピード感溢れる映像に
 興味を持ったので1話視聴確定です。

10.ゆゆ式(★★)
 4コマ漫画原作の、よくある日常まったり学園アニメのようですが、ぼ~っと何も考えずに
 見られるアニメもいいものかも?
 視聴中に寝てしまうほど退屈ならすぐ切りますけどねw

11.ハヤテのごとく! Cuties(★★)
 ハヤテのごとく!も4期となりました。
 2期から3期は3年も空いてたのに、3期からはまだ半年も経ってませんよ^^;
 1,2期は熱心に見ていたハヤテですが、3年も空いたので急激に熱が冷めてしまいましたね。
 3期も1話見ただけで切ってしまいました><

あと、惡の華なんかも雰囲気が好きですね。
それにしても、視聴予定が11作品もありますよ~ヽ( ´ー`)ノ
絶対こんなに見ないですよね^^;
この中で果たして全話視聴完走できるのは何作品あるでしょうかw


っと、前置きが長くなってしまいましたね。
桜ですけど、県北の方も咲いてる木は5~7分程度とかなり咲きそろってきましたね。
週末は見ごろをむかえるところが多いでしょうけど、土日はあいにくの曇りのち雨の天気予報です(´Д`。)
こんなんじゃ、ろくにお花見しないうちに散ってしまいそうですよ…。

さて、3/29は桜のお花見にも行って来たのですが、結果はタイトルどおりの惨敗でした><


ソメイヨシノはまだでも、枝垂れ桜なら咲いてるだろうと思い、以前に行った
八幡県民休養公園にまた行ってきたわけですが、ご覧の有り様でした(´Д`。)

ほとんどが蕾で1分も咲いてませんでしたね。
唯一開花してた木で、ちょこちょこと撮影だけはしてきましたがw

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ハイ、全くと言っていいほど咲いてませんヨ。
天気もますます曇ってきて、テンションが音を立てて崩れたのは言うまでもありませんw


カメラをズームインすれば微妙に咲いているのが分かりますね^^;


これが満開だったら、さぞかし綺麗なんでしょうねぇ。
まぁ、これだけでも咲いててくれたのはラッキーでしたが。
ここはちょっとした山の上にありますので、平地よりも開花が遅いんでしょうね。


咲夜「あら、あまり咲いてませんね…」

「咲夜さん、ごめんよぉ」
「折角、おにゅーのドレスでおめかししてきたのに無駄になっちゃったね」


咲夜「いえいえ、そんなことはありませんよ」
  「満開の桜が綺麗なのは事実ですが、こうした咲き始めを見るのも
   春の息吹が感じられていいものですよ」


「ううう、咲夜さん、心遣いありがとうね」


咲夜「あと数日もしたら見頃になるのでしょうかね」

「見頃の時期は平日なので来られないかなぁ」


咲夜「今は閑散としてるこの広場も、桜が満開になる頃には大勢の人たちで賑わうんでしょうね」

「まぁ、そうなってしまうと逆に咲夜さんとの撮影が難しくなるんだよねぇ」


咲夜「ソメイヨシノも見たい気もしますね」

「去年は何とか見せてあげられたけど、今年は天気も悪そうだし確約は出来ないかなぁ」




咲夜「つぼみを見てると、頑張れって応援したくなりますね」

「そうだね~、頑張って綺麗な花を咲かせてほしいよね」


駐車場脇の枝垂れ桜が一本だけ3分咲き程度に咲いてました。


ズームアップしてもこの程度ですけどね…。


まぁ、でもお花見には違いないので、ここでも咲夜さんに出動してもらいました。


咲夜「先ほどの木よりも咲いてますね~」

「見頃までまだまだだけどね^^;」


この公園で唯一まともに咲いてる桜なので、この木の目の前に車が駐車したりします。

そういう場合は、一時自分の車に非難して、その車が去るのをじっと待ってたりしました^^;


「咲夜さん、高い高い~っててて、手がつるぅ~;;」

咲夜「ご主人様、あまり無理をなさらずに」

手持ち撮影大活躍ですw


咲夜「もっといっぱい花が咲くといいですね!」


咲夜「がんばって綺麗な花を咲かせてくださいね」

はてさて、咲夜さんの願いに、桜の花たちは応えてくれたのでしょうか。

そんなわけで残念なお花見となってしまいましたが、レースアップトップスセットの
野外撮影が目的でもあったので、目的の半分は達成されましたかね^^

青空の下でちゃんとしたお花見もしたいですけど、今年の週末はどうもお天気に恵まれない感じですねぇ。
せめて1回くらいはソメイヨシノでまともにお花見したいですね。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
お疲れ様です。
今期のアニメも気になるのはちらほらありますが、なかなか見れないのが現実^^;
気がつくと休みにでも一気にアニメ見てそうですけどw
早速、新しい衣装での野外撮影ですね^^
咲夜さん新しい衣装、似合ってて可愛いです~この服、自分も買えればよかったのにorz
地元の桜の咲いている場所はまだ桜、咲いていますが人がたくさんいるので撮影には不向きです・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
【2013/04/03 21:56】 | ヤンデレラ #- | [edit]
 わたしは、でぃあずさんが上げてないものでは、アトラスの「デビルサバイバー2」と虚淵玄脚本の「翠星のガルガンティア」を録画しようとは思っています。
 こちらでは放送していないものも多いので、でぃあずさんが書かれているものでも放送されないものがけっこうありますね。

 まだ、そちらは桜の季節ではないのですね。
 桜が咲くと人が集まってくるので、ドール撮影はますます大変ですね。
【2013/04/03 22:29】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
梅が残ってるだけに、桜はまだ咲き始めですね。
しかも既に新しい衣装での撮影とは行動が早い!

こっちだと低い位置に咲いてる桜はほぼ満開だけど、強風でだいぶ散った感じが・・・
今週末は天気悪いし、撮影に行くのが難しそうです。

アニメは、とりあえずレールガンを見る予定です。変体王子は原作は読んでるんですがアニメ始まったら読まなくなりそう・・・
ロボットアニメが始まるのは知らなかったので、メカ好きとしてはチェックしてみないと!
【2013/04/04 00:26】 | しきぶ #- | [edit]
おつかれさまです♪
枝垂れ桜いいですね♪やっぱり、ピンク色の桜は、いいですねwww.あと、垂れてくるので、撮影もwww.
ソメイヨシノよりも私は好きですwww.八重桜や、しだれ桜や、十月桜www.
しかし、ここのところ、天候が安定しないので……(;^_^A
去年も、微妙でしたし……いい桜が撮れるといいですね〜♪
広島は、もうちょっとで、葉桜になりそうです……。
また、週末、雨みたいで………
そちらは、ぜひ、いいタイミングでの撮影期待してますwww.
春アニメ……見る時間ないので……(;^_^Aどこまで見れるか、わかりませんwww.
時間が欲しいwww.と思いませんか?w
【2013/04/04 21:44】 | さのじ #- | [edit]
今期(前期?)のアニメは、まおゆうと、琴浦さんを見てましたw
次はまだ何もチェックしていないので、これから軽く見てからですかね~
関西はちょっと放送が遅いですし(;´∀`)

桜の撮影お疲れ様です(*´Д`)
とはいえ、少し残念でしたね~
私も、仕事やら、天気の都合やらで桜を逃してしまいそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

咲夜さんのニュー衣装いいですね~
この衣装も結構人気があったようで、残念ながら買えませんでした。
スカートが意外とひらひらで可愛いです(*´Д`)
【2013/04/05 02:08】 | むらまっは #- | [edit]
こんばんは~

最後の写真なんてとても良いですね~
北海道だと梅の咲かない地域も多いですよ~
アニメは、昔は観ていたんですが今は全然観てないです。
ハルヒからけいおんくらいの間は色々観ていたのですが。。。
【2013/04/05 21:12】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> お疲れ様です。
> 今期のアニメも気になるのはちらほらありますが、なかなか見れないのが現実^^;
> 気がつくと休みにでも一気にアニメ見てそうですけどw
私も前期アニメは結構録画だけはしてあるんですが、なかなか纏まって見る時間が無いんですよね^^;
休日にドール野外撮影もPSO2もすっぱり止めて、アニメ鑑賞会の日にでもすればかなり消化できるとは
思うのですが、浮気性な私はアニメ鑑賞中でも別な事に興味がいってしまうこともしばしばw

> 早速、新しい衣装での野外撮影ですね^^
> 咲夜さん新しい衣装、似合ってて可愛いです~この服、自分も買えればよかったのにorz
> 地元の桜の咲いている場所はまだ桜、咲いていますが人がたくさんいるので撮影には不向きです・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
早速咲夜さんに着てもらって野外撮影して来ましたよ~^^
桜は残念な結果でしたけど、野外で撮影する事に意義があると思うわけです(`・ω・´)
このドレスは人気があったようでSR,WEB共々すぐに売り切れちゃったようですね><
今回のドレスは人気と不人気の差が激しかったようにも思えますね。
桜の咲いてるところ人有りですからねぇ。
特にさくら祭りなんか開催してると、普通に見ることすら困難に(´Д`。)
かと言って朝早く行くとまだ薄暗かったりするしで、ドールと桜の撮影は思ったりよりも難しいですよね。
【2013/04/05 21:39】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  わたしは、でぃあずさんが上げてないものでは、アトラスの「デビルサバイバー2」と虚淵玄脚本の「翠星のガルガンティア」を録画しようとは思っています。
>  こちらでは放送していないものも多いので、でぃあずさんが書かれているものでも放送されないものがけっこうありますね。
ふむふむ。デビルサバイバーってメガテンみたいな話でしょうかね。
2という事は1(無印)もあったのかな。
昨今のアニメ番組は数がありすぎて、メジャーなものだけとっても、全て消化できるような数じゃないですねぇ。
全話録画してBDにダビングしたものが貯まりまくってますよ^^;
これはGWなどの長期連休で、数日ぶっとおしでアニメ祭りするしかないですねw
私の地域も地上波では見られないものが多数ありますが、そういう時に頼りになるのがBS11ですね^^
あと地味に地元のとちぎテレビもアニメに力を入れてくれて助かってますw

>  まだ、そちらは桜の季節ではないのですね。
>  桜が咲くと人が集まってくるので、ドール撮影はますます大変ですね。
県南は今まさに満開で見ごろのようですね。
ここ県北は7割くらいですけど、咲いてしまったら散るまで結構早いので来週まで持つかどうかですねぇ。
桜とドールを誰にも見られずに撮影するというミッションは難易度が高いですよ;;
それこそ誰も行かないような山奥にでも行かないと無理のような(´・ω・`)
【2013/04/05 21:47】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 梅が残ってるだけに、桜はまだ咲き始めですね。
> しかも既に新しい衣装での撮影とは行動が早い!
桜はかなり中途半端な時期に行ってしまいましたねぇ。
でも、平地で場所によっては5分咲きくらいだったところもあるので、お花見場所の選定ミスでもありますが><
お花見はやっぱり新しい衣装で行きたかったですからね^^
アフターでの散財はお花見衣装の為といっても過言ではありませんw

> こっちだと低い位置に咲いてる桜はほぼ満開だけど、強風でだいぶ散った感じが・・・
> 今週末は天気悪いし、撮影に行くのが難しそうです。
木金と天気は回復しましたが、また明日明後日は崩れるようですね;;
天気が悪くなるのがピンポイント過ぎますよね(´Д`。)
こうなったら雨が降らないことを祈って、曇りでも突撃してくるしか…。

> アニメは、とりあえずレールガンを見る予定です。変体王子は原作は読んでるんですがアニメ始まったら読まなくなりそう・・・
> ロボットアニメが始まるのは知らなかったので、メカ好きとしてはチェックしてみないと!
レールガンいいですよね~^^
禁書ともども原作は全く読んでないので展開が楽しみではあります。
変態王子のラノベを読んでるのですね~
最近は小説どころか、ろくに漫画も読まなくなりましたねぇ…。
ゲームもそうですが、漫画以外の娯楽が増えすぎたのも要因かなぁ。
ヴァルヴレイヴはキャラが、女性にも受ける最近のガンダムっぽいなぁと思ったりw
【2013/04/05 21:57】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは!

> おつかれさまです♪
> 枝垂れ桜いいですね♪やっぱり、ピンク色の桜は、いいですねwww.あと、垂れてくるので、撮影もwww.
> ソメイヨシノよりも私は好きですwww.八重桜や、しだれ桜や、十月桜www.
確かに垂れ下がってくるので、ドール撮影とは相性が良さそうですね^^
私は特に枝垂れ桜がいいとか、ソメイヨシノがいいとかは無いのですが、どちらにしてもやっぱり
満開状態で見たいというのがありますね^^
去年は青空の下で満開のソメイヨシノを撮影することができましたが、今年はちょっと無理っぽいでしょうかね。

> しかし、ここのところ、天候が安定しないので……(;^_^A
> 去年も、微妙でしたし……いい桜が撮れるといいですね〜♪
> 広島は、もうちょっとで、葉桜になりそうです……。
> また、週末、雨みたいで………
ここ1週間で昨日今日は晴れ間がでましたが、その他はずっと天気が悪かったですからねぇ。
明日明後日も雨模様のようですし、青空での撮影は来年にお預けでしょうかね><
さのじさんは、愛犬とのお散歩で沢山桜を撮影されてましたものね(*´∀`*)
ドール撮影じゃなくてもいいので、天気のいい日にお花見したいですよ^^

> そちらは、ぜひ、いいタイミングでの撮影期待してますwww.
> 春アニメ……見る時間ないので……(;^_^Aどこまで見れるか、わかりませんwww.
> 時間が欲しいwww.と思いませんか?w
ドール趣味とゲーム趣味(PSO2)をやってると、アニメ視聴の時間がほとんどなかったりw
なので、前期も録るだけ録って、BDにダビングしましたけど、はたして今後見る機会があるのかどうか
怪しいものですw
1日36時間くらいあれば…あるいは1日1時間しか寝なくてもいい体とかw

【2013/04/05 22:06】 | でぃあず #- | [edit]
今季のアニメ進撃だけ見ようと思ってます♪
他はあんまりチェックしてませんw

野外撮影は近隣では無理なので、結局里まで出てしまうという暴挙・・
もっと近くでいいとこあればいいんだけどねw
新しい子きたら集合写真を撮りにでもいこうかなぁ・・・
【2013/04/05 22:11】 | アオケン #LkZag.iM | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> 今期(前期?)のアニメは、まおゆうと、琴浦さんを見てましたw
> 次はまだ何もチェックしていないので、これから軽く見てからですかね~
> 関西はちょっと放送が遅いですし(;´∀`)
ほうほう、どちらも私は未視聴でした;;
っていうか、みなみけ以外はまともに見られてませんw
関西は関東圏よりもちょっと放送が遅いんですよね。
私が奈良に住んでた時は、MBSにお世話になりましたよw

> 桜の撮影お疲れ様です(*´Д`)
> とはいえ、少し残念でしたね~
> 私も、仕事やら、天気の都合やらで桜を逃してしまいそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
かなり微妙なお花見でしたが、ちょっとでも咲いてればお花見と言えますよね?…たぶんw
先週の土日も天気が悪かったですけど、明日明後日もダメダメみたいですね(´Д`。)
何でよりによって桜の満開時期の週末に天気が崩れるんだか…。
こうなったら桜前線に乗って北上するしかない!?
まぁ、それでも天気がまた悪かったら同じなわけですが^^;

> 咲夜さんのニュー衣装いいですね~
> この衣装も結構人気があったようで、残念ながら買えませんでした。
> スカートが意外とひらひらで可愛いです(*´Д`)
ありがとうございます~♪
大人っぽい衣装だったので咲夜さんにぴったりだったかも?^^
ボークスも前人気を見込んで多めに作ったり少なめに作ったりと柔軟な対応は出来ないものかなぁ。
まぁ、あくまでも前人気なので商売である以上、ばくちを打つわけにはなかなかいかないのでしょうけど。
スカートひらひら、ふとももチラッでムッハーですね(*´Д`*)
【2013/04/05 22:14】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは!

> 最後の写真なんてとても良いですね~
> 北海道だと梅の咲かない地域も多いですよ~
ほんの少し開花しただけの桜でしたが、こじんまりとしたお花見をしてきました^^;
北海道は気候が全然違いますものね。
北海道で梅見をするのも楽じゃないんですね;;

> アニメは、昔は観ていたんですが今は全然観てないです。
> ハルヒからけいおんくらいの間は色々観ていたのですが。。。
最近は私も見る時間がなくて、録るだけになってますねw
ダビングしても見てないBDがダンボール箱の中にごっそり入っていたり…。
昔はかなり熱中して見てたんですけど、今じゃドール趣味に時間を取られてますのでw
【2013/04/07 21:00】 | でぃあず #- | [edit]
アオケンさん、こんばんは~

> 今季のアニメ進撃だけ見ようと思ってます♪
> 他はあんまりチェックしてませんw
進撃の巨人は面白そうですよね♪
私は原作全く未読なので、なぜ人間があんな箱庭みたいなところに閉じ込められてるのかとか
分からない事だらけですw

> 野外撮影は近隣では無理なので、結局里まで出てしまうという暴挙・・
> もっと近くでいいとこあればいいんだけどねw
> 新しい子きたら集合写真を撮りにでもいこうかなぁ・・・
近隣だと顔見知りにばったりなんてこともありますしね…。
まぁ私はそうなったらなったで別にかまわないと思ってますけどw
里に行けていいですね~^^
里の庭だと思いっきり野外撮影が出来て楽しそうですよ。
新しい子が来るんですね!?お迎えおめでとうございます!
これはもう撮影しに行くしかないですね( ・∀・)
【2013/04/07 21:04】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/364-a977364a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
